

敗因は便箋

昨日、千葉県動物保護管理協会から封書が送られてきました。
実は動物愛護週間に行われた「わが家の犬・猫写真コンクール」に応募していまして・・・
残念ながら、入選は出来なかったんですが、
応募の写真を大きくしたものが記念品として送られてきました。
応募した写真は、ウーロン、ヤム、新米の3枚の写真。
なぜか、ヤムの写真だけが送られてきました。
P9300973.jpg

応募のとき、写真と一緒に、400字以内のコメントを送りました。
このコメント、私にしてはかなり頑張ったつもりだったんだけどなー。
ダメでしたか・・・トボトボ
ふと、応募要項を見て気付いた!
400字以内のコメントだと思っていたのが、400字詰原稿用紙1枚以内だった!
そうだったのか~♪
私、便箋にコメント書いて応募しちゃった!!!
P8220418.jpg
だ~ね。応募要項はちゃーんと守らないとね!
そっか!そっか♪そっか♡そうよね^^
便箋が悪かったのね。
P9240900.jpg

なぜ、ウーロンの写真を大きくして送ってくれなかったのかしら!!!


にほんブログ村 犬ブログへ←次は頑張る私にポチッとお願いします

さりげなくストーカー

最近のウーロンちゃんは
さりげなくストーカーです。
私が2階に行くと、2階にやってきます。
そして、日向ぼっこ。
そのまま、日向ぼっこしてるのかなと
1階に下りると、あとから下りてきます。
もともと孤独好きなので、私にべったりくっつくわけではなく、
なんとなく同じ部屋にいることが多くなりました。
P9250904.jpg
ウーロンは10歳。
散歩行く前に張り切る姿が元気過ぎるとか、
今日はボール遊びをする時間が長すぎるとか、
今日は新米にカプらない、優し過ぎるんじゃないの?とか
何でもないことに心配になります。

P9130633.jpg

今、FOXで「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」を見ています。
主人公の女性にそのテの能力があり、事件の捜査に協力しているという
実在の女性がモデルになっているドラマです。
ドラマの中では子供にもその能力が備わっています。
先日の放送で、子供が犬を拾ってきました。
親がその犬を獣医さんに診せに行くと、
かなりの老犬で内臓も悪く、あと1週間か10日の命だろうと言われます。
子供はかなり犬を気に入り、可愛がっていてます。
親は悩みながらも、犬のことを子供に伝えます。
すると子供は「ウン、知ってるよ」と。
だからな~に?の世界でした。。。

そうなのよ。当たり前のことなのよ。
だからな~に?なのよ。
そんなふうでいたい今日この頃。

今日のウーロンの写真は女優顔負けの表情♡

にほんブログ村 犬ブログへ←元気で優しいと心配されちゃう天使なウーロンにポチッとお願いします

ヤムちゃんは飲み薬

まず、最初に・・・
先日はじめたばかりの編みぐるみは
P9250914.jpg
まだ、これだけ・・・
あっ!このあと、足を1本だけ編んでいます。
頭が2つありますが、初めに編んだのが左の頭。
出来上がったのを見てどうもおかしい。
編んでいるときから、あれっ?今、何段目?なんて感じだったんで仕方ありません。
なんたって、ヘベレケだったもんで。


さてさて、数日前からのヤムの耳の汚れが一向に良くならず、
でも、本格的な耳掃除をすると、ガブッと噛み付いてくるので、
動物病院に私だけ行って、
「以前、新米の耳の調子が悪かったときにいただいた
耳の中にチュッと入れるお薬をください」とお願いしたところ、
診察して耳の中を確認しないと・・・と言われてしまい、
「でも、でも、先生!噛みますよ!ガブッですよ!流血ですよ」と言ったら、
「ん~、いいですよ~。連れてきてください」とおっさりました。
先生!さすが♡

早速、今日、病院に連れて行きました。
P9250909.jpg
助手の方に押さえられても、耳だけは触らせない。
先生が隙をついて、耳掃除をしだすと
「ひゃぁぁぁぁぁぁーーーーーー」
と鳴き叫ぶ。
おい!ヤム!先生には噛まないのか?
先生には悲鳴だけか???

