

気まぐれプレゼント

ウーロンは寝ることと
暖かいところが大好きです。

ウーロンは寝ることと
P3290603.jpg
お~い♪頭が低いぞ~!!!

暖かいところが大好きです。
P3300621.jpg
前世では“ひまわりちゃん”って名だったかも。。。

そんなウーロンは
人がいない時しか、人間の布団では寝ません。

そのウーちゃんが♡
今朝の4:00前に私のことを起こして、
「ママ♪寒いの・・・」って言うではありませんかっ!!!
正直、起こされたときは、「お腹が痛いからお散歩」かと思い
“ひぇーーー”と思いましたが、

布団に入れたら大人しくなりました。
ウーロンはちょっとばかり神経質なところがあり、
一緒に寝ていても、私が動いたりすると
すぐにカドラーに行ってしまうのですが、
今日は私が起きた後も、グッスリ寝ていました♡

真っ暗だけれど
P3310624.jpg
間違いなく私のお宝写真。

10歳のウーロンからの気まぐれプレゼントでした。

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

ワンコ学校入学?

散歩コースの途中にあるイタリアンのお店でなんと!!!
P3280575.jpg
ワンコ学校開校ですって♡
ワンコ学校の後は、テラスでランチですって・・・
ちょっと覗いてみたい気分♪

我が家のワンコーズの中でワンコ学校に入学させたいヤツといえば・・・
犬とすれ違うとガウガウして、
お留守番が不得意のアイツしかいません。
P3160357.jpg
新米を入学させたらおりこうさんになるかしら?
3分も経たずに退学処分になるのは目に見えています。
退学処分にならなくても、ランチタイムに周りを騒動に巻き込むのは明らかです。

いいの・・・いいの・・・
我が家のワンコは亀の速度で学んでいけばいいの。(ヤケクソ)
我が家に来て4年(?)になるヤムは最近になってやっと
初対面のワンちゃんと挨拶できるようになったんだから。
ゆっくりゆっくり成長してくれればいいのよ。(あきらめのヤケクソ)
P3290586.jpg
桜が満開になる前に、公園の桜を見に行こうとしたけれど、
あまりの寒さに断念。


このヤムちゃん、自然にワンと挨拶しているわけではない模様。
相当、頑張って挨拶しているようです。
だってね、すれ違ったあと、必ずうんPを出すんだもん。。。

だから、きっと新米も頭の中では色々頑張っているんだと
信じたい今日この頃。

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

more...

新米くんの故郷が・・・

新米を保護したのは
ウーロン&ヤムの散歩コースにある空き地。
ほとんど夕方の時間帯は
その空き地で過ごしていた新米。
新米を見つけた日から1ヶ月以上して保護しました。

昨日、その場所に“スーパーが出来ますよん”という看板が立っていました。
新米が我が家に来てから、
その空き地に対して何の感情も持っていなかったのが、
空き地でなくなっちゃうと知って、どうも複雑。
新米の故郷がなくなっちゃう・・・
P3270509.jpg
換毛期のこの時期は、掃除の直前にラバーブラシでブラッシング♪

新米が来てまだ3年も経っていないのに、(確か3年は経っていないはず)
当時は、その空き地の近辺は日が暮れると
散歩するのが怖くなるくらい真っ暗な場所だった。
それが、ツタヤ、お弁当屋さん、GSなどが出来、
すっかり人通りのある場所になっちゃった。
あの何もない場所だったからこそ、
新米が放浪していても生きられたんだろうなー。

P3180399.jpg
そうそう・・・ヤムを保護したのは
グラウンドだからね。。。今もそのままだね。

昨日の夜までは、“空き地がスーパー”でしみじみしていたのに、
どんなスーパーなのかネットで調べたら、
珍しいジャムやらドレッシングを扱っているらしい。
よって・・・
ヒャッホー♪早くオープンして~~~♡

