

雨続きは困ります

今週は雨ばかり。
昨日なんて、「久々に日差しも♪」という天気予報だったので
シーツまで洗ったら、あらあら雨(ーー;)
今日も雨。ウーロン地方は雪は降っていません。

今週はじめの方は、雨と言っても
朝降っていたら夕方は止んでいたり、
夕方降ったら次の朝は止んでいたりしたからいいんですが、
昨日のお昼から雨が降りっぱなし。
困った。困った。
だって、雨だとヤムと新米が

・・・・・・・・

意地でもうんPを
P2160111.jpg

今朝は出して欲しかったなー。
ウチは普段はうんPをトイレットペーパーで拾って
トイレに流しているんですが、
雨の日はビニールで拾って可燃ゴミとして出しています。
(ペットの糞は可燃ゴミとして出していいことになっています。
 もちろん、“うんP入り”なんてわからないようにしていますよ)
で、今日金曜は可燃ゴミ収集日だったので、
昨日の夕方から溜まっているうんPを出して欲しかったのに・・・
ヤムと新米は出しませんでした・・・。
P2160107.jpg

いくら雨でも今日の夕方は出すんだろうなー。
大量に・・・あーあ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします

淋しさの被害

最近欲しい物は
倒してもこぼれにくいワンコ用水入れ。
家にある倒してもこぼれにくい水入れが
倒したらボトボトこぼれるようになったから。
P2260193.jpg
新米がウーロンやヤムの散歩中の留守番の時に
水入れの端を噛み千切り、
ついでに倒して水浸しになっていることもしばしば。
この水入れ、もう売ってないの。。。
こぼれにくい水入れは売っているんだけれど、
写真で見る限り、洗えない部分があるからね~。

ついでに、雨の日用のうんPバッグも
手提げ部分を噛み千切られちゃった。
これは、新米留守番ケージに近くに
うんPバッグを置いたままにした私が悪いのか!?

普段はほとんどいたずらなんかしないのに。
新米は人間だけが出掛ける留守番は大人しく出来るのに。
どうして長くても40分くらいのウー&ヤムの散歩中、
大人しく待てないのか!!!
P2140065.jpg

雨の日はビニールでうんPを拾うから
バッグは小さいのでいいの。
明日の予報は雨。
ニューうんPバッグは
P2260196.jpg
これは何年前のだろう?

にほんブログ村 犬ブログへ←新米が大人しく留守番できますように…ポチッとお願いします。

ヤムちゃんいろいろ・・・

お散歩待ちのヤムちゃん♪
P2120026-1.jpg
洋服を着ていないときは、首輪と胴輪のWリードですが、
洋服のときは、首輪×2でWリードです。
迷子になったらかわいそうだモン♪

おもちゃを取られまいと頑張るヤムちゃん♪
P2230164.jpg
でも、無視していると、私の前にポトンとおもちゃを落とすんだよね(^_^)

ヤムちゃんももう5歳。
レディーなのでお色気も・・・♡
P2220160.jpg
ただの“ヘソ天”とは言わせないのね。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←ヤムちゃんにポチッとお願いします

焼きもちがさせたこと

新米はおもちゃ遊びにあまり興味を示しません。
P2140054.jpg
ウーロンもおもちゃで遊ぶことはしないので、
我が家のおもちゃはヤムのモノ。
P2140056.jpg

なので、私がおもちゃで遊んであげるとしたら
ヤムが相手。
P2160104.jpg
時にはわざと叱って、からかいながら遊びます。
叱られるとヤムはついつい鼻にシワを寄せちゃうコ^^


おもちゃに関してはこんな感じなので、
私がおもちゃで遊んであげていても
ウーロンは何ともないんだと思っていました。
つい先日まで。

先日、新米に向かってボールを投げてみると
チョンと鼻で返してくるではありませんか!
(鼻からそれるとボールには触ろうとしません)
面白くて繰り返しボールで新米と遊んでいると、
唸り声をあげながらウーロンがボールに飛びついてきて、
ボールをくわえたまま、家の中を走る走る・・・!!!わーい♪
ウーロンのこのような姿をはじめてみたので、
うれしくなって「ウーちゃんスゴイ」なんて言いながら、
ウーロンとボールで遊ぼうとしたら、
所詮、ボールには興味がないウーロンなので、
私がウーロンと遊ぼうとした途端、
プイッとボールを捨てて行きました。。。
PA080280.jpg
確かに、あまり楽しそうにボールを触っていませんね。

