

優しくされるわけ

いつも5:20くらいに起きて、
新米のお散歩に行きますが、
昨日は、5:00前に起きて
いつもより長くお散歩しました。

・・・と、ただでさえ寝不足なのに
昨日の夜は1時間も寝ていません。
ウーロンがお腹をこわしたようで、
一晩中お腹がキュ~、グゥーーーと鳴っていて、
痛みがあるのか部屋を動き回り、
時々吠えたりしていたので、付き添っていました。
困ったことは、今日から獣医さんがお休みであること。
(もともと、水曜日がお休みなのでこのままGW突入です)
良いことは、昨日の夕方ユルメのうんPが出たので、
早めに絶食させたため、その後、ブツを出していないこと。
ウーロンのピーピーは何回も経験しているので、
獣医さんがお休みでも頑張って治せそうです。


ところで、新米に長めのお散歩をさせましたが、
ウーロンも新米には優しくしているようです。
P4242083.jpg
夕方の散歩はオンリー往路散歩だよ~ん。

P4272086.jpg
げげげの女房を見ている方は“だらず”はわかりますね。


・・・ってことで、
新米が優しくされたわけは・・・
はっきりとは言いませんが、そういうわけですよ!!!
P4282098.jpg
復路散歩の日まで頑張っていいコでいるんだよ。


にほんブログ村 犬ブログへ←無事にGWを乗り切れるようにポチッとお願いします

効いてきた!落ち着いた!!

獣医さんからウーロンの心臓の薬をもらうときに
「この薬は2、3日飲んだからって効果が出るものではありません」と言われました。
薬を飲み始めてもうすぐ2週間。
薬が効いてきたようです。
このスーパー寒の戻りでも、咳が1回“ケホッ!オエーッ!ケホッ”としただけですみました。
薬の副作用なのか、それとも、オトシのせいなのか、
よ~く寝るウーロンちゃん♪
P4242074.jpg
ちょっと告白。
ウーロンの心臓のことを聞かされた日、
夜、お風呂に入ってシャンプーをしているときに泣きました。
大泣きしました。
お風呂から出た後は、日中でも涙は出ませんでした。こらえていたわけではないのですがね。
なぜかその後も、毎日のようにシャンプー中は涙が出て止まりませんでした。

追い討ちをかけるように、5日前からヤムの耳が悪化。
久々に耳の薬をもらいにいきました。

偶然だと思うんですが、
一昨日の日、お風呂から上がって気がつきました。
今日は泣かなかった。。。
そうしたら、薬を飲んでいても
耳の違和感が治まらず、掻いては痛みでキャンキャン鳴いていたヤムが
耳を掻かなくなり、頭を傾けることもしなくなりました。
薬が効いてきたと言ってはそれまでなんですが。
sut-buyamu.jpg
みんな落ち着いて、やっと一息です。


にほんブログ村 犬ブログへ←春はボクちゃんの頭!と言っている新米にポチッとお願いします

その後は犬それぞれ

先日、アン・ハサウェイ可愛いからって理由だけで録画しておいた、
「パッセンジャーズ」を見ました。
ボロ泣きしました。
夕方の散歩時間をずらすほどのボロ泣き。
でも、「パッセンジャーズ」は泣く映画ではありません。
ストーリーそっちのけで泣ける場面があっただけです。

*******
我が家には犬が守らなくてはいけないルールがいくつかありまして、
「台所に入ってはいけない」はそのうちの一つ。
でもね、入ってしまうトキがあるんですよね。

台所に入っているところを見つかると・・・
そんな時、新米は・・・
「ボクちゃん、台所になんか入ってないも~ん♪」とばかり、
台所から飛び出てきて、知らん振りしています。
sinmai.jpg
ばれてるんだよ!!!

ヤムは・・・
頭を低くしながら近寄ってきて、ゴロンとお腹を見せます。
P4162057.jpg
反省の仕方としては1番正しい。

ウーロンは・・・
以前は、“台所にいるのが見つかった”の段階で
その場から動けず、ブルブル震えている可愛いコでした。
残念ながら今は、ヘラヘラしながら台所から出てきます。
これは、数年前にウーロンがヘルニアを患った頃から、
迫力のある叱り方をウーロンにしなくなったためです。
あえていけないことをしているウーロンも可愛い♡となってしまっているから。

我が家では洗った犬用タオルを
普段、使っていないキャリーケースの中に入れておくんですが、
そこを寝床に使っているウーロンを発見!
P4212063.jpg
叱り・・・いえ、叱れません。
ウーちゃんが休めるのならどうぞお使いくださいな。。。


にほんブログ村 犬ブログへ←大きさも性格も3犬3様のワンコーズにポチッとお願いします


アネキの貫禄

暑かったり寒かったりと忙しいお天気です。
最近特に寒暖の差が激しいけれど、
この冬自体、ポカッと暖かい日があったりと
不思議な冬でした。

今日は寒い日ですが、
一昨日、昨日はとても暖かでした。
この暖かさならお外で日向ぼっこでも大丈夫^^
P4142027.jpg
お外で日向ぼっこはウーロンだけです。
P4142031.jpg
別にウーロンだけをひいきしてお外で日向ぼっこさせているわけではありません。

