

ヤムちゃんの役割

我が家のワンコ、ウーロンとヤムと新米。
ウーロンとヤムは時々喧嘩もしますが、まあまあ仲良しです。

ヤムと新米は
ちょっと危険なときもありますが、
落ち着いている時間なら、2ワンコだけにしても大丈夫です。

問題はウーロンと新米。
ウーロンはちょっと(いえ、かなり)新米が気に入らない様子。
一応、仲間意識はあるものの、
こちらが注意していないと、すぐにガブッとしてしまいます。

新米の方がウーロンより体は大きいですが、
後輩ワンコということもあり、
ウーロンに逆らわずにいてくれることが救いです。

そんな3ワンコーズでも揃うときが、たまーにあります。
前にも載せた写真ですが、
P9280174.jpg
こんな感じ。

最近、また、3ワンコーズ揃いました。
名付けて“ワンコソファ”
PA040237.jpg
この3ワンコーズが平和に揃うためには
ある規則があります。
それはヤムを挟んで並ぶこと。

PA040244.jpg
ウーロンが新米に怒ると、
恐怖で体を震わせながらも、ウーロンと新米の間に入って
いざこざを治めようとするヤム。

PA040245.jpg
いざこざになる前の、心配りも忘れません!!!

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします。

comment

Secret

カメラ目線

ワンコソファの最初のお写真
全員みごとなカメラ目線やないの。
ママの方を見つめて可愛いわ

人間社会も女性上位傾向やし
ウーロン様が秩序をヤムちゃんが平和を
そして新米君が既得権利を守っているんですね
すばらしい!

No title

仲良くまったり~に見えても、実はピリピリしてるのね・・・
ワンコは、犬同士とか人間のケンカを止めに入るらしいね
ヤムちゃん、いじらしいじゃない♪

コロリ達の母さん

なかなか揃ってカメラ目目線にならないので、
いきなり雄叫びをあげて、コチラを向かせました。^^

3ワンコそろうと、しばらくの間、ヤムも含めてガウガウしていますよ。
3ワンコ揃って写真撮るなんて、ほんの一瞬のチャンスです。

あーちゃん

ヤムは普段は1ワンで暴れてガウガウしているのに、
他のワンがガウガウするのはイヤみたいです。

ウーロンってなんでこんなに喧嘩早いのかしら???
外でも仲の良い犬も多いんですが、ガウッ!とやっつけてしまうことも多々あり・・・トホホ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
