スポンサーサイト


ウーロンちゃん

いきなり写真ですが、
P3080152.jpg
土曜の朝、私が起きると、ボノボ(ダンナ)さんの横の枕の上でウーロンが寝ておりました。
あー、うらやましい。
人間にあまりベタベタしないウーロンが、
こうして人の布団で寝ていることはとても少ないんです。
年に2回とか・・・そのレベル。
その貴重な1回をボノボさんに取られてしまいました。くやしい・・・


そのウーロンちゃん、新米くんに噛み付きに行くことがあります。
状況はいつも同じで、散歩に行くときです。
散歩の順番は、新米→ウーロン→ヤム です。
ウーロンにしてみれば、「順番が違う」と言いたいんだと思います。
たーだー、新米はウーロンまたはヤムの散歩のときの留守番でワンワンと鳴いてしまうコです。
5分程度で治まるとはいえ、朝の6時から鳴かせるわけには行きません。
ってことで、新米がお散歩1号ワンになるんですが、
出掛けようと新米をケージから出すと、低く唸ってくるばかりか、
隙を狙って噛み付こうとします。今のところ阻止できていますが・・・。

新米が噛み付かれたらかわいそうということもありますが、
ウーロンに噛み付くようなことをさせたくないという気持ちもあります。
しばらくは、ケージから新米を出した後、居間を出るまで新米をダッコです。(重い)
ウーロンの噛み付こうとする行動は行くときだけで、
帰ってきてから「ただいま~」と居間に入ると
ある程度、友好的に出迎えるんですよ。
   
    ~♪帰りはヨイヨイ、行きは怖い♪~

このようにウーロンが敵意をむき出しにすることは
もしかしたら、いい事なのかもしれません。
ヤムのときはそれが出来ずに、体調を崩していましたから・・・

いずれ、ウーロン自身気持ちに決着をつけてくれると思いますが、それまでに
P3080159.jpg
こんな時間をたくさん作ってあげれば、少しはウーロンの助けになるかも・・・しれません。
わからないけど・・・。


多頭って・・・(ーー;)。
楽しいけどね。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
土、日の花粉の量はなんですか!!!
久々に寝込みました。

comment

Secret

ウチの3匹は、すごくスムーズに仲良くなれたのかな~?
ウーロンちゃんのところの話を読んでるといつも思います
キャッチとアンディは、ペットショップに長くいたから、たくさんのワンコと触れ合ってるし、人間を信頼できてたしね
(売れ残ったワンコをまとめてショップで世話しているお店だったので)
でも、ホント多頭飼いは大変だけど、楽しいねっ

あーちゃん

獣医さんが「ウーロンは多頭飼い向かない」って言っていたのを、ヤムを見ていて初めて実感しました。ヤムは1週間くらいしてからある日新米をコロッと受け入れました。
でも、外で会う犬と遊べるのはウーロンだけなんですよ・・・。面白いですねー、ワンコって♪

わかるな~
ぽーちゃんも、預かりを始めて最初は ブルブル震えてばかりで 相手にもぶつけられない子でしたから、もちろん体調を崩してしまいました。。
色々と経験して 今は 最初に 『ギャフン!』 と言わせてしまいますけどね・・(笑) "最初が肝心" という事を学んだようです(笑)
きっといつか、上手に折り合いをつけてくれますよ~
ママンが こんなにも気を使って見ていてくれるのですから♪

みるくままさん

以前の記事を確認させていただきました~。
あのぽー姉ちゃんが・・・プルプルしてる。寝ててもプルプルしてる。。。
がんばったんですねー、ぽーちゃん♪
ウーロンもがんばってくれるかしら。
がんばってくれないと困るんだけど、でもねー、そんなにイヤならがんばって仲良くしなくてもいいよとも思っているんですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
