

ストーブとカドラー

オリンピックでも冬季オリンピックが好きなんですよ。
数ある競技の中でもフィギュアが大好き♡
今日はテレビの前で、ジャンプの前は息を止め、
終われば拍手をし・・・終わった頃はもうヘトヘト。
女子のフィギュアが終わる頃には倒れているかも知れません。。。

この冬は暖冬だったような気がしますが、
ここ最近の寒さはなんざましょーーーーー!!!
ウーロンがストーブの前から動きません。
P2151672.jpg
・・・・・ウーロン、オンナを捨てる・・・・・

ウーロンがこのようにストーブにへばりついているときに
新米が命知らずの行為に出ました。
な、なんと!
ウーロンのカドラーに入る!
P2151668.jpg
新米くん!頭が入る場所がないよ!

ところで、新米くん!大丈夫かい?
君たち、犬という生き物は
沢山の情報をニオイによって得るんじゃなかったっけ?
新米の体にはウーロンのカドラーのニオイが付いてると思うよ。
P2141658.jpg
ばれてる・・・^_^;


にほんブログ村 犬ブログへ←千里鼻のウーロンにポチッとお願いします

クロスカントリー with 新米

昨日の日曜日、近所の公園で行われたクロスカントリーに行きました。
P2140103.jpg
先週も今日もずーっと雨や雪なのに
昨日だけは晴れました。
このクロスカントリーに参加したのはボノボ(ダンナ)さん。
P2140099.jpg
これは、ゴール間近のボノボさん。
どう見ても、バテバテの様子。
このクロスカントリーには
えむずGARDENのMパパさんも参加していらっしゃいました。
ボノボさんはMパパさんに途中で抜かれ、
どんどんと見えなくなって行ったそうです。
さすが♪Mパパさん☆

ボノボさんがこの公園に来た目的はクロスカントリー参加でしたが、
私の目的は、新米をこのクロスカントリーを行われている公園に連れてくること。
新米はウチに来てしばらくは、散歩中に人と間近ですれ違うと吠えて飛び掛ったりしてしまうコでした。
今はすれ違うだけで飛び掛ることはなくなりましたが、知らない人に話しかけられるとやはりワンワンと飛び掛ってしまうことが・・・・・。

クロスカントリーが行われている最中の公園は人が多いんです。
万が一、吠えて暴れることがあったら、すぐに家に帰ろうと思っていましたが、
人と人がギリギリすれ違うことがずーっと続く状況の中で、
新米は私の横をピッタリくっついて歩くことが出来ました。
そして、すれ違ったご夫婦に「あら♡可愛いわねー」と声を掛けられ、撫でられても大人しくしていられました。
もう…うれしくて……(感涙)
「新米くん、良かったねー」と話しかけている間に、遠ざかってしまったご夫婦に大きな声で
「ありがとうございます~!!!」と叫んでいました。

そして、もう1つうれしいことが♡
えむずGARDENの☆麦ちゃん☆まりんちゃん☆メイプルちゃん☆のMMMシスターズと新米を対面させることが出来ました。
(正確にはMMMシスターズとの対面は3回目)
さすがにワンが苦手な新米がガウガウ吠えてしまいました。
ここであきらめてはいけません!!!
MMMシスターズが無理ならば・・・ならば!
麦ちゃんだけお願いします♪
P2140104.jpg

☆麦ちゃん☆新米にガウガウされても大人しくしていてくれてありがとう♡
新米とお友達になってくれてありがとう♡
P2140107.jpg
えっと・・・新米と知り合いになってくれてありがとう♡


にほんブログ村 犬ブログへ←いつの間にか、なかなかの良いコになっていた新米にポチッとお願いします

凶犬家のふところ

先日、ボノボ(ダンナ)さんと新しく出来たラーメン屋さんに行きました。
まずくはなかったけれど、
出汁のかつお節を取り出すタイミングを間違えていませんか?って味でした。
その帰りに、マツキヨに行き、
私がデンタルリンスをカゴに入れる前に、入念にチェックしていると、
ボノボさんが「何を見てるの?」と聞くので、
P2101643.jpg
そしたら・・・なんとボノボさんが、
「それ、ボクがやった。
 会社に歯磨き粉持って行きたくて」って。
信じられません。

そんなボノボさんは口には出しませんが、
多分、我が家のワンコーズの中で、ヤムが1番のお気に入り♡
ヤムちゃん・・・凶暴ワンコなのに。
何度か噛み付かれて、流血までしているのに・・・。
P2031586.jpg
その茶色い耳!
その話し方!
新米だね!?
誰が恐妻だって?えっ?
P1121467.jpg

・・・・・話は変わって
ただいま、ヤムは耳の薬を飲んでいます。
昨年は右耳の調子が悪く、薬で完治しなかったので、
麻酔をして耳を治療しました。
この治療費は約2万円でした。
今、調子が悪いのは左耳。
今回は薬で治りそうな気もするんですが・・・。
私がヤムの耳を見ながら、「治らないかなー」とか言っていると、
ボノボさんが何を勘違いしたのか
「じゃー、ボクのお小遣いからヤムの耳の治療費を出すよ」
と言ってきました。
そ・・・そんな余裕があるんだ~♡
今度、焼肉おごってもらおーっと♪♪♪

前回のヤムの右耳は、耳の中が腫れていて
外から普通に見ただけでは耳の中を見ることが出来ない状態でした。
しかも、立ち耳ワンコのはずがダラーンと耳を倒して
頭を右に傾けていることが多かったです。
今回の左耳は腫れも耳を倒していることもありません。
しかも、以前よりはだいぶ耳掃除をさせてくれるようになっています。
ボノボさんには内緒ですが、
ワンコーズのために、ワンコ貯金だってしています。
ウーロンが1ワンだったときから、セコセココツコツと貯めているので
比較的大掛かりな手術でもポンっと出来るくらいは貯まっています。
実際、そのような状態になったときに、
手術をするかどうかはわからないけれど、
手術をしたいのに出来ないという状態にだけはしたくありません。

