

ヤムちゃんの仕事

昨日は貴重な晴れ。
玄関のドアを開け、
水をジャージャー流しながら掃除をしました。
掃除の後は、玄関が乾くまでドアをあけておきます。
その間、私は家の中の掃除をしたい。
でも、ドアを開けたままに他の部屋に閉じこもるのはちょっと物騒なので、
番犬ヤムちゃん♪出番ですよ^^
PA282836.jpg
外の門扉の鍵はかけています。
ヤムちゃん♪いつも番犬当番で不満ですか?
だって、ホラ、ウーちゃんは寒いのダメだし、
新米は・・・・・ね~。どう考えても無理でしょう。

その代わり、ヤムちゃん♪
番犬仕事が終わった後は、
ちゃんとイジメて遊んであげたでしょ^^
それでは、私がヤムをイジメてと遊んでいる動画をどうぞ♪

[広告 ] VPS

「ウブちゃん」とはウーロンのことです。
最近のウーロンは、
「ウブちゃん」「ウブブ」「ブブちゃん」と呼ばれています。

そのウブちゃん・・・
今日は真冬の寒さ。
数日前にストーブを出しておいて良かった^^
PA292840.jpg
お散歩は重ね着のウーロンです。


にほんブログ村 犬ブログへ←番犬ヤムちゃんにポチッとお願いします

エコナビゲーター

我が家では散歩の後、
玄関の外で足だけ拭いて、
体の手入れは家の中に入ってから行います。

今朝のウーロンとヤムの散歩の後のこと、
まずは、ウーロンの手入れをしていると、
ヤムが少し離れた所から様子を伺っています。
これは、「はい!次はヤムちゃん♪」
って言われるのを待っているんですよ。
今日はその待つ場所がちょっと問題だった。
我が家ではコンセントに周りが暗くなると電気がつく照明を差し込んでいます。
PA232819.jpg
ヤムがその照明のセンサーの前にいるので
電気がついてしまっています。
「電気がもったいないから、どいてよ!ヤムちゃん♪」
と言っても、どいてくれるわけないか。。。

PA232823.jpg
助かるわ♡ウーちゃん♪お願いします。

PA232826.jpg
目にも留まらぬ速さで指導しています。
最近のウーロンは体調を崩すことが多いけれど、
元気なときはご覧の通り^^

PA232829.jpg
ウーロンにコテンパンにやられた後は、
いつもこんな感じのヤムちゃんでした。。。


にほんブログ村 犬ブログへ←スパルタなエコナビ♡ウーちゃんにポチッとお願いします

徹夜は損

龍馬伝を見ているんですが、
ちょっと前まで、
シーズン1の頃の龍馬というか福山は無邪気で良かったな~。
あの頃の福山がいいな~♡と思っていたんです。
でもでも、ここ2回の放送の
福山いえ龍馬、んーーー福山!
かっこええーーーーー♡♡♡
いつも録画したものを見ているんですが、
前回のはすでに4回は見てます。ウフッ♡


ところで、寒くなりましたねー。
PA202812.jpg
このウーロンちゃん♪
2日前、体調を崩し徹夜しました。
夜中、ずーっとお腹が痛いのか
あっち行ったり、こっち行ったり・・・。
もちろん、私も徹夜しました。
翌朝には痛みは消え、お昼くらいには治ったようで、
次の日は、グースカグースカ寝ていました。
私はというと、
翌日、体はだるい、頭はボーーーー。
でも、なぜか目だけは冴えて眠れない。
ようやく体を休められたのはその翌日。
そうそう、この写真の日でした。
1日の徹夜は2日を無駄にするんですね。

季節の変わり目に弱いウーロンですから、
これから、もっと注意してあげねば!!!

