

飼い主の油断

何度も何度も書いている気がしますが、
新米は他の犬が散歩している間、
大人しくお留守番することが出来ません。
さすがに、泣き喚くのは散歩に出てから数分でおさまるようですが、
私とウーロンかヤムどちらかが、または両方いないというのが
不安で不安でならないようです。
いつになったら、帰ってくるのを待つようになれるのでしょうか?

そんな新米なので、
ウーロンとヤムのお散歩に出る前は、
新米のケージにある敷物をケージから出しておきます。
この前も、敷物をケージから出しました。
忘れずに出しました。
が、ケージから近かったようで、
PB271250.jpg
ケージの内側から、外にある敷物を引っ張りこんでいました。
敷物・・・穴だらけ、しかも、血付き。
この程度の穴で敷物を捨てていたら、
我が家にいくら敷物があっても足りないので、このまま使っています。
干すのは恥ずかしいですが(ーー;)

その新米が大人しく待つことが出来る日があります。
それはボノボ(ダンナ)さんがお休みの日。
ウーロンとヤムの散歩の準備をしていようが
ドアがガチャンと閉まろうが、大人しく待っています。
PB301263.jpg

こんな感じで新米は、人がくの字で寝ていると
オシリの下、ちょうど膝の裏あたりで寝ます。
夜寝るときはかなり暖かい♪


にほんブログ村 犬ブログへ←ガラスの心を持つ、オニ新米にポチッとお願いします

け・つ・だ・ん

ありとあらゆることを試しました。

でも、解決せず。

迷いに迷って・・・・・・

PB231235.jpg
こうなりました。

写真の中の紙は「手術予約票」となっていますが、
手術ではありません。

PB241239.jpg
だから、手術じゃないってばー。

でもね、麻酔はします。


実は、ヤムの耳は良くなっていません
病院でも耳掃除をさせず、
家で噛まれるのを覚悟で、軍手の上にゴム手袋をし
押さえつけて耳掃除をしようとしましたが、
心配になるくらいの発狂ぶり。

獣医さんに相談すると、病院であの嫌がりようですから
家での耳掃除は無理でしょうと言われました。

多分、1度耳の中をきれいにしてしまえば、治るような気がするんです。
ヤムは今5歳。
ここで耳をきれいにし、ついでに歯石もとってしまおうと。
ついでについでに、爪きりもお願いしました。


にほんブログ村 犬ブログへ←頑張れヤムちゃん!にポチッとお願いします

more...

オモチャのゆくえ

昨日の天気予報では
・・・ウーロン地方はところどころ雨がぱらつく所があります・・・
って言っていたのに、
ぱらつくどころか立派に降っていますよ(ーー;)

本題の前にうんPの話し。(汚い話しだから覚悟してねってことです^^)
お腹をこわした新米ですが、
病院に行く前に出たものは液体でした。
赤い液体。もうね、ビビリましたよ。
病院でチクンして家で薬を飲み、
液体から泥に変わった後、
4日間出なくて、久々に出したはソフトクリームでした。
新米のうんPは金魚の水槽を掃除するネットの部分にビニールを被せ、
さらにその上に、広告の紙を被せて、そこに新米のうんPをキャッチしています。
ピーピーのときは、キャッチした後、広告の紙ごと取り外し用意したビニール袋に入れていましたが、
めでたく♪
昨日、めでたく♪めでたく♪
キャッチしたうんPを地面に敷いたトイレットペーパーにポロッと落とすことが出来ました。
あー、良かった♪
これから、少しずつゴハンの量を戻していきます。


オモチャ好きといえば、ヤムですが、
PA311170.jpg

この木のオモチャは新米の大好きなオモチャでもあります。
PA311175.jpg

ウーロンのことは怖くても、
ヤムのことはとも思っていない新米です。

PA311178.jpg
そんな目で訴えても無駄です!
飼い主は喧嘩にならない限り、仲裁はしないんですよ・・・ヤムちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログへ弱い優しいヤム姉ちゃんにポチッとお願いします

アイコンタクト

今日は冷たい雨。
雨が降るとどうもだるくて困ります。
こんな日はストーブつけてゴロゴロに限ります。

ストーブ好きといえば、
それはウーロンちゃん。

ねっ♪ウーロン♪
ウーちゃんはストーブが好きなんだよね?
PA281157.jpg
何度ウーロンの名前を呼んでも振り向きもしません。

アイコンコンタクトが出来ない犬だと思われちゃうぞ!!!

我が家はこのようなガスストーブなので、
温度の調整が出来ません。
時々、ストーブを消して温度調整をすると
PA281161.jpg
ウーロンがジーッと私を見て、ストーブつけろ!の催促。

そうです!
私はアイコンコンタクトが出来る飼い主です(ーー;)


にほんブログ村 犬ブログへ←お散歩中は頻繁に私の顔を確認する可愛いウーロンにポチッとお願いします。
ウーロンのお腹治りました~♪
新米はあと一息!!!

根源は姫?

