

油断なりません

寒いです~。
PA300541.jpg
暖かくしましたから、
ウーロンちゃん♪
今年は膀胱炎もヘルニアにもならないといいですねー。

PA300531.jpg
コラコラ・・・ヤムちゃん♪
居間に布団が敷いてあることをばらすんじゃありませんよ!
おかーちゃんは風邪ひきさんになっちゃったんで、
軽いうちにやっつけておこうと思って、
今日は大人しく居間の布団の中でテレビ見放題(わーい♪)をする予定なんですから、
これもすべて、元気に夕方の散歩をするためですよ!
聞いていますか?

PA300540.jpg
枕取られました・・・。

風邪中でも油断は出来ません。

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

病犬信号発信せず

昨日の朝、ウーロンは腰を痛がっていましたが、
その後は元気に過ごしています。
PA240447.jpg
私がそう感じるだけではなく、
ウーロンの体調がすぐれないときは、
決してヤムはウーロンに遊ぼ!と誘うことはないのですが、
今日のヤムはいつもと変わらず、遊ぼ!遊ぼ!と誘っています。
(あまり激しく遊ばないように厳しく監視!!!)
PA240474.jpg
これは、外で会うワンコも一緒で、
ウーロンと相性が悪く、普段は顔を合わすとガウガウしてくるワンちゃんも
ウーロンが本格的に体調が悪く、
ダラーンと私にダッコされながらお散歩しているときは、
心配そうに私のところに来てクンクンしていましたっけ・・・。

今日のウーロンは、
散歩中に会う仲の良いワンコとも
普段通り遊んでいました。

よって、ウーロンからは
「アタチ、病犬なの・・・」信号は出ていないようです。

PA240476.jpg
何言ってるの?ヤムちゃんったら・・・。
最近、ちょっとは挨拶が出来るようになってきたじゃないの。

PA270508.jpg
新米くん!あなたはわからなすぎですよ!!!


暖かかったウーロン地方も
やっとこの季節らしい寒さになってくるとか・・・
このままウーロンが病犬信号を発信しない日が続くと良いのですが・・・

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします


動物病院に・・・

昨日は新米とヤムのワクチンを打ちに行く予定でした。
予定ではいつもより早く新米の散歩に出発し、
いつも通りの散歩コースを歩いて家に帰ったあと、
新米うんPを家に置いて、病院に行くはずでした。
4時くらいになり少し雲が多くなった気がしたので、
ネットで天気予報を確認すると
PA270502.jpg
雨だったんですよ。でもね、降水量は0mmってなってたんで、
降っても傘をさすほどじゃーないだろうと。
いざ、新米と散歩に出発するとポツポツと降ってきたので、
いつも通りの散歩コースはナシにして、そのまま病院へ向かいました。
しかし、しばらくするとバケツをひっくり返したような雨。
「新米!帰ろう」で病院を中止し帰って来ました。
洋服も靴もみんなビショビショになりました。
結果、ヤムちゃんも
PA240479.jpg
明日は動物病院はお休みなので、
翌日病院がお休みの日はワクチンは打たないと決めている我が家は
明後日以降に病院に行くつもりでいました。
今朝の散歩が終わるまでは・・・

今朝、散歩のあと、ウーロンの体を拭いていると、
腰の辺りを触れた途端、噛みつかれそうになりました。
ヤムにやられても驚かないけれど、相手がウーロンだったのでビックリ。
もう1度、腰に軽く触れると、悲鳴をあげたウーロン。

その後、ご飯を普通に食べ、もう1度腰に触ると、
嫌がるけれど、今朝ほどの痛みはない模様。
散歩直後は、すぐに病院に・・・とも思ったけれど、
家の中で日向を求めて寝るウーロン。。。
PA280515.jpg PA280512.jpg
こんな姿を見てしまうと、
起こしてまでウーロンの嫌いな病院に行くのはどうなのか???
ご飯と時は、後ろ足だけで立ち上がって催促できているし、
もうちょっと様子をみようかなーと・・・今は思っています。

