スポンサーサイト


ようこそ、しんちゃん

しんちゃん
推定4歳
男のコ

近所で保護されたワンコ。
最近、散歩で見かけるようになり、あまりにもガリガリに痩せた姿に
どんな飼い方をしているんだろう?と気になっていた。

昨日の夕方のウーロンとの散歩の時に
その飼い主の方とお話しすることが出来た。

しんちゃんと名づけられたなその犬は、近所の公園をさまよっていたワンコ。
とはいえ、元は飼い犬だったらしく、首輪をしていた。
しんちゃんはとてもいいコ。
撫でると「もっと撫でてー」と近寄ってくる。
ウーロンに対しても攻撃性はまったくナシ。
(逆にウーロンが何かやるんじゃないかとヒヤヒヤ)

その飼い主さんは噂で(どんな噂だろう?)私のことを知っていたらしく、
「保護した犬ははじめからいいコでしたか?」と聞くので、
もう、笑うしかありません。
いえいえ・・・・ヤムはこんなであんなで・・・新米はあーでこーで
といろいろお話をしました。
そうすると、しんちゃんはどうもケージが苦手のようで
ケージに入れてから30分は鳴きどおし。
フリーにするととても大人しく甘えてくるとのこと。

プププ(^_^)
わかるよ!しんちゃん。
不安なんだね。閉じ込められてどうなっちゃうか不安なんだね。
でもね、閉じ込めてるんじゃないんだよ、君の安全のためなんだよ。
いいコだねー。と、しんちゃんにはお話をし、
飼い主さんには、1年後には嘘みたいにいいコになっていますよ。
まだまだ、飢えの記憶が残っているし、
人間に裏切られた記憶もあるし・・・
そういうのが、だんだん消えていくと、
今まで自分の主張だけだったのが、飼い主さんが何を言いたいのか考えるようになる。
大丈夫ですよ。このコはとてもいいコです。
びくついた様子もなく、初対面の人に撫でさせてくれるんですから、大丈夫です。

獣医さんにも半年から1年かかると言われたらしく、
でも、そんなことを信じられず、今の状態が永遠と続くんじゃないかと不安だそうです。

そんな飼い主さんの不安もよくわかる。
新米のときも悩んだけど、(今でもね)
ヤムに関しては、悩みすぎて、
一時期は、自分が保護したと言う責任感だけで面倒を見ていたときもある。
でも、今はとりあえずは、いいコになってます。
だから、大丈夫ですよ。
このコはいいコです。

しんちゃんにも飼い主さんにも、何度もいいコいいコを連発した。
だって、本当にいいコだったんですよ。。。

見習って欲しいですよ。新米くん!
P3050112.jpg

久しぶりにうれしいくらいブチャイク写真が撮れました♪

大丈夫。大丈夫。とその方に言いながら、
たぶん、自分に言い聞かせていた。
ウーロンと新米の関係は悪くはないんだけど、
ある条件下では、かなり深刻。
新米のお散歩も上達しないし・・・なんて
時々、うっすらと悩んでもいたけど・・・
大丈夫だね、きっと・・・。


しんちゃんがんばれー!のポチッを
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
これから、花粉のなかをお出かけ・・・
今朝からのどの痛みも出てきたのに、
大丈夫かしら?

comment

Secret

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

こんにちは

こんにちは。いいお話でした。
しんちゃん、保護されたばかりで、まだまだ不安がいっぱいなんですね。飼い主さんも、ウーロンままさんの体験話を聞けて、そして悩みを聞いてもらって、すっきりしたと思います。
新米くん、めちゃくちゃガンつけてる~!こういうヤンキー兄ちゃんいるいる!!
いい写真撮りましたねー!こういう表情ってなかなか狙って撮れるものではないですもんね。

じゃじゃママさん

1年経てば・・・とお話したばかりなのに、昨日の朝、1年以上一緒に過ごした新米との散歩中にしんちゃんのママにお会いしまして・・・ガウガウ吠えまくる新米。これでもマシになったんですよーと力なく笑いながらお話をしました。
新米にガウガウされても動じないしんちゃんでした~。

この写真いいでしょ~♡
宝物です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
