

サプリを買う

「数日先」と言われていますが。
わたしの鼻は「もう花粉は飛んでいる」と言っています。
毎年、甜茶とシソのサプリを飲んでいます、
今年は、DHCの“むずむず”を買ってみました。
P1280310.jpg
シソの実油、シソエキス、バラの花エキス、甜茶エキスが入っています。

何かの雑誌の折り込みでDHCのチラシが入っていましたが、
ウーちゃんに良さゲなサプリも見つけたので、
買ってみました。
ウーロンの腰のために、コンドロイチンやグルコサミンの入った“きびきび散歩”と
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
あーーーー!ウーちゃんったら!!!
P1280298.jpg
もう一つが見えないでしょっ!!!

はい、こちら
P1280294.jpg
♪アントシアニンパワー♪の“ぱっちり”。
これで、白内障の進行が少しでも遅れてくれるといいなー。。。


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

良いくっつきと悪いくっつき

ウーロンは孤独を好む犬。
年に数度、ヤムとくっついている時があります。
主に冬、ヤムとのくっつき度が高くなります。
それはストーブの前。
P1240267.jpg
「本当はヤムちゃんとくっついていたくないの。。。
でも、ストーブの前からも離れたくないの」がウーロンの本音でしょう。。。
飼い主側から見れば、とても微笑ましいくっつきです♡

先日の朝、体の痛みで目を覚ましました。
とても不自然な姿勢で寝ている自分に気付きました。
掛け布団をはいでみると・・・・・
P1260277.jpg
ヤムと新米に布団を占領されていました。
これは・・・ほのぼのするけれど、悪いくっつきですよ!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ←いつかウーロンと新米がくっつく日が来るようにポチッとお願いします

犬っていいな~?

土曜日から今の今まですんごく忙しかったんです。

ふと、犬を見ると
P1270285.jpg
ノンキだわ(~_~)
いいな~。うらやましい。

昨日は、外出もしなくてはならず、
時間に追われていました。
どのくらい忙しかったかって・・・
ワンコご飯皿を洗う余裕がなく、
熱湯でチャチャッとすすいでご飯をあげたくらい。
もっと言っちゃうと、水も取り替えず付け足しただけ。(反省)

犬って・・・かわいそうかも^^
P1220232.jpg

今日はワンコ皿洗いました。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチっとお願いします。
散歩はいつも通りタップリしましたよ^^

うんPのせいで大掃除

昨日、玄関がどうもクサイ。
新米が留守番のときうんPでもしたんじゃないかと
ケージを動かしてみても特に何もナシ。

エイッ!とお風呂と洗面所の排水溝の掃除をしましたよ。
P2080154.jpg
洗剤を排水溝に流し、時間を置いて水を流しただけですけど。

それでも、ニオイが消えず、
まさかねと思いつつも
ナント!洗濯機の掃除もしました!
P2080149_20090123111307.jpg
洗濯機に洗剤を入れて槽洗浄をスタートさせただけですけど。

この槽洗浄はすぐには終わらなくても、
洗浄中は洗濯機のフタは閉まっている・・・でもクサイ。

これは・・・きっと・・・雨のせいだわと思い放置(オイ!)

そんなんで1日がつぶれ、夕方の新米の散歩にスタート。
玄関でリードを着けて、うんPバッグを持って・・・
今にも雨が降りそうな中を、猛スピードで歩いていると、
新米がうんPをする。
それを拾ってバッグの中のうんP入れにしまおうとすると、
あっ!!!
朝の散歩のウー&ヤムのうんPが入ったままだ(@_@)
うんPバッグは玄関に置いているので、
私を悩ましたニオイは・・・・・無事、解決♡
P1220227.jpg

P1220226.jpg

そんな昨日のお昼はパスタでした。
圧力鍋でパスタって気になってはいたんですが、
こちらで「この料理は時間勝負なので写真を撮っている時間がなかった」に惹かれ、
作ってみると、お湯の量は少なくてすむし、時間もかからない。
しかも、美味しい♪これ、お勧め♪
我が家の安くて小さい圧力鍋でも出来ました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします
昨日の「アンビりバボー」の「世界一有名な猫の全記録」デューイの話は所々泣けたけれど、
1番泣いてしまったのは、デューイなき後、飼い主さんが今またデューイとそっくりな猫を飼っている事。
もう、号泣で嗚咽。。。




