

犬も私も冬支度

朝夕の散歩時に寒いと思う日が増えてきました。
思えば、昨年は左手に原因不明の痛みがあり
大掃除を放棄したんでしたっけ・・・。

寒さと言えば、気をつけなくてはいけないのがウーロンちゃん♪
ちゃーんと対策をとっていますよ^^
PA271148.jpg
最近はウートンと呼ぶことが多いです。

ウーロンが洋服を着てソファで寝ると、
暖かいウーロン寝床を楽しむヤム。
PA271153.jpg
ウーロンの寝床は暖かいね~♪
でも、夜寝るときにはウーロンに追い出されちゃうんだよね。

意外や意外。
寒がりな新米。
PA271151.jpg
夜寝るときはしっかり私の布団に入ってきます。
朝も散歩時間ぎりぎりまで布団から顔だけ出して私の散歩支度を見張って見守っています。

私はハッピーディッセンバーのために今から大掃除に励んでいます。
2階の網戸、雨戸、ベランダの掃除終了しました。
明日から1階の窓関係の掃除に入ります。
なんて張り切っていますが、実はPCの操作はちょっと・・・
今年は手の痛みはないなと思っていたら、
急に肩が凝って・・・凝るを通り越し痛みになってしまって、
マッサージに通っています。
どうやら、肩だけじゃなく背中全体がパンパンらしいです。
ってことで、多分、今までより更新回数が少なくなりますが、
ワンコーズも私も元気でおります。
私の体のどこかに痛みが出てくるのは、もうすぐ冬よの合図かもしれません。


にほんブログ村 犬ブログへ←冬支度ワンコーズにポチッとお願いします
私は明日からラジオ体操もやるんだ~♪♪♪

自分の布団だったら出来るのか?

犬の散歩に行くと、同じく犬の散歩をしている人と会い、
おしゃべりすることが間々あります。
相手によって態度を変えるわけではありませんが、
やはり年代等々により、
「ガッハッハッハッハ!」と話す相手もいれば、
「ホホホ♪そうですね~」なんて相手もいます。
2日ほど前“ホホホ”の人とすれ違ったときに、
ちょうど2台のパトーロールバイクが通り過ぎていったので、
「最近、見回りが多いですね」と言うつもりが、
「最近、オマワリが多いですね」と言ってしまった。
よりによって、ホホホの人に・・・。


えーっと、今日はゲーの話です。
だから、苦手な人はこの先読んじゃダメよん♪

ウーロンは夕食後、時々、ゲーすることがあります。
食べた直後、興奮することがあると(雷とか花火とかね)ゲーになっちゃうと思うんですが。。。

先日、ウーロンがボノボ(ダンナ)さんの布団の上で、
今にも出しそうにゲッポゲッポやっていました。
それをみて慌てたのはボノボさん。
ティッシュを持って滑り込みましたが、
PA221120.jpg
間に合わず、手で受けていました。
この時点で、私、倒れそうでした。

その後、ボノボさんの手に出したものを、
再び、食べるウーロン。
PA221125.jpg
普段、犬に舐められるのも苦手な私は
戻しそうになりながらも、頑張って写真を撮りました。

残念ながら、全部は手でキャッチ出来なかったみたいです。
PA221132.jpg

言っておきますが、ボノボさんがこんな行動を取ったのは自分の布団だからです。きっと。
これが、私の布団だったら・・・んー、それでも出来ない。
私にはムリ(ーー;)


にほんブログ村 犬ブログへ←リバースリバースのウーロンにポチッとお願いします

赤い首輪

PA201107.jpg

今週から、網戸掃除を頑張っています。
まだ、4枚だけれど・・・。
ハッピーディッセンバーのために暖かいうちに
大掃除を終わらせるんだ~♪♪♪
そんな、わが家、
野菜用プランター3つを使って、
アスパラ菜というのを育てています。
PA201099.jpg
1日に採れる量はこの程度ですが、
わき芽が次々でて、毎日、このくらい採れます。
花ごと湯がいて食べるんですが、少量なので
ボールに入れてお湯を注いで出来上がります。

でも、アスパラってくらいですから、
無農薬で育てているので、虫に苦労しています。
なので、朝摘んだアスパラ菜を朝食を食べている間、
ボールに水を張ってその中に花ごと入れておきます。
朝食後、写真のようにコップに水を入れておけば、
夕飯を作る頃には、虫がいなくなっています。

P9130628.jpg
新米くん!心配してくれてありがとうね♪
でも、大丈夫よ。
私はベジタリアンじゃないから!!!オーホッホッホ(* ̄Oノ ̄*)
ほら・・・だって、私、カニも海老も姿ごとお皿に乗っているのを食べるし・・・。
P8230437.jpg
も、もちろん!虫に気付いたら、取りますよ。(アセアセ)

で、今日はナニが言いたかったかというと、
ウーロンの首輪を新しくしたってこと。
やっぱり、ウーロンは赤が似合う♡


にほんブログ村 犬ブログへ←首輪をボロボロにするのが1番早いウーロンにポチッとお願いします

シャンプーを逃れた犬は?