ヤムと新米は・・・お外でなんてとんでもない。
P4152037.jpg
そう、新米なんて1ワンで外に出したら、
淋しくて鳴き叫ぶに違いありません。
ヤムは・・・大丈夫だったっけ?
P4152043.jpg
ヤムもよくストーブの前を独占しているから、
1ワン日向ぼっこできるんだったら、
お外に出してあげるよ!
P4152038.jpg
ってことで、
決して、ウーロンだけひいきじゃ~ないんです。

P4152050.jpg
アネキの貫禄ってヤツです。


にほんブログ村 犬ブログへ←我が家のトップドッグのウーロンにポチッとお願いします

いつまでもこのままで…

昨日、ワンコーズは動物病院で狂犬病予防接種のチクンをしました。
今年からウーロン地方の注射済みの札が可愛くなったんですよ^^
tyuusha.jpg
骨型になりました~♪食べるなよ!!!

チクンする前に簡単に健康状態を調べます。
新米は健康そのもの。
ヤムは1点だけしばらく様子見。
ウーロンは・・・

えー、暴れてはいけません。
P4101967.jpg
こらこら!ウーちゃん♪暴れたらダメですよ!!
P4101981.jpg
そうだね。元気だね。

でも、これからウーロンは心臓のお薬を一生飲むことになりました。
P4132022.jpg
ババア扱いなんてしませんよ。
でもね、夜、咳で眠れないことが多かったでしょ。
このお薬で様子をみましょうってね。
まずは4週間。
このお薬いいわっ。私向き。
だって、1シート(って言うのかな?)に1週間分の7つ薬が入っていて、
薬の後ろには曜日が印刷されているの。
P4132026.jpg
これで、「昨日、薬飲ませたっけ?」なんてことならずにすみます。
「今日は何曜日?」の不安はありますけれどね。

ウーちゃん♪ウー姉ちゃん♪
まだまだ、新米の良きそして恐怖の姉ちゃんワンでいてくださいね。
sinnmaitohirune.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ←ウーロン頑張れ!のポチッをお願いします

more...

フードで最終決定

お花見のときに
えむずGARDENのあきさんから
「ヤムちゃんのお耳はフードを変えてから大丈夫になったの?」と聞かれたんですよ。
私、心がチクチクッとしながらも笑顔で「もう大丈夫♪」って答えたんですが、
実は・・・フードを元に戻して調子が良くなった後、
半日ほどヤムの耳の調子が悪くなったことがありました。
いきなり、ヤムが悲鳴をあげながら耳を掻いていて、
耳の中をのぞくと、べったりと耳垢がついていました。

耳の絶不調の原因はフードじゃなかったんだ・・・と一瞬思いましたが、
やっぱりフードだ!と思い直しました。

ヤムには合わないフードを買ったときに、
そのメーカーが作っているサプリのおまけがあったんです。
それをね・・・夕ご飯と一緒に混ぜて食べさせたんですよ。

フードはダメかもしれないけれど、サプリは大丈夫だと思うじゃないですか!!!
P4031834.jpg

食べてからすぐ耳を掻きだしたもんね。
これで、本当にフードが原因だってわかったね。
残りのサプリはウーロンと新米にだけあげることにするよ。
ヤムちゃんのお皿には入れないからね♡
P4091931.jpg

睨まないで!ヤムちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログへ←意外にデリケートなヤムにポチッとお願いします

お花見修行

昨日の日曜日、近くの公園で
えむずGARDENのMパパさん、Mママのあきさん
麦ちゃん、メイプルちゃん、まりんちゃんと
P4051870.jpg
我が家からはウーロンだけ参加

急にお誘いしたにもかかわらず、
午後から町内会の役員の集まりがあるにもかかわらず、
来てくださいました。

私とボノボさんはちょっぴりの手作り弁当(って言うか?)と
コンビニのお弁当で参加。
ビールは・・・って迷いましたが、
午後から町内会のお仕事でパパさんとママさんは飲めないから
私たちも飲むわけにはいかないよ!
ビールを持っていくのは控えました!

公園で場所取りをして、待つこと数分、
やってきたMパパさんの持つ荷物の中にはしっかりビールがありました。
しかも、私たちの分まで♡♡♡

そして、いつものパターンでかんぱーい♪
*解説*
 いつものパターンと言うのは
 車の運転があるMパパさんは
 アルコールフリーまたはソフトドリンクで
 あきさん、ボノボさん、私はビールというスタイル。


お昼から飲んでしゃべって酔っ払って
ほとんど写真は撮っていません。

でもね、ワンコ交流の写真は何枚かありますよ。
P4051898.jpg

P4051900.jpg

P4051901.jpg

P4051919.jpg


P4051915.jpg
♪メイちんに誉められちゃった♪

と、楽しく過ごしました。
でもね、
これは何の修行ですか?ってくらい寒かった。。。



にほんブログ村 犬ブログへ←お留守番中ケージを少し壊していた留守番嫌い新米にポチッとお願いします
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
