

新米だけケージワンコな理由

今日のグリムス予想キーワードは、低公害車。
昨日のキーワードが当たりました
717guri.jpgネコがやってきました♪
でも、まだ、キーワードは残っているようです。


☆☆☆☆☆
新米は家の中にいるときは、ほとんどケージで過ごします。
ウーロンは完全フリー。
ヤムは1日で5時間前後ケージで過ごします。

犬が好きで、犬を室内で飼っている私は
3ワンコが室内を自由にウロウロしていたら、
今よりもっと楽しいだろうなーとは思います。

新米はフリーでもこんなに良いコでいられるわけですから。
P7150154.jpg


が、そうはいかないんですね!これが!!!
ウーロンと新米の相性が
最悪なほど悪くはないものの、
ウーロンの新米気に入らない度はちょっと高め。
気をつけていないと、すぐに
P7150148.jpg
こうなります。

今まで、数回ウーロンは新米のことを噛んでいるんですが、
噛んだウーロンも噛まれた新米も
何らかのキズが心に残っちゃってるんだろうなーと思います。
(ケガさせるほど噛んではいません)

P7150151.jpg

いつか、せめてヤムと同じくらいフリーでいられるようになるといいネ♪
新米くん!

ただね、新米は
散歩時間もウーロン&ヤムに比較すると長めだし、
100%目と手が届くときは、ケージから出して遊んだりと
ケージに閉じ込めたままではないので、
今の新米の生活をかわいそうだとは思いません。
だってね・・・新米は犬だもの♡


怖いウーロンにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
ちなみにウーロンはヤムのことも噛みます。
噛むというより、噛んで引っ張って遊びます。(コラッ)







comment

Secret

No title

ウチはまさに、3匹部屋でウロウロ状態です
ケンカはしますよ~
噛んだり噛まれたりですが、一応加減はしてて恨みが残ることはないです
ウーちゃん、とっても優しそうなのに・・・

No title

ツーショットで見るとこんなにサイズが違うのに
相変わらずウー姉ちゃんは強いですね(^^;
(新米クン、顔がビビリすぎ!笑)

くーちゃんも囲いこそありませんけど1日のほとんどを
ベッドの上の小さなスペースで過ごしてますもんね。
新米クンも実はケージの中の方が安全で(笑)落ち着くのかも(^^;

あーちゃん

あーちゃんのところは皆仲良しでうらやましい。

ウーロンは・・・ちょっと気難しいところもあるみたい。
そこも、可愛いんですけれど。
ウーロンは、新米がフリーいるときには、
目が合うとガウッていきます。
新米もだんだんソレがわかってきたようで、
ウーロンが怖いから気にして見てしまうんですが、
慌てて視線をそらします。
ある意味、楽しい多頭飼いです。

たまちゃん

くーちゃんも、バニ姉たんのことが怖くて、
おトイレにも行けず、粗相してしまうことがあるんですよねー。
犬の上下関係って厳しいわ。

>新米クンも実はケージの中の方が安全で(笑)落ち着くのかも
たぶん、そうです。
「新米くん!遊ぼう♪」ってケージを開けても、出たがりませんから(ーー;)
「ウーちゃん、いないから大丈夫だよ」って言い聞かせて、ケージから出すんですが、なぜか、ケージから新米が出てくると、ガウガウと新米を襲いに来るウーロンです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