DHCに会員登録しているんですがね、
あれって、お気に入りの商品のリストを作っておくことが出来るんです。
そうすれば、注文するときなどに便利なので。
私、DHCの化粧品は使っていないんですが、
今使っている化粧品がなくなったときに、
DHCで同じような商品がセールになっていればちょっと買ってみようと
ある商品をお気に入りのリストに入れておいたんです。
そしたら、その商品だけ購入ボタンが表示されない!
確かに、その商品の試供品をつけてみたら
私の年齢の肌にはカバー力が足りないかしら?とは思ったんですが、
あれって、お勧め年齢ゾーンじゃない人には購入ボタンを表示させないのかしら?
買うことは出来るからいいんですが!
買わないけど!!だってカバー力が足りないもん・・・。


昨日は犬シャンプーをしました。
昨日の朝の散歩のときに、
3ワンコシャンプーしようかなー、
それとも、2ワンコかなー。
2ワンコだったら、ウーロン&ヤムか、ウーロン&新米か。。。
などなどと迷っていました。
その数分後、ヤムがお腹をこわしていることが発覚し、
シャンプーはウーロン&新米になりました。
PA151082.jpg
仲良しに見えても仲良しではありません(ーー;)

ヤムがお腹をこわすって珍しいんですよ。
我が家に来て3度目です。
1度目は保護したばかりのとき。
ヤムを保護したのはGW直前で、GWに出かける予定をしていた我が家はヤムをペットホテルに預けようと思いましたが、結局預けられず、一緒に連れて行きました。
フードは2ワンコ×宿泊日数×2(朝と夕)+念のためちょっと余分に・・・持って行きました。
飢えていたヤムは出かけた先でそのフードを全部盗み食いしてしまい、
見事にゲーのピーになりました。
いやいや、あの時は大変だった。。。
2度目はヤムのアレルギーの季節で顔を掻いて血がにじんできたため、
エリザベスカラーをしたのですが、それが、ヤムにとっては非常なストレスになったようで、そのときにピーになりました。

そして今度は3度目。
PA191085.jpg
最近、フードを変えたんです。
変えた直後、もしかしてヤムには合わないのかな?と思ったんですが、
たまたまかな?もうちょっと様子をみてみようなんて思っていたら、
やっぱり合わなかったようで。。。
違うメーカーのフードを食べているウーロンのフードをあげたら、
いつもの調子に戻りました。
ウーロンはシニア用なので、先ほど、成犬用を買って来ました。

シニアのウーロンちゃんは、来年暖かくなるまでシャンプーはしません^^


にほんブログ村 犬ブログへ←寒い季節はウォーターレスシャンプーで乗り切るウーロンにポチっとお願いします

順位はね・・・

わが家は朝食は犬より人間が先に食べますが、
夕飯は犬が先に食べています。
しつけとしてはイケナイことなんでしょうが、
幸い、わが家のワンコはアルファ症候群にはなっていません。
わが家のワンコーズに限って言えば、
夕飯をどちらが先に食べようが、
その程度のことで、順位は狂わないんでしょう。
犬の中には、そのような順位をすべて守っていかないと
問題行動を起こすコもいるんでしょうね。きっと。

わが家のワンコーズのボスはウーロンです。
PA160075.jpg
ボスだからというわけではありませんが、
お家とカドラー両方を持っているのはウーロンだけです。
ヤムと新米にはケージがあります。

最近、ヤムがウーロンのカドラーで昼寝をしていることが多くなりました。
PA141078.jpg
我が家にしては思い切って買った羽毛布団だから
気持ち良いのかしらね。

ウーロンのカドラーで寝るのはわかりますが、
この前は、ウーロンの家で寝ていました。
ヤムはトップドッグになりたいんでしょうか?
PA121054.jpg
狭すぎたのか、このあと、すぐにウーロンの家を飛び出し、
その後、ウーロンの家に入っている姿を見ることはありません。

