

無敵なウーロン

だいたい、飼い主が
「ちょっと、お邪魔だからあっち行ってて~」
なんて言ったら、トコトコっとどっかに行くもんです。
少なくとも、我が家はそうでした。

ウーロンは掃除機が嫌いです。
以前は、掃除機がガァーガァー音たてながら
近づいてくると、逃げていたもんです。
が、どうやら年を取るにつれ
“アタチの嫌いなものが近づいてくるわけないわ”と思っている節があり、
今朝も掃除のとき・・・・・
我が家は日中はワンコバトルから畳を守るためラグを敷いていますが、
夜はラグはたたんで部屋の隅においておきます。

部屋の隅にあるラグをどかして掃除機をかけ
ラグを広げるかって時、
P6300038.jpg
あの・・・ウーロンさん、
さっきまで、お布団フワフワの押入れの中で寝ていませんでしたっけ?

まあ、これはカドラーごと持ち上げて、ウーロンを動かせば解決です。

ラグも無事、畳の上に広げて、次は隣の部屋の掃除!
まず、座布団に掃除機をかけ、部屋の隅に移動させて・・・っと、



あっ!



P6290035.jpg
この家に、ウーロンに逆らえるモノは誰もイナイ。


にほんブログ村 犬ブログへ←雷が鳴るとプルプル震えちゃうウーロンにポチッとお願いします

新米のために飲むビール

暑くなってきましたねー。
私、暑いのは苦手なんですが、
このくらいの季節の、最高気温30度くらいまでだったら
まあまあ快適に過ごせます。
毎日、ビールがおいしくておいしくて。
これが、本格的な暑さになって最高気温35度くらいになると
ビールを飲む気力さえなくなります。
ビールを楽しむのは今しかない!

新米はお留守番が苦手です。
ウーロンやヤムの散歩中の留守番は
暴れても害がないように、玄関のケージでお留守番させます。
いままで、人間だけ出かけるお留守番は平気だったのに、
1度、たった1度、車でドッグランに連れて行ったら
人間だけが出かけるお留守番もピーピー鳴くようになってしまいました。
車の中でチビッたくせに・・・

居間のケージにはペット用の敷物をしていたんですが、
留守番中それをかじる。
ここのところ、頻繁にかじるのを繰り返していたので、
週に何度もペット用の敷物を買っていられるか!ってことになり、
ダンボールを敷いてみました。
P6170130.jpg
ピッタリざます♪
それも、ビールのダンボールがピッタリざます♪
約半分残った敷物とあわせて使わせていました
いました」って過去形。
このときは、ビールのダンボールを半分に折って使っていました。

実は、残りの敷物もダメになったら、
ダンボール2つで大丈夫かな~?なんて思っていたら、
あるお留守番の後、やはり新米は暴れたらしく、
勝手にダンボールを広げていました。
P6290031.jpg
ビールのダンボールを広げたら、
ケージにピッタリ♪

新米君!齧るなりなんなりご自由にどうぞ♪
いつでも、ダンボールを交換できるように
空き箱をたっくさん作っておくからね。

がんばらなくっちゃ♡

にほんブログ村 犬ブログへ←がんばってビールを飲めるようにポチッとお願いします

MMMシスターズと遊ぶ

えむずGARDENの「新しいおもちゃ」にトラックバック

その前に、今朝、柴犬を保護したんですよ。
正確には、朝の散歩を終わらせて、これからご飯♪って思っていたところに、
ピンポーンってきて、
「ウーロンママさん、助けて!!!ワンちゃんがさまよっているの」
オヤツとリードと携帯を持って外に出ると
比較的すぐに保護でき、迷子札に書いてある連絡先に電話して
無事、飼い主さんに引き渡すことができました。
が!
どうやら・・・犬に自主散歩をさせていたような感じです。
まっ、先方もはっきりとは言いませんでしたがね。
「ちょっと放したら」とか「そんな所まで行っていてビックリ」とかとか・・・。
犬の自主散歩はイケマセン!
それが決まりだから、なんですが、
犬嫌いな人はたくさんいます。
車のとおりもあります。
轢かれてしまったら犬もかわいそうですが、
轢いてしまったドライバーさんだって悲劇です。
犬も嫌いなら、犬を飼っている人も嫌いってことにならないようにするのは
犬飼いの行動次第です。


では、本題♡
昨日はえむずGARDENのあきさんとランチに行ってきました。
あきさんは素敵なところを見つけてくださったんですよ。

ランチのあとは、あきさんのお家にお邪魔させていただきました。
MMMシスターズの麦ちゃん♪まりんちゃん♪メイプルちゃん♪が
お出迎えしてくれました。

麦ちゃんは心優しいお姉ちゃんなんですよ。
まりんちゃんは多趣味なコ。
おもちゃ遊び大好き。そして、家の中ではテレビ観賞。
笑っちゃったのが、あきさんはテレビの番組表を見て
まりんちゃんが好きそうな番組を見つけると、
「視聴予約しておくねー」って本当に予約していました。
メイプルちゃんはメイちゃんルールで行動しているコ。
ひたすら部屋の中をクルクルしていました。