ホームセンターで
PA280519.jpg
グロコサミン・コンドロイチンのサプリを買ってきました。

とりあえず、散歩は短めにしないとね。。。


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします


ワクチンの季節

我が家のワンコーズは
春に狂犬病予防注射、
秋にワクチンの注射をします。
両方の注射を春にしない理由は、
一気にお金が出て行くからって言うのもありますが、
1番の理由は、このお方・・・
PA260492.jpg
なぜか、このウーロンさん・・・注射っていうと体調を崩すことが多い。
(体調を崩すのは注射前)
狂犬病予防とワクチンは最低1ヶ月の間隔をあけなくてはいけないので、
体調を崩したりしていると、あっという間に夏になり、
暑い時期に注射ってのもかわいそうな気がして、
注射は春と秋に分けることにしました。

昨日はワクチン1号としてウーロンにチクンしたんですが、
ウーロンがワクチン1号になった理由は、
耳を診てもらいたかったから・・・。
案の定、軽い外耳炎でした。
耳掃除のあと薬をクチュクチュっとされて、
しばらく様子を見ましょう・・・でした。
PA260498.jpg
我が家のワンコーズのうち、
病院に行くのを嫌がり、さらに診察台の上で暴れるのはウーロンだけ。
ウーちゃんがちっちゃいコで良かった^^

今日はワクチン2号、3号まとめて行けるかな???

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

ヤムちゃんは女のコなの

とっても弱虫だけど、
すぐに怒るヤムちゃんは女のコです。
P7040056.jpg
レディーではありませんが・・・

犬はにおいで相手が女のコか男のコかわかるっていうじゃないですか!
P9230116.jpg
どうやらヤムちゃんからも
女のコのかほり(匂い)がするらしいです。
良かったね♪ヤムちゃん♪♪
P9230117.jpg
そ、その言葉遣い!!!
レディーを目指そうよ!ヤムちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

悩みは物忘れ・・・

比較的(?)若い頃から物忘れがひどかった私。
最近、その物忘れのひどさに拍車がかかっております。

では、最近の物忘れを披露♪

冬瓜と鶏肉の煮物を作っていて、
鍋で冬瓜と鶏肉をコトコト・・・コトコト・・・
“これは!味付けをする前にワンコ用に取り分けておこうじゃないの♪”
と塩とコショーを手にするまでは思っていたのに、
塩、コショーを手にした時には、すっかり忘れ、
鍋にシャッシャッとした途端、「あっ!!!」って思い出しました。

PA170367.jpg

昨日は、
杉花粉に続き、ブタクサの花粉症もデビューしたので、
鼻水がひどく、掃除中あまりのつらさに
「薬を飲もう」と決心しましたが、
その薬は食後に飲むものなので、
掃除の途中で、ジョアとクッキーを食べました。
薬飲むのをすっかり忘れました。
薬は昼食後飲みましたとさ・・・。(涙)

PA170371.jpg
食べましたよ!!!

同じく昨日、
こちらを参考にして、サーモンと鳥のささ身のジャーキーを作りました。
ほら♪
PA220433.jpg
これは、軽く茹でてこれからオーブンで焼くところ!!!
このジャーキーはご近所のワンコちゃんにあげる分なの♪
仕上がりは・・・
写真撮るのを忘れました。

物忘れの自覚があるだけ大丈夫!と自分に言い聞かせる日々を送る。。。


にほんブログ村 犬ブログへ←忘れずにポチッとお願いします

ヤムちゃんは新米くんのお姉ワン

新米が我が家に来た頃、
新米はウーロンのことは怖がったけれど、
ヤムのことは怖がるどころか、チョロイヤツくらいにしか思ってなかったような気がする。
それだったらそれでいいんだけれど、
ヤムはある2つのことで頑張った。
1つは「おもちゃは絶対に渡さない」
2つめは「新米よりも飼い主により近いところにいる」
この2点だけで、ヤムは新米の立派なお姉ワンになれた気がする。

証拠写真はこちら・・・
PA190425.jpg
新米がフリーになる時間は、ある程度限られていて、
私の家の仕事が全部終わった夜フリーになることが多い。
これはその時の写真。

