

ゴーヤと“山形のだし”

今日のグリムス予想キーワードは、緑のカーテン。
グリムスの背景が海になってる!と思っていたら、
どうやら洞爺湖らしいです。


☆☆☆☆☆
2、3週間前に生協さんで注文した“山形のだし”が
とーってもおいしく気に入っていました。
食べたとたん、「おいしい♪たぶん作れるかも♪」と思っていましたが、
『作れるかも』の部分はスカーリ忘れ、
また、生協さんのチラシに載らないかしら?と期待していたら、
なおさんが『作れるかも』を思い出させてくれました。

我が家は、
ナス、みょうが、シソ、ネギ、納豆昆布、だし醤油で作りました。
きゅうりも入れたかったんだけど、なかったので次回こそ!
P7070065.jpg
あっ!ばらしたな!!!
たった2つ、きゅうりとみょうがの買い物でメモは必要ないと思ったのに。。。

その山形のだしを昨日の夕方つくり、一晩置いて・・・と思っていたのに、
夕飯の時に、「もうちょっと漬かっていた方がおいしいかも」と思いながらも
完食。

ゴーヤを入れても良いようで・・・
我が家のゴーヤが育つのを楽しみにしています。
P7080078.jpg
まだ、こんなに小さいですけれど、
気分はゴーヤ大豊作です。
P7080080.jpg
緑のカーテンになるかしら?


午前中、ネット張りを頑張った私に
ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
昨日、歯医者さんに行く直前に見たテレビで、
痛みを我慢する方法として、
「痛い」ではなく、「痛み」として客観的に痛みを感じるとありました。
初めてですよ♪歯医者さんで肩の力が抜けた状態で治療してもらったのは!!!


comment

Secret

No title

ウチもゴーヤで緑のカーテンしてますよ
もうじゃんじゃん伸びてます!
また、記事にしますね

「痛み」として客観的に痛みを感じる
え~、そんなの出来ないよー!

あーちゃん

ツルが伸びるのって、ある程度成長すると、そこからじゃんじゃん成長するんですよね。
我が家のじゃんじゃんはいつ頃からかしら?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
