

新鮮なものにこだわる?

今日は寝不足です。
夜中の3時くらいから、人間には聞こえない雷がなっていたようで、
ウーロンが吠える吠える。。。
朝方7時過ぎくらいまで雷が鳴っていました。
今は雨もやみ、吠え続けて疲れはてているウーロンがグッスリ寝ています。

雷が鳴っている間は、コンセントを抜くことが出来る電化製品はすべて抜いています。
雷が終わった後、テレビつけると、
各地で雨による被害が出ているんですね。
これからの雨にも注意をしていきたいですね。

さて、我が家の弱虫ワンパク犬の新米は
植え込みをクンクンするのが大好き♪
他の犬のニオイを嗅いでいるわけではなく、
カナブンよりも少し大きめの緑色した虫を探しています。
見つけるとパクッとしますが、すぐにペッと出します。
緑色の虫も無事で植え込むまでスタスタと逃げていきます。

先日、同じようにセミをパクッとしたんです。
なんか、私の中ではセミってそんなことしちゃ可愛そうな虫なんですよ。
「わっ!わっ!新米くん!!!早くペッしてあげて」と言おうとすると、
シャリッシャリッと噛んでる。(オエッ)
もうね、かわいそうとか言うよりも、
誰がアンタのウンチを拾うと思っているのよ!
ちゃんと消化して出してよね!!!(怒)

の世界です。

これからは新米が見つける前にセミを見つけなくちゃ!

新鮮なセミを食べた新米くん・・・美味しかった?P8240370.jpg
やっと地上に出てきたのに、
セミちゃん…ゴメンね。

そういえば、ウーロンもセミが好きだったなー。


もうセミを食べないでねの願いをこめて
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
生き物じゃなかったら、新米の口に手を入れて取り出すことが出来たんだけど…。

雲の切れ間

今日は朝の散歩のときは
どしゃぶり

P8270431.jpg


しか~し、その後は、カァッーーーーと晴れております。
とくダネ!の気象予報士“あまたつ~”が
「今晴れているのは、雲の切れ間だから」って言っていましたが、
大きい切れ間ですこと(*^_^*)
午後になっても晴れております。

久々に
P8270435.jpg


ここからはちょっとひとり言。
ここ数週間、これを飲んでいます。
ん~・・・この症状特有なのか、薬のおかげなのか、良くなったり悪くなったり。
今日の午前中は最悪でした。
午後になって少し良くなったかなー。
私も楽な日は薬を飲まなかったりするので、これもいけないんですがねー。

今までの症状は、不眠が付きまとっていたんですが、
今回は、眠りすぎです。
眠くて眠くて仕方ありません。
これも症状のひとつらしいのですが、
不眠よりずーっと楽。(眠るの大好き♡)

そして、そして、
数週間前は、あまり食べらなかったんですが、
先週から食べられて食べられて…
食欲のまま食べています^^

きっと、10月半ばくらいから良くなって、
11月には全快ですよ!きっと…♪
あと1ヶ月半!ガンバローっと♪♪♪
あっ!頑張りすぎちゃーいけないのかな???


ポチッてくださいますか?
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
きっと夕方の散歩も雨よ!雨!!!

畳がボロボロなワケ

今日も涼しい♡
また、暑くなったらイヤだなー。

ところで!
我が家の畳はボロボロです。
肌で直接触ると、チクチクするくらいボロボロです。

犯犬はヤムちゃん♪
畳で暴れるから…
P8250393.jpg
ウーロンも一緒に暴れているんですが、
ウーロンが暴れても、畳にキズはつきません。

「見合って!見合って~!」の後、
こんなことになります。
P8250402.jpg
これって、いいカメラだとブレずに撮れるのかしら?

こうなると
P8250421.jpg
もはや、心霊写真(ーー;)

畳を新しくしようかなーと思っていたら、
先日、実家に帰ったら、畳が新しくなっていた。
値段を聞いて…畳を新しくするのはあきらめた(^_^)


人間が寝るときは、この和室に布団を敷いているんですが、
布団をたたむと、畳と接していたところには、
畳のささくれがたくさん刺さっています。あ~あ…

ワンコは元気が何より!のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

more...