PA190428.jpg
ヤムちゃん・・・頑張っています。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

手作りささみジャーキー

今までワンコおやつのクッキーは作ったことがあったけれど、
ジャーキー作りは初です。
あちこちのささみジャーキー作りましたブログをチェックし、
私は茹でてからチンをする方法で作ることにしました。

先日のワンコご飯の時のささみを一つだけ残し、
初ジャーキーを作りました。
PA180391.jpg
なんか・・・ねー。
お店で売っているみたいのが作れると思ったのに・・・。

ささみ丸ごとじゃーダメだったのかな?
水分が抜けたら、薄~いジャーキーになると思っていたのに。
失敗かな・・・?

PA180393.jpg
シャッターより先にウーロンが食べちゃった・・・。

PA180394.jpg
がん見ヤムちゃんです。

PA180395.jpg
ぶれぶれ新米くんになっちゃいました。

形は悪いけれど、美味しかったようです。
今度はスライスしてから作ってみよーっと♪
ビーフジャーキーなんて作れるのかしら???

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

新しい首輪

欲しい♡欲しい♡と思っていた首輪。
けれど、ウーちゃんサイズが欠品中でずーっと注文できずにいた首輪。
やっと、手に入りました。
PA180377.jpg
かわいいでしょー♪
飾り部分は接着剤ではなく、首輪の裏側からきちんと止められています。

それでは、首輪をつけたワンコーズたちを披露します。
まずは、ウーロンちゃん。
首輪がよーく見えるようにお願いしますよ!
PA180384.jpg
口は開けなくてよろしい!
と言うより、口を開けたせいで、首輪が隠れちゃったじゃーないの!!!

次は、新米くん!
PA190415.jpg
だーかーらーーーー!!!
口は開けなくていいの<`ヘ´>
それに、首輪が正面を向いていないじゃないの!!!
はい!ちゃんと!!首輪が見えるように!!!
PA180407.jpg
そうです。主役は首輪ですから。

最後はヤムちゃん。
ヤムちゃんはね・・・毛が長いから
首輪が見えるようにポーズを工夫してくださいよ。
PA180400.jpg
はい♪よく出来ました♪♪♪

ちょっと・・・首輪がかわいすぎちゃったかな?

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチっとよろしくお願いします

童心なのか意地悪なのか

ウーロンは3歳くらいまで
噛むと音が鳴るおもちゃで頻繁に遊んでいました。
4歳くらいにはおもちゃで遊ぶことは
まったくなくなりました。

ただいま4歳のヤムは
おもちゃ遊び大好き♪
特にお気に入りは、アンパンマンのふわふわボール。
PA080295.jpg

PA080303.jpg
ウーロンはおもちゃ遊びしていたときも
ボールで遊ぶということはありませんでした。でした。でした。
あら?
PA080290.jpg
おぉーーー!ウーちゃん♪
9歳にしてボール遊び^^
童心ウーちゃんだわ♪

ヤムは新米にボールを取られたら怒るけれど、
相手がウーロンだと怒れません。
ヤムのボール遊びは
ボールを放り投げてそれを空中でキャッチしたり、
転がして追いかけたり、それはそれは楽しそう。

ウーロンのボール遊びはどう見ても
噛んで遊んでいるとしか思えません。
PA080281.jpg
これは単なる意地悪なのか!?

にほんブログ村 犬ブログへ←心配そうなヤムにポチッとお願いします

我ながら見上げた根性

毎日のお散歩であるケーキ屋さんの前を通ります。
最近になり、ショーウィンドウの
マロンのロールケーキが気になっていました。
ある日、我慢できなくなり
そのマロンロールケーキを買いに行ったのですが、
カットされて売っていると思っていたのに、
ドーンとロールごとだったので、
撃沈して他のケーキを3個買って帰りました。
PA090354.jpg
私、「ケーキ1個ください」って平気で言えるので、
この3個買ったのは、3個食べたかったから・・・
PA080312.jpg
数日経った時、思ったんですよ。
マロンロールを食べたいんだったら、マロンロールを食べなくちゃ!!!
大げさに言ったら、明日生きているかどうかなんてわからないんだから・・・
でね・・・買いました。
PA120356.jpg
これが勇気を出して買った、マロンロール1800円也。
お味は・・・
3個のケーキを食べたときに気付くべきでした。
このお店のケーキはどうもクリームが重い。スポンジもボソボソしてる。
私の好みではない。。。
PA060261.jpg
あー、負けだわ。。。

