

3ワンコ寝る(*^_^*)

ご近所に最近出来たお蕎麦屋さん。
普通の一軒屋なんでちょっとわかりにくいけれど、
とても美味しいお店です♪
歩いて2分くらいなので
ご飯作るのが面倒な日はお蕎麦食べに行っちゃいます。

この前も、
P9280161.jpg  P9280163.jpg
左から、お通しの揚げたお蕎麦、天ぷらの盛り合わせ。
  
鴨のなんちゃら焼きってのも食べましたが、どれも美味しかったです♪
難を言えば、ビールがエビスビールしかない・・・(ちょっと苦手)

先に飲み終わった私は鴨せいろを頂きました。
P9280164.jpg

その後、ボノボ(ダンナ)さんが普通のせいろを注文していましたが、
鴨せいろがあまりに美味しそうに見えたらしく
P9280167.jpg
私の鴨せいろの残骸を利用して食べていました。

そんな夕飯を食べた日に
P9280174.jpg
ウーロンが珍しく新米の近く(これでもウーロンと新米の関係から見れば近い)で眠りました。
新米は緊張して寝るどころではなかったようですが、
ヤムはウーロンがいつ新米に噛み付きに来るかわからず、
座布団の上でオチオチ寝ていられなかったようですが、
それでも、こうして3ワンコ落ち着いた姿は初めてです。
(*^_^*)

と幸せを感じたのも一瞬で、
ウーロンはその後、隣の部屋の自分のカドラーに寝に行きました。
ヤム&新米はここで緊張から解放されたようです。
P9280175.jpg
・・・お疲れ様・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッとお願いします

お蕎麦屋さんの場所は、駅から大通りを歩いて信号を渡り、
最近出来た整骨院のところの狭い道を左に曲がると、
右側にお蕎麦屋さんの木の看板が見えます。
(私がどこに住んでいるか知っている人だけがわかる情報)

お気遣い無用

我が家ではワンコ散歩から帰ると、
ブラッシングをし体を拭き
最後に足を拭いてから家の中に入ります。

足を拭く順番は、左前足→右前足→左後ろ足→右後ろ足です。
ある日、私が足拭き用のタオルを手に取ると
ヤムが!あのヤムちゃんが!!!
ピッッ!と左前足を上げるではないですか!!!
P9280158.jpg
もう、誉めましたよ♪
「ヤムちゃん♪すごーい♡天才犬♡いいコ♡いいコ♡」ってね・・・・・
足を上げてから数ヶ月・・・・・
どんなに月日が経っても、ヤムは左前足を上げることはしても
下ろすことはしない。
だから、左前足を拭き終わり、右足に移ろうとしても
左足を上げているので、右足が上がらない。
強制的に左足を地面につけても、
体重を右足にかけたままなので、やはり右足は上がらない(ーー;)

そーだった!そーだった!
ヤムちゃんはおバカちゃんだったんだ・・・
P9270144.jpg
だからね・・・ヤムちゃん♪
仕事が増えるからね、お気遣いは無用です。


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします♡


ママン♪に嫌われたくなければ・・・

土に続き、今朝のウーロン&ヤムの散歩から帰ると、
P9260138.jpg
新米は水入れをひっくり返していました(涙)
この水入れは、車内等、多少ゆれる場所で使っても水漏れしにくいというものなので、
全部はこぼれなかったんですが・・・・新米の足はビショビショでした。

こんなお留守番苦手の新米くんのもうひとつの欠点は、
外ですれ違う犬にガウガウしてしまうこと。
そのガウガウを止めさせるべく、マズルつかみの技で挑む私ですが、
P9250126.jpg
その時の新米とのバトルで手に傷が絶えません。
最近は、流血までします。
流血は新米の爪が固いからだとばかり思ってました。
しかーし、昨日のバトルの際、私の手に新米の鋭く尖った狼爪がぐっさり刺さる瞬間を見てしまいました。
ヒェーーー!!!こんなに爪伸びていたんだ~。
いつも新米の左側で体の手入れをするので、
右前足の狼爪が伸びていないので、
左も同じだろうとわざわざ左の狼爪をチェックしていなかったから
気付きませんでした。アハハ~♪♪♪