「イヤです」の顔

ここ数日涼しく過ごしやすい日が続いています。
今日なんて、ちょっと寒いくらい。

このまま夏が終わって欲しいやら、
このまま夏が終わったら、異常気象?なんて怖くなるやら。
P8240377.jpg


でも、そんな心配はご無用で、
週末からまた暑さぶり返しだそうです。
しかも、9月からの予報は厳しい残暑ですって(ーー;)
P8240381.jpg
新米くん!君のその顔、面白すぎ♪

暑くなるとエアコンで、
雨が続くと乾燥機が大活躍。
電気代は減りそうにありません(>_<)


今日は茶色組みのウーロンと新米にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
暑さがぶり返してきたら、熱中症に注意!


プリン♪プリン♪

週末、実家に帰っていました。
私の住んでいるところは千葉。
実家は埼玉。
近そうでも、片道2時間30分かかります。

今回は、春に結婚した弟夫婦が実家に遊びに来る日に合わせました。
P8050296.jpg

結婚式以来、初めてみんなが顔をそろえる日。
母は色々、悩んだようで、
数日前に電話がかかってきて、
「ねーねー、お寿司とってもいいかしら?」と聞いてきました。

こんなこと聞いてきたのには訳があって、
私は小さい頃から母から
“お客さんをお呼びした時は、手料理でおもてなしをしなさい。
どんなにヘタでも、見栄えが悪くてもいいから”と教わっていたんです。
お客さんがいらっしゃる前から、準備をするのがおもてなしよと・・・。

なので、こんなことを母が聞いてくるのすから、よほどのことでしょう。
もうお年ですしね・・・。

でも!でも!いざ当日、実家に到着してみると、
テーブルにお皿が
ドン!
ド~ン!!
ド~~ン!!!

内心、「まさか、お寿司は取ってないわよね」と思ったら、
母が「お寿司はあと30分くらいで届くから…」と。

私、
ドン!ド~ン!!ド~~ン!!!
にはあまり手をつけず、
これから来るお寿司を制覇することにしました。
なのに、みんなはワイワイとお皿に手を出している・・・(知らないわよ)

案の定、それぞれ1人前ずつ届いたお寿司をなかなか完食できずに苦しむ皆様。
私は、ちゃーんとお寿司を完食しました。
さすが!嫁暦は〇〇年。
自分に割り当てられたものはキレイに片付ける知恵をつけております。

そんな私が用意したお土産は
マーロウのプリン♪
ここのプリンの容器はパイレックスで出来ていて、
この容器のふたも発売されているので、
実家と弟夫婦と我が家で2個ずつ容器とフタを持ち帰れるようにしました。
P8250385.jpg

私は、スィートプリンの栗入りプリンを食べたけれど、
やはり、北海道フレッシュクリームプリンが絶品だと思う。


ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
いつもポチッに感謝しています。
ありがとうございます。

ふわふわパン

私、負けたままではいられないので
昨日、再度フワフワパンに挑戦いたしました。

見事成功♪
P8220361.jpg
ケースに入れる前に撮れば良かった…

どっからどう見てもパンです。
P8220362.jpg

今まで作っていたパンよりも、やわらかいんです。
確かにやわらかいんですが、どうせならもっとやわらかく仕上げたい。
もちろん、ホームベーカリーお任せで。
今回は、普通のパンコースで焼いたので、
次回は、ソフトパンコースで再度挑戦!

