

今年初、ダニーちゃん出現

毎日、 人間の布団をたたむときに、
すべての布団の表裏をコロコロしているんです。
コロコロコロコロ・・・・ひたすらコロコロコロコロ・・・・・・
そうしたら、昨日のボノボ(ダンナ)さんの毛布をコロコロした後、
ペリってはがした後の紙が気になって見ると、
ダニーちゃん発見!
きっと、犯犬はヤム。

春ですねー。

フロントラインを使うのはちょっと待って、
先日、ニーム&シトロネラスプレーを買ったので
P3110190.jpgP3110187.jpgP3110181.jpg

今朝の散歩からそれをシュッとすることにしました。
(それぞれモデル犬をしてもらいました)

だいたい、私が何をしても大丈夫な新米は大人しくスプレーさせてくれるのですが、
ウーロン&ヤムはスプレーをしようとすると
P3110186.jpg
逃げまくりです。

昨年は、あるところの虫除けを買ったのですが、
私自身があまりそのニオイを好きになれず、
いかに快適に使うかで苦労しました。
このスプレーは甘ったるいニオイです。
嫌いではありません。
このスプレーと同じシリーズのシャンプー&コンディショナーを使ってるので、
それと同じニオイだったらいいなーと思っていたんですが、
違いました。。。イイケド。

春ですねー。
でも、これから、寒の戻りや花冷えがあるから、
まだまだ、冬物はしまえませんね。

コタツは当分出しておくから、安心しなさい!
P3070149.jpg
新米くん!


新米の顔も見慣れればかわいい♪
のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
朝から鼻炎薬を飲んでヘロヘロ。
鼻は快適だけど、副作用は辛い。

comment

Secret

こちらはまだまだ

なんですけれど
もうそんな季節なんですね
ダニー考えただけでv-393です

新米君見慣れればって・・・・。
私も最初ドルを見た時になんてブサイクって思いましたし、いまでも変なかお~~とか言ってます。
角度を変えたら『なんてステキ』とも言いますけど、大体がブサのほうです。
ブサカワですね^^

haha*さん

昨日から新たなダニーがいないか床ばかり見ています。
しばらくは、薬に頼らずにすみそうですv-343

ブサカワ!!!v-354
でも、ドル君はかわいいですよ!!!
どこがブサ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