で、バラバラそうに見えるシスターズですが、
ちゃんとまとまりがあります。
P6250017.jpg

まとまりがあるのはシスターズだけではありません。
ちゃーんと飼い主のあきさんともバッチリ。
P6250016.jpg

あきさんのところにはワンコだけではなく
ニャンコちゃんもいるので、
ニャンコのおもちゃを持っていきました。
残念なことに、ニャンコのアオイちゃんのことが大好きなまりんちゃんの
“アオイねーたん、好き好き♪”攻撃が激しすぎて、
同じ部屋にアオイちゃんを呼ぶことができなくて、遊ぶことができませんでした。

なので、ニャンコおもちゃでシスターズと遊びました。
おもちゃは写っていませんが、
P6250009.jpg
こんなに真剣な顔で遊んでくれて、
ウーロンのかあちゃんもうれしい限りです。

帰りには、素敵なお土産をいただきました。
私には、ゆかりのえびせん。
昨日の1人晩酌のお供をしてもらいました。
えーえー、夜飲みました。ウフッ。
そして、ワンコにもたっくさん。本当にたくさん♪

また、遊んでくださいねー。
あきさん、そして、シスターズのみなみなさん♪

にほんブログ村 犬ブログへ←楽しい時間にポチッとしていただけたらうれしいです。

more...

ひづめ独占

わーい♪
パソコンが修理から戻ってきました。
このパソコン、購入から2年足らずで3回修理出しています。
1、2回は同じ症状、今回の3回目は無線LANができなくなってしまったのですが、
メーカーさんに問い合わせると、3回とも同じ場所の故障なので
保障期限は過ぎていますが修理代無料でした♡
クリーニングに出そうかなって思っていたところだったので
ちょうどよかったです。
1回目の修理から戻ってきたダンボールを使って
PCを送って・・・送り返されて・・・なので
このダンボールはメーカーさんとの通い箱のようです。


*******
さて・・・我が家のワンコおやつでひづめっていうのはあまり買わないのですが、
先日、珍しくひづめを買いました。
1ワン1個ずつです。
P6140105.jpg

ヤムと新米はそれぞれのケージで噛み噛みしていましたが、
ちょっとの間、それぞれのケージを開けたら、
ウーロンさんったら、油断なりません。
人間も気づかぬうちに
P6140114.jpg
ぶんどっていました(^_^;)

ホント・・・ウーロンが独占したことを気づいてなかったので、
また、ヤムと新米をケージに戻したら・・・
P6140118.jpg
ウーロン1ワン飼いのときはこんながっついてなかったのに・・・
多頭飼いってすごいわっ!

にほんブログ村 犬ブログへ←久々にポチッとしていただけたらうれしいです
PCが直ってきたら、今度はデジカメのXDカードが壊れた(;_;)

しばし・・・お休み

私のPCが壊れました。
(今はダンナのPCを無断使用中)

なので、しばらくお休みします。

あんなのやこんなのや
ネタはたくさんあるんだけれどなー。

では、また、お会いするときまで、
忘れないでいてくださったらとても嬉しいです。

ドッグランで遊ぶ

先週は平日にワン連れお出かけをしていました。
ボノボ(ダンナ)さんがまとめてお休みを取っていたので・・・
あー、長い休みだったわ~。終わった~。ホッ♪♪♪

今回のお休みに3ワンコでお泊りに行こうかなーって思っていたんです。
伊豆の方に
ただね、新米のことを車に乗せたことがないことに気付き、
お泊りはまたの機会にし、近場のドッグランに遊びにいきました。

伊豆行きを強行しなくて良かったわ。
たった、数分の距離なのに、新米はオシッコをチビる。
ジョーってお漏らしじゃなくて、ちょぴってチビっていました。

でも、ランに着いたら、
P6120008.jpg
マイペースのウーロンちゃん♪
お遊びモードのヤムと新米。

新米くん!
そんなアホ面している場合ではありませんよ。
ヤムは走るのが速いんですよ。
P6120018.jpg

あっ!新米くん!
真剣に走るのも問題が・・・
P6120019.jpg
元々ブチャイク顔が
なお、いっそう、さらに、もっと、ブチャイクになっちゃった。。。

問題行動が多い新米ですが、
ちゃーんと人間に寄り添って歩くことが出来るコになっていました。
無題
新米くん!これからも楽しく頑張っていこう!!!
ドッグランの会員になっちゃおーかなー。

にほんブログ村 犬ブログへ←ブチャイクな新米にポチッとお願いします
連休の最終仕上げはブルースブラザーズのコンサートでした。
期待以上に楽しかった♪

more...

