スポンサーサイト


そうそう・・・これこれ・・・これだった

今日のグリムス予想キーワードは、食料自給率。

☆☆☆☆☆
ヤムちゃんは我が家に来たときはひどかった。
イヤイヤ、来てしばらくは、大人しいワンコの皮をかぶっていたけれど、
その後はひどかった。
ちょっとブラシをあてただけで唸る。
ひどいときは私を見て唸る。
散歩の後、玄関でウーロンの足を拭いていると、
足拭き待ちをしていたヤムが
いきなり私の背中に回りこんでマウンティングする・・・
数え上げたらキリがない。

ヤムは3年前の4月の下旬に
ウーロンと散歩しているときに、さまよっているところを見つけて
保護したワンコ。
ゴールデンウィーク間近でした。
GWはボノボ(ダンナ)さんの実家の鳥取に行く予定だったので、
ヤムをどこかに預けなくてはならなくて、
やっと空きを見つけたペットホテルに預けに行く車の中で
P7300240.jpg
こんな風に、私の足に前足を乗せてきた。
ペットホテルまでの短い時間だったけれど、
わっ!こんな風にしてくるワンコもいるんだ~!とビックリした。
(ウーロンは絶対にそんなことをしない)

結局は、そのペットホテルのケージに入ることを
断固拒否したヤム。
私たちもそのペットホテルの中の汚さを見て
「エイ!一緒に鳥取に連れて行ってしまえ!」
とウーロンとヤムの2ワンコーズを鳥取に連れて行ったのでした。
救われたのは、鳥取に行っている間は
いろんなことをやらかしてはくれたけど、
まだ、大人しいワンコの皮をかぶっていてくれたこと。

でも、その後のヤムのひどさにもかかわらず、
真剣に悩みながらも、どこかで♪カワイイヤツ♪と思っていられたのは
あの足乗せだったんだと思う。

と、昨日私がシュークリームを食べようとしたら
近寄ってきて私の足に前足と顔を乗せてきた時に思った。


あのころは、ハウスが苦手だったヤムにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
昨日は、ボノボさんが帰ってきたうれしさで興奮しすぎて
訳わからなくなりボノボさんの手を噛んで怒られていたヤムでした(おばか)

comment

Secret

うーーーむ

くーちゃんも年々、「大人しいワンコの皮」を脱いでるような(^^;
(年とって頑固バーサンになってきたのか・・・)
今日も久々に家でシャンプーしたんですけどね(私が腰痛でずっと家シャンできなかったので)、なんか最初から最後までずっと怒ってるんですよ。
ガブリ!とは来ないけど、かなりの剣幕で・・・
シャンプー後、バニラへの八つ当たりも以前よりひどいし(^^;
美容室ではクレームが出た事はないんですけど、一体どうしてるんでしょう?今度聞いてみよう。

ヤムちゃん、甘えるポーズが可愛い~( ̄m ̄*
普段がどうあれ(笑)、フッとこういう事されると一瞬でやられちゃうんですよねぇ(ええ、もちろんうちもです・笑)

たまちゃん

くーちゃんのお風呂のふたの上でふてくされている姿、好きなんですけど・・・
今ではもっとふてくされているんですね。

ヤムはトリマーさんに爪きりしてもらっているときでも、ガウガウして、トリマーさんの手を自分の口の中に持っていってます。
(トリマーさんの手に口を持っていってるんじゃないんです)
毎回、恐る恐る「次もお願いしてもいいですか?」って聞いて帰ってきます。
噛む犬はそんな予告なしに、ガブッてするらしいです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
