

武器は結束バンド

タイトルの武器なんて物騒な話題の前に
我が家のお花♡
PB243733.jpg
奥の白いシクラメンは今年買ったもの。
手前のチョコンと赤い蕾が出てるのが、昨年買って夏を越したもの。
何もしてないに、夏を越してビックリ。
昨年買ったときの株の大きさは、白いのと同じ位だったんですよ。
葉の下に蕾がいっぱい^^
無事に咲くといいな~♪


新米との戦いのため最近買った武器は結束バンド。
PB233730.jpg
新米に使うとは言っていませんよ!
新米との戦いに使うんです!!!

新米のケージを新しく買い替えて、まだ3ヶ月経っていないはず。
ケージは非常にうまく出来ていて、
横の4面のあるうち、小さい面2面を内側に折ると
全体を折りたたんでしまうことが出来ます。
ただ、その小さい面もきちんと組み立てた状態であれば、
前から押す力にはこの場所が働いて、
引く力にはこっちが働く、というように、
中にいる犬が押そうが引こうが、簡単には折りたためないように
なっているんです。
いるはずなんです。

ある日、新米をケージに入れて、ウー&ヤムの散歩から帰ると、
新米がケージから出てる!!!
えっ?えぇぇぇーーーー???ですよ。

1面を内側に折りたたんで、そこから脱出したようです。
いや・・・でも・・・どうやって・・・
どうやら、引っ張って歪めたらしい。
歪めたのは一時的であって、ケージは壊れていない。
そこで、武器の結束バンドが登場!

PB243739.jpg
この後、新米の脱出はナシ。
もちろん、結束バンドのビョ~ンって出たのはカットして使ってます。

これからは、もっと…

ウーロンの眠りは深い。
鶏のささ身を寝ているウーロンの近くに持っていっても・・・
PB233723.jpg
寝てる・・・・・。

このまま、寝かせておいてもいいんだけれど、
今回作ったフードが(いつもまとめて作って冷凍保存)
腹持ちが悪いみたいで、間食させないと吐いてしまう。
なので、ウーロンを起す。

ウーちゃん♪ささ身だよ!

ウーちゃん♪ささ身だよ!


何回も呼びかけウーロンを起す。
ウーロンは眠りも深いけれど、最近は耳も遠い。
今年の夏は雷も花火も怖がらなかったけれど、
こういうことだったんだな・・・とつくづく思う。

もっと、たくさん話しかけておけば良かったな。
これからは、もっと大きい声でたくさん話しかけよう!

ウーちゃん♪ささ身だよ!
PB233729.jpg
起きた^^

ウーロンの赤ちゃん時代の写真。
FH000003.jpg
写真では青っぽく見えるけれど、
若い頃のウーロンは、光の当たり具合で瞳の中がエメラルドグリーンに反射した。

ウーロンのゴハンの支度をしているときに、
私を見上げるウーロンの瞳の中に、
コロコロキラキラしたエメラルドグリーンを見つけては、
♪ジョリーン ジョリーン ジョリーン ジョリィィ~~ン♪
と歌っていましたっけ・・・(あっ!わからない!?)

今はあのキラキラしたエメラルドグリーンはない。
白いモヤがかかったエメラルドになっちゃった・・・
私の顔、ちゃんと今でも見えているかな?
これからは、もっとたくさん笑いかけてあげよう。

PB153714.jpg

ヤムとデヴォン

今日の夕方の散歩前に、
ちょっとムカッというか、モヤモヤすることがあったんです。
PA153595.jpg
これが、はじめての事ではないし、
いつもは“仕方ない”で片付くんですが、
今日はモヤモヤしっぱなし。
でも、散歩はいい♪
3ワンコーズの散歩が終わる頃には、
スッキリと“仕方がない”と思えるようになっていました。

先日、録画しておいた「わが心の友 愛犬デヴォン」を見ました。
泣いたわ、泣いた、泣きました。
泣いた箇所は、当たり前に悲しいところではもちろんですが、

PA243665.jpg

人間から虐待を受けていたデヴォンの問題行動がひどく、
手に負えないデヴォンを手放すつもりでいたとき、
意外に懐いていると感じ、
どんな問題行動があろうと飼い続けると決心した時。

問題行動に立ち向かう決心が折れそうになりかけたとき、
デヴォンが少し心を開いてくれて、再度決心した時。

PA303673.jpg

思っている以上にデヴォンと主従関係が築かれていると
実感した時。

気付いたら、お互いの信頼関係が100%出来上がっている時。


すべてがヤムを保護した日からの出来事に結びつく。
当時は日々闘いだった。
決して戻りたくはない日々だけれど、
今となっては懐かしい。

寝姿それぞれ・・・

あ~、寒い。
ウーロン家は大掃除に突入していますが、
毎週、金曜日はお休み。
金曜日は家のいろんな用事をまとめて片付ける日と決めているからです。
で、なぜか、ブログ更新。

ウーロンちゃんの可愛い寝姿を見て癒されてくださいな。
PB073697.jpg
背を向けて、どこがかわいいの?と疑問かもしれませんが、
よ~く見てください!
お顔を!!!
PB073697 - コピー

もう1枚、ウーロンちゃん♪
悶絶ですよ!覚悟はよろしい?
PA273670.jpg

新米もまあまあ可愛いです。
PB023687.jpg
まあまあ可愛いんだけれど、
ウーロンと一緒だともっと可愛い♡
PA153604.jpg
息が合っているというか、左右対称というか・・・
見事です。(来年のカレンダー採用決定)

最後に、あきれる写真を1枚。
PB113703.jpg
先日、NHK(BSだったかな?)で放送された「わが心の友 愛犬デヴォン」を見て、
我が家に来た頃のヤムを思い出した。
「あー、そんなことしたら噛まれるよ」なんて思いながら見ていました。
ところで、この映画は泣けちゃう映画なのかしら?
まだ、15分くらいしか見てないんだけれど・・・。

違反じゃない飼い主

今朝、シャンプーされた2ワンズが文句たれてます。
PB043693.jpg
なんで、シャンプーで違反なの!!!

ちなみに、ウーロンと新米は仲良くありません。
仲良くないというか・・・
こんな感じです。
PA193641.jpg

なので、新米はヤムの匂いは嗅ぎまくりますが、
間違ってもウーロンの匂いを嗅ぐことはありません。
カプッられるから。。。
で、こんなことしてみました。
PB033689.jpg
ウーロンの匂いを嗅ぐこと、断固拒否されました。

シャンプーされなかったヤムもなんか言ってます。
PB043694.jpg
ワクチン打つのも違反じゃありません!!!
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