今日のワンコーズ

えっと・・・今日は・・・
P6120087.jpg
こんな場所に行って・・・

P6120047.jpg

P6120071.jpg
こんなことしていました。

ただ、とても疲れているので、
P6120040.jpg
詳しくは次の更新の時に・・・たぶん、来週・・・。
はぁー、疲れた。

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとしていただけたらうれしいです。

ウーロンとハーブアイランド

ウーロンを連れて、ハーブアイランドに行ってきました。
ヤムと新米はお留守番。

ここは犬連れ可の場所。

着いた時にはお腹ペコペコだったので、
まずは、ご飯♪
犬連れの人はこんな場所でご飯を食べます。
P6100680.jpg

景色も抜群♪
P6100670.jpg


お料理も素材の味が生きた味付けでとても美味しかったです♪
P6100677.jpgP6100672.jpg

犬が入ってはいけない場所も
わかりやすくなっていました。
P6100686.jpg

そして、このハーブアイランドには
ドッグランもあるのです!!!
ウーロン、10歳にしてドッグランデビューです。
P6100706.jpg
さぁさぁ、そんなに恥ずかしがらないで!

ウーロン、飛びます!
P6100703.jpg

では、動画でもどうぞ。
(私の声がすごくうるさいです)


ウーロン、ご感想は?
P6100719.jpg
楽しかったね^^


にほんブログ村 犬ブログへ←上手に遊べたウーロンにポチッとお願いします。
3ワンコーズ一緒に連れて行ける日はいつになるかな?


耳そうじ

新米のくさくさお耳の原因はきれーになくなったんですが、
なんか、ニオイが気になるので、
耳そうじの薬?を買いました。
P6030590.jpg
耳の中にチャポッて入れて、
後は、綿棒やティッシュで拭くだけってやつです。

これ、良いわ~。
耳そうじの薬って初めて買ったんですが、
ウーロンの!新米じゃなくてウーロンの耳の調子がずーっと悪かったんですよ。
異常ってほどではないんだけれど、
3日耳掃除をしないと綿棒にびっしり茶色の耳垢が付いてきたんだけれど、
これを1回使っただけで、しつこかった耳垢が出なくなりました。
すごすぎる。
耳垢もウーロンの年のせいなんて思ってたけど、
本当のトコはどうだったのかしら?

さて、新米はというと、
ある程度、大きくなってから我が家に来たにもかかわらず
体の手入れは比較的大人しくさせる新米くん。
でも、耳そうじは苦手のようで・・・
今では耳薬を見せると
P6020579.jpg
情けないったらありゃしない・・・

にほんブログ村 犬ブログへ←ヘソ天されても押さえつけて耳そうじをしてしまう私にポチッとお願いします

ヤムの焼きもち

我が家にはワンコのお気に入りのボールが3つあるのに、
人気なのは破れてベコベコになったボール。
P6060630.jpg

ヤムはウーロンがガジガジしているボールが気になって仕方ありません。
しかも、ヤムの大好きなボノボ(ダンナ)さんまでも
ウーロンばかりかまっています。
P6060636.jpg

それでは、次は動画をどうぞ・・・
ボノボさんが犬と同等、いえいえ、それ以下になっています。
しかも、昼なのに、まだパジャマ。
(もちろん、ボノボさんは動画を撮られているなんて知りません)
バカでごめんなさいm(__)m

でも、最後には・・・
P6060644.jpg
ヤムちゃん♪
良かったね♡

にほんブログ村 犬ブログへ←動画を見てあきれちゃってもポチッとお願いします

ヤムとアバカンサス

雨ですね。
ワン散歩していて気付いたんですが、
今どきの、中高生って一緒に歩いている子が傘を持っていなかったら、
自分の傘に入れてあげるってことしないんですね。ビックリ。
私の頃は・・・ってか、働いているときも、たぶん今だって
折りたたみの小さい傘1つしかなかったとしても、
3人いたら、傘の意味がなくても3人で1つの傘に入りますよ~。

最近、アバカンサスの蕾が膨らんきています。
ってことは・・・
ヤムちゃんが・・・・・
P6040606.jpg
かわいくなる季節~♡
じゃなくてね・・・
カイカイのアレルギーの季節に突入します。

毎年毎年なんなんでしょうね。
アバカンサスアレルギーってあるのかしら?