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

真夜中のスネスネ病

真夜中の散歩をしました。
夜中の2:30にウーロンに起こされて…
夜中の散歩というのは暗くて誰もいないから怖いんだと思っていましたが、
人とすれ違うと、これまた、別の怖さがあるもんなんですね。。。
すれ違った人も、真夜中に小型犬の散歩させている人を不気味に感じたと思います。ハァー。

ウーロンは多頭飼いには向いていません。
いろんな事を表に出さず、我慢してしまうコです。
ヤムのように、“かまって欲しいなー”って時は
素直に“遊んで”と近くに寄ってきたり、
“アタチに注目してよー”って時は
グルグル回りながら暴れたり、
新米のように人の事情にお構いナシに
“ボクちゃんねー、淋しいの淋しいの”ってワンワン訴えるようなことを
ウーロンはしません。

たぶん・・・・・・・
昨日のウーロンは寝るときに
“淋しいなー、かまって欲しいなー。でも、いいコにしてなくちゃ!”って頑張っていたんだと思います。
人間もそうですが、
何かが気になって、ずーっと思い悩んでいると
食欲がなくなったり、胃が痛くなったりしますが、
昨日のウーロンはまさにその状態。

思い悩んで、どうしようもなくなって、私を起こしたのでしょう。
真夜中に抱っこしながらお散歩したら、落ち着いてくれました。(ホッ)

朝はいつものウーロンでした。
0325.jpg
身体的な病気じゃなくて良かった^^

そんなウーロンはいつも寝るときに洋服を着ています。
P2190144.jpg
パジャマ代わりの洋服の条件は
マジックテープを使っていないこと。
毛布等にくっついたりしたら危ないため。。。

この洋服を着せるのは、私が寝る直前。
ウーロンはとっくに眠っています。
ウーロンは寝転がったまま、
まずは、頭の部分を通して、
次に片腕ずつ袖を通してます。
って・・・オイ!
P3220464.jpg
寝るな!
まだ、着終わってないぞ!
お願いだから起きて!洋服をちゃんと着てよ!!!

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします


公園に行こう!

ウーロン地方は公園がたくさんあります。
以前から思っていたのですが、
最近になって強く“新米を公園に連れて行きたい”と思いまして。。。
連れて行けばいいじゃないかって話ですが
この辺りの公園は犬のお散歩に使っている人が非常に多い。
犬に会うと、ガウガウと暴れだしてしまう新米には
ちーっと難しい。
しかし、“公園に連れて行きたい”

〇〇の森公園や〇〇の杜公園や〇〇〇〇の広場公園は無理でも
あの公園だったら大丈夫かも!?と思って行って来ました♪
P3210446.jpg
着いたね~♪
案の定
P3210441.jpg
新米のほかに犬を見かけることはありませんでした。
しかも、見かけた人間は2人だけ・・・。

ホッホッホヾ( ~▽~)ツ
いい場所見つけちゃったわ。
ちょっと遠いけれど、週に1度くらいはこの公園までお散歩しよう!!!

この公園の問題点は2つ。
1つは
P3210453.jpg
この階段。
公園に入るときは階段を降り、
帰るときはこの階段を昇っていかなくてはいきません。

よって、帰りは階段の途中で一休み。
P3210457.jpg
私「新米くん、疲れたでしょ。ちょっと休憩しよー」(ゼーハーゼーハー)
新米「ボクちゃんは大丈夫だよ。
なんでママン♪はいつもボクちゃんに引っ張っちゃダメって言うのに、
さっきまで、引っ張ってちょーだいなんて言ってたの?」
私「お黙りなさい」(ゼーハーゼーハー)
なんてことを、この公園に来るたびにしなくてはならない。

そして、もう1つの問題は
この季節限定ですが、
P3210458.jpg

いつか、色々な公園を散歩できるようになろー!
オヤツがあれば、すれ違う犬を無視しオヤツに集中できるんだから、
もう少し頑張れば、良いお散歩が出来るはずだから!!!