でもね、例え爪が尖っていたからにせよ、
飼い主にケガをさせることはイケナイことです。
新米くん!ママン♪に嫌われたくなかったら、
P9250127.jpg
この↑写真を載せたかっただけ・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願い♡

犬飼いとして失格…な私

我が家は週に1回、生協さんの配達があります。
生協さんが配達してくれるのは
食料だけではなく、日用品、家具まであらゆるものを配達してくれます。
車の運転をしない私は大助かりです。
これからの季節、そろそろ花の植え替えをしましょうと
土を配達してもらいました。
はい♪ちゃーんと玄関まで配達してくれます。

何袋か届いたその土を私は
このように1枚のゴミ袋に入れて保管します。
P9240121.jpg
って、ウソです!!!
几帳面ってのもウソならば、
几帳面な人は買った土をゴミ袋に入れて保管するってのもウソです。

几帳面ではない私は、
玄関に届いた土を、
“今日こそ庭の物置に入れておこう”と毎日のように思いながら、
けれど1日の終わりには、
“今日も土を玄関に置いたままだった”っていうのを繰り返していました。

でもね、今日は本当に絶対に物置に入れるはずだったんですよ。

なのに・・・・・
   なのに・・・・・・

玄関のケージに新米を留守番させ、
ウーロン&ヤムの散歩を終わらせ家に帰ると
P9240119.jpg
こんなことになっていました。(滝涙)

新米が悪いのか・・・
ケージの傍に土を置いて出掛けた私が悪いのか・・・

どちらにしろ、掃除は大変でしたよ。

にほんブログ村 犬ブログへ←私になぐさめのポチッを♪

ウー姉ちゃん強し

すごい雨でした~。
バケツをひっくり返したような雨のが寝ているときに聞こえていました。
たぶん、雨の音だけじゃー起きなかったと思うんですが、
雷が鳴って、(あっ!雷だけでも起きなかったかも)
ウーロンが吠えたので、明け方、たぶん、4時くらいに起きてしまいました。


雷に弱いウーロンです。
そんなウーロンに対し、雷平気なヤムと新米。
それでも、我が家のボスワンコのウーロンちゃん。

ウーロンとヤムのバトル現場。
遊びですけれどねー。
P9210052.jpg
遊びといえど、ヤムは時々ウーロンに対し、
あきらかに上位につけようと戦いを挑むときがあります。
そんなときは、ウーロンは唸り声とともにガツン!とやります。
その後のヤムの落ち込みようといったら・・・
P9210072.jpg
こんな感じです。マジで!

P9210083.jpg
ヤムが落ち着くと、珍しくウーロンがヤムの傍に寄り添います。

P9210089.jpg
ウーロンの優しさが、ヤムには緊張の時間だったようです。(プッ♪)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッとお願いします

ウーロンの謝り方

ウーロンちゃん♪
お布団の上で気持ちよさそうに寝ているけど、
P9170130.jpg
あなたが敷いているそのタオルケットは
どこにあったものですか?
いいですか?
お布団を敷いたときは、キレイになっていたんですよ。
なのに、どうしてあなたは
ただ寝るだけじゃなく、あっちこっちグチャグチャ、
しまいには掛け布団の場所移動までするんですか?
P9170131.jpg
・・・・・
   ・・・・・
     ・・・・・
かわええーーー、(目を合わせてくれないけど)
許す・・・。
ウーちゃんだから^^


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします。

ご飯つくりのダブルブッキング

先日、録画しておいた「この胸いっぱいの愛を」を見ました。
この映画の予告を映画館で見たんですが、
あるシーンを見て、“見たいなー”と思い
と同時に“でも映画館じゃちょっとムリ”という
思いがあって、映画館には見に行かなかったんですが、
そのシーンは映画の中ではほんのちょっとでした。
映画館に行かなくて良かった・・・

☆☆☆☆☆
我が家ではご飯をまとめて炊いて、ジップロックに入れて保存しています。

ワンコご飯を作るときは、お肉やらなんやらとお米と多めのお水を
炊飯器を使って作り、1食分ずつ冷凍保存しています。

人間のご飯も犬のご飯もまとめて作っているんです。

今日は、ご飯を炊くのとワンコご飯を作らなくてはいけない日がダブってしまいました。
P9150090.jpg
大丈夫だよ♪新米くん!