さすがの先生も耳の奥まで確認するのは無理で
耳の後ろからもんで、痛がらないことを確認してくれました。
P9260916.jpg

軽い外耳炎ということで、
私はいつもの、耳にチュッと入れるお薬ねと思っていたら、
ヤムちゃんは飲み薬だな!と先生に言われちゃいました。
アハッ♪

薬は10日分。
フィラリア薬と一緒に飲んでも大丈夫か聞くの忘れちゃった・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ←ヤムちゃんの「ひゃぁぁーー」にポチッとお願いします

今日は連休最終日

シルバーウィークの最終日。
P9240888.jpg

疲れましたね・・・
飲みすぎて・・・

にほんブログ村 犬ブログへ←みんなと一緒になんて寝てられないわのウーロンにポチッとお願いします

動物愛護週間です

P9210881.jpg

動物愛護週間ですね~。
動物に5つの自由を・・・
 ☆飢えと渇きからの自由
 ☆不快からの自由
 ☆病気と怪我からの自由
 ☆恐怖と抑圧(多大なストレス)からの自由
 ☆自然な行動をする自由

我が家の動物愛護週間は・・・
P9200871.jpg
それはね、愛情からくるしつけですよ!

人間のほうは
P9220043.jpg
でもね、バラの季節じゃないのよね・・・

ってことで、
P9220037.jpg
美味しかった~♪
P9220040.jpg
美味しかった~♪

ワンコーズはお留守番ばかりの動物愛護週間・・・

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

困ったワン 困った

最近、困ったが多い我が家。
まずは、フード。
ここのところ、エコナでした
特に、ウーロンには合っていたようで、
すばらしいうんPだったんですけれどねー。

次の困ったは
可愛いお顔したヤムちゃん♪
P8300484.jpg
一昨日、ボノボ(ダンナ)さんに噛み付く流血事件を起こしました。
ヤムはあまり体の手入れをされることを好みません。
ブラッシング大好き、狼爪の爪とぎは我慢できますけれどね。
ここ最近、ヤムの右耳が汚れています。
私が耳掃除したときに噛まれそうになったので、
夜、ボノボさんにお願いしたら、ガブッとしました。
噛まれたのが私じゃなくて良かった~♪♪♪

最後の困ったは・・・
最近、こんな本を買ったんですよ♡
P9190854.jpg
意外でしょうが、私、編み物は得意です。

この本の中に、柴やハスキーやフレンチブルなどなどの編み方が載っています。
P9190856.jpg
まず最初に編むのは、チワワ^^
薄茶色の毛糸で耳を頭のてっぺんのほうに着けようと思うのですよ。

P9180847.jpg
そんなことより・・・
ウーロン家の近所に唯一あった手芸屋さんがなくなっちゃったのよ。

困った・・・困った・・・


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッてくださらないと困るわっ

おいしい時間

パシャくんに会いに行った日は
えむずGARDENのあきさんにランチをご馳走になりました。

ずばり、お昼時にお邪魔し、
早速、あきさんはお台所へ・・・
だいたい、このような場合、客の立場の人間は
「何か手伝う?」なんて言うものですが、
以前、友人の家に行ったときに、
「じゃー、これお願い」と言われ、
台所で格闘していたら、見るに見かねたようで
「いいや、座って待ってて」と言われたことがある私なので、
あきさんの邪魔にならないように、大人しく座って待っていました。
でもね、あきさんはそんな私にちゃーんと用を言いつけてくれましたよ。
1つ、2つとお皿がテーブルに並べられると
「犬たちが食べないように守ってね!」と。
ハイ!ラジャーッ!喜んで!と頑張りました。エッヘン!

その、あきさんが作った料理って・・・
なんてオッサレなの♡
なんておいしいの♡
私だったら、割り箸を出すところを
あきさんはスップンいえいえ、スプーンとフォークでした。
お皿もきれいな白。
これ、料理の彩りが出来ない人は使えない色ですよ。
見て、食べて味わいました。ご馳走様でした。

ご馳走になるわ、ワンワンワンワンと遊ばせてもらうわ、
至福の時間を過ごさせてもらったのに、
のに、のに、のに、お土産までいただきました。
P9160675.jpg
どれもこれもおいしそうでしょ^^

犬に対し、上下関係をはっきりさせるために、
まず、私が頂きましょう。ホッホッホ(^。^)
“栗のワッフルサンド”を・・・
栗がねペーストではなく、細かいけれど粒粒が残ってて
おいしいです
犬のオヤツって太りそうもないからいいですよね。(おいっ!)

