

じゅげむを超えろ

先日、友人とランチをしていて、ふと思った。
この人には我が家のワンコーズの写真を見せていないと!
で、見せました。
犬があまり好きではない友人でも
「か~わいい~♡」
そうでしょー、そうでしょーとも。
P6162336 - コピー - コピー
見せたのは私の1番のお気に入り。
ケータイの待ちうけウーちゃんだもの。
その友人、ついでに一言。
「ねーねー、ウーロンママちゃんに似てる!」
うれしいんだか、うれしくないんだか・・・。
私はこんな顔はしていません(^_^;)

**********
我が家のワンコーズのうち
ウーロンだけがなぜか呼び名がちょくちょく変わります。
ヤムと新米は・・・
ヤムは“ヤムヤム”か“ヤムりん”
新米は“新米くん”“新ちゃん”“新!!!”くらい。
P1183160.jpg

その呼び名が変わるきっかけになったのは
ウーロンを飼いはじめた頃、お世話になっていた獣医さんが
「ウーさん」ってウーロンを呼んだこと。
その「ウーさん」が新鮮で、
その後、我が家では“ウーちゃん”って呼ぶようになりました。
今でも、“ウーちゃん”は頻繁に使っています。

ウーロンの呼び名歴は
“ウー太郎”“ウーリョン”“ウーロコロン”・・・
比較的長いので“ウー太郎ムシムシマン”って言うのもありました。
P1253177.jpg

ちょっと前は、“ウブちゃん”
そして、今は・・・長いですよ。
“ウブちゃ~ん♪可愛い可愛いウブちゃ~ん”
これを、ウーロンを呼ぶごとに言っています。
P1293181.jpg
外からパチリ

散歩のときに、ウーロンを抱っこしながら
「ウブちゃ~ん♪可愛い可愛いウブちゃ~んは寒いから歩かないの?」
なんて言ってしまう。
周りをドン引きさせる飼い主です。



ブログランキング・にほんブログ村へ←可愛くて賢くて、根性が悪いけれどそれは頭がいいせいで、美人さんで、我が家のトップドッグで、寝ぼすけさんで・・・いくら連ねても足りないウーロンにポチッとお願いします

なでボサ

休日の風景
~みかんに群がる犬~
P1243172.jpg


我が家のワンコーズはみかんも好きですが、
撫でられることも大好きです。
ちょこっと撫でて止めると、お手をして
“もっと撫でて”とします。
“撫で”→“お手”
ウーロンと新米はこのパターン。

ヤムもこのパターンのときはあるんですが、
私のところにトコトコっとやってきて、
お手をして
P1073104.jpg
“お手”→“撫でる”パターンのときもあるのがヤム。

心優しい私ですから、
目いっぱい撫でてあげます。
たっくさん、たっくさん撫でてあげます。
どのくらい撫でるか、文面ではわかりづらいかと思います。
では、わかりやすく、どうぞ♪
P1073105.jpg

ヤムよ!いつまでも遊べるワンコでいておくれ



ブログランキング・にほんブログ村へ←ぼさぼさヤムちゃんをポチッとお願いします

ただいま冬眠中

もうすぐ、花粉の季節。
先日、見たテレビによると
レンコンがいいんだとか・・・
それも、皮付きのまま、あく抜きせずに使うのがいいんだとか・・・。
そのテレビで色々レシピなど紹介していましたが、
私は「そのまま使えばいいんでしょっ!」ってことで、
炒め物に皮付きのままポンポン放り込んでいます^^
ついでに他の野菜(根菜)も皮付きのまま食べることにしました。
見事、ゴミ削減です。
これで、花粉症の症状も出ないといいんですが・・・・・。


犬は良く寝る動物ですが、
ここのところのウーロンの眠りっぷりは見事です。
昨日も、夜、ソファで寝ていたので、
寝床に移そうと、「ウーロン♪」と何回か呼んで目を覚まさせ、
抱っこしやすいように、ソファの上でウーロンの体の向きを変え、
さぁー抱っこ!というときに、慌てて飛び起きていました。
最近のウーロンさんは目を開けたからといって、
起きているわけではないことがわかり、ビックリ(*_*)

