スポンサーサイト


雷雨

天気予報では、午後の3時からだった。
これだったら、午前中は大丈夫だろうと、
念のため、屋根のあるところに洗濯物を干して出掛けた。

11:00前には外出先で雷が聞こえた。
きっと・・・きっと・・・私の住んでいるところは、
まだこの雷は聞こえていないはず。
えーえー、たった2駅しか離れていないけれど。

大急ぎで用事を済ませ、家に帰ると、
ゼーゼー息を切らすウーロンが・・・
部屋にはお漏らしの後・・・クスン・・・
やっぱり、雷が聞こえたんだねー。
ついでに洗濯物はびしょぬれ。
屋根があるだけじゃダメだったか・・・。

そんなドヨヨ~ンな我が家で良いことが1つ☆
なんと新米が“オシッコしたい”と教えてくれました。
今まで何のためらいもなく、ケージの中でジョーーーとしていたのに、
新米の中で何があったのかしら?
P8030280.jpg

午後になっても、激しい雷雨。

怖かったねー。ウーロンちゃん♪
雷が去った今は、グッスリ眠っています。
P8040291.jpg
停電しなくて良かった♪

もっとゆっくり買い物してくるはずだったのになーのポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
グリムスのキーワードが思いつかない・・・_(._.)_

comment

Secret

No title

はじめまして マロンままです♪
たぶん以前、創造の杜でお会いしていると思うのですが・・・?
ウーロンちゃんとヤムチャちゃんの名前が印象深くて覚えていました。
間違っていたらゴメンナサイ。
最近うちももう1匹飼いました。
ブラウンのトイプードルです。
あれ以来全然お会いしませんが違うところをお散歩されているのでしょうか?

今日はずーっと家にいましたが雷の音激しかったですよ(笑)
ポチッして帰ります♪

大変だったね!

ご無沙汰しています!
昨日はそちら方面雷雨がすごかったんですねー。
大阪は夕方杉から雷が鳴り始めて、雨はそれほど降らなかったよ!

うーちゃん雷怖かったのね。。
今日は大丈夫かな?

ルビーは結構大丈夫なのですよー。

マロンままさん

こんにちは~♪
はい。お会いしています。
マロンちゃんのこともよ~く覚えております。

引っ越したんですよ。同じ町ですけれどね。
今は、ツタヤの辺り・・・東1週コースをお散歩しています。
創造の杜はお散歩にはピッタリでしたねー。
今はどちらかと言うと、昭和の森の方が近いんですが、昭和の森の入り口でお散歩としては十分は距離でして、なかなか、公園でゆっくりお散歩が出来ないのが現実です。

創造の杜のお散歩でお会いしていた人とは、偶然、ビバで会うことが多いです。真剣にワンコオヤツを見ていると声をかけていただいたり・・・。先日は、チワワのモモちゃん(ご存知ですか?)のママさんにお会いしました。

ルビーままさん

今まで、東京のドコドコで雨が・・・ってニュースがあっても、こちらはさっぱりってことが多かったので、昨日も「天気予報は雷雨でもココは大丈夫だろう」となめていました・・・。

雷を怖がるって生まれつきなのかしらねー。
ヤムと新米はなんともないんだけれど・・・。

No title

雷、ひどかったですね!
びびりまくりの麦は一日中ガクガクブルブル。
まりんとメイは少しも慌てず騒がずベッドですやすや。
不思議です。。

新米くん、良かったですね~
またひとつ、階段を上ったのね♪ がんば!

あきさん

雷を怖がるかどうかって生まれつきなのかしら?
ウーロンの怖がりは年々ひどくなっているような気がするんですけれど。

なんか、わかる~♪
麦ちゃんって雷怖がりそう・・・
花火は?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
