

それでも孤独を愛す

今日のグリムス予想キーワードは、外来種。

☆☆☆☆☆
今日は、「犬種はEARTH犬です」の“神よ”にトラックバックです。

最近、雷多いですねー。
私の住んでいるところは、雨はないんですが、雷ゴロゴロが多いです。

我が家で唯一雷苦手なワンのウーロンさんは大変です。
コロリ達の母さん宅のワンちゃんたちみたいに
人間に寄り添っていれば安心…ではないウーロン。

怖がるときも孤独を愛します。

別にいいんですよ。
狭くて落ち着く場所に逃げる分には・・・
困るのは、お漏らし。。。
ウーロンにしてみれば、隠れてお漏らしをしているつもりは全然なく、
雷が怖くて、狭い場所に逃げこんだけれど、
そこでもやはり雷は聞こえてきて、「ヒェー」と思ったら、
出ちゃった・・・
ってだけのことなんでしょうが。。。

あまりの怖がりようなので、
狭い場所・・・狭い場所・・・と私も一緒になって
ウーロンと探していると、
あらん♪ヤムのケージがあるじゃないの♡
と思い、ウーロンをヤムケージに入れると
「こんなクサイ場所にいられません」とすぐ出て来る始末。
P7190184.jpg

昨日、ウーロンが見つけた
雷避難場所は、普段出入りが禁止されている
P7290232.jpg
台所です。
それでも、緊張で両耳が頭のてっぺんでくっついています^^

今日は雷ならないといいねー・・・

ところで、
昨日の夕飯に食べたのは
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」
7/28に放送された“夏野菜の冷やしうどん”
P7290235.jpgでした。。。
美味しかったですよ。
テレビでは器をあらかじめ冷蔵庫で冷やしていたんですが、
たぶん、そうした方が美味しいはず・・・
今日のお昼は器を冷やしてみよーっと♪

雷はワンの敵のポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
なぜに昨日の夕飯と同じものを今日のお昼に・・・
それは、ボノボ(ダンナ)←呼び捨て が
急に「今日は飲んで帰る」と言ってきたから・・・
おうどん茹でるだけだからいいんだけど・・・さ。

comment

Secret

ありがと~!

毎度です

おいしそうなおうどんですね
山形のだし風なんかな?
山形のだしはTVでもしてましたよ
家庭によって具財も色々なんやとか

ウーちゃん耳立ちすぎ!笑けます。
・・・・・ウーちゃんは真剣でしたね。。。ごめん!

コロリ達の母さん

ウーロンはガタガタです。
でも、「怖いねー」なんて言いながら、抱っこしてあげても暴れるだけ・・・。

山形のだしに近いです。
味付けがビンのなめ茸ってところが簡単でよろしい♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