犬の中の順位は犬が決めること!
とはいえ、ウーロンちゃん・・・いいの?
ヤムに場所取られてるよ。トップの座を譲っちゃうの?
PA121053.jpg
安心しましたよ♡


にほんブログ村 犬ブログへ←順位争いなんて関係ないペーペーの新米にポチッとお願いします

ウーロンったら襲っちゃったの

いきなりですが、アサヒスーパードライのエクストラコールドのビールってご存知ですか?
おいしいっ♪
泡の細かさ、やわらかさ、そしてビールの温度、すべて私好み♡
ってことで、昨日もランチで飲んでしまいました。
私以外の2人は飲めないので、私も飲まないつもりでいましたが、
エクストラ・・・に惹かれ飲んでしまいました。。。
ウーロン地方にエクストラ・・・おいてある飲み屋さんなんてないわよね~。

さてさて、前回の続き・・・ですが、
PA131064.jpg
この写真ですね。
これはわが家です。

手前のブレブレなのがウーロン。
そして、3ワンコの方々は
えむずGARDENの麦ちゃん♡まりんちゃん♡メイプルちゃん♡のMMMシスターズの皆シャマです。
私はシスターズの皆シャマと何度か遊ばせて貰ったことがあるんですが、
わが家のワンコーズとは初対面でした。

どうなったかと言うと…写真でわかりますか?
シスターズのリードをしっかりと短めに持っているMパパさんとあきさんが・・・
実は、ウーロンがシスターズのトップドッグの麦ちゃんを襲ってしまいまして・・・
もう、本当にゴメンナサイでした。
私の不注意でした。

その後の写真なんて撮る余裕すらない状態でしたが、
ヤムも新米もケージから出してみました。
驚きの結果ですよ。
新米が1番マシでした。
マシというだけで、決して良いコでいられたという意味ではありません。

いつかシスターズとワンコーズでドッグランで遊ぶ夢は
無残にもビリビリバラバラに破られてしまいました。。。あーあ・・・

Mパパさん、あきさん、何のお構いも出来ず失礼いたしました。
これに懲りず、また、この恐怖のウーロン家に遊びに来ていただけたら
とてもうれしいです。
お土産、とても美味しいです♪♪♪
ビールが進みます。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←この笑顔にだまされてポチッてくださいね(^。^)

ツブれた3連休初日

3連休でしたね。
3連休初日の10日は
えむずGARDENのMパパさんとMママのあきさんとビール園に行ってきました~
もちろん、犬ナシです。

我が家からは私とボノボ(ダンナ)さんが出席。
実は、ボノボさん・・・その日は重症の二日酔いで、
「お腹壊したってことにしてあげるから、家で寝ていなよ」と言ったにもかかわらず、
飲むのなら行かねばならぬ!と頑張って出席しました。

ビール工場の見学からはじまり、(残念ながら工場はお休みでした)
見学が終わると、♪20分、どうぞ好きなだけお飲みあそばせ♪タイムになりました。
こういうときにだけ、なぜか先頭の私は
ビールを受け取り、窓際でもなく、ビールサーバーに近いでもない、
あまり人気のないような席に座りました。
ビールを飲んでいると、誰かが私を見ているような気がする!
私を呼んでいるような気がする!!!

私を見ていたのは・・・
PA100067.jpg
田村正和のサイン♪

私を呼んでいたのは・・・
PA100073.jpg
田村正和!
あ~、田村正和が抱えている麦とホップの缶になりたい♡

こんな写真を撮っていたら、
あきさんから「ほら!ちゃんとブログネタ撮る!」と説教が入り、撮ったのが
PA100072.jpg
エビスのビンビール。
えっと・・・30本だったか、40本だったか、50本だったかに1本、
鯛が2匹描かれているんですって。
通常は鯛が1匹。
ビンビールを手に取ったときは、確認するとよろしいですわよ。

この後、食べ放題、飲み放題のレストランに行きました。。。
飲んで飲んで飲んで、食べて食べて食べて・・・
家に着いたとたん、ボノボさんが
P8160342.jpg

つぶれるわけには行かない私は、
ワンコーズのお散歩に行きましたよ。
頑張りましたよ!
お散歩のあと、気の抜けた私は
PA050065.jpg
次の日もほとんど寝て過ごしました。

