

ワンワン忘年会

先日、えむずGARDEN家のパパさんとママさんとで忘年会をしました。
たっ・・・楽しかった~♪♪♪

場所はウーロン家から徒歩2分の居酒屋さん。

・・・ココからは、数々の失礼をお詫びしながら進行します・・・

居酒屋さんでは飲み放題でした。
じゃんじゃんビールを注文し、
じゃんじゃん飲み干す私たち。
その中でも、ボノボ(ダンナ)さんは途中から
頻繁にトイレに行くことに・・・。
黙ってトイレに行けばいいものを
「頻尿だ~!ハルン○ア~~」を
トイレに行くとき、戻ったときに言っていました。
大変、失礼いたしました。

居酒屋さん滞在時間は2時間30分。
もうちょい飲み足りない私たちは我が家へGO!!!
案の定、ガウガウ吠えまくる我が家のワンコーズ。
大変、失礼いたしました。

「ウチに飲みに来て♡」なんて言いながらも
粗末なおつまみの数々。
大変、失礼いたしました。

しかも、サラダ出し忘れました。
果物も出し忘れました。

それだけならまだしも、
大量のお土産をいただく☆
ウーロンにピッタリのお洋服。
PC301377.jpg
もう1着、いただいたの♡
それは、宴会で見てね。

ワンコーズには大量のオヤツ。
PC301371.jpg
こんなに沢山本当にありがとうございます。

なのに、なのに、私ったら・・・。
気付かないのもほどがある。
パパさんとママさんはコートを床においていました。
えっと・・・。私のはハンガーにかけました。
ボノボさんはソファに置いていました。
大変、失礼いたしました。

何よりも失礼だったのは
ボノボさんがワインの値段を連呼したこと。。。
大変、失礼いたしました。
5000円で買ったらしいんですが、
多分、ワイン通の方からしたら、
5000円でも2000円でも
そんなの目く○鼻○その世界でしょう。
多分、ボノボさんも私も
10万円のワインと2000円のワインの区別さえつきませんよ。

このように、数々の失礼を撒き散らした私たちですが、
ボノボさんが酔っ払ってこんなことをしたのは
許してもらえる気がします。
PC271356.jpg

だって、あきさん(ママさん)も酔っ払いベーダーになってましたから。
PC271351.jpg
あきさんから公開してもよろしくてよ!の承諾済み(^_^)v

私にも、バームクーヘンと紅茶をいただきました♡
実は、私バームクーヘン大好物。
紅茶は毎朝、400~500mℓは飲む茶豪です。
本当に本当にありがとうございました。

来年も、どうか仲良くしてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ←楽しい忘年会にポチッとお願いします

みなさま!良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくおねがいします。



日向ぼっこのためならば

寒い~(~_~;)
明日から少し暖かくなるって本当かしら?

この季節ウーロンが好きな場所は
ストーブの前と
PC201345.jpg
日なた

この日なたを作るためには・・・
レースのカーテンはNGです。
カーテン全開ですよ^^
部屋の中、丸見えです。
カメラに写っていないトコはひどいことになっているんですが、
そんなこと、気にしません。
ウーロンの日向ぼっこのためならば、
気にしないんです!!!
というか、あまりにひどいので
多分、部屋の中を見ちゃった人が気にしちゃうと思う。

PC201347.jpg
ここまで書いていて気付いたのですが、
日向ぼっこのために、汚い部屋を見られても平気になるより、
見られても大丈夫な部屋にする努力をしない自分に
ただただ、呆れるばかり。。。


にほんブログ村 犬ブログへ←呆れていないでポチッていただけるとうれしいです♡

ヤムちゃんの災難は続く

耳の調子が悪いヤムですが・・・。

昨日はとんだ災難に遭ってしまいました。

ヤムちゃん・・・お散歩中に・・・犬に・・・
襲われました。
これは、ヤムが悪いわけでも相手の犬が悪いわけでもありません。
PB241244.jpg
こら!新米!!
おしゃべりな男め(ーー;)
散歩中にばったり会った飼い主同士がおしゃべりに夢中になって
リードが絡んだことに気付かなかったなんて言うんじゃありませんよ!