このパン、食べてもご飯が入っていることが
まったくわかりません。

何ですか?ヤムちゃん???
P7190179.jpg

大丈夫よ♪今度のパンはおかーちゃん一人で食べられるから♪♪♪
P8110326.jpg
食べるときは、バターとジャムを塗って食べます♡


小麦粉とご飯と砂糖と塩と牛乳とバターとジャムをいっぺんに食べているのね。
なんかすごいわのポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪

軟弱な男

グリムスに新しい芽が出てきました。
今度はどんな木に育つだろう(ワクワク)


さてさて、
新米のケージには給水器の水がポタポタ落ちてもいいように
給水器の下にタオルを敷いています。
P8210355.jpg

以前だったら、このタオルを枕代わりにして寝るくらいだったんですが、
P7310245.jpg

かすかなカスカナ秋の気配を感じ始めた今日この頃、
少し涼しい日には、
タオルのフワフワが恋しいようで、
P8110311.jpg
タオルを移動させていることもあります。

日々、進化する新米くん。
タオルが折りたたんであることもわかってきたようです。
ふと見ると、タオルを広げてその上で寝ています。
軟弱な男め!
P8110319.jpg
新米くん!君が軟弱じゃないことはよーくわかるよ。
ケージの敷物を齧っているもんね。。。


ポチッと♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪

ウーロン地方のワンご飯おやつ情報

ワンのお散歩コースに
イタリアンの「トラットリアボッカボーナ」があります。
ピザが美味しいんですよん♪

そこにはテラス席があり、ワンと一緒に食事もOKなんですが、
先日、人間だけで食事に行ったら、
ワンメニューも登場していました。
ウーロンだけだったら連れて行けるんだけどなー・・・。

そのお店のレジの横に、ワンおやつも売っていて、
そのワンおやつは、「e-dog Cafe」で作られているものでした。

早速、ワンたちのお土産で買ってみました。
P8200351.jpg
地元、千葉の食材で作られたおやつです。


今までおやつはネットで、「国産」にこだわって探していましたが、
今度から買い物のついでに、ワンおやつも買って来れそうです。


役立つ情報じゃーないけれど、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
ワンケーキの予約も出来ますよん♡

固いパン

私、昨日パンを焼きました。
我が家の朝食に食べるパンは、
ホームベーカリーで作っています。

昨日は、いつものパンのレシピではなく、
コチラのパンを作ってみました。
フワッフワッのパンを作ってみたかったんですよ♪
が、このレシピでは、すべてホームベーカリーにお任せではありません。
まー、大丈夫でしょう♪ホームベーカリーにすべてお任せしちゃいましょう♪

でもね、このレシピ見たときに、
「ちょっと水分が少ないんじゃないの?」と
パンを作ってかれこれ10年近くなる私は思ったんですよ。
でもね、パン作りは分量は正確に!が基本です。
たぶん、このレシピは1斤用なので、すべての材料を1.5倍して
1.5斤分焼きました。
えー!えー!焼きました。






あらっ???





P8190345.jpg
!!!!!


このケースの高さと同じくらいに膨らむはずなのに・・・・・。
しかも、固い。
食べると、なんかご飯がブツブツしてる。

やっぱり、すべてホームベーカリーにお任せじゃーダメなのか?
もしかして、材料を1.5倍するときに何か間違えちゃったのかしら?

もう1度、レシピをよーく見ると、
あっ!
「ご飯」って書いてある!!!
私、勝手に頭の中でご飯に変換していました。

今度はちゃーんと、ご飯を使おうと思った私でした。

その前に、この失敗作を食べなくてはなりません。
あーあ・・・、このパンを口にしただけで、食欲も失せる。
でも、食べ物はムダにしてはいけません。
ガンバローっと。
P8120331.jpg
喜んで協力してもらいますよ。



頑張って食べるんだのポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
どして、間違っちゃったんだろう・・・

やっと今年度のウーロン

グリムスが大人の木になって安心していたのに、
更新していなかったから、木がヨレヨレ・・・。


えーっと・・・
最近したこと。
やっと、ウーロンの狂犬病予防接種済みの札を
今年度のモノに付け替えました。

ウーロンはが良く似合う♪
P8180338.jpg
ウーロンが我が家に来た年も、赤い札の年でした。


ポチッしていただけますか?
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
やっぱり、今年の夏もダメだ・・・
なにが?ってわかる人だけわかる。

ウーちゃんがスゴイ!

