

ブリブリとぼっこ

我が家は避難袋を玄関近くに置いてあります。
その中には、必要最低限のものしか入っていません。
ドッグフードでさえ入っていない。
入っているのは非常用のパンとゴハン。
お金(小銭よ)、運転免許証や健康保険証のナンバーをメモしたもの、
軍手・・・そして歯磨き用品。
その中に1品追加しました。液体歯磨きです。
避難先では水事情が悪いことが考えられるので、チューブのものよりも液体歯磨きのほうがいいんですってよ・・・。
ちなみに第2の避難袋は1階の押入れ、
第3の避難袋・・・っていうかスーツケースは2階の部屋に置いてあります。

さて、すっかり秋になりました。
夜は多少寒いな・・・って思う日もあります。
この寒さがウーロンには心配ですが、あまり厚着させるのもなーってことで、こんな服を着せています。
PA104620.jpg
ブリブリです♪

昼間はサンルーム。
スダレをはずしたので、日差しのある日はポカポカです。
日向ぼっこの季節だね♪ウーロンちゃん♪
PA114627.jpg

ヤムちゃんもね♪
PA144636.jpg

新米くんは日向ぼっこしなくていいの?
PA134632.jpg
うそつけ!!!
PA144638.jpg

なぜか、日向ぼっこは3ワンコーズばらばら。
午前中はウーロン、午後はヤム。
ヤムがホヤホヤになって部屋に戻ってくると新米が日向ぼっこ。
なんなのかしら。。。

ヘソ天を極める

最近使い始めた、香りが長く続くというボディーソープ。
感想は、そうかな?変わりないような気がするけどな、でした。
朝の散歩中に、「この辺の家の人が今お風呂入ってるな、私と同じボディーソープだ」と香りでわかりました。夕方の散歩のときも、またも私と同じボディーソープの香りが・・・
「私もお風呂に入る時間は早いけれど、この辺りの人も早いな、まだ、5時台だよ」なんて思っていました。
この2日ばかり、普通のボディーソープを使ったら、散歩中に“私と同じボディーソープ”の香りがこれっぽっちもしない!もしかして、あの香りは私の体臭(体臭って言うか!?)だったの???


さてさて、我が家のヘソ天姫といえば・・・
P9164603.jpg
そう、ヤムちゃん♪
今まで、ソファにいるときのヘソ天はこんな感じだったのですが、
先日、ふとソファにいるヤムを見ると・・・
あらっ。
PA014614.jpg
尻尾は完全に落ちている。オシリはだいじょうぶか?
テーブルに片足乗ってるし。。。(ーー;)

ちょっと、体の向きを変えて・・・
PA014617.jpg
両足、テーブルいやいや本の上だよ!こらっ!!

どんな顔して寝てるのか見せてみ!
PA014619.jpg
本の上のアンヨ!今回に限り許す。
かわええ~♡
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