ところで、今日のお天気はカラッとした晴れ。
午前中は、花の手入れ。
午後はウーロンとヤムのシャンプー。
頑張ったの♡私♡
そこで不意に思い出しのたが、
通っている動物病院の近くのケーキ屋さん。
あそこのケーキは美味しいのよ♪美味しいのよ♪美味しいのよ♪
買っちゃいました。
PA160363.jpg
美味しいマロンロール2500円也。
クリームもスポンジも言うことなし。
美味しいです♡
今月ケーキだけでいくら使ってるんだろう。。。
P9120021.jpg
他じゃ使えないのよ。
食欲の秋根性だから^^


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

2回続けて雨だから

昨日のお昼過ぎくらいから雨が降っていました。
今朝も降っていました。今は止んでいるけど。

雨の日の散歩は、
ウーロンはあまり好きじゃない。
強い雨が降っていたりすると、
玄関出る前は元気だけれど、あまりの雨の勢いに玄関先でボーっとすることも。

ヤムは雨の日の散歩は大嫌い。
出来れば、行きたくない。
PA150362.jpg
雨の日はいつも苦労します。
ヤムをケージから出すのに、リードを引っ張りながら
「天才犬ヤムちゃーん♪お散歩行こう♪♪♪」
なんておだててます。

新米は雨の日だろうがなんだろうがお散歩大好き。

今日の天気予報はお昼くらいから晴れる予定ですが、
私は今日の夕方の散歩が恐怖。
だって
P9270140.jpg
ヤム&新米が昨日の夕方、今朝と2回続けてうんPを出していないから。
たくさんなんだろうなー・・・重いんだろうなー・・・
あ~あ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

ヤムちゃんの役割

我が家のワンコ、ウーロンとヤムと新米。
ウーロンとヤムは時々喧嘩もしますが、まあまあ仲良しです。

ヤムと新米は
ちょっと危険なときもありますが、
落ち着いている時間なら、2ワンコだけにしても大丈夫です。

問題はウーロンと新米。
ウーロンはちょっと(いえ、かなり)新米が気に入らない様子。
一応、仲間意識はあるものの、
こちらが注意していないと、すぐにガブッとしてしまいます。

新米の方がウーロンより体は大きいですが、
後輩ワンコということもあり、
ウーロンに逆らわずにいてくれることが救いです。

そんな3ワンコーズでも揃うときが、たまーにあります。
前にも載せた写真ですが、
P9280174.jpg
こんな感じ。

最近、また、3ワンコーズ揃いました。
名付けて“ワンコソファ”
PA040237.jpg
この3ワンコーズが平和に揃うためには
ある規則があります。
それはヤムを挟んで並ぶこと。

PA040244.jpg
ウーロンが新米に怒ると、
恐怖で体を震わせながらも、ウーロンと新米の間に入って
いざこざを治めようとするヤム。

PA040245.jpg
いざこざになる前の、心配りも忘れません!!!

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします。

成犬を迎える

我が家の初代ワンコのウーロンちゃん
PA080339.jpg
彼女は私のお気に入りのコです。
どのコが一番かわいいとかではなく、
私の中でヤムや新米とは違う部分で愛おしいと思っているコ。
彼女は推定年齢4ヶ月の時に我が家に来ました。
たぶん、ヤムや新米と違う部分っていうのは
「犬ってこんな生き物なんだ~!」と多くの部分をウーロンから教わったからだと思います。

で、こちらのヤムと新米。
PA060266.jpg
ヤムは3年ほど前に、新米は2年ほど前に放浪しているところを保護して
そのまま我が家のワンコになりました。
どちらも保護したときは、成犬でした。