リードが絡んだことに気付いた飼い主2人がお互いにリードを引っ張ったので、
犬同士が密着・・・。
2ワンともガウガウがはじまり、その直後、ヤムが「ヒャンヒャンヒャン」と悲鳴をあげる。
この声を聞いた私は
ヤムと相手の犬の間に手を割り込ませ、
右手でヤムを抱え込み、
その後・・・無意識とはいえ
相手の犬を左手でパーーーーンと払ってしまいました。
(ゴメンよ。許しておくれ)
相手の飼い主さんはとても心配してくれましたが、
ヤムは噛まれていませんでした(^_^.)
毛の表面をガウガウされたようで背中は相手の犬のヨダレだらけでしたけれどね。
相手の犬はヤムより大きいけれど年下のオス。
これがオス同士だったら、血を見ていたかもしれません。


正直言って、ヤムでよかった。
これがウーロンだったら、相手の犬を噛んでいたかもしれません。
PC191341.jpg

以前、新米が犬に噛まれたことがあるんですが、
その時の相手の犬は飼い主が放していた犬でした。
PC091285.jpg
お互いの気持ちがわかるのかしら?


にほんブログ村 犬ブログへ←とっても反省している私にポチッとお願いします

ユルユル週末のサスペンス

先週からの土日月は私にとってユルユルの日でした。

あまりにユルすぎて、
毎朝食べるパンを前日に焼くのを忘れてしまったほど。
当日の朝になって、買いに行くのも面倒なので
避難袋に入っている非常食のパンを食べてしまいました。
我が家の避難袋はとーっても可愛いんですよ^^
PC141312.jpg
かなり前にフードメーカーのデビフさんから送られてきたもの。

こんなユルユルだったのは、
ボノボ(ダンナ)さんが萩ハーフマラソンに参加していて留守だったからです。
あの萩ですよ。山口県の萩。
PC161325.jpg
こらっ、新米!
そのTシャツ、ボノボさんに見つからないうちに早く脱ぎなさい!!!

んー、萩ねー。なんか物足りないわね。
萩といえば・・・?
PC161332.jpg

そうよ、そうよ。
萩・津和野よ。
でも、まだ足りない気がする。
萩・津和野といえば・・・?
PC161336.jpg
十津川警部とか高林鮎子とか柏木尚子とか立花陽介や浅見(・・・そろそろ止めておきます)が出てきそう。
(わからないかしら?わからないわよね・・・)

副題は
  ~ハーフマラソン2時間9分。
     遅すぎるタイムに隠されたアリバイトリック~
って感じ。



にほんブログ村 犬ブログへ←ユルユル大好きな私とワンコーズにポチっとお願いします

緑茶はいかが?

ヤムが12月3日に麻酔して耳掃除をしてもらってから
10日ほど経ちます。
思っていたより耳の状態が悪く、
1回の掃除で完治はしていません。
ただ、耳の状態は耳掃除をする前、した直後に比べ
格段に良くなっています。
PC101292.jpg
正直、耳掃の直後は“こりゃー、年明けくらいにもう1度やってもらわなくちゃ”と思ったほどでした。

昨日の夜、飲んだ薬が
耳掃除直後に出された最後の薬です。
えーっと、耳の中の菌をやっつけるんだかなんだかの薬です。

このところ、ずーっと
“もう1度麻酔して耳掃除”と
“完治しなくても、どうにかひどくならないように、折り合いをつけながら生活できないか”
と迷っていました。
答えは、ヤムの体から薬が抜け切れてからじゃないと出ませんね・・・。

PC111305.jpg
これこれ!新米くん!
その表現は正しいけれど正しくないぞ!!!

犬のお散歩ですれ違う人にアドバイスをいただいたり、
ネットで調べたりして、
コレ!やってみようかなーというのがいくつかありました。

ひとつは酢です。
調べると連日耳に使ってはいけないようです。
3日連続して3日休みを繰り返すようで・・・
んーーー、ってことは犬の個体によって3日連続すると刺激(?)が強すぎる場合もあるのかなー、
その判断は私にはつかないし・・・。

結局、やってみることにしたのは緑茶。
タオルを緑茶に浸して耳を拭くだけ。
カテキンが良いようです。
もしかしたら、紅茶も良いのかもしれませんね。

カイカイアレルギーにべにふうき茶が効いたヤム。
耳にもお茶が効くと良いね。


にほんブログ村 犬ブログへ←今、キレイにしてもらった絶対治る!と自信があるんだけどなー、ユレユレブレブレの私にポチッとお願いします

娘、ジュウハチマンエンを阻止する

相いも変わらず可愛いウーロンちゃん♪
PC121308.jpg
これは、窓全開で掃除中
毛布に包まっているウーロンです。

先日、母から電話がありまして・・・

ちなみに母はあまり動物が好きではありません(デシタ)。
私が大阪に住んでいたときに、ウーロンを飼ったと知って、
“大阪に怖くて遊びに行けない”と悩んだほどです。
私が、ウーロンを連れて実家に帰ると知ると、
胃が痛くなるほど緊張したそうです。
いざ、ウーロンと対面したら、
私が「ここは台所だから入っちゃダメだよ」とひとつひとつ
実家でのルールを教え、それを守るウーロンを見て
犬って、イヤ、ウーロンって賢いと思ったようです。


