

思い出せない

今日のグリムス予想キーワードは、異常気象。
昨日のキーワードが当たって
711guri.jpg
ツバメ(ですよね?)がやって来ました。わーい♪


☆☆☆☆☆
以前、あるテレビ番組を見たんですよ。
それは、引退したレース犬が家庭犬になる過程を紹介したテレビ。
そのテレビで紹介されていた元レース犬は基本的に走ることしか知らないので、
階段さえも上がれなかった。
いや、グレイハウンドですからね・・・上がれないというか、
上がり方を知らなかったんです。

でね、このテレビを見たのが、
ウーロンが我が家に来る前のことなのか、来てからのことなのか
サパーリ思い出せません。

この年になってくると、ふいに昔のことを思い出すことがあるんですが、
「あー、あの頃の私は、まだウーロンに会ってなかったんだ」って思うことしばしば。
もっと、言っちゃうと
ウーロンと一緒じゃなかった私って・・・どんなだったっけ?の世界です。

私が昔から好きな歌で

  あいみての のちのこころにくらぶれば
            むかしはものをおもわざりけり


っていうのがあるんですが、
まさしく、その状態っていうんでしょうか?
P7040051.jpg
そ、そうかな・・・(^_^)

ふと…ふと…ウーロン1ワンのときは、
お散歩もご飯の用意も、夏の準備、冬の準備、何もかも楽だった。。。と思う。
今は・・・大変だけれども楽しいです。


ヤムちゃん、訳あってスネスネ・・・
ポチると、ご機嫌直るそうです。(ウソ)
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
久々にポチたま見たら、号泣。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