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

ヤムちゃんの魅力

酔っ払いの相手は新米に任せることにしているヤムですが、
寝込んだ酔っ払いの相手は出来るようです。

ビールを飲み、焼酎を飲み、
いい気持ちになってコックリコックリ・・・
そのうち熟睡zzzのボノボ(ダンナ)さんに
ピッタリ寄り添っています。
P3030216.jpg
ヤムは人が横向きに寝ていたりすると、
お腹の辺りや写真のように膝の後ろなどの
スペースに潜り込んできます。
ついでに、
P3030221.jpg
自らも白目を剥いてくつろいでいます。

こんなふうに、ピッタリくっついて癒し系かと思われますが、
くつろいでいる風のヘソ天で
くっついている相手をどかし、布団を独り占めすることもあります。

決してヤムは癒し系ワンコではありません。
P3230483.jpg
いろいろやらかしてくれる
かわいいヤツです^^

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

ほとんどわかる

日向ぼっこが好きなウーロン。
天気がわかるようで
晴れの日は階段の下で
P3190403.jpg
いいよ~♪

ウーロンと一緒に2階に上がり、
ベランダの掃除をしていると
P3190406.jpg
うん。いいよ~♪
P3190413.jpg

ベランダの掃除が終わったから
部屋の中で日向ぼっこの続きしてね♡
P3190423.jpg

実際に、ウーロンは階段に上がる前、
ベランダに出る前は
私が「いいよ」って言うまでずーっと無言で待っています。

ある晴れた日、私が1階と2階をバタバタ行き来しても、
居間でウーロンが寝ていたので、
「ウーちゃん♪2階のカーテン開けたから日向ぼっこできるよ」
と話しかけたら、トコトコと2階に上がっていきました。

言っている事はほとんどわかる。・・・お互いに・・・
ウーちゃん♪長生きしてね♪

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

新米くん、ただいま修行中

怒られてもあまりシュンっとしない新米は
我が家のルールを覚えるのにちょっと時間がかかっています。(ヤム比)
でも、ヤムに比べて性格はとても素直。いや、比べなくても素直。
飼い主に牙を剥くなんてことはしません。

でも、家の中でみんなにこやかに暮らしていくには
ルールを守ることが大事なんですよ。
まずは、テーブルの上にあるものを
クンクンしたり食べたりしてはいけません。
P3140350.jpg
そうだよ。食べちゃーダメだよ。

P3140351.jpg
君の事をかわいいと思うだけだったらあげるけれど、
君に対しては、愛情と責任がある。だからあげないんだよ。
決して、ママン♪が独り占めしたいわけじゃーないんだよ。
わかってくれるかな?

家庭犬に必要なこと、いや!、我が家で必要なことは、
酔っ払いの相手
ウーロンもやヤムも酔っ払いが帰ってくると
逃げることを覚えた。
でも、新米は逃げちゃーイケナイ!
ちゃんと相手をしなさい。
さっ、修行ですよ。
P3160370.jpg
新米くん!息を吸ってごらん♪
P3160374.jpg
名付けて「鼻に靴下の修行」。
P3160377.jpg
新米くん!お疲れさま。
君がいて助かったよ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします。
今夜も酔っ払いが現れる予定。
がんばれ!新米!!!



静かな週末

先週、お腹を壊したウーロンです。
その後、順調すぎるくらいに回復していたんですが、
土曜日の朝、お腹の痛みがぶり返しました。
(ウーロンはいつもこう・・・)
その日は1日中
P3140353.jpg
ウーロンちゃん、寝ていました。

新米は日中はケージで過ごしています。
3ワンコーズフリーだと、ピンポーンと鳴ったときに、
事故があると困るので・・・。

ヤムはおもちゃ遊びが好きなコで
いつもはボールなどを振り回して遊んでいるんですが、
ウーロンが病犬中だと
P3140356.jpg
大人しいもんです^^

日曜日の夜になって、
ヤムがウーロンに「遊ぼ♡」と誘いはじめたので、
“ウーロン治ったのね♪”とわかりました。

前回のお腹Pのときは2回ぶり返したので
今回は、気をつけます!!!