お留守番は苦手

新米はウーロンやヤムが散歩に行っている間は
居間のケージではなく、玄関にあるケージでお留守番をします。
P1210213.jpg

P1210214.jpg
ウソだねー、ウーちゃん♪
どうにかケージの外に出ようと
ケージの柵を破ろうとして柵がゆがんでいるし、
そのときに出る大量のよだれ受けで
新聞が敷いてあるもんね。
ウー&ヤムが散歩から帰るころには震えています。
P1210215.jpg

新米ケージの横で
ウー&ヤムがお散歩後のブラッシングと体拭きをするわずかな時間が
新米が安心しておもちゃで遊べる時間。
P1210208.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします
こんなでも我が家に来た頃よりずーっと大人しくお留守番出来るようになりました


犬たちのユルイ朝

我が家は念願かなって3ワンコーズと一緒に寝ています。
居間の続きの和室で寝ていますが、
朝、人間が起きると布団はこんな感じになっています。
P1090124.jpg
たぶん、それぞれが自分が1番良い場所にいると思っている。

居間のストーブを点けて部屋を暖めますが、
ワンコーズが寝ている和室まで暖めようとすると時間がかかるので、
襖を少しだけ開けておきます。
しばらくして居間が暖まってくると
P1070074.jpg
なぜ?朝のク〇忙しいときに
要注意組み合わせのウーロンと新米が起きてくるのか?

このあと、新米だけを散歩に連れ出しますが、
毎度、毎度、ウーロンにガウガウされながら居間を出ます。
どうも、新米が先に散歩に行くのが気に入らないらしい。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ←ポチッとお願いします
ヤムは自分の散歩時間が来るまで寝ていますzzz

大寒

昨日の暖かさはどこへ行ってしまったんだろう?
大寒・・・さすがに寒いです。

寒くても毎日掃除をします!
そこを退きなさい!ウーちゃん♪
もうストーブも消しましたよ。
P1200198.jpg
毎日、洗うことはしませんが、新米のケージの敷物は
朝ごはんの時に取り出し、
前日干していたものを朝のうちストーブで暖めて
ケージの掃除が終わると中に敷きます。
なので、朝ごはんから掃除の間は、
新米のケージに敷物はありません。
P1200201.jpg
自分で齧ったんでしょ!!!

***掃除終了***
P1200203.jpg
ストーブの前で、ウーちゃん専用フカフカ布団で
おくつろぎになるウーロンちゃま♡

P1200205.jpg
敷物が戻ったのに
かわいそうがって欲しい新米くん。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします。

誰がどれだか・・・

昨年、11月から12月にかけてワンコーズにマイクロチップを入れました。
先週、やっと通知書が来たんです。
けどね・・・
P1190196.jpg
ハガキには「ウーロンママさま」と「ID番号」が書いてあるだけで
どの番号が誰のだかわかりません!!
狂犬病予防注射済みの札は番号を見て
注射した順番を覚えていれば、
どの札が誰のだかわかるんですが、
届いたマイクロチップのIDの1番小さい番号と
1番大きい番号の差が
35506
ですよ。もう・・・わかりません。
今度、病院に行ったときに、それぞれの番号を読み取ってもらおーっと。

たまちゃんが“比較は続くよ・・・(笑)”で新聞紙にワンコを乗せて
我がワンの大きさはこれくらいよーん♪としていらっさったので、
我が3ワンコーズもやってみました。
ヤムも新たに頑張りました。

まずは、ウーロンちゃん♪
P1190183.jpg
ウーちゃん♪見開きの新聞で比較するのよー。

ヤムちゃん♪
P1190194.jpg
ヤムを新聞の上に乗せたと言うより、
いつもヤムが日向ぼっこをする場所に新聞紙を仕掛けておいたって感じ。
見事にヤムが釣れました。

新米くん!
P1190187.jpg
新米くん!なぜ、ウーロンのことが怖いんですか?

大中小の3ワンコーズでした。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

寒いので

寒いです。

この寒さで散歩中、ウーロンがストライキをおこします。
P1130145.jpg
最近、寝ている時間が長くなりました。

「ウーちゃん♪歩けば暖かくなるよ」と歩かせるのですが、
歩く時間が長ければ長いほど、私は凍るように寒いです。
ウーちゃんも同じかしら?

今は、帽子と耳当てが一体になったものをかぶって散歩していますが、
最近、散歩から帰ってうがいをするときに・・・
私はうがいをするときは、まず、水を口に含んでクチュクチュペするんですが、
あまりに寒かったため、
麻酔をしているときのように唇に力が入らず、水を吹いてしまいました。

だからね・・・・・・・買っちゃいましたよ。
頭も耳も顔も暖かい帽子♪
P1160175.jpg
今日の夕方の散歩はこのスタイルで行きます!