すでに時々目の上を掻きすぎて血をにじませていることもあります。

昨年、効果があったシソとべにふうきをゴハンの時に混ぜています。
ただ混ぜただけだとヤムはシソをペッと出してしまうので、
ご飯を炊くときに黒米を入れてご飯に粘り気はだして
シソとくっつきやすくして食べさせています。
P5310541.jpg

実は・・・私の花粉症も未だに治まらず・・・
ヤムと一緒にシソとべにふうきです^^

にほんブログ村 犬ブログへ←ヤムのカイカイがひどくならないようにポチッとお願いします

期待に応える犬、新米

我が家は夜になると
新米のお漏らしに備えて、ペットシートを敷き詰めています。
P4250006.jpg
こんなふうにね。

ペットシートを敷きだした途端、
新米のお漏らしはナシ。

昨日の夜、寝る前に
ペットシート敷かなきゃ、でも、だるいなー、面倒だなー
なんて思っていました。
それでも、頑張って敷きましたよ。頑張るほどでもないけど。

新米はどんなワンかというと
P6030593.jpg
な、なんか、頼もしい犬じゃ~ないですか!
新米くんって。

ところで、何をしていらっさるの?新米くん!
P6030597.jpg
見事に敷き詰めたシートの上でオシッコ。

このシートは大きめサイズで、買うときに“こんなに高いの?”
と思いましたが、
長い長い新米のジョーをすべて吸収したすごいシートです♪

いつもはさりげなくジョーってしちゃう新米ですが、
昨日は“ク~ン”って鳴いたり、ソワソワしてからジョーでした。
これは・・・おトイレを教えられるかも♪


にほんブログ村 犬ブログへ←今夜も“する”も“しない”もどちらも期待させちゃう新米にポチッとお願いします

午前中、花の手入れをしていたら、庭に大きなカエルがいた。
なんか、ゴツゴツ、イボイボしたヤツ。
倒れるかと思った。。。

嫌がらせは止めた方がいいと痛感した日

日曜日から、もう次の日の月曜の夕飯は決まっていました。
ボノボ(ダンナ)さんが「坦々麺が食べたい♪」って言ったので。。。

1人でインスタントラーメンを食べるときなんか、
面倒でネギさえ切らない私が、
月曜の朝から焼き豚なんて作っちゃったりして張りきりましたよ~。
(月曜は犬シャンもしたんだった)

そして、夜になり・・・
8:00過ぎにボノボさんから電話が・・・
「今、東京駅で飲んでる」だと!!!!!
まっ、「夕飯はいりません」って電話だったんです。

なので、1人で坦々麺を食べました。
でね、嫌がらせで出来上がりの坦々麺の画像を送ってやったんですよ。
20090601203104.jpg
そしたら、10:00には帰るから食べたい♪食べたい♪と・・・

嫌がらせメール送らなきゃ良かった。
10:00過ぎてからラーメン作ることになるとは・・・トホホ。

酔っ払いが家に帰ってラーメンを食べると、
当然、その場で寝るzzz
P6020586.jpg
臭くないのかい?ヤムちゃん♪
後は、ヤムちゃんに任せた!

にほんブログ村 犬ブログへ←翌朝、意地でも「胃がもたれている」と言えなかった言わなかったボノボさんにポチッとお願いします。
ウーロンママ作のラーメンにもポチッとしていただけたらうれしいです♡

2つ間違い

いやー、いやー、これは私の間違いでした。
1つ目の間違いはまずは言い訳から。

我が家の初ワンコ、ウーロンが来たのは
大阪に住んでいた頃でした。
そのときお世話になった獣医さんには
フィラリアの薬は“4月の末から11月(だったかな?)の末”まで飲ませてくださいと言われていました。

今、ここ千葉でお世話になっている獣医さんは
“5月初めから11月初め”まで飲ませてください。なんです。
薬を飲ませ始めるのは4月30日でも5月1日でも変わりはないんですよ。

でもね・・・今年の私は、なぜか大阪時代と現在がごっちゃになってしまって
今年初のフィラリア薬を飲ませたのは
昨日の5月(千葉の獣医さん)31日(大阪の獣医さん)でした。
P6010567.jpg
だ、大丈夫ですよ♪

2つ目は
犬たちが臭かったんです。
もう悪臭。
P5310501.jpg
ウーロンは臭くなかったです♡

雨でも朝夕1日2回お散歩しますが、
こんなに臭くなったことは初めてでした。
雨だろうがなんだろうが、玄関にバケツとタオルを用意して
散歩後は全身を拭いて家に入るんですが、
雨の日は、家の中に乾いたタオルを用意して
それでまた全身を拭いていました。
今回の連日の雨のとき、乾いたタオルを忘れていました(ポケ~ッ)

もう臭いませんよ^^
今朝、シャンプーしたから。
P5310563.jpg
臭くても一緒に寝ています

にほんブログ村 犬ブログへ←朝からシャンプー頑張った私にポチッとお願いします
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
