スポンサーサイト


木に紐のワケ

4日前くらいの朝のウー&ヤムの散歩のとき、
大きな通りに出ようと、その通りを見ると
所々、道が濡れている?????
“何かしら~?”と思いながら、通りに出ると、
作業服を着た数人の男性が…
?????
ノンキに“お掃除?”なんて思いながら、
作業を良く見ると、
街路樹の消毒作業中だった。

あわわわわっ・・・w(゚o゚*)w

背の高いカエデの木の消毒ですから、
もう高いところから、消毒液をシャーシャーなんです。

私が歩くのを躊躇していると、
躊躇しているワケを理解してくれた作業員の方々・・・。
でも、どうすることも出来ません。

もちろん、私、2ワンコーズを左手にウーロン、右手にヤム
でダッコしました。
P8310472.jpg

そういえば、昨年はこの街路樹の下にたくさんの虫が落ちていて、
消毒したんだなって気付いたけれど、
消毒作業を目にするか、たくさん虫が落ちていない限り、
消毒液が乾いてしまったら、数時間前に消毒したなんてわからないわよね、と思っていました。

次の日に消毒済みの木を見ると、ビニール紐が木に結わいてありました。
その次の日も・・・。
そのその次の日には、ビニール紐が外れていましたが、
街路樹の紐にはそんなワケがあったなんて、
知りませんでした。
これって、常識?

ちなみにウチの近くの公園の木に紐が結わえてあるときは、
“伐採予定の木”の印です。

comment

Secret

危険やわ!

うちの前の街路樹はイチョウの木
消毒とかはしてないと思うんやけど・・・
消毒せな虫さんが葉っぱ食べてしまうんやろか?

ワンにとってはしばらく危険地帯やね
紐の確認よろしくです
回覧板とかでお知らせはないんやろか?

コロリ達の母さん

木の伐採は回覧板で知らせてくるんですが、消毒のお知らせはナシです。
公園の木の消毒は、数日前から看板が公園内に設置してあるんですが、消毒の作業終了後、看板を撤収してしまうんで、消毒前にその看板を目にしなかったら消毒したのがわからないです。

もう自分の鼻を信じるしかないです。。。

そういえば、街路樹の消毒はココのあたりはカエデの木だけのような気がしますよ。
それ以外の木を消毒しているのを見たことがありません。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