君たちもお待ちかねですね。
P9160742.jpg
ウーロンなんて、新米に喧嘩売るのも忘れ、
ひたすら私が食べ終わるのを待ってました。

こんなことは効果がないかもしれませんが、
3ワン仲良くなってもらいために、昔からしていることが1つ。
1つのオヤツを分けて食べてもらっています。
だから、3つオヤツを出しても、
1つを3等分することを3回して食べさせています。
よってね、食べ終わった後は、
割ったときにこぼれた目に見えないようなものが落ちているわけです。

それでは、芸術の秋なのでじっくりご鑑賞いただきましょう。
題して「落穂拾い」ならぬ

☆☆☆☆☆「落菓子拾い」☆☆☆☆☆
30ab8bc5f28ed899_m.jpg

芸術を堪能されましたか?


にほんブログ村 犬ブログへ←鑑賞料はこちらでポチッとお願いします






グッボ~イ  PASHA

昨日は、パシャ(PASHA)くんに会いにいきました。
パシャくんとは・・・
ラブラドールの男のコ。
飼い主さんが外国の方でお国に帰られている9月末まで
えむずGARDEN家にお泊りしているワンちゃんのことです。

私の想像ではパシャくんはとってもお利口で大人しく、
10パシャくらいいても
どこに犬がいるざんす?ってくらい大人しいコだと思っていました。

しかし、実犬パシャは
ボ~クたんと遊びましょ♪♪♪と
無限の体力を持つ犬でした。
P9140014.jpg
人間にもワンにも遊んで♪遊んで♪と激しかったので
1番お顔が撮れているのがこの写真。

こんな元気なパシャくんに対し、
えむずGAEDEN家のMMMシスターズの反応は・・・

まずは、わが道を行く麦ちゃんは
長女らしく頑張っていました。
P9140006.jpg
(パシャくんの台詞「オモチャは渡さないゴッコですね?」の間違いです)

MMMファミリーのオモチャ遊び隊長まりんちゃんは
P9140028_20090915120030.jpg
約3倍(ですよね)くらい体重があるパシャくんとオモチャの引っ張りっこ頑張っていました。

どこでも右にクルクル回るのが好きなメイプルちゃんは
P9140031.jpg
相変わらずクルクル回っていました。
クルクル街道にパシャくんが寝ていると
またいでクルクルしていました(^・^)

私もパシャくんと遊んだんですが、
犬と遊んだあげたことは数多くありました。
「わー、強いねー」なんて引っ張られる振りをしたりなんてね。
しかし、犬と遊んだことは初めてでした。
引っ張られる振りなんてしたら、パシャくんに負けちゃうので、
もうね・・・真剣に遊びました。
「君に負けるわけには行かないのだー」と言いながら。

人間にもワンにもとーってもフレンドリー♪なパシャくん。
おとーたんとおかーたんが帰ってくるまで、淋しいだろうけれど、
君なら周りの人間とも犬ともきっと楽しく過ごせるよ!!!
初対面の私とだってあんなに楽しく遊べたんだから。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←とても良いコのパシャくんにポチッとお願いします
次の更新もこの話題♡




困った「正しい姿」

よく、ラブ飼いの方のブログを読むと、
「ラブとして正しい姿」と言うような言葉を目にします。
これは、爆睡していようが、遊んでいようが、
かすかな食べ物の気配でもきちっとキャッチすることを言うようです。

☆☆☆☆☆
新米のお散歩でできるなら犬とすれ違いたくないです。
でも、すれ違うとするなら、ちっちゃな女のコがいいです

この前の散歩で、道を曲がろうとしたら、
前方から黄ラブと黒ラブコンビがこちらに向かってくる。
反対側の歩道に渡ろうとしたけれど、
信号が青になる前に、ラブラブコンビとすれ違ってしまう。
こりゃ、困った。
そこで、ラブラブ方面に早歩きし、
途中にある駐車場に新米と避難。
P8090039.jpg

そこで、ラブラブコンビが通り過ぎるまで新米の気をそらすために
フードを出して、お座りをさせようとするが、
ラブラブコンビに気付いた新米は
私の声にもフードにも見向きもしない。
ちなみにフードはシニア犬用のフードを持ち歩いています。
普段は成犬用とシニア用の違いがわかりませんが、
外で1粒、2粒あげるときは、シニア用の方が手にフードの粉が残りにくいんですよ。
P9130620.jpg
ウーロンを探せ!