面倒臭がりの人間でなければ、2回炊飯器を使えばいいんですが、
時間をずらして、2回もお釜を洗うのはねー・・・面倒です!
以前、美容室に行った時に、担当の美容師さんが土鍋でご飯を炊いていると言っていたので、
今日は、
P9180138.jpg
土鍋で炊飯!!!
もしかしたら、美容師さんが言ってたのは、
今よく売っている、炊飯専用の鍋だったのかもしれませんが…

ご飯・・・・・・うまく炊けるかしら?

ワンコご飯には野菜を多めに入れていますが、
今の季節は我が家で育てたゴーヤを入れています。
今日はこのゴーヤを入れようかな?
P9180136.jpg
これを収穫するには、雨に濡れなくちゃいけないので、
これは、また今度。

我が家の夕飯のサラダにするゴーヤから
ちょっとだけワンコ用に使いましょう。
P9180141.jpg
明日も明後日もゴーヤを食べなくちゃ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪お願いします

これはマッサージ

先日、プリンの素50個分を買いまして、
見事に計算をして
ほんのちょっとのプリンを作るのに成功しました♪
P9160127.jpg
とりあえず、100ml分のプリンを作ってみました。
簡単でした。。。
これからは、「プリン食べたい」って時に、いつでも作れます^^


さてさて、ヤムちゃんが何かを訴えているようです。
P9150115.jpg
なんですと!?
虐待されているって!!!
あっそ・・・じゃー、止める。
P9150120.jpg
ヤムちゃんはこの足マッサージ(なんか意味違う)が大好き♪
私も、両足を上げてシャカシャカ上下に動かすので
腹筋運動になってこれまたよろしい。。。


にほんブログ村 犬ブログへ←ヤムちゃんの首輪と同じ色のコチラをポチッとお願いします

新米くんのお坊ちゃん計画

3連休がやっと終わりました。(ホッ♪)
この3連休の初日、新聞の広告欄に
ペットへの「17文字のラブレター」の結果発表が載っていたんですが、
シニア部門の特別賞を読んだ途端、
もう泣けて・・・泣けて・・・
ふと思い出してはまた泣いて・・・
あー、泣いたわ~。


我が家の新米くんは、まだまだ、部屋の中を自由に動くには
良いコ度が足りないんですが、
それでも、毎日のようにケージから出ています。
たーだー、カメラを構える余裕がないので、
ケージから出た姿の写真は少なめです。
あくまでも、ケージから出た姿です。
決して、フリーではありません。
人間とウーロンの厳しい監視の下ですから^^

そんな新米くんも
ちょっと!お坊ちゃんじゃーないの?なんて時が少なくありません。
P9150095.jpg
おー!新米くん!カッコいいじゃないですか(*^_^*)
このお坊ちゃん路線で行きましょう♡


いや・・・違うよ・・・
P9150107.jpg
お坊ちゃんはお腹が空いたからと言って、
自分の足を食べたりしません。


あ~あ・・・ヘソ天。
P9150111.jpg
お坊ちゃんはヘソ天にはなりませ・・・・・

あらっ?

お坊ちゃんって男のコよねー。
新米くんは男のコよねー。

その証が見えません(^_^.)

