スポンサーサイト


ご飯つくりのダブルブッキング

先日、録画しておいた「この胸いっぱいの愛を」を見ました。
この映画の予告を映画館で見たんですが、
あるシーンを見て、“見たいなー”と思い
と同時に“でも映画館じゃちょっとムリ”という
思いがあって、映画館には見に行かなかったんですが、
そのシーンは映画の中ではほんのちょっとでした。
映画館に行かなくて良かった・・・

☆☆☆☆☆
我が家ではご飯をまとめて炊いて、ジップロックに入れて保存しています。

ワンコご飯を作るときは、お肉やらなんやらとお米と多めのお水を
炊飯器を使って作り、1食分ずつ冷凍保存しています。

人間のご飯も犬のご飯もまとめて作っているんです。

今日は、ご飯を炊くのとワンコご飯を作らなくてはいけない日がダブってしまいました。
P9150090.jpg
大丈夫だよ♪新米くん!

面倒臭がりの人間でなければ、2回炊飯器を使えばいいんですが、
時間をずらして、2回もお釜を洗うのはねー・・・面倒です!
以前、美容室に行った時に、担当の美容師さんが土鍋でご飯を炊いていると言っていたので、
今日は、
P9180138.jpg
土鍋で炊飯!!!
もしかしたら、美容師さんが言ってたのは、
今よく売っている、炊飯専用の鍋だったのかもしれませんが…

ご飯・・・・・・うまく炊けるかしら?

ワンコご飯には野菜を多めに入れていますが、
今の季節は我が家で育てたゴーヤを入れています。
今日はこのゴーヤを入れようかな?
P9180136.jpg
これを収穫するには、雨に濡れなくちゃいけないので、
これは、また今度。

我が家の夕飯のサラダにするゴーヤから
ちょっとだけワンコ用に使いましょう。
P9180141.jpg
明日も明後日もゴーヤを食べなくちゃ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪お願いします

comment

Secret

美味しいらしいですね

炊飯用土鍋、私もちょっと気になってます。
でも何回か使ってお蔵入りになりそうで、手を出せず・・・あはは

話は変わりますが、
そういえばあれから「べにふうき」効果は続いてますか?
くーちゃんは、この夏もいつの間にかやっぱり「おでこハゲ」」をこさえてました。
いちお女の子なのに・・・(^^;q

たまちゃん

普通の土鍋でご飯を炊いたら・・・んーー、美味しいって言う人の気持ちはわかりました。ご飯を口に入れると、ちゃーんと一粒一粒がわかるんですよ♪でも、扱いは丁寧にしなくちゃいけないし、重いし・・・、炊飯用の土鍋はねー、たぶん、邪魔になると思います。

ヤムは初夏と秋口にカイカイになります。
その秋口カイカイが始まりつつあるんで、また、べにふうきとシソをあげようかなーと思っているところです。
ヤムは痒みだけで掻かなければハゲにはなりません。お~ほっほっほっ♪
なので、痒みさえ止めてあげれば大丈夫なんです。
くーちゃんの自然ハゲはどうなんだろう?
でも、べにふうきとシソのコンビはなかなかアレルギーには効くように思いますよ。
あと、羅漢果の果実の粉末でアレルギーが良くなったって人(じゃなっくて犬)もいましたよ。ちなみにそのワンはハゲ系で悩んでいたようです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