その電話の内容っていうのが、
「この前、ホームセンターで可愛い犬を見つけちゃって・・・ 
 18万円だったの。
 しばらく、犬の前で悩んで悩んで悩んでいたんだけれど。
 結局、買うのやめたわ。
 何でだと思う?」
どうやら、一緒にいた父が何か言ったそうです。
私、父の言ったことを当てちゃったんですよ♡
私 「もしかして、私にとられるちゃうとか?」
母 「そうそう、どうせ、お正月に遊びにきたら、
   可愛い♡って言って連れて帰っちゃうよ」
ってことになって、買うのをやめたそうです。

18万円とかホームセンターで一目ぼれとかは
ちょっと置いといて・・・。

んーーー、私の両親って・・・
犬をわかってないなー。
多分、犬にとって1番辛いことって飼い主が変わることだと思うんですよ。
そんなことを私がするわけないじゃないの!
その他、諸々、言いたいことはあったけれど、
一応(ってオイ)相手は親なので言いませんでした。
それに、4ワンコーズなんて生活は無理(ーー;)

PC121310.jpg

そして、電話の続き・・・
「この前、外を歩いていたら、ウーロンにそっくりな犬を連れた人を見たの。
思わず、“娘が飼っている犬にそっくりです”って話しかけちゃった。
本当にそっくりだったのよ。
足の細さも小ささも・・・ベラベラベラベラ
でね、すっごく頭がいいんだって。
やっぱり、ウーロンにそっくりだわ」

私の存在で、両親が犬を飼うことをあきらめてくれて良かったわ。
犬のことは犬を飼わないとわからないからね。
ただ、もしも飼うんだったらシニアに差し掛かるくらいの年齢の犬がいいんじゃないかなー。
理由を聞かれたら困っちゃうけれど。

にほんブログ村 犬ブログへ←3ワンコーズの生活にポチッとお願いします^^
もしも、万が一、両親が犬を飼ってしまったら、
それはそれで応援します!

冬の散歩

風邪ひきから復活しました。
先週木曜の夜から風邪気味になり
日曜には立派に発熱・・・。

ドラマで「DNAのサンプルを採取するから口あけて」ってやって
綿棒で口の中をゴシゴシするじゃないですか。
私、インフルエンザの検査ってあれの鼻バージョンみたいなもんだって思っていたけれど、
違うんですねー。
鼻のずーっと奥に綿棒を入れられるんですねー。
いえ、私がインフルエンザの検査を受けたわけじゃなくて、
ボノボ(ダンナ)さんが私のちょっと前に風邪をひいていて
インフルエンザの検査を受けたから知ったんですよ。

それを聞いていたので、私が発熱したときは
「丸1日熱が下がらなかったら病院に行く」と
断固病院行きを拒否。
そんな検査耐えられません。
熱って言っても37度3分止まりでした。


さてさて・・・暖冬といってもやはり冬は冬。
それなりの格好をしないとお散歩もつらいです。
ひと口に散歩といっても、2時間近く外にいるわけですから
防寒には気を使います。

なぜか、毎年増えていくのが帽子。
これはお散歩専用の帽子です。
耳当て付きなんですよ。
PC101296.jpg
右が去年、左が今年買った物。
今年の帽子は内側のフワフワがゴージャス^^

寒さといえば、気を使うのがウーロンの腰。
冷えると痛みが出るようです。
温めることは大事ですが、まず冷やさないようにしています。
夏もエアコンの風が直接当たるような場所に
ウーロンがいるときは、タオル等をかけていました。
家の中では冷えに気をつけることが出来ても、
散歩では洋服を着せているとはいえ、どうしても冷えてしまいます。
散歩後、時間があるときは、
ショウガを少々入れた熱めのお湯を用意し
硬めにタオルを縛り、それをウーロンの腰に当てています。
最初は熱いので、乾いたタオルをウーロンとショウガのタオルの間に挟んで。。。
アロマオイルを使おうかとも思いましたが、
ウーロンが舐めてしまうといけないので、
ショウガにしてみました。チューブだけれど・・・。
ただのお湯とショウガのお湯と違いがあるかわからないけれど・・・。
ショウガがウーロンの腰に良いかもわからないけれど・・・。