ヤムのおかげでボノボさんのふところ事情がわかっちゃった♪

にほんブログ村 犬ブログへ←今回は耳だけ参加のウーロンにポチッとお願いします

緊張

ただいま、ヤムと新米が病院でもらった薬を飲んでいます。

私、絶対、看護婦さんになれないわ。
もう、毎ワンゴハン緊張しっぱなし。

ヤムは錠剤2種類それぞれ1粒ずつ1日1回です。
新米はカプセル1つ、1日2回です。
ゴハンにお薬を混ぜてあげています。

ワンゴハン皿を前に、「これがヤムちゃん、こっちが新ちゃん」と確認しながら薬をお皿に入れているのに、いざ、ゴハンをあげる段階になって
「ヨシ!」って言った直後に不安になって、
「あー!ちょっと待って!」とゴハン皿の中をかき回して薬を確認する始末。
これが後3日も続くなんて・・・。
大丈夫か!私!!!


先週の土曜日に体調を崩し、辛そうだった新米ですが、
翌日曜日には万全だはないものの、普通に生活していました。

新米はお腹をこわしています。
新米はウーロンよりお腹が弱いんだなー。
P2041626.jpg
これこれ。。。ウーちゃん♪なんて事を・・・。

前回、お腹をこわしたときは血便っていうか、
オシリから血が噴出して大慌てしましたので、
今回は早めに病院に行きました。
新米が元気がなかったのは土曜日1日のみ。
今は、ほら♪こんなに元気。
P2081631.jpg
ん!?新米くん!緊張したお顔ですね?
どうしましたか?
P2081635.jpg
まだ、本調子じゃない新米をイジメてしまった・・・アハハ♪


にほんブログ村 犬ブログへ←サプリやら薬やらで忙しいワンコーズにポチッとお願いします。
ヤムの薬はあと7日。
それで治らなかったら・・・また、麻酔かな~。。。トホホ。

11歳・6歳・4歳そして22歳

昨日、2月3日は
ウーロンとヤムと新米とそして私の誕生日でありました。
我が家のワンコーズの正確な誕生日を知らないため、
みんな2月3日が誕生日です。


昨日のグリムスの木もお祝いモードでしたよ。
1265182030_01846.jpg
うふ♡

ウーロンちゃん♪
ウーロンとママはね、年齢がぞろ目になったんだよ♪
P8100074.jpg
さすが☆ウーロンちゃん♪
そうだよ。
ウーちゃんが11歳でママが22歳。
ぞろ目コンビだよ^^

6歳になったヤムちゃん♪
考え事ですか?
P8100091.jpg
ナニが間違えですか!!!
ウーロンがナニを間違えていると言うんですか!!!

4歳になった新米くん!
ヤム姉ちゃんはどこを間違っているって言ってるんだろうね?
P8100131_20100204195208.jpg
新米くん!お黙りなさい!!!

22歳になったので
そろそろアラフォーから卒業しなくてはいけません。

この文章に誤りはありません!
えーえー!ありませんとも!!!


にほんブログ村 犬ブログへ←お誕生日ワンコーズにポチッとお願いします

アクアに会いに…飲んで食べ

昨日の日曜日はアクアに会いに
えむずGARDEN家に遊びに行きました。

アクアとは・・・
1ヶ月ほどまでにえむずGARDEN家に迎えられた
ニャンコです。
えむずGARDEN家は
ワンコの麦ちゃん、まりんちゃん、メイプルちゃんのMMMシスターズと
ニャンコのアクア嬢でとてもにぎやか♪

アクア嬢はとても大人しいニャンコで
猫にどう接したらいいかわからない私でも
抱っこできました~♪
F1000001.jpg
これは一緒にお邪魔させてもらったボノボ(ダンナ)さんに抱っこされている
アクア嬢。
バッチリ撮れていると思ったら・・・
どれもこれもブレブレでした・・・。

「アクア嬢に会いに行く!」なんて言っておきながら、
しっかりご馳走になりました。
F1000004.jpg
あきれないで~!麦ちゃん♪

ただでさえ、ワン好きの私は
酔っ払って遠慮がなくなり
どうもしつこすぎたようで
MMMシスターズに避けられる存在になってしまいました。
F1000005.jpg

ご馳走になったのは台湾鍋というモノなんですがね・・・
そのお鍋の前にも、MMMシスターズ&アクア嬢ママのあきさんの手料理のすんごいこと!!!
いざ、お鍋!というときに、
「もうお腹いっぱい。食べられな~い」と言ったくせに、
お鍋をつつきまわす私。
多分、ボノボさんと私でお鍋の2/3以上は食べたはず。
その後・・・「おにぎり?もう食べられな~い」と言ったくせに、
3つ(4つじゃなかったと思う)おにぎりを食べました。
私の「もう食べられない」は信用ならないと思いました。
自分でもあきれた・・・。

酔っ払いボノボさんは家に帰り、そのまま、朝まで寝ていました。
私はちゃーんとワンコーズのお散歩をし、
もちろん、夕飯は抜きにし、早めに寝ました。
ふ~♪楽しかった^^

と、ここでこの記事は終わるのです。
メイプルちゃん、ゴメンよ・・・。
メイちんの写真だけ撮ってなかったみたい・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ←幸せをつかんだアクアにポチッとお願いします

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
