

病犬信号発信せず

昨日の朝、ウーロンは腰を痛がっていましたが、
その後は元気に過ごしています。
PA240447.jpg
私がそう感じるだけではなく、
ウーロンの体調がすぐれないときは、
決してヤムはウーロンに遊ぼ!と誘うことはないのですが、
今日のヤムはいつもと変わらず、遊ぼ!遊ぼ!と誘っています。
(あまり激しく遊ばないように厳しく監視!!!)
PA240474.jpg
これは、外で会うワンコも一緒で、
ウーロンと相性が悪く、普段は顔を合わすとガウガウしてくるワンちゃんも
ウーロンが本格的に体調が悪く、
ダラーンと私にダッコされながらお散歩しているときは、
心配そうに私のところに来てクンクンしていましたっけ・・・。

今日のウーロンは、
散歩中に会う仲の良いワンコとも
普段通り遊んでいました。

よって、ウーロンからは
「アタチ、病犬なの・・・」信号は出ていないようです。

PA240476.jpg
何言ってるの?ヤムちゃんったら・・・。
最近、ちょっとは挨拶が出来るようになってきたじゃないの。

PA270508.jpg
新米くん!あなたはわからなすぎですよ!!!


暖かかったウーロン地方も
やっとこの季節らしい寒さになってくるとか・・・
このままウーロンが病犬信号を発信しない日が続くと良いのですが・・・

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします


comment

Secret

No title

ホントに、体調の悪いときってお互いわかるみたいですね
何だかみんな大人しいな・・・?って思ったら、誰かがしんどかったりします

私の体調の変化にも敏感だと思います
アンディは微妙だけど・・・(笑)
これも、経験で習得していくものなのかな?

あーちゃん

アンディくんが微妙なんですか!?
私はキャッチくんかと・・・。

我が家のワンコーズは私の体調が悪いのには鈍感ですよ。
鈍感どころか、全然気にしていません。


まぁ、ワンコーズ同士が体調不良に気付いてくれればそれでいいんですが・・・えーえー、それでいいんです。(やけくそ)(^・^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
