

飲み飲み♪

日曜日はまたまた飲み会でした。

えむず家のパパさんとママさんが我が家に来てくださったのですが・・・

なんと、パパさん作の
P6254504.jpg
を持ってきてくださいました。
ウマウマでした。
塊のまま持ってきてくれて、パパさんが切ってくださったんです。
それを「うまいっ!」といいながら、パクパク食らう私たち夫婦。
パパさんは端っこのほうをお皿にのせずに残したんですが、
それをキチッとタッパーに保存し、今日の夕飯にもいただきました。
「きっちり半分にしよう」
「いや、取ったもん勝ちだ!」などと言い合いながら。。。

我が家で立派なのはワンコーズの吠え声だけで、
私はショボイ料理しか用意していなかったのに、
たくさんのお土産をいただいてしまって。。。
まずは、
P6264512.jpg
焼酎好きのボノボ(ダンナ)さんは、「もったいなくて飲めない」と。
ふんっ!飲むくせに!!!

P6264513.jpg
サマーワインですって。
手前の赤いビンは“トマトのコンポート”。
ワインに合うらしいです。
今朝の朝食にトマトのコンポートを食べたかったけれど我慢しました。
夏に冷えたワインと一緒に楽しむんだ~♪

フフ♪
それと、ケーキ丸々1本。
P6264505.jpg
疲れなんてないのに「疲れが取れる美味しさ♪」なんて一人で言いながらパクついています。

ワンコーズにはオモチャ。
P6264511.jpg
まだまだ、原型を保っております。
がんばれ!スティッコ!!

あと、オヤツ。
P6264515.jpg

ビールやおつまみも・・・
たくさんたくさんありがとうございました。
女王様に手がかかってまとまった時間の外出が出来ないので、
来てくださるだけでもうれしいのに・・・。
P6234503.jpg
本当にありがとうございました。

楽しゅーございました。
前回のツブレた記憶がまだ生々しく恐る恐る飲んでいたので、今回は無事苦しまず楽しいまま1日を過ごせました。

でも、
ボノボさんは・・・ツブレました。。。とさ。

ウーロンとスティッチ

我が家でオモチャをグチャグチャにしてしまうのはヤム。
グチャグチャになってくわえやすくなったおもちゃで遊ぶのがウーロン。
P6194495.jpg

ウーロンは気に入ったコには優しいんです^^
P6194498.jpg

ホントに優しいコなんです!
P6194499.jpg

私だけは知っている・・・気がする。

教訓生かせず

水曜の夜のことでした。
最近、めっきり飲めなくなった私はボノボ(ダンナ)さんに
「明日、あきさんが来るんだけれど、私が飲めなくても、あきさん気にせずに飲んでくれるかしら?」と話していました。
えーえー、水曜の夜に。

そして、木曜当日の昼下がり。
スクワットなんてしましたね~。
足ツボなんてさぐっていましたね~。
ジュースのようにワインを飲みながら。。。

でもね、夕方の新米の散歩のときも、
ウーロン&ヤムの散歩のときも
“あんだけ飲んだのに平気ね♪”なんて思っていたら、
散歩から帰ると、いきなり酔いが回り、
P6084447.jpg

そうよ!私はえむず家の人と飲むと、楽しくて調子に乗って飲みすぎてしまうんだったわ。
過去、何度ツブレタことでしょう。
また、やっちまった・・・。

翌日も寝込むほどではないけれど、
軽い頭痛、胃痛のかぜ症状でちょっとダルイ1日でした。
P6144483.jpg

あきさんからお土産もいただいたんだけれど、
私にいただいた可愛い♪可愛い♪カップケーキは
写真に撮るのも忘れ、食べてしまいました。
その後・・・を撮るわけにもいきませんからね~
ましてやブログに載せるわけにも行きません!


でもね!ワンコにいただいたものは
ちゃんと撮りました!
P6174494.jpg

6月第2回会合時は、手ぶらでいらしてください。ぜひぜひ。
なんたって、手ぶらで帰らせちゃったんですから・・・キャ~

大事に使ってる?

我が家でオモチャ好きなのは何と言ってもヤム!
対し、新米は全くオモチャに興味ナシ。
P5284418.jpg

イジワルは続く・・・
P5284421.jpg

ウーロンもオモチャで遊びます。
ウーロンがオモチャをくわえると
それだけで、私は幸せを感じます。
P6054437.jpg

そ~だ!ヤムちゃん!!!
あきさんのこと覚えてる?
P6114452.jpg

そうだね。この前はスティッチのオモチャもらったもんね
あれ、ヤムちゃんのお気に入りだもんね。
で、そのあきさんが今度ウチに遊びに来てくれるって♪

P6114451.jpg

あら?何慌ててるの?
P6114459.jpg
原型をとどめて遊ぶことが出来ないヤムちゃんでした…

回収前に遊ぶ

資源回収するものの中のひとつにがあります。

紙の回収は週に1度なので、1週間分の紙を貯めています。
貯めるだけじゃつまらないので、遊んでみました。

P5314425.jpg

わかりませんか?
チーズが入っていた箱ですよ。
このままじゃつぶしにくいから、ばらすんですよ!
P5314431.jpg

あ・・・怒っちゃった・・・。
P5314433.jpg

この方は、怒りません。
P6014435.jpg
というより、無反応。

ウーちゃんは・・・
いえ、ウーちゃんにはそんなこと出来ません^^
カレンダー
05 | 2012/06 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