新米が1回でも吠えたら、自分の吠え声でなお興奮してしまうので、
とにかく、吠えさせないようにしたい。
ラブラブコンビが駐車場の入り口に来たとき、
まさに、新米が吠えようとしたとき、
「クッキー食べる?」と言うと、
新米は私を見てピタッとお座りをしました。
クッキーはよほどのときしか出さないので、効き目抜群です。
これで、ラブラブコンビから新米の気をそらすことは出来ました。

げれど・・・
ラブラブコンビが駐車場の入り口でお座りしてしまいました。
あー、これがラブとして正しい姿なのね。。。


にほんブログ村 犬ブログへ←クッキーがなくなる前に、ラブラブコンビの飼い主さんが引っ張っていってくれました。
感謝のポチッをお願いします。

ちっちゃな女のコ♪カモ~ン!!!

ハァー。いきなり、ため息。
今日からまた頑張らなくっちゃ。
実は、ボノボ(ダンナ)さんが出張で
一昨日と昨日いなかったんです。
で、一昨日はコンビニデー。(すべてのご飯をコンビニで用意)
昨日はスーパーデーにしました。(すべてのご飯をスーパー用意)
これで、犬の散歩がなかったら、
昼から飲んだくれていたトコです。
犬がいて良かった♡

さてさて、我が家のガウガウ犬の新米。
相変わらず、散歩中犬とすれ違うとガウガウしてしまいます。
それでも、ある条件下ではとても良いコでお散歩できるようになりました。
それは・・・
最初にすれ違う犬が小型犬のメスの場合。
P2140052.jpg

この場合は、私と相手の飼い主さんが犬の間に入るかたちであれば、
「はふっ」って鳴くくらいですれ違えます。
すれ違った直後、誉めまくりです。
お座りさせ、オヤツをあげて、
「すごいねー、天才犬だねー、さすがの新米くん」と言いながら撫で撫で撫で。

これを最初にすると、
次の犬が大型犬のオスであっても、ある程度の距離があれば、
私に集中することが出来ます。
P7210209.jpg

ところが、
その逆の、最初にすれ違う犬が大型犬のオスの場合は、
ビビリ攻撃モード全開で
食べ物で口をふさぐのが精一杯で、誉めるどこの騒ぎじゃーありません。

今日、すれ違う犬がちっちゃな女のコでありますように・・・


にほんブログ村 犬ブログへ←新米に学習能力が身につくようにポチッとお願いします

ブログの中だけざんす

我が家のウーロンはとても可愛い。
最近は、以前にましてボールが気に入っているようです。
P8040067.jpg
あまりの遊びっぷりに、やはり年を取ると赤ちゃんに戻るのかと思ってしまうほど。
でもね、可愛いから・・・違う!
可愛過ぎるウーロンだから、これでいいんざんす。

P9100579.jpg

本題はこれから。
新米のケージを処分するために、先ほど、粗大ゴミの申し込みを電話でしました。

「あのー、犬のケージを処分したいんですが・・・」

「折りたたんだ状態で出します。
 えー、サイズを申し上げたほうが良いですよね。
 750×540×100です」

一応、念を押さなくては!と

「あっ、単位はミリざんす

と、言ってしまった私。

そこから、受付の人とクスクス笑いながらのやり取りでした。

やっちまったぜ・・・。

“ざんす”とか“ざます”とかはもちろんブログだけでしか使っていませんよ。

P8270466.jpg
このあと、数時間で元気になったので、ホッとしたざんす。

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッてざんす♪

別宅処分

新米専用のケージは2つあります。
訳は・・・
新米のお漏らし対策です。
新米はケージの中に水入れがあると、退屈しのぎなのか
どんどん水を飲んでしまい、お漏らしをしてしまいます。
なので、居間のケージには給水器でお水を飲めるようにしています。
すると、チビチビとしか飲めないので、これまた水分不足が心配になるので、
散歩に行く前の玄関にお水が入ったお皿を置いておきます。

我が家のお散歩は、新米→ウーロン→ヤム(朝はウーロンとヤムは一緒)の順に行います。
本当だったら、ウーロンが第1便のはずですが、
新米がお散歩に行きたくて「ヒーヒー」うるさいのでね。
犬の躾では吠えても無駄だと言うことを教えるために無視しろとなっていますが、
ご近所のことを考えると、躾ばかりを優先できません。

新米のお散歩が終わって、ウーロンとヤムの散歩のときには
玄関にあるケージのなかにお水が入ったお皿を置いて、
お散歩のあと、好きなだけ水を飲めるようにしています。
P4200821_20090908205331.jpg

お留守番が苦手な新米は、
そのお皿をひっくり返すわ、ケージの柵を噛むわ舐めるわで
ケージの錆がひどい状態になってしまいました。
さて、NEWケージを買うか!と思いましたが、
そろそろ新米には本宅を大事にしてもらおうと、
新たなケージは買わないことにしました。
別宅処分ですよ!