ヤム以前にも保護したワンコはいましたが、
迷いワンで飼い主さんのもとへ帰ったり、
新しい飼い主さんを探したりして、我が家で飼うことはしませんでした。

なのに、なのに、ヤムをこのまま飼う事にしたのは、
特別に可愛かったからではなく、
特別に頭が良かったからでもなく、
極悪凶暴犬だったから・・・
今の姿からは想像できませんけれどね^^
PA060252.jpg
保護したころは、すぐに牙をむき出し、手がつけられないくらい暴れることもたびたび・・・。
正直言って、誰かもらってくれる人がいたらラッキー♪って思っていたけれど、
こんな状態じゃー、新しいお家が見つかっても
ヤッカイモノになっちゃうんかないかって心配があって、
そのまま我が家のコになりました。

ヤムと新米を見ていると、
あまり躾をされていない状態で我が家に来て、
人間側もそりゃー頑張ったけれど、
ヤムと新米もそりゃそりゃそりゃ頑張ったんだって思えてくる。
その頑張りがわかるから、ウーロンとは違う愛おしさがある。

こんなことを書いたのは、
最近、わが町に数匹のさ迷いワンコがいたんです。(過去形)
私もそのうちの1匹に遭遇したことがあったんですが、
今の我が家の状態では新しいワンコを迎えることは出来ないので、
「ゴメンね、お家に連れて帰ってあげられないのよ」という気持ちでした。
その数匹のワンコーズですが、
それぞれ別のお家で保護され、
保護されてから数週間経った現在、
飼い主が現れなかったら、保護されたお家のワンちゃんとして
生きていくことになりました。良かった♪良かった♪
どのお家も、多頭飼いデビューです。

ただ、保護したお家の人は、大変な部分もあるようで、
相談されることもあるんですが、
言えることは「半年、1年経つと変わりますよ」ってことくらい。
極めつけは、「2年以上にもなるのに、新米はまだこの状態。でも、かわいいですもん」って。(おい!)

ヤムの極悪凶暴犬時代に、
たびたび獣医さんに困ったぶりを相談していました。
私「ヤムは〇〇〇なことをしちゃうんです」
先生「〇〇〇しちゃうんだー・・・アハハ」
当時は答えになってないよーと思っていましたが、
困った部分も含めて、1度全部受け入れないと先に進めないんだなーと
気付かされた今日この頃。。。

保護される前の辛い記憶は忘れて、
新しいお家で幸せをいっぱい感じることが
早くできますよーに。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ワンコーズへのお土産

昨日、映画を見たときの、ワンコーズへのお土産ですが、
これから寒くなってくるので、
お土産は洋服にしました♪♪♪

ウーロンちゃんには2着。
まずは、ポロシャツ(なのかしら?)。
PA080306.jpgPA080311.jpg
袖のところの「ALL FOR ONE」で思い出したけれど、
小学校3年のときの先生がよく
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」と言っていましたっけ~。
おバカな私は、「一人はみんなのために」の一人にはなりたくないけれど、
「みんなは一人のために」の一人にはなりたいなーなんて思っていました。
小学校3年生のレベルってその程度なのか、私のレベルがその程度だったのか・・・疑問。


そして、もう1着は
PA080314.jpg
「ALL FOR ONE」を脱がせるのが面倒なので、重ね着させました。

これは、ヤムちゃんとお揃い♡
PA080325.jpg

この洋服のタグを見たら、どうやら新米くんサイズもあるらしい。
新米く~ん、お揃いで取り寄せしてもらおうか?
PA060255.jpg
可愛すぎるからイヤなのかな?

