

畳がボロボロなワケ

今日も涼しい♡
また、暑くなったらイヤだなー。

ところで!
我が家の畳はボロボロです。
肌で直接触ると、チクチクするくらいボロボロです。

犯犬はヤムちゃん♪
畳で暴れるから…
P8250393.jpg
ウーロンも一緒に暴れているんですが、
ウーロンが暴れても、畳にキズはつきません。

「見合って!見合って~!」の後、
こんなことになります。
P8250402.jpg
これって、いいカメラだとブレずに撮れるのかしら?

こうなると
P8250421.jpg
もはや、心霊写真(ーー;)

畳を新しくしようかなーと思っていたら、
先日、実家に帰ったら、畳が新しくなっていた。
値段を聞いて…畳を新しくするのはあきらめた(^_^)


人間が寝るときは、この和室に布団を敷いているんですが、
布団をたたむと、畳と接していたところには、
畳のささくれがたくさん刺さっています。あ~あ…

ワンコは元気が何より!のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



畳を新しくしようかどうしようか…

そんなことを考えたときに、
ふと、来年もウーロンとヤムはこんなふうに遊んでいるんだろうか?
って考えることがしばしばあります。

というのは、私の目にしかわからないようなんですが、
ウーロンが時々、後ろ足を滑らせながら歩いているのに気付くから。


ウーロンがまだまだ若いときに、
ネットでだか、何かの投稿でだかで読んだお話で、

ある家族が犬を飼っていて、
そこの犬は、外出中のお嬢さんを
テーブルに上がって、そこから窓の外を眺めながら待っていた。
そのせいで、テーブルにはその犬の爪あとが付いてしまった。
残念なことに、お嬢さんが結婚して家を出る前にその犬は亡くなってしまいます。
お嬢さんがテーブルを嫁入り道具として持っていくことになり、
お母さんが、「テーブルのキズをきれいにしておくね」と言うと、
お嬢さんは、「このままで」と希望したそうです。

畳を替えようかな~と思うと、
この話が頭から離れなくて。

畳はヤムがボロボロにしているんだけど・・・ね

comment

Secret

どうよ

うちは畳も襖も障子もソファーも床も壁も
ボロボロ 思い出の後がいっぱい!!
でも私・・・きれいに直したい
だってこのままやったらきっと家つぶれると思うし!

コロリ達の母さん

ウチの被害は畳だけですね。
1度だけ、ヤムが壁紙をやりましたが、その1度だけです。
あっ!ウーロンに扇風機を壊されたことがあります。トホホ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