思えば、玄関にケージが無くなったのはこれが初めてのこと。
この家に越してきたときは、玄関にはヤムのケージがありました。
当時はヤムはまだまだ今のようにフリーに出来るようなレベルではなかったので。
P4300086.jpg


もう、別宅はないのだから、本宅を大事にしてくださいね。
P5040125.jpg
これが、居間の本宅ケージです。

お散歩後の水分補給ですが、
門を入ったところに、お水を置いておくことで解決です。


にほんブログ村 犬ブログへ←これが新米の進歩につながりますようにポチッとお願いします



解決したときには、もう・・・

地上波はCMもカットもあるからなーなんて思いながらも
見てしまった昨日の「プリティーウーマン」
買い物ジャンジャカとオペラのシーンはやっぱり良い良い♪

さてさて、我が家の3ワンコのウーロン、ヤム、新米。
3ワンコ一緒にいることがあまりありません。
でもね・・・揃ったんです♪
P9070550.jpg
我が家の“揃った”なんてこの程度。

写真はデジイチで撮っていますが、
残念なことに、少し暗めの室内だと赤っぽくなっちゃうんですよ。
なぜかしら?なぜなのかしら?
絞りとシャッタースピードはオートにしてあります。
あら・・・いやだ・・・
“絞りとシャッタースピード”をサラッと言っちゃうなんてプロっぽいわ♡
P9070562.jpg
だ、だから!!!
色合いは関係ないのよ。自分で調整できるはずなのよ。。。
と、カメラをいじくりまわしていたら、
出来た!赤っぽくない♪
さぁー、撮るわよ。と思ったら・・・
P9070563.jpg
1ワンコ消えていました。

今度、3ワンコ揃う日まで、カメラの設定は変えられない。

にほんブログ村 犬ブログへ←消えたヤムにポチッとお願いします。

記憶

私、映画が大好きなんですよ。
我が家のワンがウーロンとヤムの2ワンコだった頃は、
週に2回映画館に行くことも珍しくありませんでした。
が、新米が来てからというもの、映画館にいくのは年に3回あればいいような・・・
時間的な問題でね・・・。
まー、公開から1年くらい我慢すれば、テレビで放送してくれるからいいんですけれどね。
でも、テレビで放送されたものを録画すると、“いつでも観られる”という安心感から録画したまま・・・になっていることも珍しくありません。
ってことで、ここ数日、たまりにたまった映画を観まくっていました。

「麦の穂をゆらす風」「ライトスタッフ」「ひまわり」「チャーリーウィルソンズウォー」などなど・・・
「チャーリー・・・」以外は見たことあるんだけれど。
それに加え、海外ドラマ「BONES」をまとめて見たので、
ここ数日の忙しかったこと。(おいっ!)

映画観て、びっくりですよ。
ほとんど覚えていなかった。
ストーリーは覚えているんですよ。
ただ、映像として記憶に残っているのは
「ライトスタッフ」は宇宙服にオシッコをするとこだけだったり、
「ひまわり」の1面ひまわり畑は映画のラストで出てくるんだと思っていたり。。。
私の脳みそ・・・大丈夫だろうか!?


昔の記憶ってほどでもないけれど、
1歳ちょっとくらいまでのウーロンは
噛むと音が鳴るオモチャが大好きでした。
私が外出先から帰ってくると、プップちゃんと名付けたオモチャをくわえて
プップッと鳴らしながら家の中を走りまわっていました。
2歳くらいになるとオモチャ遊びはぱったりしなくなりましたが、
遊びの大好きヤムが家族になり、その影響からか
ウーロンはボールに興味を持つようになりました。
P7080073.jpg
ボール遊びはウーロンだけでしていたり、
ヤムと取り合っていたりで、見ているだけでニッコリ顔になります。

そして、とうとう・・・私とボールの引っ張りっこをしてくれるようになりました。
P7220222.jpg
ボールの中身がないので、引っ張りっこも出来るすばらしいボールです。

P7220223.jpg
・・・・・・・
  ・・・・・・・
   ・・・・・・・
う・・・うん♪(涙涙涙)

にほんブログ村 犬ブログへ←映画よりもボール遊びよ!にポチッとお願いします
「派遣のオスカル」のオスカルの声が田島令子なんて!!!NHKもやる~!!!