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします(*^_^*)

たまにはお留守番

昨日の夜、録画しておいた「ガリレオФ」を見たんですが、
そうしたら、どうしても映画「容疑者Xの献身」を見たくなり、
今日見てきましたよ~♪

初回の上映は10:00。
ってことは、9:00に家を出なくてはいけない。
PA060256.jpg
おいっ!新米くんの散歩は普通だったでしょ!!!
ウーロンとヤムの散歩だけ、いつもよりちょっとだけ短いコースにしました。


ドラマ「ガリレオФ」の最後に流れていた
映画「容疑者Xの献身」の主題歌「最愛」の歌詞が
もう映画にピッタリ。

映画を見終わり、ついでの用事を片付けて、
お留守番時間が長くなっちゃったけれど、
お土産買ってきたから許しておくれ(ペコ)
PA060265.jpg
ゴメン。だってお金がなかった新米サイズがなかったんだもん。

それにしても、松雪泰子ってきれいだわ♡


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします。




秋だから

めっきり涼しくなりました。
いい気になって植えていたゴーヤと朝顔の片づけが
こんなに大変だとは・・・
その他にも、秋の準備やらで、
毎日、げっそり(ーー;)

そんなときには、自分にご褒美をしてあげます。
まずは、せせこましく
ワンコご飯の野菜の蒸し器の中に
自分用のサツマイモをホイルに包んで
一緒に蒸しました♪(左)
PA020232.jpgPA020233.jpg
同じくサツマイモのおやつで、“さつまいもんぶらん”ってのを買いました♪(右)
どちらも美味しかったです。


秋というと、秋の運動会があちらこちらであり、
“今日は運動会ですよ”の朝の6時ごろの花火に
怯えるウーロン。
しつこいときは、6時と6時半と運動会の終了時間まで
パンッ!パンッ!と鳴らしてくれます。
かわいそうにねー、ウーロンちゃん♪
PA050247.jpg
今、天気予報で明日の朝は雷だって・・・・・

怯えるのはいいけれど、お漏らしはやめて欲しいなー・・・


にほんブログ村 犬ブログへ←パンッ!とじゃなくてポチッ♪とお願いします。


ビニールもいいね

久々の晴れです~
あー、忙しかった。。。

雨が続くと憂鬱なのがお散歩。
私はうんPをトイレットペーパーで拾っているんで、
雨の日は、速攻拾いをしないと
みるみる紙が溶けて、うんPをじかに触ることになってしまう。

特に
PA010225.jpg
このお方のブツがねー・・・量も多いし、大きいし(ーー;)

なので、新米の散歩のときだけ、ビニールを持っていきました。
「しないでねー」と願いながら。
が、そこでしてしまうのが新米。
ビニールに手を入れて、拾いましたよ。
なんかね、紙で拾うより温さとか形とかがリアル^_^;
それでも、紙で拾うより楽。
これから、雨の日は新米の散歩のときだけ、ビニール持参にしよ!
PA010215.jpg
そ、そうです・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします♡

寒くて雨続き

寒い・・・
寒くてしかも雨。
それでも、どうしても買い物に行かなくてはいけないときは、
スーパーまでは面倒なので、
近くのコンビニで買い物を済ます。
買い物と言っても、牛乳だけなんで^^
(人間2人なのに、1週間で5ℓも牛乳を消化するのはなぜ?)
普段は滅多にコンビニに行くことがないので、
こういうときは、お店の端から端までチェック!
すると美味しそうなのを見つけました♪

P9300199.jpg
あっ!つい、かわいいウーちゃんにカメラがいってしまった・・・
美味しそうどころか、飲んでみたらメチャウマ♪♪♪
スタバの抹茶ラテ
毎日飲んだら、確実に太るな!って感じなんだけど、美味しい♪

でも、こう寒いと心配なのはウーロンちゃん♪
昨年は膀胱炎とヘルニアを患ったので、寒さは要注意です。
いやいや・・・過保護は良くないか!と考え、
着させたのが、
P9290185.jpg
夏用のTシャツ。
何が夏用かって
P9290189.jpg
これを着てると蚊が寄って来ない・・・とか・・・・・
もう、何回も洗っているのでそんな効き目はとっくになくなっていると思うけれど。

多少、寒がってもこの夏用Tシャツで我慢してもらいます。
過保護はいけない。過保護はいけない。
P9300197.jpg
あら・・・毛布(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします。
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