それにしても、寒くなりましたねー。(2回目)
気持ちはわかるけど、どいてくださいねっ!!!
PA202813.jpg
どうやら、このヤムと新米は夜中に私のことを蹴っているようで、
気付くと布団から追い出されています。
壁際に座布団が3枚並んでいますが、
それは、私が「寝るからキミたちは座布団で寝て」と犬用に用意したもの。
でも、なぜか、夜中に寒さで目を覚ますと
私が掛け布団もナシで座布団の上で寝ています。



にほんブログ村 犬ブログへ←徹夜も出来る大人なウーロンにポチッとお願いします

誤解を招く新米

我が家はほとんどの食材は生協さんの宅配でまかなっています。
1週間前に注文したものが届けられるのですが、
この夏の猛暑で果物、野菜の欠品が多いこと!
ただ、欠品というだけならいいんですが、
我が家は野菜ボックスという
生協さんが選んだ野菜の詰め合わせを買っているのです。
野菜ボックスの場合、翌週の野菜の予定がわかるのですが、
その野菜に欠品が出た場合、他の商品が変わりに入っています。
今週、届いた分で単品の大根が安かったので注文していました。
で!野菜ボックスにはカブが入っているはずでしたが、
カブがなかったらしく、代わりに大根が入っていました。
今週、大根2本を消化しなくては!!!



毎朝、新米の散歩のときにすれ違う女性がいます。
その方は、自転車に乗っていらっさって、
ほとんど、「おはようございます~♪」と挨拶するだけだったんですが、
先日、わざわざ自転車を降りられ、
「よく、躾されたワンちゃんですね。
 いつも、あなた(←私のことね)の後ろを歩いていて、
 引っ張らないのね」
よく、躾されたワンちゃんって・・・(爆笑)
その人は新米が他の犬とすれ違っているのを
見たことがないんだったわっ!

新米!良いコに間違われているぞ!!!やったな♪

そういえば、前回の記事
新米はシュシュを耳につけても気にしないよと
こんな写真を載せたら
PA012794.jpg

シュシュを両耳につけるともっとかわいいと思う!
とコメントいただいたので、
やってみました。
あの・・・ビックリするですますわよ。
だって、あの新米が・・・
PA102810.jpg
かわいいコに間違われちゃう。。。


にほんブログ村 犬ブログへ←ブチャイクと思った方も、可愛い♡と思った方もポチッとお願いします

めげない、気にしない

←のワンコウォッチにウーロンだけ登録しました。
 お時間がある方は、ウーロンが出てくるまで見ててください。
 私は、いまだ、ウーロン登場現場を押さえていません(ーー;)

すっかり、ブログ放置癖がついてしまいました。
立派な理由があるんですよ。
昨年は、ハッピーディッセンバーを目指し、
11月に大掃除をしましたが、
12月ほどではないけれど、やはり寒かった。
今年はハッピーウィンターを目指して、
10月から大掃除を始めているんです。
ちょっとずつですけれどね。
来年は、
「私、普段からキレイにしているので、大掃除はしない派なんざんす」
を目指します。(実は今年も目指していました。)


*****
ウーロンに嫌われている新米ですが、
新米が我が家に来た頃の嫌われ方といったら、そりゃー!!!
家にいるときは、ほとんどケージに入った状態だった新米が
散歩に行くときに、ケージから玄関まで抱っこしないと
ウーロンに噛みつかれていましたから・・・・・。
今は、ガブッとすることがあっても、
脅し程度で、こちらも余裕を持って見ていられるようになりました。
ウーロンに唸られても、カプられても
めげずに頑張った新米。
最近はウーロンと新米の2ショットも多く撮れるようになりました。
先日は、こんな♡
PA022802.jpg
相変わらず、座布団使用は許されていない新米ですが、
仲良くお昼寝していました。。。

新米の良いところは、
ワンコーズの中で1番素直に手入れをさせてくれるところ。
爪切りも最初のうちは、
「何するんですますか!!!」とビクビクしていましたが、
なんてことはないんだ、とわかったとたん、
爪切りの最中も大人しく出来るようになりました。
正確には、大人しく出来ているんではなく、
気にしていないというのが正しい気がします。

だって、私のシュシュを
ウーロンとヤムにつけても、すぐに外してしまいますが、
新米はそのまま。
PA012794.jpg
似合っていないのがとても残念。

新米はめげない、気にしないオトコだったのでした。
お散歩中もそうだといいね~♪


にほんブログ村 犬ブログへ←もっと自信を持ちなさいな!の新米にポチッとお願いします
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