えむずGARDEN家の翌日の予定を聞いていた私たちは
ムリだろう!きっと、予定を中止して寝ているよと思っていたのですが、
なんなのかしら!
Mパパさんとあきさんの体力は・・・
ちゃんと決行したようでして・・・

さらに、次の日。連休の最終日。
こんなことになりました。
PA131064.jpg
このときのことは、次回の更新で・・・。
あっ、でも一言だけ・・・
「本当に、麦ちゃんごめんね。。。」 by ウーロン

Mパパさんあきさん、楽しい時間をありがとうございました♡
また、一緒に遊んでくださいませ♪


にほんブログ村 犬ブログへ←お留守番ワンコーズにポチッとお願いします

雨の日は脅しとおだて

台風ですね。
ウーロン地方は明け方強い雨が降っていましたが…
あとは風だけなのかしら?
昨日の朝のうちに、外回りは台風対策をしておいたので、
今日は雨戸を閉めて、ジーッとしていることにします。

わが家は雨だろうが雪だろうが、朝夕2回お散歩に行きます。
そこで、問題はウーロンとヤム。
雨の日は外に出るのを嫌がります。
新米は雨だろうがなんだろうが、
行き先が病院だろうが公園だろうが喜んで出発するんですけれどね。
P8100128.jpg
違うんですか?

ウーロンとヤムは性格が違うので、
お散歩に行きたい♪気持ちにさせる方法も変わってきます。

まずは、ウーロン。
「ウーちゃん、お散歩行くよ!」
無視・・・
「行かないの?ウーロンは行かなくていいの?」
無視・・・
最後の手段。
「じゃー、ヤムちゃん行くかな?」
P8090026.jpg
この言葉で、嫉妬心で顔をゆがめたウーロンがお散歩に行く気になってくれます。

ヤムの場合は、とにかくウーロン以上に雨の日のお散歩は嫌いなので、
まずは、リードを付けます。
このまま、リードを持って引っ張って行こうとしても、寝転がったままのヤムの首を痛めるだけなので、ひたすら誉めます。
「天才犬ヤムちゃん♪お散歩行こう♪♪♪」
鼻にしわを寄せてうなるヤム。
「おっ!美人さんは鼻にしわを寄せても美人さんだね~」
怒らないでひたすら誉める。
PA091048.jpg
「セ、セクシーヤムちゃん♪お散歩行きましょっ♪」
こんな感じで玄関に向かわせます。
玄関でレインコートを着せるときも、
片腕通すと、「さすがだねー」
着せ終わると「似合うねー♪モデルさんだねー」
ひたすらおだてまくりでお散歩出発です。

今週はずーっとこんなことを繰り返しているウーロン一家でした。


にほんブログ村 犬ブログへ←三犬三様のワンコーズにポチッとお願いします

「チカボとスギコ」きた~♪

熊田千佳慕作 チカボとスギコ
PA081028.jpg
「チカボとスギコ」の“チカボ”はこの絵の作者
熊田千佳慕の“チカボ”です。
“スギコ”は熊田千佳慕氏の奥様のお名前。
熊田千佳慕氏は生前、この絵を「私と家内の自画像」と言っていました。
「デンと構えて座っているほうが家内です」ですって。

この絵を最初に見たときに、
表情から左で立っている犬のほうがメスだと思いました。
お腹の辺りを見て解説を読んでオスだとわかりました。

この熊田千佳慕の絵は購読している新聞から
タダ♪で月2枚ずつもらえます。
はじめはこの「チカボとスギコ」だけが欲しくて申し込みましたが、
その他の絵もすばらしくとっかえひっかえ飾っています^^

PA081037.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

大変なこともあるけれど…

ここ数日、集中して犬モノを見ました。
「ディロン」と「犬と私の10の約束」です。
泣くところはしっかり泣きましたが、
どちらも“そりゃーないだろう!”と突っ込みどころ満載なのが残念。

さてさて・・・いつのお散歩のときだったか、
ご近所で1年近く前に保護されたワンちゃんに会いました。
ヤムとお散歩してたら、「ウーロンちゃんのおかーさ~ん」と走りよって来る人がいて・・・
振り向くと、先住犬と保護した犬の2ワンズを連れたママさん。
保護ワンちゃんは保護当初は「犬(ケン)ちゃん」という名前でしたが、
保護したご家族の方は1年後には「賢(ケン)ちゃん」になるんだ!と張り切っていました。
1年以上経った今、やっと普通の「犬ちゃん」になった・・・と言っておられました。
と言ってもね、人にも犬にもとてもフレンドリーなコです。
どうして、わが家で保護したコがケンじゃなかったのかしら?
PA050061.jpg
この写真に意味はありません。本当ですってば~(~o~)

