スポンサーサイト


奇跡の散歩

新米くんはガウガウ犬です。
我が家に来てすぐの頃、自由散歩の犬に噛まれちゃったからね・・・(´_`。)
犬とすれ違うとガウガウ!です。
P2090161.jpg


数少ないけれど、お友達ワンもいます。
ゴールデンのルイちゃんは新米が我が家に来た頃からのお友達。
でも、散歩中に会うとしばらくはお互いに吠えちゃう。。。
先々週くらいから、偶然にも毎日のように散歩中にルイちゃんに会えた。
先週の何曜日だったか、新米の散歩中、ある角を曲がると犬がいた。
瞬間リードを握る手に力が入ったが、相手はルイちゃんだった。
いつものように、ルイちゃんはしばらくワンワンしていたが、
新米はとーっても落ち着いて、吠えなかった。
ルイちゃんのママも「どうしたの?新米くん!」って言うほどだった。

それから、しばらく歩くと、前方にこちらに向かって散歩している犬発見!
すずちゃんだった。
新米くんはすずちゃんともお友達。
だけど、やはり会ってしばらくはワンワンしてしまう。
だんだんとすずちゃんとの距離が縮まっていくが、
新米は道端をクンクンしたまま・・・
とうとうすれ違っても何の反応もせず。
すずちゃんのママも「どうしたの?新米くん!」って。

その後、お友達ではない犬とすれ違っても反応ナシ。
相手の犬が新米にワンワン吠えながら散歩していても反応ナシ。

新米くん!とうとう平穏な散歩が出来るようになりました~♡
P2220098.jpg

って、その日の散歩だけだったんだけど。
やはり、次の散歩のときからは、ガウガウしちゃってるけど・・・

あれは奇跡の散歩だったんだねー。
でも、1年に1回くらい奇跡の散歩ができて、
それが、半年に1回くらいになって、3ヶ月に1回くらいになって・・・
そのうちに、お利口なお散歩が出来るようになるんだよね。

ヤムちゃんもね、家に来たころはそうだったんだよ~。
散歩中に訳もなく突然狂ったように暴れることが頻繁にあった。
今は、時々そんな状態になるくらい。
それも、以前と比べたら、暴れ方が大人しい。
P2290196.jpg
新米くんもいつか落ち着いてお散歩ができるよ。。。

「新米くん!できるよ」「新米くんだったら出来るよ」って時々言ってるんだけど、
(名前はその時々で、ウーロンになったり、ヤムになったり)
いつか新米がすれ違う犬を怖がらずにお散歩できる日か来るかもしれない・・・。
なんて思えた奇跡のお散歩でした。


ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
明日は黄砂?
花粉+黄砂(ーー;)

comment

Secret

おりこうさんね!

ウーママさんの記事を読む度に、ウーママさんの3ワンコーズに対しての無限大の愛情を感じます。尊敬に値します。
毎日毎日は変化を感じなくても、何年かたつと驚きの成長を遂げてるんですねぇ~

新米くん、エライわ~!
奇跡が奇跡じゃなくて普通になる日も近いよ、きっと(^^)
麦も大変なヤツでしたが、三歳を過ぎたら落ち着きました。
それまでは、人にも犬にも車にも吠えまくってました(笑)
犬も人も、年月を経て成長していくんですね♪
(私ほど年を経ると、逆に後退していっている気がします。爆)

うんうん♪そうですよ~
一足飛びに進歩なんて私だって難しいもの。
最後のヤムちゃんとのこたつでの2ショット。。。
こんな姿だって、以前は見られなかった事ですもんね~ 凄い進歩だよね~
ママの言ってた『大丈夫だよ♪』って言葉が 少しずつ理解出来て来てるんだよね~
新米くん・・とってもいい子だよ~

よしこさん

無限大の愛情ではないですよ~^^
時々、イラッ!ともしますし・・・。
でも、最終的にはかわいい♪かわいい♪です。
ヤムがきたときは、正直、保護したことを後悔するほど。
保護した責任感だけで乗り切っていたときもあるのに、ここまでいいコになってくれたので、新米に対しては、「そのうち、どうにかなるさー」とノンキに構えております。

あきさん

麦ちゃんが・・・そんなことをするコだったの?ビックリ!
3歳ですか。あと1年がんばります!

みるくままさん

私なんて、こんなことして大変だのなんだのブログに書いていますが、みるくままさんはいつも預かりのコを「いいコ」「いいコ」と・・・。ご苦労もおありでしょうに・・・。推測じゃなくてありましたよね。壁紙ボロボロとかペットゲートガジガジとか。。(アハハ)

ヤムと新米の組み合わせはまったく問題がないんですよ。問題はあのチビボスです。それはそれで面白くて可愛いんですがね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
