スポンサーサイト


飼い主があきらめちゃーダメなのよ

今日のグリムス予想キーワードは、遮熱カーテン。


☆☆☆☆☆
今日もジリジリの暑さです。
なのに!なのに!郵便局に行って、忘れ物に気付いて、
家に帰って、また、郵便局に行きました。
バテマシタ。
ましてや、今日は朝メシごはん前に
ウー&ヤムのシャンプーをしたから、朝から疲れていたの。


新米くんの散歩中にワンコとすれ違うときのガウガウは
以前に比べたら、ずーっと良くなったんです。
以前の姿を知る人は、「新米くん、大人しくなったねー」と言ってくださいます。
私も、以前みたいに、胴輪が外れるくらい暴れないからイイヤ♪なんて思っていました。
が!今のガウガウの姿を初めて見た人は、たぶん、ドン引きするくらいの激しいガウガウぶりです。

やはり、イケナイことはイケナイんです。

P8010255.jpg
寝顔がブサイクなのは許してやろう!

ガウガウを防ぐために、今までは、オヤツを食べさせちゃおー作戦をしていましたが、
これ以上、同じことをしていても、今以上ガウガウを抑えることは出来ないでしょう。
ということで、ガウガウすることはイケナイことなんだと教えなくてはいけません。

新米がイケナイことをしたときに、
マズルをつかんで叱っています。
これがねー、新米自身がイケナイことをしたって自覚しているときは、
マズルをつかむことを大人しくさせてくれるんですが、
「ボクちゃん、悪くないも~ん」って時は、
暴れます(怒)
新米は、“散歩中のガウガウ=悪くない”なんです。

昨日から、私、頑張りました。
散歩中のガウガウだけでなく、
生活全般で“このくらいだったらいいや”の部分を見直しています。
散歩中ガウガウ以外は、今まで許していたことも、「イケナイよ」とすると
言うことを聞くんですが、
ガウガウは・・・(涙涙涙)

でもね、飼い主があきらめた段階で、これ以上良くなることはないので、
頑張ります。
新米くんも頑張れるよね♪
P8030283.jpg
なんですか!そのすがるような目は・・・!
頑張りますよ!!!


まずは、ガウガウすることはイケナイことだよと
新米くん覚えてよねのポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
本気でマズルつかみを阻止しようとする新米を相手に私の腕はキズだらけ・・・
新米の爪って固いのよ(ーー;)

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新米くんの指先は色が白いんですね(ぷち発見)
いつも、ウーロンママの育犬ぶりに励まされます。
3頭目のティナは最初、一時預かりのつもりだったので
躾には力が入らなくて、、、、ダメマークがいっぱいつきそうな6歳です。
躾一生、、、まだ間に合う。がんばろーー。

なおさん

ティナちゃんは陽気な感じでいいじゃないですか~♪
新米はただの暴れん坊ですから…(^_^)

我が家にはまだ、気に入らないことがあると、鼻にしわを寄せて唸る犬がいます(ハァー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
