

これからもユルリと

今日は、録画していた「犬とあなたの物語 いぬのえいが」を見ました。
なんなんだ!この映画は!!!
はじめの何話かは声をあげて笑いまくり。。。
終わりの2話は1人テレビの前でワンワン(←洒落じゃなく)泣きまくりました。
これだけ涙流したのは久しぶりだったから、スッキリしました。


さて、たぶん、今回が今年最後のアップになると思います。
いや~、更新できて良かった良かった。
ウーロンの調子がね、イマイチだったのでね。
とはいっても、食欲ありの気持ち元気だったんですよ。
悪かった場所は足。
今年6月に後ろ足を痛めてから、
前足が調子悪かったり、また、後ろ足が調子悪かったりという日が続きました。
今回悪かったのは前足。
ただ、今までとちょっと違う感じがしたので、先生に診てもらいました。
6月に足の着き方が悪くて痛めた時だって、もらったのは時間薬だったので、今回もそうだろうな~と思っていたら、やっぱり今までの足の状態とは違ったようで、薬を出されました。が・・・しかし・・・その薬はウーロンにはちょっと合いませんでした。
で、このサプリをあげてみたところ・・・
PC223989.jpg
4日目くらいから段差は躊躇するものの、ふらつきがなくなり、
昨日は家の中を走りました。
今日の夕方の散歩では以前と同じコースを歩きました。
こんなの何ヶ月ぶりかしら。。。

と、いうことで
ウーロン家、無事に年を越せそうです。
では、最後にワンコーズに揃ってもらいましょう。
PC213884.jpg
あなたたちの気持ちはわかる。良くわかる。
1つ屋根の下で暮らすには、お互いにその距離が必要なんだね。
わかるけれど、もうちょっとどうにかならないかい?
PC213964.jpg
どうにかなったようなので、この辺で・・・。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
どうか来年は穏やかな年でありますように・・・。

フワフワと散歩

以前から、お父さんのCMは好きだったのですが、
今回のは、かわいいんだけれども、見ていてちょっと複雑。
作った人は宇宙開発の歴史を知っいて・・・の事なのかしら?


新米の好きなものはフワフワしているトコロ。
PC193817.jpg
このときの新米は、フンフン、クークー鳴いています。
ウーロン&ヤムの散歩中におざぶをケージに入れておくと、
留守番淋しさのあまり引きちぎってしまうので、おざぶはナシ。

そして、ウーロン&ヤムの散歩から帰って、
おざぶをケージに入れてあげると・・・
PC193819.jpg
100均のおざぶ×2で大人しくなる新米。

部屋の中をフリーにしても
PC173812.jpg
暖かくてフワフワも大好き。
PC203844.jpg

そして、多分フワフワよりも好きなものは散歩。
朝、私が散歩の準備をしていると、
PC203838.jpg
フワフワの布団の中で私の散歩準備完了待ちをする新米。。。

布団たたむのは散歩終了後なのさ~。エヘッ。。。

忘年会のお土産

先週の土曜日は我が家で忘年会を開きました。
お客サマは
えむずGARDENのMパパさんとあきさん。

忘年会の記事にするつもりでしたが、
そのときの写真を全く撮っていない事に気付きました。
なんたって、口が忙しかったもんで・・・。

でもね、記事には出来るんですよ。
たくさんお土産いただいたもんで・・・♡
まずは、ウーロンちゃん♪
PC143807.jpg
私も着けたいくらいのモコモコうさぴょんマフラーをいただきました。
ただいま、ウーロンさんは前足を痛めていて、じっとお座りや立っていることが出来ないため、後ろ姿で・・・。
撮った後、気付きました。
このほうがマフラーを可愛く撮れる^^

そして、遊び好き(←純粋な意味よ)なヤムには
PC133786.jpg
いただいたときは、↑が正しいこのオモチャの遊び方だと思っていたんですが、
PC133758.jpg
お腹をカミカミしては大興奮のヤム。

今回、もうそろそろ大丈夫だろう。。。
と思って、新米もフリーにしてみました。
今まで、外で吠えまくりの姿か、ケージの中の新米しか見ていなかった
あきさんは・・・
PC133800.jpg
新米の顔の大きさに感心していました。

↑の入れ物の柄がかわいいんですよ。
ホラッ♡
PC133806.jpg

お粗末な忘年会だったのに、たくさんのお土産ありがとうございました♡
また、飲もうぜ!でちでち、デスマス!!!

姉の顔 妹の顔

我が家のワンコーズの扱いは
家に来た順で順位を決めています。
トップは当然ウーロンちゃん♪
次はヤム、最後は新米。
が、これは人間の私が決めた順位。
犬同士では・・・
絶対トップはウーロン。
ヤムと新米は・・・どうかな~。
とりあえず、ヤムの方が上なのかな?って感じです。


ヤムは朝の散歩はウーロンと、
夕方の散歩は新米と一緒です。

PB023677.jpg

朝のウーロンとの散歩のときは、
玄関でウーロンのリードをつけ終わっても、
ヤムはまだ部屋でウロウロしている。
何度も「ヤム~!おいで~!散歩だよ」って言っても、
部屋でウロウロ。
私も私で、来ないんだったらウーロン1ワン散歩で、
その後、ヤムの1ワン散歩すればいいやって思っていて、
ウーロンだけ連れて行こうとすると、慌てて玄関に来るって感じ。

PB023679.jpg

が、夕方の新米との散歩ではヤムは違います。
ヤムと新米、居間を“出てヨシ!”の声とともに、
玄関に飛んで行き、私がリードをつけるのを先回りして待っています。

しっかりモノの姉の顔とのんびり甘ったれの妹の顔、
2つ顔を持つヤムです。

そんなヤムちゃん・・・
昨日の朝はやらかしてくれました。
散歩中、ウーロンのブツを私がかがんで拾っていると、
何を発見したのか、思いっきり私を後ろに引っ張り、
私を背中からゴロンと転ばせました。
しかも、意地でもリードは放さない私は
起き上がるときにヤムのリードを体に巻きつけてしまい、
髪には落ち葉、体にはリードが絡みつくという始末。
恥ずかしいったらアリャシナイ。
PC073748.jpg
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