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

春は寝不足

春眠暁を覚えず・・・
昔はそうだったなー。(遠い目)

この季節、私は慢性的な寝不足です。
夜中の3:30くらいに目が覚め、
朝方まで、ウトウト状態が続きます。
P3100339.jpg

なぜか、毎日のように夜中の3:30くらいに
鼻に起こされ、その後、寝ようとするとまた鼻が・・・。
寝て→鼻に起こされて→起きて→鼻をかむ
を何度となく繰り返し、
今朝は起きるのが面倒になり、
鼻にティッシュを当て、座りながらウトウトしました。

P3120341.jpg
どんな姿勢でも眠れるヤムがうらやましい。
イヤイヤ・・・ウーロンも新米のこともうらやましい。
P3060236.jpg
あの~、私はお散歩の準備が出来ていますが。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします。

結果でなく、行為を叱る

新米は以前、飛びつき癖がひどく苦労しました。
私が靴を履くためにしゃがんでいるときでもお構いなく飛びついていたので、
新米の爪で私の顔にミミズ腫れが出来ることもたびたびでした。

顔のミミズ腫れの痛さのあまり新米を怒っても伝わりません。
飛びつく行為がイケナイと教えました。
新米の場合、飛びつくのは一瞬なので
しつけ本に書いてあるような、足を引っ掛けて転ばすとか
後ろ足を踏むとかは出来ないので、
飛びつくたびに、どちらかの前足を両手で挟み
「今のはイケナイ」と教えるうちに
飛びつくことはイケナイことなんだ!とわかるようになってきました。

昨日の夕方の散歩でのこと、
新米に飛びつかれ、洗ったばかりのコートが泥だらけになってしまいました。
P3100323.jpg
実際は写真以上にひどい状態でした。

散歩中、他の犬とすれ違うとき、
時にはガウガウしないでいられますが、
緊張状態でいることは以前と変わりなく、
私に飛びついてしまうことがあります。
P3070268.jpg
だってねー、新米くん!
散歩中、すれ違った人は私のこの格好を見るのよ。
だから、その人たちに聞こえるように
「あーあ、飛びついちゃーダメって言ってるじゃない!
ほら、ドロドロじゃないの!」って新米に話しかけたり、
知り合いに会ったら、
「ひどいと思いません?飛びつかれちゃいました」とか言わないとね!

そうなの。。。
昨日のお散歩で会った人たちに言いたい!
家を出るときは、汚れていなかったの。
家を出て、すぐに土の中を歩いた新米に飛びつかれたの!!!

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします
病犬中のウーロンは、明日の朝食くらいから普通食に戻れそうです。

歓喜のへそ天コンビ

久々に!グリムスのキーワード。
カーボンオフセット。
何が出てくるかな~(^・^)

**********

この前の週末、ボノボ(ダンナ)さんは
諸々の用事で、京都、山陰の旅をしていました。
日曜の夜にボノボさんが帰ってくると
P3080283.jpg
ヤムと新米が揃ってヘソ天で甘えていました。

えーっと、ウーロンは・・・
P3100287.jpg
そ、そうだねー。
ややこしくなっちゃうねー。

そんな、ウーロンちゃん♪
ただいま、病犬中です。
昨日(じゃないか)は夜中の2:30に散歩の催促をされました。
雨の降る真夜中に散歩する怪しい私。
寝不足です。
花粉症の季節で夜中に何回か鼻に起こされるからいいけれど。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします
ウーロンはただいまお休み中。苦痛はないようでホッ。

新米くんの小さな勘違い

P3080274.jpg
この写真に文字を入れようかどうか迷ったほど
かわいいウーロンちゃん♪


それでも、昨日は晴れたんですよ。
犬シャンプーは無理でも、犬モノは洗いました。
新米が普段ケージで使っている敷物や
ケージの給水器からこぼれる水を吸うためのタオルも洗ったんです。
P3060254.jpg
給水器の下のケージの柵に巻きつけてあるタオルね!

