

我ながら見上げた根性

毎日のお散歩であるケーキ屋さんの前を通ります。
最近になり、ショーウィンドウの
マロンのロールケーキが気になっていました。
ある日、我慢できなくなり
そのマロンロールケーキを買いに行ったのですが、
カットされて売っていると思っていたのに、
ドーンとロールごとだったので、
撃沈して他のケーキを3個買って帰りました。
PA090354.jpg
私、「ケーキ1個ください」って平気で言えるので、
この3個買ったのは、3個食べたかったから・・・
PA080312.jpg
数日経った時、思ったんですよ。
マロンロールを食べたいんだったら、マロンロールを食べなくちゃ!!!
大げさに言ったら、明日生きているかどうかなんてわからないんだから・・・
でね・・・買いました。
PA120356.jpg
これが勇気を出して買った、マロンロール1800円也。
お味は・・・
3個のケーキを食べたときに気付くべきでした。
このお店のケーキはどうもクリームが重い。スポンジもボソボソしてる。
私の好みではない。。。
PA060261.jpg
あー、負けだわ。。。

ところで、今日のお天気はカラッとした晴れ。
午前中は、花の手入れ。
午後はウーロンとヤムのシャンプー。
頑張ったの♡私♡
そこで不意に思い出しのたが、
通っている動物病院の近くのケーキ屋さん。
あそこのケーキは美味しいのよ♪美味しいのよ♪美味しいのよ♪
買っちゃいました。
PA160363.jpg
美味しいマロンロール2500円也。
クリームもスポンジも言うことなし。
美味しいです♡
今月ケーキだけでいくら使ってるんだろう。。。
P9120021.jpg
他じゃ使えないのよ。
食欲の秋根性だから^^


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

comment

Secret

お~~~!!

ウーロンママさん凄いです!!!
(って、食い物ネタに飛びついてきました^^)
見るからに2500円の方が美味しそうに見えるのは
ウーロンママさんに洗脳されたからかな(爆)
私もロールケーキ一人食いしたいわ。
・・・・・ウーロンママさん一人で食べたんですよね?

美味しそう♪

でも、お一人で? おおおー!!
私はケーキ類が大大大好きです。
でもね。ダンナがメタボなので、自重しています(涙)
買ったって、四分の三はヤツが食べてしまうんですもの(><)

我家のシスターズもケーキ大好き。
それぞれの誕生日月だけケーキを買っていいことにしたら、
2人3ワンで、12分の5がケーキ月になってしまいましたよ(笑)

病院の近くといえば、あのケーキ屋さんですね。
今度買います~♪

haha*さん

ちょっと涼しくなってから、坦々麺とケーキが頭から離れず、
坦々麺はもう満足したから、後はケーキだったんです。
はい!2500円の方が美味しいです。

>ウーロンママさん一人で食べたんですよね?
はい、まだ完食はしていませんが、
あと一切れだけになりました。
今日の夕方の散歩の前に食べます。
私、やれば出来るコなんです。オホホ

あきさん

我が家で甘いものを食べるのは私だけです。
甘いものが食べたいのはおりますが・・・3匹ほど。

そーです。あの偉大な作曲家のケーキ屋さんです。
生クリームが好きだったら、作曲家。
バタークリームっぽいのが好きだったら、ほか弁の向かいのケーキ屋さんですよ♪

>2人3ワンで、12分の5がケーキ月になってしまいましたよ(笑)
ネコちゃんも仲間にいれてあげましょう。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
