スポンサーサイト


ウーロンちゃん、いまや・・・

今日のグリムス予想キーワードは、猛暑日。

☆☆☆☆☆
ウーロンちゃん・・・
呼び名は
ウーちゃん
ウーリョンッ
ウーさん   などなど・・・

思えば、「ウーロン」っていう名以外でウーロンを呼んだのが、
大阪に住んでいたときにお世話になっていた獣医さんだ。
P7250219.jpg
ウーさん
と呼んでくださいましたっけ・・・

その「ウーさん」を聞いて、我が家で「ウーちゃん」と呼ぶようになったんですよ。

それ以来、調子に乗って、
ウー太郎
ウー太郎虫
ウー太郎ムシムシマン
なんて呼んでいることもしばしばなんですが、

最近は、「ウー」が消えてしまって
P7120104.jpg
ムゥ~シム~シマ~~ン♪
って呼ぶことが多いです。

どうやら自覚しているようで
「ムシムシマーン」って呼ぶとちゃんと傍に寄ってきます。
いいんだろうか!?


ムシムシマンにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
我が家でオヤツをあげるときは、
3ワンコーズを並べて、
「ウーたら虫」「ヤムたら虫」「新米虫」と順番に名前を呼んであげています。

comment

Secret

ぷぷぷっ

ウーロンママさん・・・可愛いウーちゃんに「ムシムシマン」て・・・(爆)
大笑いしてしまいましたよぉー。ぷぷぷぷぷ(≧m≦)
うちも今日のブログネタにさせていただきました。フフフ

歯磨き、ヤムちゃんは大嫌いみたいですが(^^;
小さいウーちゃんは歯が汚れやすかったりしませんか?
口の大きさはあんまり関係ないのかな。
くーちゃん、今日、下の前歯が少しグラグラしているのに気付きました。ショック~

No title

ウーちゃんは頭のいい子だからどんな呼び名でもママの言葉のニュアンスで理解しちゃうのね^^
我家のゆず、ゆーちゃんと呼ぶことがほとんどなんだけど
がぅがぅ言う事が多く、時たま「うぅ~ちゃん」なんて呼んだりもします。
ちょこは、ちぃーちゃんなんて呼ぶことも^^
犬と話してる私を見る通りすがりの人は、「大丈夫かぃ?この人」って顔して過ぎていきますよ。
全然気にしてないけどね゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

たまちゃん

ウーロンの歯はちょっと汚れていますね。
毎日、タオルで拭いています。
以前、何度か子供用の歯ブラシを使ってみたんですが、
毎回、流血させてしまうんですよ。
力が強いのか、それとも、歯茎に触っちゃいけないのか・・・

ウーロンは5、6歳の時に、前歯がグラグラし始めて、
9歳の今、下の前歯はありません。
我が家に来たときから、グラグラしてるねって言われていましたので、長くもったほうなのかなーと思っています。

そうそう、以前ウーロンがものすごくたくさんのうんPをしたときには、ウーロンの名前は、「山盛りうんこの助ウーロン」になりました。

No title

ゆずちゃんのことを「ゆーちゃん」って書いてあるのを読んで、「かわいいなー」と思っていたんですよ。

犬に話しかけますよねー。
私なんて散歩中、かなりの時間話しかけていますよ。
話しかけることもありますが、
暑くて口をハァーハァーしだすと、
「あ゛ーアヂーアヂー」と代弁しながら歩いています。
かなり危ないかもしれません。^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