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪てやってくださいね

暑いです

私、毎朝、ミルクティーを飲むんです。
ここ最近はHOTで飲んでいましたが、
今朝はアイスで飲みました。
久々に暑い…。


では、ヤムちゃん的にはどのくらい暑く感じるんでしょうか?
P9100071.jpg

うんうん。。。暑いねー。
ここ最近、朝の散歩時間を遅めにしていたけれど、
今朝はもうちょっと早くても良かったねー。

どころで、急に暑くなっちゃったけれど、
ヤムちゃん、体調はどう?
P9100080.jpg
あなたが暑いのはよーくわかりました。


そんなヤムちゃんの食事風景です。
ヤムのケージは屋根が覆っているのでチト暗めです。


あんまりゆっくり食べるので、途中で撮るのをやめました。ヘヘ

にほんブログ村 犬ブログへポチッ♪てね♡

more...

ダルメシアンなウーロン

今日は朝から、WOWOWで「ラッシー」を見てしまいました。
号泣ですよ。。。


一昨日、昨日とカラッと晴れたお天気でした。
一昨日の夕方の散歩前、新米のシャンプーをし、
その後の散歩で自然乾燥しました。

そして、昨日の朝ごはん前に、ウーロンとヤムのシャンプーを済ませました。

ウーちゃん。。。シミだらけ。
普段からうっすらとシミが増えているなーとは思っていたんですが、
シャンプーすると、まるでダルメシアンですよ。
階段の上り下りも出来るし、ヤムとのバトルも元気にしてるし、
新米のことも相変わらずいじめているし・・・
変わっていないように見えても、ウーロンは確実に年を取っています。(涙)

でも、老け込んでもいられません。
最近、ウーロンはヤムのおもちゃのロープで遊ぶようになりました。
P9090058.jpg
歯にもいいし♪遊んでおくれ♪♪と思っても、
このロープ遊びは瞬間芸のようなもので、
その後すぐに、
P9090059.jpg
ロープとオネンネ。

このロープはヤムのロープです。

上の写真を引きで見ると
P9090061.jpg
ヤムが困っています。
新米がロープで遊ぼうとすると、怒るヤムですが、
ウーロンには怒るわけにもいかず、
ウーロンがロープを抱えている以上、
奪い取るわけにも行かずに困っています。
あー、面白ろ。。。

いつまでも元気で…。ウーロンちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪としてくださいね。

新米くんの苦手なこと

新米は散歩中、犬とすれ違うのが苦手ですが、
もうひとつ、苦手なものが・・・
それは、私が朝、外の掃除をすること。
ほうきでシャッシャッと掃いていると、
「クーン」と甘えた鳴き声が家から聞こえてきます。

正確に言うと、私が外の掃除をしているのが嫌いなのではなく、
外の掃除をしていると、必ずと言っていいほど、
犬のお散歩をしている人と立ち話が始まって、
いかにもよそのワンちゃんを可愛がっている様子がわかるからでしょう。

そうなると、「クーン。キャーーーーーン。フェーーーン」となります。

掃除を終え、犬連れの人との立ち話が終わり、家に入ると
あーあ、新米くんってば、焼きもちからか敷物のシートをかじっています。
P9080051.jpg

おーい!新米!
こっち見ろ!新米ってば・・・!!!
悪いことした証明写真を撮るからこっち見ろってば!!!

こっち見ない。。。
だったら、あの言葉を使うしかないな

「新米くん、ご飯食べる?」
P9080053.jpg

アハハ(*^_^*)
こっち見た♡



あらっ(^_^;)



P9080056.jpg

カメラ嫌いのウーロンまで来た!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪とね。
お願いします。


ウーちゃんは可愛いんだけれど

我が家ではゴーヤを育てています。
今朝、“収穫できるゴーヤはないかな~?”と探していると、
しっぽをゴーヤに巻き付かれて飛べないトンボ発見。
トンボだってクモの巣に引っかかったり、天敵に食べられちゃったりするだろうけれど、
ゴーヤに捕まったなんてねー。
「暴れないでね♡」とお願いしながら、ゴーヤからしっぽを解放してあげたら、元気よく飛んでいきました。(ホッ♡)


さてさて、我が家のウーロンちゃんはとても可愛いんです。
でもね、カメラが苦手。

あっ♪かわいい♡♡♡と思って、
カメラを向けると
P9070032.jpg
ドヨ~ンとなるウーロン。

可愛いんだけれどなー。
どうやったら、可愛いウーロンちゃんを撮れるんだろう?