新米への焼きもちの力ってスゴイのね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ヤムはOKだけれど、
新米には焼きもちを焼いてしまうウーロンにポチッ♪
あれ以来、ウーロンに焼きもちを焼かせたいけれど、
それもかわいそうで出来ません・・・。



タレていたなら・・・

新米はあまりかわいいお顔を持ったワンコではありません。
あえて“かわいい”と言うなら、ブチャイクすぎてかわいいかな。
P2170121.jpg

でもね、新米の顔のある1点をちょっと変えるだけで
文句なしにかわいいお顔になれるんです。
ほらっ♡
P2170123.jpg
かっ♡かわいいッ♡
かわいいよ~♡新米くん!
ブチャイクが消えたわけじゃないけれど、
タレ耳にしただけですごく穏やかな印象になるよ~♪

そうだ!新米はキョロ目をするとかわいくなるんだよね!?
タレ耳+キョロ目だったらかわいさに敵なしだよ。
やってごらん♪
P2170122.jpg
たまらんっ♡

にほんブログ村 犬ブログへ←タレ耳でキョロ目の新米にポチッとお願いします

美味しい顔

我が家はあまりワンコおやつを買わないんですが、
ついつい「コラーゲン」とかいう文字を見ると
買ってしまいます。

コラーゲンはウーロンのためを思って買うんですが、
(もちろん、ヤムと新米にも食べさせますよ)
美味しく食べているかどうか気になります。

オヤツだよ♪コラーゲンだって、ささみも巻いてあるって、
ウーちゃん♪美味しい?
P2130039.jpg

ほんと?
P2130046.jpg

買ってきたママに遠慮して「おいちー」って言ってるんじゃないの?
ほんとに美味しいの?無理しなくていいのよ!!!
P2130040.jpg

P2130041.jpg
良かった♪ホッ^^

にほんブログ村 犬ブログへ←ウーロンの美味しい顔にポチッとお願いします

新米くんが歌う

P2160092.jpg

P2160095.jpg

P2160098.jpg


P2160096.jpg

P2160099.jpg

P2160097.jpg

P2170112.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ←新米くんの歌にポチッとお願いします
この写真を撮るの大変だったの・・・

花粉の中のおでかけ

昨日の日曜日、近所の公園で行われた
クロスカントリーに行ってきました。
P2150074.jpg
初夏の暖かさになったりと
この公園にある杉が花粉をばらまいていて、
高校生のコが「あたし、花粉症じゃないのに、この公園に来たら鼻が出る」と言っているのを聞きました。
ほんとうに・・・すごい杉の木。。。

えむずGARDENのMMMわんこシスターズとMパパさん、MママのあきさんのMMMMMファミリーは今年はどうするのかしら?と聞いたら
「もちろん、参加♪」と言うことだったので、
広い公園で会えるかどうか心配でしたが、無事会えました。
写真撮り忘れました。。。

あっ!我が家ではボノボ(ダンナ)さんが75番のゼッケンを着けてクロスカントリーに参加しました。
P2150080.jpg

一応、完走。
P2150084.jpg

話はMMMシスターズに戻って・・・
シスターズの大人しさに感心した私たち。。。
家に帰ってから、
「なぜ、上品に遊ぶことが出来ないんだ!?」とワンコーズを問い詰めました。
P2150086.jpg

「もう帰っちゃうんですか」とあきさんに聞かれちゃいましたが、
ゴール後、早々に帰った理由は、
花粉がつらかったからって言うのもありますが、
靴を買いたかったから~♪
P2160101.jpg
その後、薬局で大量の花粉症対策グッズを買い、
出来たばかりのローソンでお弁当を買って帰りましたとさ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとお願いします。。。
午後は昼寝三昧zzz