P1073109.jpg

もちろん、元気に動き回っているときもあります。
散歩の前後、ゴハンの前後。
以上。
後は寝ています。
言ってみれば、私の忙しいときは起きています。

P1073111.jpg

昨年末に可愛いお洋服をいただいたので、
ウーロンにその洋服を着せて写真を撮りたいんですが、
ぐっすり眠っているウーロンを起すのはかわいそう。。。
きっと、その洋服を着てるウーロンの写真を見たら、
“あらっ♪ウーロンちゃん♪センス磨いたわね”
とか
“あらっ♪ウーロン家ってば景気がいいのかしら♡”
なんて、思われること間違いなしなんだけれど・・・。

ってことで、ウーロンファッションショーは
冬眠から覚めるまで、しばしお待ちください^^



ブログランキング・にほんブログ村へ←春になったら、起きる時間が長くなる予定の
ウーロンにポチッとお願いします

雪と日向ぼっこ

昨日、ウーロン地方でも雪が降りました。

P1173155.jpg


朝の新米の散歩が終わり、もうすぐ家ってときに
雪がチラ~ホラ~と降ってきました。
それが、7時前。
P1173156.jpg

その後、家に帰りすぐにウーロン&ヤムの散歩。
最初のうちは、あっ!雪!!!って感じに
チラ~ホラ~だったのに、
急に、フワフワ次第にワラワラ降ってきた。
このあたりの雪は、降っては地面に落ちて溶けてなのに、
昨日の雪は1粒でも溶けずに地面でそのまま。
ワラワラ雪がどんどん積もる。
このまま散歩を続けていていいのかしら?と
あまりの雪っぷりに恐怖心さえ抱きました。
幸い、激しく雪が降ったのはほんの数分のこと。

P1183157.jpg

雪の中の散歩中のウーロンはというと、
“元気”その一言。
普段は家から5分くらい歩くと、
「もう歩かないでち」かリードに引っ張られてやっとこさ着いて来ている感じなのに、
昨日は、私より半歩前あたりを弾み気味に調子よく歩いている。
珍しく、朝の散歩すべて歩き通しました。

ヤムは・・・
黙々と歩く。いつもと同じように私の横を歩く。
あまりにいつもと同じなので、
頭から背中、尾まで雪が積もる。
「これこれ、ヤム!ブルブルしなさい」
と私が体を突っつくと、やっとブルブルして雪を落とすって感じで。

P1183158.jpg

朝のうち、しばらくは雪が降っていましたが、
その後はお日様が顔を出し、
無事、日向ぼっこワンコーズが見られました。

そして夜中。
ウーロンさん、咳が止まりませんでした。
歩かせすぎたのかなー。。。
でも、楽しそうだったしなー。

今日は元気に起きて散歩し、
いつもどおり途中から抱っこ散歩になり、
暖かいところで寝ています。
いつも通りです♪


にほんブログ村 犬ブログへ←こちらをポチッとお願いします

ウーロンの特等席

我が家のワンコの中で1番良く寝るウーロン。

そのウーロンのこだわりは居場所。
ウーロンは1日中、特等席を求めています。

まずは朝。
P1113147.jpg
サンルームのカーテンをはずしたら、
ポカポカルームが出来上がりました。
けれど、ウーロンさんは何か不満な様子。

P1113150.jpg

はっ!!!忘れていました。
どうぞ♪ウーロンちゃん♪
P1113153.jpg

お昼近くになると
2階にやってきます。
PC123033.jpg

私がお昼ご飯を食べる頃(1時くらい)、
今度は下の居間にやってきて、ストーブの前へ。
PC223048.jpg

そして夜。

その場所は確かに特等席かもしれない。
でもね、
たとえば、電車でグリーン車に乗ったとしても、
近くに酔っ払って荒れてる人がにいたら、
良い席とは言えないと思うんですよ!
ウーロンちゃん♪
P1103145.jpg
決して、仲が良いとは言えない2ワン。。。


にほんブログ村 犬ブログへ←眠りの深いウーロンにポチッとお願いします

お家でお正月

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ


ウーロン家は珍しくお正月を家で過ごしました。
よって、初日の出も近所の公園で・・・。
F1000072.jpg
日の出だから、逆光でもいいの^^
正確には、見たのは日の出ではありません。
私たちが公園の近くにたどり着く頃には、
日の出を見た人たちが公園からぞろぞろと帰って行くところでした。

我が家には、もう1ワンいましたっけ・・・
P1073125.jpg
そう・・・新米はこの頃、病院にお泊りしていました。

ゴメンよ、新米!
でもね、新米に会えるかも♪と思って、
31日の夕方から明けて3日の夕方まで頻繁に病院の近辺をウロウロしていたんだよ。

こんなバラバラなウーロン一家ですが、
どうぞよろポチッお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと♪

more...

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