冬を無事に乗り切れますように・・・
PC101300.jpg
いきなり帽子を被せられビックリしているヤム。



にほんブログ村 犬ブログへ←腰痛なんて知らなかった赤ちゃんウーロンにポチッとお願いします

帰ってきました♪

昨日、手術麻酔をして耳掃除をしたヤムが
無事、病院から帰ってきました。

結果は・・・
先生や私が思っていた以上に悪いものでした。
鼓膜まで悪くなっていたようで、
“痛みはない”と思われていましたが、
「痛みはあったはず」と言われました。
耳にチュッと薬を入れられれば1番いいのですが・・・
飲み薬を10日分もらってきました。
薬が終わる頃、また、病院に行きます。

PC041281.jpg

今回、たかが耳掃除で麻酔までして・・・
という思いはありました。
ヤムは一切耳の診察はさせなかったので
麻酔して耳の状態を確認するまでわからなかったのですが、
この症状は耳掃除をさせるコでも
麻酔をしないと無理だったそうです。
今は、なぜもっと早く処置をしてあげなかったんだろうと
ちとばかり、後悔しております。

さてさて・・・
今回の治療費は飲み薬10日分を含め、約20000円。
我が家は、犬のお泊りを含め
動物病院に支払うお金は家計費とは別にしています。
フード、サプリ、おもちゃなどは家計費から出していますので、
1年間でどのくらいワンコーズにお金がかかっているかはわかりません。(エヘッ)

動物病院用のお財布があるんです^^
ここにはボーナスごとに10万円、年間にして20万入れます。
余ったら、そのまま貯めていきます。
“お金がないから、その治療ちょっと待って”にならないように
計画性のない我が家がとっている方法です。



にほんブログ村 犬ブログへ←これで治って!!!のポチッをお願いします
ヤムがとりあえず元気に帰ってきたら、
急に私が風邪になりました。
明日中に根性で治します!!!
だって、日曜は忘年会♪



治るといいな

午前中に、ヤムを病院まで送っていきました。
たかが耳掃除でも麻酔をするので、
朝ゴハンは抜き。
1ワンだけ食事抜きって多頭飼いの方ってどうしているんでしょうか?

今日のウーロン地方の天気はなので、
1ワンずつのお散歩となり、
1番最後のヤムの散歩のときに
玄関を出たところでヤムを少し待たせ、そのときにウーロンと新米にゴハンを食べさせました。
でも、ヤムにはわかったみたいで、
ものすごい勢いで散歩を終わらせ、
部屋に入り、ウーロンと新米をクンクンクンクンしておりました。

私の朝ご飯は散歩が終わった後。
通常は、私の食事が終わった後でワンゴハンなので、
私が自分のご飯を台所で片付けていると、
PC041280.jpg
ヤムの視線をビシビシ感じました。
(朝の我が家はいつも以上に散らかっています・・・)

病院は12:00で受付を終了した後、
夕方の診療までの間にヤムの治療をしています。
今頃、治療しているんだろうなー。

ヤムちゃん・・・頑張っているかな。
PB301258.jpg頑張れよ~ヤム!


にほんブログ村 犬ブログへ←ピカピカワンコ中のヤムにポチッとお願いします



明日は降らないで!!!

12月に入ってしまいました。
昨日は、私の母の誕生日でした。
毎年恒例のカレンダーを送っておきました。
PC011272.jpg
このカレンダー作りは、確かウーロンが2歳くらいのときからはじめたものです。
いつからか、カレンダーの登場犬物が2匹になり・・・3匹になり・・・。
いつまでも、ウーロン&ヤム&新米には毎年のカレンダーの登場犬物になっていてもらいたいものです。


ハァーーーーー。
先週末の天気予報では12月3日、明日の天気は曇りだったんですよ。
が、今の段階で明日の天気は雨(-_-;)
困るんですよ。
なんたって、
P8090048.jpg
だから、手術じゃないって!!!
ただの耳掃除だよ!

雨になってほしくない理由は、
ヤムの調子の悪い耳に雨が入って欲しくないから。
ではありません!
病院まで普通に歩いて15分くらい。
ヤムは雨の日は歩きたがらない。
散歩ですら1分くらいで終わらせることも多い。
そんなヤムが、雨の中病院まで歩くわけがない。

なんかすごくイヤな予感がする。
PC011278.jpg
どうでも、無事に帰ってきてください。

にほんブログ村 犬ブログへ←傘とヤムちゃんダッコの予感の私にポチッとお願いします
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