では、可愛いウーロンちゃんを撮ろうじゃないの!!!

「ウーちゃん♪可愛い顔して!!!!!」

じゃなくて…

「ウーちゃん♪ご飯食べる???」
P9070033.jpg
か、かわええ~~~♡
朝ごはんの前だったの。


にほんブログ村 犬ブログへポチッ♪てね。

缶が可愛かったから

我が家は雨の日に使うリードは、
なるべく少なくしています。
普段は、3ワンコーズいずれもWリードでお散歩しているので、
1回のお散歩で6本のリードを使っているのですが、
雨の日は、1ワンずつのお散歩ってこともあり、
ヤムの2本のリードを3ワンコーズで使います。

案の定、やっぱり、予想通り、
いち早く、ヤムのリードが臭くなるので、
この際、このクサクサリードを雨の日専用リードにすることにし、
ヤムのリードを新しく2本購入しました。

そのリードを買うときに、
見つけてしまいました♡
スヌーピー愛犬おやつクッキー
P9070048.jpg
かわいいでしょ♪
中には、ビーフ、ミルク、チーズの3種類のクッキーが入っています。
しかも国産。
しかも、しかも、とーってもお安くなっていて630円でした♪

P9070045.jpg

今回のモデルは新米くん。
昨日、ウーロンの顔にパンチしてしまって、
(たぶん、偶然、手が当たっただけ)
思いっきりウーロンに仕返しされて、
怖くてケージから出られなくなった新米です。

木に紐のワケ

4日前くらいの朝のウー&ヤムの散歩のとき、
大きな通りに出ようと、その通りを見ると
所々、道が濡れている?????
“何かしら~?”と思いながら、通りに出ると、
作業服を着た数人の男性が…
?????
ノンキに“お掃除?”なんて思いながら、
作業を良く見ると、
街路樹の消毒作業中だった。

あわわわわっ・・・w(゚o゚*)w

背の高いカエデの木の消毒ですから、
もう高いところから、消毒液をシャーシャーなんです。

私が歩くのを躊躇していると、
躊躇しているワケを理解してくれた作業員の方々・・・。
でも、どうすることも出来ません。

もちろん、私、2ワンコーズを左手にウーロン、右手にヤム
でダッコしました。
P8310472.jpg

そういえば、昨年はこの街路樹の下にたくさんの虫が落ちていて、
消毒したんだなって気付いたけれど、
消毒作業を目にするか、たくさん虫が落ちていない限り、
消毒液が乾いてしまったら、数時間前に消毒したなんてわからないわよね、と思っていました。

次の日に消毒済みの木を見ると、ビニール紐が木に結わいてありました。
その次の日も・・・。
そのその次の日には、ビニール紐が外れていましたが、
街路樹の紐にはそんなワケがあったなんて、
知りませんでした。
これって、常識?

ちなみにウチの近くの公園の木に紐が結わえてあるときは、
“伐採予定の木”の印です。

ウーちゃんサイズ欠品中

今日で連続何日ゴーヤを食べ続けているでしょう・・・。
今朝も収穫できたので、また、ゴーヤを食べられます。
全然、飽きません。
ちなみに昨日は、山形のだしにゴーヤを入れてみました。
あー、おいし♪

ところで、3ワンコーズの首輪を新しくして1年以上経過しています。
そろそろ、新しいものをと探して気に入ったものを見つけたんですが、
ウーちゃんサイズが欠品中。
P8310460.jpg

ずーっと、欠品中なので
他のを…と探しているんですが、
気に入ったのがなかなか・・・・・・・・・
一応条件がありまして、
①ベルトタイプ
②かわいい♡
③丈夫!
④3ワンコーズお揃い♪

サイズはウーちゃんサイズが1番探すのが困難。

ウーちゃんサイズは28センチなんですが、
新しいうちはまだ首輪が固く、29か30センチは欲しいところ。
そして、古くなってくると、首輪が柔らかくなって、
しかも、生地が伸びてくるので、26センチくらいからのサイズを探している。