台風一過とブラッシング

昨日は台風が過ぎ去った後にしては、
そんなジリジリした暑さもなく、まあまあ快適に過ごせました。
湿度が高かったせいか、夕方の散歩で、ちっちゃな虫が群れで飛んでいるのを多数見かけました。

夕飯の時には、窓を開けていれば快適に過ごせるので、
窓を開けてご飯を食べていました。
普段は寝る前の数分間、アースノーマットをつけるのですが、
部屋の中に蚊を発見したので、アースノーマットをしながらのご飯食べになりました。
ご飯は照明の真下で食べているんですが、
なんかね・・・食べているとね・・・
ポトン・・・ポトン・・・と落ちてくるものが・・・
照明器具を見てびっくり!
散歩中に見かけたあのちっちゃな虫がたくさん。
小さいから網戸を潜り抜けちゃったんだと思うんだけれど、
慌てて窓を閉めました。
そのあとは、床に落ちたちっちゃいのをコロコロで取りまくり。(オエッ)

話は変わって、
ウーロンと新米のブラッシングは
ブラシとスリッカーブラシとラバーブラシを使っています。
ヤムにはラバーブラシは使わないようにしていました。
P8090044.jpg
良く毛は取れるんだけれど、毛が引っ張られ過ぎちゃってかわいそうだったから。
でも、ウーロンと新米で使い込んだラバーブラシは
だいぶ、まろやか(えっ?)になってきたので、
ヤムにも使ってみることにしました。
これが、とても良い?
ブラシとスリッカーブラシは内側の毛は取れるんだけれど、
外側の黒い毛は取れなかったんです。
それが、ラバーブラシだと外側の黒い毛も取れる♪

昨夜、寝る前にヤムのブラッシングをしたんですが、
取れる~♪取れる~♪なんて喜んでブラッシングをしていると、
なんか、他にも取れているものが・・・
ヤムの中にも数十匹の小さな虫が・・・(オエッオエッオエッ)
寝る前にブラシして良かった・・・。

我が家のアースノーマットは愛犬用を使っています。
可愛いんですよ。
P9030542.jpg
ヤムとラバーブラシとアースノーマットで昨夜のムシ虫トリオ。。。

ところで、アースノーマットのようなものをしているときって、
やっぱり、犬の飲み水は頻繁に変えてあげたほうが良いのかしら?
なんかね、薬剤が水の中に入ってそうじゃない。
空気中にもビシバシ入っているから、大丈夫なのかしら?
なんて思いながらも、台所に立つたびにお水交換をしてしまう私。


にほんブログ村 犬ブログへ←虫に住まいを提供したヤムにポチッとお願いします
この愛犬用アースノーマットはかなり前に買ったものです。
最近、お店で見かけたのは、形は同じでしたが、色がね・・・全体が青になっていました。
んーーー、コスト削減だろうか???
価格を上げて、今までとおりのデザインのほうが売れると思うんだけどなー。


スピードとかチャンスとか

最近のほとんどの写真はデジイチで撮ったものです。
きれいに写るとかは全然わからないんですが、
わかることは1つ。
コンデジに比べてブレる。
シャッタースピードがナンチャラコウチャラのせいらしいです。

ブレるとこんなひゃーーー!写真ができます。
P8310519.jpg
新米の顔が透けてます(^・^)

もう1つ。これは技モノ。
P8310521.jpg
ヤムと新米の顔の部分だけブレがないです。

まだまだ、使い慣れないデジイチなので、
“シャッターチャンス”がやってきたときは、少し緊張します。
たとえば、こんな・・・
P8310525.jpg
ウーロンと新米が対称になっています。

かと思えば・・・・・・ムフフ♪
P8310535.jpg
平べったいウーロンと新米・・・zzz

にほんブログ村 犬ブログへ←すべての写真に登場している新米にポチッとお願いします
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