今日のグリムス予想キーワードは、すだれ(簾、スダレ)、よしず。

☆☆☆☆☆
新米のことが気に入りないウーロンですが、
私が新米のことを叱っていると、
タカタカタカ・・・と近寄っていて、私にお手をして
一生懸命、新米の代わりに謝ってくれます。
かわいいのぉー♪

ヤムは…
新米とは仲良し。
P7260224.jpg

こんなくっついている写真を見ると、ニマッとしてしまいますが、
今回のウーロンの写真はこんなもんじゃありません。

写真じゃなくても、こんなウーロンの姿は年に1回見られるかどうか…
P8030285.jpg

私がウーロンに近寄ると、へそ天してくれました。
カメラを向けてもそのままなんて、とても珍しい♪


ウーロンのへそ天にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
ブログの更新はしばらくお休み・・・
なぜかって、ボノボ(ダンナ)さんが明日から夏休みだから。
このブログの存在をボノボさんは知らない・・・。



more...

飼い主があきらめちゃーダメなのよ

今日のグリムス予想キーワードは、遮熱カーテン。


☆☆☆☆☆
今日もジリジリの暑さです。
なのに!なのに!郵便局に行って、忘れ物に気付いて、
家に帰って、また、郵便局に行きました。
バテマシタ。
ましてや、今日は朝メシごはん前に
ウー&ヤムのシャンプーをしたから、朝から疲れていたの。


新米くんの散歩中にワンコとすれ違うときのガウガウは
以前に比べたら、ずーっと良くなったんです。
以前の姿を知る人は、「新米くん、大人しくなったねー」と言ってくださいます。
私も、以前みたいに、胴輪が外れるくらい暴れないからイイヤ♪なんて思っていました。
が!今のガウガウの姿を初めて見た人は、たぶん、ドン引きするくらいの激しいガウガウぶりです。

やはり、イケナイことはイケナイんです。

P8010255.jpg
寝顔がブサイクなのは許してやろう!

ガウガウを防ぐために、今までは、オヤツを食べさせちゃおー作戦をしていましたが、
これ以上、同じことをしていても、今以上ガウガウを抑えることは出来ないでしょう。
ということで、ガウガウすることはイケナイことなんだと教えなくてはいけません。

新米がイケナイことをしたときに、
マズルをつかんで叱っています。
これがねー、新米自身がイケナイことをしたって自覚しているときは、
マズルをつかむことを大人しくさせてくれるんですが、
「ボクちゃん、悪くないも~ん」って時は、
暴れます(怒)
新米は、“散歩中のガウガウ=悪くない”なんです。

昨日から、私、頑張りました。
散歩中のガウガウだけでなく、
生活全般で“このくらいだったらいいや”の部分を見直しています。
散歩中ガウガウ以外は、今まで許していたことも、「イケナイよ」とすると
言うことを聞くんですが、
ガウガウは・・・(涙涙涙)

でもね、飼い主があきらめた段階で、これ以上良くなることはないので、
頑張ります。
新米くんも頑張れるよね♪
P8030283.jpg
なんですか!そのすがるような目は・・・!
頑張りますよ!!!


まずは、ガウガウすることはイケナイことだよと
新米くん覚えてよねのポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
本気でマズルつかみを阻止しようとする新米を相手に私の腕はキズだらけ・・・
新米の爪って固いのよ(ーー;)

ヤムちゃんのこだわり

今日のグリムス予想キーワードは、ロハス。LOHAS。
キーワード予想復活!いつまで続くやら・・・


☆☆☆☆☆
うっ!暑い!
なんか…台風一過のような日差しですよ。
ジリジリです・・・。

いきなりうんPの話題ですが、
ヤムちゃんってうんPが規則正しいワンコなんです。
1日2回。朝と夕です。
たまに、ホントにたまに、たとえば、朝出ないと、夕方に2回出します。
どれほど規則正しいんだ!って話です。