敷物に比べてタオルは小さいのですぐ乾き、
また、新米のケージに巻き付けておいたら・・・
P3080276.jpg
今までそのタオルをいじろうともしなかった新米が、
よほど敷物が欲しかったのか、
ケージから外して、一生懸命その上に乗ろうとしていた。。。

それは、無理だ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします
CSI:マイアミの来週の予告は何?
飛行機の脇で倒れた人は誰?
ホレイショ?ホレイショなの?
しかも、最終回なんて・・・新シーズンはいつからなのかしら?

走っちゃダメ!逃げちゃダメ!

小学校の頃、渋谷のど真ん中に住んでいたんですが、
その頃は、まだ、飼い主のいない犬や放し飼いの犬を見かけたりすることは、珍しくなかったんだろうと思います。
家でも学校でも折に触れ
「犬を見かけたら、目を合わせてはいけません。
怖いからと言って走って逃げてはいけません。
犬に気付かないふりをして、ゆっくり犬から遠ざかりなさい」と言われていました。

たぶん、今の子たちはそういうことを教わっていないんだろうなーと思うことがしばしばあります。
お散歩をしていると、犬連れの私の横を通り過ぎようとした途端、
走り出したりする子がいます。
こちらはヒヤッとします。
特に、ヤムと新米は“捕まえよう”と思うのか、
飛びかかろうとします。
こういうことに備えるのもリードを持つ私の責任なんですけれどね。

ところで、ウーロンは新米のことをカプッることがあります。
特に、危険な時間は散歩前。
新米が1番に散歩に出発するのが気に入らないようで。
P2150067.jpg
新米がじーっとしているうちはいいのですが、
“もうすぐお散歩だ”と言うことを察して
新米が動き出すと、ウーロンが追いかけてガブッ!
P2150070.jpg
びっくりした新米がじーっとしているうちはいいんですが、
またまた、新米が動き出すと、ウーロンが追いかけてガブッ!

新米も大人しくしていれば、ウーロンに噛まれずに済むものを。。。
ドーンと構えていられないのかしら?
P3060240.jpg
つま先が白い新米くん!
ウーロンが隣にいてもドーンとしていてごらん♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッとお願いします

雨続きでたまの晴れ

ウーロン地方は今日も雨。
最近、雨ばかり。
昨日は久々の貴重な貴重な晴れだったんですよ♪

雨の日の散歩が嫌いな2ワンコーズは家の中で大変。。。
P3040226.jpg

私、5:30前に起きて、6:00過ぎに散歩に出発するんですが、
昨日の貴重な晴れの日、
朝、起床したときからフルで動きまくり、
一段落したのが、夕方のお散歩の30分前。。。
たまの晴れって専業主婦にとっては地獄だわ。
おもわず、「15分だけ寝かせてくれ」とタイマーをセットし眠ったんですが、
ただいま、花粉症の季節で鼻の調子が悪いこともあり、
たった、15分の間に2回も自分のいびきで目が覚めました。

雨の日のお散歩も苦にならない新米は
いつも通りの距離を散歩し、ストレスとは無縁。

P2170117.jpg

ところで、たまに晴れたくらいじゃー、
犬シャンプーは出来ないの。。。
雨が降らない日が連続3日欲しい今日この頃。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッが重いけれどお願いします

きちんとお座り

我が家の3ワンコーズは
みんなオシリを横にずらしたりすることなく
まっすぐにお座りをします。
その中でも、お座り優秀ワンは・・・
新米くん!!!
P3030199.jpg
ウーロンが起きていると
ちょっとしたことでガブっとくるから
新米は気にせずに
きちんとお座りしてごらん♪
P3030208.jpg
きちんと手を揃えてお座りします。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←新米にポチッとお願いします
普通に立っている時も手(前足)をそろえていることが多い新米です。