その後のウーロンですが、
昨日の深夜、オシリから血が出てしまいました。
嘔吐はありませんが、新米とそっくり症状が一緒です。
ただ、早い段階で絶食させたため、
体の辛さはないようで、とても元気でいます。
今朝、お医者さんでチクンとお薬5日分もらってきました。
新米と同じ治療内容でも1000円の差がありました。

私のお気に入りウーロンちゃんですから、
お姫さま待遇ですよ。
PB131227.jpg

姫と言えば・・・
ふと気付きました。
新米がお腹をこわす前、数日間にわたって
ヤムのうんPの量が多かったんですよ。
ゆるいわけでもなく、ただ量が多かったんです。
1日に6回くらいうんPをするので、
「お前はうんち姫か!」って言っていたくらい。
PA271133.jpg
うんち姫です!

それがね、いつの頃か普通に戻っていました。

ヤムはお腹が丈夫なので、もしかしてヤムなりに(?)あの時、お腹をこわしていたのかもしれません。
ということで、ヤムのオシリから血が出ないことを祈るばかり・・・


にほんブログ村 犬ブログへ←うんち姫にポチッとお願いします

落ち込むワンコーズ一家

新米の具合は相変わらずです。
火曜日の夕方、形になっていないものが出たので、
お医者さんに行き、チクンとお薬5日分を貰ってきました。
昨日の段階でも、まだ、形になっていません・・・。
PB121217.jpg
おかゆと鳥のささ身とおかかのゴハンが続いています。

ただ、辛さは無くなってきたようで、
元気に散歩に行き、元気にガウガウし、
お留守番はイヤだー!と元気に吠えまくっています。
あー、元気な病気中の態度の新米にならないもんか。


私も肩が痛いのを理由に、掃除を張り切りすぎたか、
昨日は恒例の頭痛が出ました。
ついでに歯茎の腫れも・・・ちとヤバイくらいの腫れです。

低空飛行だわーと思っていたら、
超低空飛行にしてくれたのは
ウーロンちゃん♪
今朝のうんPがピーピーでした。
でも、ウーロンはいたって元気!
新米をいじめ、ヤムにちょっかいを出しています。
念のため、今朝は絶食させました。
元気なウーロンはこれが納得できないようで
PB090083.jpg
ずーっと、「何か忘れてまちよ!」と後を着け回されています。

ウーロンの夕飯は新米と同じおかゆとビオフェルミンだな・・・。

そんな我が家にも救いはあるんです!
やっぱり、ノー天気なオバカというのは時に貴重です。
PB121219.jpg
本当はヤムの問題が一番やっかいなんだけれど。
これは先生と相談して・・・治療していかなくちゃね。
♡深刻な病気ではないんですよ♡


にほんブログ村 犬ブログへ←来週には元気な我が家!にポチッとお願いします

新米オニのカクラン

ボノボ(ダンナ)さんのお友達があるコンサートで美術監督するから・・・と
遊びに行くボノボさんにデジイチを貸したら、
行きの飛行機で見事な
PB081203.jpg
富士山を撮ってきました。
いやっ♪すんばらすぃ~♪
肝心の舞台はリハーサルも含め、写真はNGだったそうです(ーー;)

そんなお友達のお手伝いだかなんだかでボノボさんが出かけている間、
新米が大変なことに・・・
先日、こんな格好をさせたからかしら
PB011183.jpg

それは、昨日のこと。
朝の散歩でちょっとユルメかなーと思って、
一応、ゴハンは少なめにあげたんだけれど、
お昼前に見事にゲー、その後、また、ゲー。

お世話になっている病院は夕方は4時からなので
それに合わせて連れ出すと、今度はオシリから血が。
出たものを全部持って病院に行くと、なんとお休み。
別の病院に行こうかとも思いましたが、
お世話になっている病院以外、あまり良い評判の病院を知らないため
家で休ませることにしました。
病院の帰り道は歩くのがやっと。
どんだけ調子が悪かったかと言うと、
犬とすれ違っても「ふ~ん」と言うだけで、暴れることナシ。
(心の中でどれだけ、ガウガウしてもいいんだよと言ったことか)

昨日の夜は絶食。
食べたがらなかったから助かりました。

今朝はうんPナシ。
朝ゴハンはおかゆを一口あげました。
その後、異常がないので、病院に行かずにゆっくりさせようかなー。

犬って半日ですごく痩せちゃうのね。

新米オニくん・・・カクランもほどほどにお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ←お見舞いポチッをお願いします
新米オニバナーなんて作る余裕が出来ました♪ホッ♡

新米オニ

久々にPC触っています。
肩は痛みはなくなってきましたが、コリがね~。
痛みがなくなってきたとたん、マッサージに行かなくなる私って・・・
あとはラジオ体操で治します!!!

久々の更新・・・
話題は新米く~ん!
新米はフリーの時間が多くなってきているんですが、
どんなに写真を撮っても、あまり変わりがない。
理由は、
P9301003.jpg
私が怒るより、ウーロンに怒られるほうが怖いらしい。

そのウーロンに昔々オニの被り物を買いました。
ウーロンにはちょっと大きく、
その後、わが家に来たヤムにピッタリサイズでした。
冬物犬服を出していたとき、そのオニの被り物を見つけ、
頑張れば(ってオイ!)新米も被れるんじゃないかと思い・・・



覚悟はよろしいかしら?



PB011180.jpg
私ね、すごーく頑張って新米の頭に被せたんですよ。
フフフ♪やれば出来るコなんです♪♪♪

オニになった新米くん、
少しは強くなれたのかしら?
PB011185.jpg
全体にヨワヨワオーラが漂っているからですよ。


にほんブログ村 犬ブログへ←新米オニにポチッとお願いします
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