ウーロンの仕事

ウーロンの仕事、それは健康でいること。

昨年の11月の終わりくらいから、ゲーすることが多くなり、
食事回数を増やしたり、
ゆっくりゴハンを食べるように工夫したり・・・
それでも、食べてすぐにゲーや、
食後、5時間くらい経ってからゲー。
それも、ほとんど消化していない状態で。
P2060009.jpg
パジャマ(代わり)を着て、掛け布団を引きずりながらオハヨ♪

これは・・・消化酵素が必要かしら?
現在ウーロンは腰と目のサプリを飲んでいます。
サプリって、主成分以外の過剰摂取が怖いっていうので、
消化酵素は食事に生の大根を入れて摂取させました。
(大根以外も火を通していないものを食事に混ぜるようにしてます)
偶然かもしれないけれど、ゲーが止まりました♡

これで、食後のガムも食べられるってモンです。

ウーロンの仕事、その2。
食事中はケージに入っているヤムと新米の代わりに
ガムをゲットすること。
では、ガ~ムム~ン♪のために頑張るウーロンをどうぞ
(私、酔っ払っております(^_^.))

このあと、無事にガムをゲットしました^^

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします
今日はくしゃみがたくさん出ます。

シンクロニシティ

だめだめコンビのヤムと新米。
わりとうまくやっています。
いやいや、かなり仲良しかも。。。

寝てまーす。
P2110010.jpg

起きて振り向きまーす。
P2110014.jpg

ヘソ天でーす。・・・よっこらしょ・・・
P2110016.jpg

先輩風でーす。
P2110017.jpg

後輩犬はこれが出来ないとね。
P2110021.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ←ポチッとお願いしまーす♡
寒い寒いと思っていても春はすぐそこ。。。
抜け毛でわかる季節の変わり目(^_^.)

多頭飼いの犬は拗ねたら損

ヤムの最近のお気に入りは拗ねること^^
拗ねていると
「ヤムちゃーん♪」とか言ってもらえるのがうれしいようです。
でも、夕方の散歩前に拗ねられるのは困りモノ。
だって、夕方からは怒濤の忙しさなんですから。
だから、ヤムが「散歩に行きたくないな~♪(スネスネ)」なんてしても、私は付き合っている暇はありません。
こうなったら、食べ物で散歩に連れ出すしかありませんよ!!!
(ヤムは散歩が大好きです)

では、ヤムをケージから出すべく
奮闘?している私をどうぞ・・・

映っていないところで、ウーロンにもちゃーんとあげているんですけどね・・・

ヤムちゃん♪
食べ物が絡んだときは、拗ねたら損なのよ!!!

普段はかわいいウーロンなんだけど・・・な・・・。
P2090444.jpg
もしかして、ウーちゃん♪笑ってる???

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

ロン毛ゆえの悩み

我が家で唯一ロン毛ワンコのヤムちゃん。
ロン毛ゆえの悩みもあるようです。
それはうんPのとき。

年に数回、うんPのあともずーっとうんPポーズをしているときがあります。
それは、オ〇リの穴からはうんPが出たのに、
毛にくっついてヤムからうんPが離れてくれないとき。
オシリを触られるのが嫌いなヤムは
以前はブツを取ってあげようとしても逃げていましたが、
段々と「この状態のときは、オシリを触らせないとスッキリしない」と学習したようで、
最近は自らオシリを差し出してきます。
P2090430.jpg
この前の朝の散歩の時に、なっちまいまして・・・
冬の散歩では軍手をしているんですが
ヤムのオシリのうんPを軍手をしている手で
ティッシュを握り取ろうとしたら、
毛にペットリとうんPを付けてしまって、
ウチに帰って毛を切るしかない状態にしてしまいました。
軍手をしてたので、微妙な力加減がわからなかった・・・
(はっきり言うと、ウンPを握りつぶしちゃったってことです)
P2090435.jpg
その後、家に帰るまでは、
ヤムの後ろにピッタリと私がついて
道行く人にヤムのうんP付きオシリを見られないようにしました。