ブログランキング・にほんブログ村へ←コレで外に出て行く勇気をポチッでください

ヤムちゃんへのお届け物

今日は朝から郵便バイクの音に集中していました。

きたぁーーーーー♡
P1150148.jpg
くーちゃんからだよ!

いやー、ブログしてて良かった♪(おい!)
たまちゃんがくーちゃんにプレゼントしたものだったんですが、
くーちゃんには大きかったんですって。♪ばんざーい♪♪♪

たまちゃん、くーちゃん、ビックリしますよ。
ヤムったら似合いすぎ♪
P1150163.jpg
似合ってるよ~。サイズもピッタリだよ。
さあ、さあ、立って!今度は後ろから。
P1150154.jpg
かわえーーーーー♡

こんなかわいいお洋服ばかりか
オヤツもいただきました。
P1150151.jpg
ウー姉ちゃんと新米と仲良くいただくのですよっ!!!

では最後に、新聞紙とヤム。(わかる人少数)
P1150165.jpg
ちゃんと新聞の上に乗れよ!!

ここのところ、寒い日が続いているウーロン地方、
トレーナーは本当に助かります。
ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログへ←いただいたトレーナーが似合っているヤムにポチッとお願いします

足のにほい

ボノボ(ダンナ)の会社での話。

ボノボが靴を脱いで椅子の上であぐらをかきながら仕事をしていると、(←いいのか?)
そばを通りかかった上司が
「おい!ボノボ!足が臭うぞ」と言ってきた。
P1080080.jpg

その上司の席にボノボが行き、
「ボクの足は臭くありません!」と言いながら
その場で靴を脱いで足をヒラヒラさせると、
「ホントだ!臭くないなー」と
次の瞬間その上司、

脱いだボノボの靴を手に取り靴のにおいを嗅ぐ!

P1080078.jpg

この上司とボノボ・・・何か間違っている気がする。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします
「靴も臭くない」と言われたそうです。


弟が犬を飼いたいと・・・

先日、私の実家に帰りました。
弟夫婦と合流し、食事をしながらベラベラおしゃべりをしていると・・・
弟が
「犬を飼える環境になったら犬を飼いたい」
と言ってきたので、
だったら、「ボランティア団体から犬を迎える方法があるよ」と言うと、
「どんな犬が来るかわからないから、飼う自信がない」と。
この辺り、ボランティア団体から犬を迎えることに誤解があることが判明。

P1100139.jpg


アレコレ・・・説明し終わると
「じゃー、ハスキーが欲しい」って言ってもいいの?ときた。

おい!こら!!!

純血種が欲しいならお金を払って買いなさい。
たーだー、その際は、
・親犬がどんな生活をしているかわからないような犬は飼わない。
 すべてとは言わないけれど、ペットショップで売られている犬は
 パピーミル出身。
・ブリーダーさんに直接出向き、飼いたい犬が決まったら
 飼育費を払ってでも3ヶ月歳までは親犬と暮らさせてあげて欲しい。

ここまで言うと、私の言わんとしていることがわかったようです。

P1100141.jpg

そして、家に迎え入れて、何の苦労もなしに躾けられる犬なんて
滅多にいないからね。
人間と犬が互いに理解しあうには時間がかかるからね、と言っておきました。
P1100142.jpg
この友好関係(?)をきずくまで2年以上必要としたウーロン&新米。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします。


ヨーグルト争奪戦

人間さまはヨーグルトを食べ終わりました。
あとは、このパックを捨てるだけ。
キレイにして捨てましょうね。

〇今日は画像の連続〇
P1080110.jpg

P1080100.jpg

P1080098.jpg

P1080119.jpg

P1080101.jpg

仲良く食べたところで、みーんなで写真撮ろうね。
P1080116.jpg
見事なまでにそれぞれの性格を表した写真が撮れました(^_^)

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

ヤムちゃんの機嫌

ヤムは年末年始はずーっとボノボ(ダンナ)と一緒でご機嫌でした。
鳥取の実家では、ボノボの足にひじを置いてくつろいでみる。
P1020024.jpg
その姿勢に無理はないのか?