ヤムちゃんの裏の顔

ヤムは少し興奮しやすいところがあります。
我が家に来た頃よりはずーっと良くなったとはいえ、
興奮すると手がつけられません。

今朝、ウーロン&ヤムの散歩で道路を渡っていると、
前方にコーギーのラムちゃん&ハスキーのチョビちゃんを連れた
ご近所のママさんを発見!
道路を早く渡りたかったのと
ママさんにご挨拶したかったのとでちょっと小走りしたとたん、
ヤムが興奮(>_<)
P3030215.jpg
目が完全にイッチャッテマス・・・
こういうときは、何をしてもダメなので、
とにかく、事故がないようにリードを短めにしっかり持つしかありません。

コレを見ていたラム&チョビ&インディのママさんは口をあんぐり。
(このとき、インディくんはお留守番)
ママさんの近くに来ても、まだガウガウギャンギャン続けるヤム。
「どうしたの?どしたの?」と声をかけ続けられて
やっと我に返ったヤムは、
急にしっぽを下げショボ~ン・・・。
P2110001.jpg
どうしたの!?
P2110003.jpg
大丈夫だよ♡
このヤムちゃんは忘れてねってお願いしておいたから♪


いやいや・・・
本当に、ウチで保護した当時のヤムは手がつけられないことが多く、
この興奮も手がつけられないリストの一つでした。
たぶん…飢えと人間不信が原因だったと思うんですが、
当時の私は、どうにか解決法がないかと
お散歩をタップリ1時間してみたり、
ヤムが寝付く頃、子守唄を歌ってあげたり・・・
何か!何か!解決法は絶対あるはず!と頑張っていたんですが、
あれあれ・・・時間が解決してくれました。

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします
あの散歩も歌も無駄だったような・・・無駄じゃなかったような・・・
たぶん、無駄じゃなかった・・・えーえー!無駄じゃなかった・・・・はず。

飼い主と犬はセットなの

先日、スーパーのトレー回収のところで
トレーをヨイショッヨイショッと入れていたら、
横で「〇〇〇ちゃんのおかあさんですか?」と聞かれ、
〇〇〇のところはよく聞き取れなかったんですが、
ウチは子供がいないので
「いえ、違いますよ」と答えたら、あら?見覚えがある人。
そうしたら、その方がもう一度、
「ウーロンちゃんってワンちゃん飼っていませんか?」と聞かれ、
「あー、はい。はい。飼っています。お久しぶりです」
と話を続けたんですが、
私は未だに相手の方がどなたか思い出せません。
見覚えがあるんですが~。。。
横にその方のワンちゃんがいればわかるのになぁー。

ところで、我が家には3ワンーズがいます。
P2190129.jpg
お散歩は朝は新米で1回。
ウーロン&ヤムで1回の合計2回お散歩します。
夜は1ワンずつなので3回お散歩します。

昨日の夜、ウーロンの散歩をしていると、
いつも私にはにこやかに、
ワンコには優しく接してくださる方とお会いしました。
すると、その方は
「あれ?もう1匹いませんでしたっけ?」とおっさるので
「夜は自転車が怖いので、1匹ずつ散歩しているんです」と答えると、
「えーーー!じゃー、2回散歩するんですか?」と驚くので、
「いえいえ、3回です。ウチ3匹いるので」と答えました。
その方、私が3匹犬を飼っていると聞いてびっくりされていましたが、
私のほうが、その方がびっくりされていることにびっくりでした。
だって、新米のお散歩のときも何回かお話しているんですもの・・・・・。

きっと、“私&ウーロン&ヤム”のセットと“私&新米”セットは
その方の中では、全然、違うんだろうなー。
ウーロンを見て、ヤムは思い出せるようでしたので、
新米の説明をしておきました。
「ちょっとブタ鼻で間抜けな顔してて、
犬を見るとギャンギャン吠えちゃうコ」って。。。
わからなかったみたいだけれど。
P2230171.jpg
「3匹、家の中で飼っています」と言ったら、
「12回も足を拭くのねー」と言われ、
なぜだか、とてもおかしくなり2人で大笑いしました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッとお願いします

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
