

やっぱり笑えない

先日、あるブログで
爺さんを捨ててくると言って出て行った
 ・・・・・犬のほうが先に帰ってきた」
という、冗談話でツボるだのツボらないだのとあった。

PA223653.jpg

私はツボるも何も、それ以前に心が痛んだ。
でもね、この話を単純に面白い、面白くないと言い合う感覚はわかる。
だって、これははただの冗談話。
爺さんも実在しないわけだから。
PA173627.jpg

ただ、現実には
ペットを飼っている人間がいて、
ペットを物と同じ感覚でいらないからと捨てる人がいる。

先日、コンビニの入り口に張り紙があった。
「店の前のゴミ箱に、
 生後間もない子猫が捨てられていました。
 引き取ってくださる方を探しています」
 
“えーーーーー!”と思いつつ読み進めていくと
最後に赤いペンで
「引き取り先が見つかりました」とあった。(ホッ)

んー、やっぱり私の中ではあの話は冗談にならないな。

PA243663.jpg



枝豆と物忘れ

ときど~き、私の物忘れがいかに激しいかご紹介しております。
一般によく耳にするのが、
たとえば、居間にいて、玄関に用を思い出し、
いざ玄関に行くと、“あれ?なんで玄関に来たんだっけ?”
って感じのこと。
私から言わせれば、これは物忘れのうちに入りません。
先日のこと、テレビを見ていたときに思い出しました。
さっき、玄関に用があって玄関に行ったけれど、
用を忘れたことさえ気付かずに、
平気で居間に戻ってテレビを見ていたことに。
自分であきれ返ってしまいます。

そんなボケボケな私に
えむずGARDENのMパパさんとあきさんが、
取れたて枝豆を届けてくださいました。
PA173611.jpg
ほんと、ごめんなさい。
ヤムが勢い良く後ずさりしながら威嚇しちゃって・・・。

この枝豆を枝からチョキンチョキンして茹でましょう♪♪♪
たくさん頂いたから、ワンコーズには少しだけ塩茹でしないのを作ってあげるね。

さあ、茹で上がりましたよ~!
PA173612.jpg

いや~、美味しい!!!
美味しい美味しい!!!
Mパパさん、あきさん、今年もありがとう♪♪♪

あら?ヤムちゃん、何か?
PA173626.jpg

・・・・・・・

忘れた

4・5・6歳は・・・

ヤムと新米は彼らが推定1歳前後のときに保護し、
そのまま我が家のワンコになりました。
なので、赤ちゃん時代から我が家にいるのはウーロンだけです。
しかも、そのウーロンは我が家の初ワンコ。
もうもう♡それはそれは夢中な日々でした。
PA103583.jpg

赤ちゃんといっても、推定3~4ヶ月のときに引き取ったのですが、
犬を飼う→散歩の習慣
ただ、犬を連れて歩いているだけで、いろんな人に声を掛けられるのがわかりました。
だいたい、声をかけてくれるのは犬連れの人。
「赤ちゃんね、今何ヶ月?」って聞かれるのが圧倒的。
そう聞かれた私も相手の方に
「ワンちゃん、何歳ですか?」って聞いていました。

PA113587.jpg

私の答えは、“〇ヶ月”って答えになってしまうのに、
相手の飼い主さんは「4歳」とか「6歳」とか答えるんですよ。
なんか、それがうらやましくてね~。。。
私はまだ、“月”の単位でしかウーロンと暮らしていないのに、
この人はもう“年”という単位で犬と暮らしているんだって。

で、そのウーロンさんは今12歳。

あの頃とは違う意味で、4歳5歳6歳はうらやましい。
PA123589.jpg
4歳5歳6歳の真っ只中のときは気付かないだけどね。

今回の出演は
3連休中に昼寝するボノボ(ダンナ)さん、ウーロン、ヤム、新米でちた。

日向ぼっこグッズ

日向ぼっこの季節がやってきました。

日向ぼっこ好き♪といえばウーロンちゃん^^
♪ウーちゃんのた~めならエ~ンヤコ~ラ♪の私は
せっせと歩いて日向ぼっこ専用おざぶを買ってきました。

今、少しだけお腹イタイタのウーロンちゃん♪
おざぶ、どーぞ・・・。
PA083559.jpg

ヤムは遠慮しているのかな?
ヤムにおざぶを許さないなら、当然・・・
PA083566.jpg
新米なんて絶対におざぶ禁止だよね~。
PA083568.jpg

おざぶは夜には部屋に入れます。
湿気っちゃうんで。
PA083579.jpg
独占して使わないところが、ヤムと新米らしいトコロ。

で、夜はこんな感じでお休みです。
PA083582.jpg
やっぱりウーロンは独占使用中。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