とても良いコのケンちゃんなんですが、
何かの拍子に激しく吠え続けます。
そのときも、急に吠え出し、ついつい私は「ケンちゃん、スイッチオン!」なんて言ってしまいましたが、
このケンちゃんの行動に飼い主さんは悩んでいるようでした。
なのでね、お話させていただきました。
保護した当時のヤムも何かの拍子に暴れだし、手がつけられなくなったこと。
普段だったら、偶然にでも人の手が口の中に入ったら「エライことしてしまった」と反省するのに、
暴れている最中は目つきも変わり、何かを噛んだとしても噛んだ事をわからない状態なので、
ヤムもヤムの周りにいるモノも怪我をしないように、ただ、気をつけるしかなかったこと。
そして、その暴れだす回数が保護して2年くらいしてから見る見る減っていったこと。
ヤムの場合、暴れだすことがなくなったのが数ヶ月前のことでした。
その頃には、暴れだす前兆みたいなのがあって、
ハフ~!ハァ゛ーーーー!と小さくうなってから、目つきが変わるので、
ハフ~!の段階で、「ヤム!ヤムちゃんのこと見てるよ!ちゃーんと見てるから大丈夫だよ」というと治まってしまいました。
そんなことが数回あってから、暴れることはなくなりました。

P8100090.jpg

ケンちゃんもヤムもいろんな思いがあって、そんな行動を取ってしまうんではないかと思うんですよ。
飼い主もつらいけれど、そんな行動を取ってしまう犬のほうがもっとつらいんじゃないかと思う。
治まった今だから、思うことなんだけれどね。

治まっていない新米の上手にお留守番できないことや
すれ違う犬にガウガウしてしまうことは、
新米もつらいんだ!とわかっていはいるけれど、お悩み真っ最中の私です。

ケンちゃんもヤムも新米も保護された理由は
先住犬がいたからなんだぞ!
わかるかな?

にほんブログ村 犬ブログへ←わが家の先住犬ウーロンにポチッっとお願いします
ウーロンという犬がいて幸せだから、ヤムを保護したの。
ウーロンとヤムがいて幸せだから、新米を保護したの。
もちろん、今はウーロンとヤムと新米がいて幸せですよ♡

ヤムちゃん地図を描く

昨日は貴重な晴れの天気。
一昨日よりも昨日のお月様のほうがきれいに見えました。
お散歩開始には大きく見えていたお月様も
お散歩終了間際にはちっちゃーくなっていました。
P9120585.jpg
そ、そうなんだ・・・。

ところで、先日の土曜日は雨でした。
そして、昨日の日曜は晴れ♪
でもって、今週の予報は雨ばかり。
私ね、どんな貴重な晴れでも、
雨の日の翌日はお布団干しはしない方針なの!
でも、昨日は敷布団、掛け布団、全部干しました!
方針なんてすぐに変わりますよ!
ヤムにお漏らしされちゃったら…。
PA061022.jpg

ヤムの名誉のために言っておきますが、
ヤムはわが家のワンコの中で1番オシリがきれいなコです。
P9200879.jpg
その、きれい汚いじゃなくて・・・

実は、この10日間ヤムは薬を飲んでいまして、
副作用でのどが渇き、大量にお水を飲んでしまうんです。
ウーロンや新米みたいに「この辺りでしちゃえー」なんてしないコですが、
熟睡しちゃったみたいで、朝起きたら大きな日本地図が出来ていました。
そのお薬も今朝飲んだもので最後。
明日の朝まで注意すれば、日本地図を描かずに済むでしょう。
PA031015.jpg
お天気悪くて、大物も洗えないし、お布団も干せないから
よろしくお願いしますよ!ヤムちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログへ←NO爆睡運動中のヤムにポチッとお願いします

上下関係

昨日の夕方の散歩は笑いをこらえるのに苦労しました。
散歩の直前、こちらのブログを読んじゃって・・・。
笑いって言っても、ニンマリくらいだったら犬に笑いかけてる振りをすればいいのですが、
昨日は、ブッハッハッハレベルだったので、
とにかく、声を出さないようにしよう!と頑張りました。