ただいま、古古になった首輪は1番細い25センチ(買った当初)の
穴を使っています。

なので、ウーちゃんサイズは25センチ~30センチくらいが理想なんですが、
なぜか、29センチまでってのが多い。。。

ウーちゃんサイズは、首輪の幅も狭く、ヨレヨレになりやすい。
だって、同時期に揃えた、ヤムはまだ新品のような固さ。
(ヤムは散歩中引っ張ることをしないので…)
P8310457.jpg突然暴れたり、凶暴になるけれど。

新米の首輪はウーロンと同じくらいヨレヨレだけれど、
彼のお散歩の時にリードにつなげるのは、
ハーフチョークとハーネスのWリードだから…。
彼の首輪はほとんど飾りです。。。


ウーちゃんサイズ早く入荷して!のポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
どうしてエロコメントが減らないのかしら?




ワンコ歯磨き

私の歯ブラシは約2ヶ月働きます。
まず、最初の1ヶ月は私の歯ブラシとして、
残りの1ヶ月は新米の歯ブラシとして。

新米の歯磨き粉代わりに使うのが、
マウスクリーナー ミントプラス
歯ブラシにシュッとスプレーしてガシャガシャ新米の歯を磨きます。
P9020005.jpg
いつも大人しくモデル犬を務めてくれるヤムちゃん♪

ウーロンは歯ブラシを使うと、歯茎から血を出してしまうので、
タオルにミントプラスをシュッとして磨きます。

ヤムは…歯磨きをしようとすると噛み付いてくるので(>_<)
ウーロンと同じように、タオルにシュッとして
そのタオルをヤムの目の前でヒラヒラさせて
パクってしてくるのを待って、
わざとタオルの取り合いをしています。
効果はあるんだろうか?
P9020010.jpg

ところで、新米の歯ブラシとしてのお役目も終わった歯ブラシは
最後に門扉の掃除道具となって終わりです。
あっ!門扉の掃除を月1しかしてないってばれた

歯のお手入れをしているんだけど
なかなかねー、難しいわ…のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
このマウスクリーナーって良い香りなのよ♪
使ってみたい♪ダメかな…、大丈夫そうよね…
飲むわけじゃーないし…


ゴーヤ食べ放題♪

我が家のゴーヤちゃん、続々と収穫出来ています。
P8290454.jpg
毎日、ゴーヤを食べまくっています。
ゴーヤチャンプル、ゴーヤのサラダ、ゴーヤの炒め物…。

心配ごとといえば、2階まで張ったネットまでゴーヤが伸び、
この後は、どちらの方に伸びるのか・・・・・・・・

ところで、今日のお天気は晴れでした。
久々に晴れると、とても忙しい。
外の掃除をしていて、ついでに井戸端会議も^^

ワンちゃんの名前は伏せますが、
Aというワンちゃん(メス)の飼い主さんと
Bというワンちゃん(オス)の飼い主さんとで、
Aちゃん、Bくん、それぞれの飼い主さんと私の
犬×2、人間×3人でお話をしていたとき、
Aちゃんの飼い主さんが、
「Aはね、顔がお父さん似なんだよねー」と。
私は以前にそのことをAちゃんの飼い主さんから聞いていました。
それを聞いた、Bくんの飼い主さんは
「一緒に暮らしていると似てくるみたいねー、
お散歩していても、飼い主さんに雰囲気が似ているワンちゃんをたくさん見るわ」と。

ツッコンでいいのか…、どうなのか…。

Aちゃんの飼い主さんが何も言わなかったので
私も黙っていました。

でも、心の中では
「いやーねー、本当の犬のお父さんのことよ!!!」と。

今度、Aちゃんの犬の飼い主さん(仲良しなの♡)に会ったら、
話してみよー♪


つっ込めなかった気弱な私にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
Bくんの飼い主さんは私より年配で
しかも、とてもお上品(これよ原因は!)なの…
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