家に帰ったあと、何度も噛みつかれそうになりながらも
キレイにチョキンチョキンしました。

そんなヤムのかわいいいびきをどうぞ♪



にほんブログ村 犬ブログへ←ヤムのいびきにポチッとお願いします

呼べば来るとき

私が2階に洗濯物を干しに行くと
ウーロンも2階に来て
日向ぼっこしてます。

洗濯物を干し終わり、掃除も終わり
1階の居間でくつろごうとしても、
ウーロンが2階にいるため部屋を閉めることは出来ません。
閉められないと寒いな。

「ウーローーーーン♪」
「ウーーーちゃーーーーーん♪」


呼んでも来ない。。。
孤独好きだからなぁー・・・

それでは、
「ウーローーーン♪下でも日向ぼっこ出来るよ♪♪」
P2010344.jpg
来た♡

または、
「ウーローーーン♪ストーブ点けたから暖かいよ♪♪」
P1240262.jpg
来た♡来た♡

ダメなしつけ例でした^^

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

その豆は

朝の新米とのお散歩のとき、
新米が歩いたままずーっと下をクンクンしている。
草のニオイを嗅いでいると思っていたら、
ひたすら何かを食べている。

いやだ・・・
何食べちゃったの?

草の中を見ると豆がいっぱい(@_@)

この道はマンションのベランダに面しているから・・・
落ちている豆は、きっと・・・
P1230254.jpg
このマンションの住人が
「鬼はーーーー外!」って派手にやったんだろうなー。

新米くん!どうせ食べるんだったら
福は内の豆を食べなきゃ!!!
P1170180.jpg
っというより、拾い食いはいけませんっ!

来年は福は内の豆を食べようね^^
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします
最近ウーロンがゲポる回数が多いため今年は豆ナシでした

5年後も・・・

先日、車の免許証の更新に行ってきました。
私は優良ドライバーなので30分講習で済んだんですよ^^
(優良の理由はペーパーだから)
講習の最後に
「5年後も優良ドライバーでいてください」って言われて、
5年は・・・と考えたら、
我が家にはワンコがウーロンだけだったことにビックリ!

P1310335.jpg
昨日10歳になったウーロンと5歳になったヤム。

5年前・・・
ウーロンが「きょうのわんこ」に出演して、(たぶん、5年前)
その翌年、ヤムを保護した・・・はず
その翌々年に新米を保護したのかなー・・・計算が合うだろうか???

P1230245.jpg
我が家のワンコの誕生日はみんな一緒♪

この5年間、ヤムで苦労して
新米で苦労して、ウーちゃんで心配して・・・
それでも今は楽しい日々を送っていることに感謝。

昨日、PC内の写真の整理をしていて見つけた
新米を保護して半年ちょっとのときの写真
P5140391.jpg
こ、こわいです・・・

ちなみにワンコーズの誕生日を2月3日にしたわけは
私と一緒にしたかったから。。。
我が家にそれぞれの犬が来た日も覚えていないのに、
(ウーロン=6月、ヤム=4月、新米=9月だったような)
それぞれに誕生日を決めても覚えていられません!(キッパリ)
昨日のワンコーズの皆さんには普段通り過ごしてもらいましたが、
私は、お寿司を・・・
それもいつも頼んでいる出前専用のお寿司屋さんではなく、
お寿司屋さんのお寿司を食べました。
P2030361.jpg
おいしゅーございました♡

ぜひ、今度の免許更新のときは
この3ワンコでいて欲しい・・・

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

ストレスでホッ♪

ノー天気なわたくしにも
ここ数ヶ月という単位で悩んでいたことがありまして・・・

P1310314.jpg
雨の日は家の中での遊びが激しくなります

その悩みと言うのは“舌が痛い”(;_;)
ちょうど痛む場所が、当時治療していた歯に当たる場所だったので
そのせいかなーと思っていたんですが、
歯が治っても痛い。
おまけに、違う場所まで痛みが出てきた。

P1310323.jpg
この写真のお題:「悪魔の笑み」

なんか変な病気じゃーないかしら?なんて心配していたんですが、
どうやら「舌痛症」のようです。
歯の治療後になる人が多く、
その他、ストレスや疲れなどなど。
ホッとした次の日から、
痛む時間も度合いも少なくなってきました。

P1310325.jpg
我に返ったヤムちゃん♪

いろいろ出て来るお年頃なのかしら・・・
明日は、ウーロンとヤムと新米との誕生日♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ←ポチッとお願いします
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