家に帰っても、“いいちこ”飲みすぎて
ゴローンとなったボノボの背中に顔を乗せてみる。
P1050037.jpg

最後には、様子が変わる。
P1050046.jpg
お顔が険しくなってきました。
P1050041.jpg
ヤムはこのとき唸り声を上げています。
では、どうぞ・・・

それでも、ヤムにアマアマのボノボは
こんな動画を撮られて「かわいちょーに・・・」だって。
ぷっ・・・(≧m≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ヤムちゃんにポチッとお願いします

「鬼のいぬ間に…」が悪かった

鳥取から帰ったのは2日の夜。
たった3日留守にしただけなのに、
家が冷え切っていてストーブをつけても全然暖まらなかった。
P1060052.jpg

それでも、家に帰ってきた安堵感と
新米を預けている病院は4日からなので
翌3日は楽♪(らくですよ。楽しいではありません)に過ごせるなんて
気分はゆったりしていました。

3日は朝はゆっくり6:30起き(新米がいると5:15起き)。
お昼から飲んだり・・・
夜は1日の放送の「相棒」の録画を見ながら夕飯。

日付が4日に変わる頃、猛烈な腹痛と吐き気で目が覚める。
そのときはまだ(未だに)、年末ジャンボの当選を調べていなかったのですが、
もしも、3億円が当たったら、
便器の向かいにもう一つ便器を置く
ことにしようと思いました。

そんなだったので、4日の新米のお迎えはボノボ(ダンナ)さんに行ってもらいました。
帰ってきたときは、玄関まで迎えに出たんですが
私の顔を見た途端、「クーン」って鳴く新米はかわいかった。

ケージはケージでも家のケージのほうが良いらしいです。
P1060056.jpg

そんな新米ですが、
病院でも無駄にとっても元気だったようです。
P1070069.jpg
もう「新米のいぬ間に楽しよう」なんて思いません。
普通の日々にホッ♪

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします
お腹にくる風邪が流行っているようです。
ご注意くださいね。

お正月は温泉で♪

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

さてさて・・・
ウーロン一家は年末年始は鳥取で過ごしました。
新米だけは30日~4日まで病院にお泊り・・・

30日、午前中に新米を病院に預け、鳥取に出発!
玄関にワンキャリーケースが置かれた段階で
すべてを理解しているウーロンと、
いつもとは違う雰囲気に戸惑うヤム。
そんな2ワン、羽田に向かうリムジンバスの中でも
とても大人しくしていてくれて助かりました(^.^)

PC300002.jpg

羽田について2ワンを外に空気にあたらせている間に、
ボノボ(ダンナ)さんに、飛行機に預けるときに
キャリーケースの中に敷くダンボールのシートを
航空会社からもらって来るように頼みました。
これがね・・・いつもより時間がかかったんですよ。

訳は・・・
ボノボ「すいません。犬を飛行機に乗せたいので、ダンボールをください」
というと、受付をしてくれたお姉さんが、すぐ後ろにいる少し年配の女性とコソコソ・・・
2人で険しい顔つきで話し終え、ボノボさんのところへ・・
「お客様、大変申し訳ございませんが、
犬を包むダンボールはございません!」
というようなやり取りがあったそうな・・・

飛行機は着陸時のリクライニングだのテーブルだののチェックを
CAの人が見回ることが出来ないほど揺れ、
「お客様の安全はご自身でお守りください」というアナウンスとともに
着陸態勢に入りました。

そんな怖い思いをしながらも
着いた場所は、昨年と同じペット連れOKの三朝旅館
PC310021.jpg

PC310014.jpg

今度こそ出掛けたときは写真をいっぱい撮るぞと決めていたのに、
撮った写真はこの程度です。
後は、カメラをバッグから出すこともしなかった。。。

でも、帰りの鳥取空港で門松は撮りましたよ!!!
ボケボケですがね。
P1020029.jpg
左上、欠席ワン・・・新米。

こんなお正月でした。
帰ってからある悲劇が私を待ち受けていたんですが、
また、次にでも。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ今年もよろしくポチッお願いいたします

鳥取はボノボさんの実家。
親戚は公務員の人が多いんですが、
ある1人が「ちょっとの期間、保健所の受付をしたことがあったけど
どの犬も言うことを全然聞かない犬ばかりだった」と発言があり、
完全アウェーの私、「どのような言葉で“それは違う”と説明しよう」と考えていると、
同じくアウェーの人が「それは違う!躾をしなかったら人間だって犬だって言うことを聞かない。
それは人間が悪い。」とズバッと言い返してくれました。

そういえば、ヤムを前回鳥取に連れて行ったのは、
まだまだ、手に負えない部分がたくさんあったときでした。
今回のヤムを見て
「ヤムちゃんがこんなに人懐っこい犬だとは思わなかった」と言われました。
何よりのお年玉でした。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