☆☆☆☆☆
わが家の新米ですが、
最近、フリーの時間が増えております。
わが家は、ウーロンは終日フリー。
ヤムは目が届くときだけフリー。
新米は目と手が届くときだけフリーとなってきました。

新米がフリーになる時間が増えるにつれ、
ウーロン→ヤム→新米の順位が怪しくなってきました。
もちろん、ウーロンは1位です。
新米なんてウーロンが怖くて仕方ないので、ひれ伏しております。
P9280950.jpg
ただ、新米は天然なのでひれ伏していてもウーロンを怒らせてしまいます。
P9280951.jpg
このように、新米はウーロンにオシリをクンクンさせますが、
間違ってもウーロンのオシリのクンクンはしません。

ところが、ヤムに対してはクンクンし放題です。
P9280955.jpg
時にはヤムは新米から逃げ回っています。
ヤムと新米の上下関係は不明です。
ただ、ヤムも2位の座を簡単に譲る気はないようで…
P9280958.jpg
と、日々頑張るヤムがいます。

ヤムは新米がオモチャを触るとぶち切れます。
このぶち切れで2位の座をかろうじて守っているんではないかと・・・思います。


にほんブログ村 犬ブログへ←ウーロンとヤムと新米にポチッとお願いします


節約のつもりが・・・

今日から10月です。早いですねー。
来月の今頃は、ストーブ!なんて騒いでいるんだわ。きっと。

わが家はスカパーe2に入っています。
9月はFOXとスーパードラマチャンネルを契約していました。
10月から見たいチャンネルが多くなるので、
どうせだから、いろんなチャンネルが見られるパック契約をしようということになり、
・・・・・ここからはわかる人にはわかる話・・・・・
スカパーのHPで、先月のうちに、FOXとスーパードラマチャンネルを解約しました。
そして、昨夜7:30を過ぎてから、パック契約をしました。
・・・・・わかる人にはわかりますが、この行為が節約なんです・・・・・
お昼に買い物から帰ってきて、スカパーからの衛星メールを読むと
ナンチャラカンチャラ、再度のご契約は・・・・・」って。
あら?スカパー自体を解約したことになってる???????
慌てて、PCを立ち上げ、スカパーにログインしても解約したことになってる。
もうね、パニック状態ですよ!
どのくらいパニックだったかというと、散歩中犬とすれ違ったときの新米状態。
P9301001.jpg

でもね、スカパーのカスタマーセンター様♡様♡
事情を説明したらすぐに解決してくれました。ホッ♪
きっとね、対応した人は訳わからないことをやらかしたオバチャンと思っているんだわ。クスン

で、このパニックを起こす前に、出かけていた買い物ですが、
訳あって、頻繁に外に出なくてはならないヤムと一緒に行きました。
近所のホームセンターは犬連れ可なので、ヤムとドッグフードを買いに。
以前、ちょっと書きましたが、わが家は花王のヘルスラボをあげていたんですが、
あの仰天ニュース以来、手作りオンリーになっていたので、
ちとばかり、大変なので、再びドッグフードのお世話になることにしたんです。

お店にはヤムをペット用のカートに乗せて入ります。
フードコーナーに行き、どれにしようかな~♪状態で迷いつつ、
ウーロンのシニア用は以前あげたことのある、ケイナイン・トリビュート。
ヤムと新米もそれの成犬用を買おうとしたときに・・・
思い出したんですよ♪良いことを♪♪
たしか、JPスタイルのフードを2つ買ったら、
もれなくフード1つプレゼントキャンペーンをしていることを!!!
ってことで、ケイナイン・トリビュート1つ、JPスタイル2つを
ヤムが乗っているカートに乗せて、レジに向かいました。
私ったら、節約上手だわ♡なんて思いつつ、会計を済ませ
店を出ようとして、また、あることを思い出しました!!!
いつもは自転車で来るホームセンターですが、
今日はヤムを連れて、歩いてきていることに(ーー;)
ドッグフード3袋抱えて、帰ってきましたよ。
PA021013.jpg
これ!ヤム!!!
姿を隠しているつもりでしょうが、台詞が丸見えですよ。

すっかり疲れました。
1日が終わった気分。

にほんブログ村 犬ブログへ←節約上手の私にポチッとお願いします

☆追記☆
たった今、JPスタイルのキャンペーン内容を確認したら、
1袋900g入りのフード2つでもらえるのは、100g入りのフード2つだった。
900g入りのフード丸ごと1つもらえると思っていたのに・・・。
撃沈ざます。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