そんなヤムちゃんが、ここ数日、うんPを夕方しないで、
朝2回していました。
原因は私。

ヤムは我が家に来たときから、散歩のときはほとんど私の右側を歩いていました。
ウーロンが左だったので、ヤムは右です。
夕方の1ワンずつのお散歩のときでも、ヤムのリードを右手で持っていたんですが、
ちょうどお散歩のコースの関係で、
リードを右手に持つと、ヤムが植え込みに近くなります。
その植え込みにいろんなものが落ちていることが多くなって、
危ないのでヤム1ワンでのお散歩のときは、
左手にリードを持つことにしました。
P8010249.jpg

意外や意外。
どこでもうんPをしたくなったらしてしまうコだと思っていたのに、
こだわり派だったようで、
ここ数日は、夕方にうんPをしなくなりました。
朝の散歩は、ウーロンと一緒なので、
ウーロンが左、ヤムが右なので安心してイタシテいました。

でもね、昨日の夕方、メデタク、私の左側でうんPをしました。
P8010250.jpg
ヤムちゃん♪その調子で今日の夕方もお願いします。


こだわり派のヤムにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
正確には、ヤムの規則正しいうんP腸のポチッとお願いします。

雷雨

天気予報では、午後の3時からだった。
これだったら、午前中は大丈夫だろうと、
念のため、屋根のあるところに洗濯物を干して出掛けた。

11:00前には外出先で雷が聞こえた。
きっと・・・きっと・・・私の住んでいるところは、
まだこの雷は聞こえていないはず。
えーえー、たった2駅しか離れていないけれど。

大急ぎで用事を済ませ、家に帰ると、
ゼーゼー息を切らすウーロンが・・・
部屋にはお漏らしの後・・・クスン・・・
やっぱり、雷が聞こえたんだねー。
ついでに洗濯物はびしょぬれ。
屋根があるだけじゃダメだったか・・・。

そんなドヨヨ~ンな我が家で良いことが1つ☆
なんと新米が“オシッコしたい”と教えてくれました。
今まで何のためらいもなく、ケージの中でジョーーーとしていたのに、
新米の中で何があったのかしら?
P8030280.jpg

午後になっても、激しい雷雨。

怖かったねー。ウーロンちゃん♪
雷が去った今は、グッスリ眠っています。
P8040291.jpg
停電しなくて良かった♪

もっとゆっくり買い物してくるはずだったのになーのポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
グリムスのキーワードが思いつかない・・・_(._.)_

新米くんの肝試し

今日のグリムス予想キーワードは、クールビズ。
キーワードにあってもいいと思うんだけど・・・COOL BIZ。


☆☆☆☆☆
暑いです。
もうどうしちゃったの?ってくらい暑いです。

こう暑いと、背筋がゾ~ッとするようなことをしてみたいところ。
今回は新米がやってくれました。

新米がもっとも恐れているのは、
ウーロンちゃん♪
ウーロンは確かに新米にはかなり厳しく接しています。
P8020263.jpg
ボノボ(ダンナ)さんがものすごい格好で寝ています

ウーロンの顔がイジワルに見えるのは気のせいでしょうか?
新米はウーロンに何かするんでしょうか?

P8020269.jpg

な、何をするっていうの?















おぉぉぉぉーーーーーーー!!!















P8020266.jpg


ウーロンの尻尾を枕にした!



見ている私のほうが、背筋が凍ったわ・・・
噛まれなくて良かったね♪
ウーロンの機嫌がいいときで良かったね♪


新米の勇気にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
ヤムがドコにいるかわかるかしら?

クタクタのお散歩

今日のグリムス予想キーワードは、節水。


☆☆☆☆☆
ここ数日、比較的過ごしやすい日が続いていましたが、
それも今日が最後の予感。
明日からまた暑そうです。

昨日の夕方の新米のお散歩のとき、
反対側の道を新米のお友達ワンの
コーギーのラムちゃんとハスキーのインディーくんが
歩いていました。
あと1ワン、何度か朝の新米のお散歩ですれ違ったことがあるワンちゃんが・・・。
そのワンちゃん、とても大人しいという噂を聞いていたので・・・
「こんにちは~♪」と道を渡り、ご挨拶。
案の定、お友達のラムちゃんとインディーくんのことは無視し、
その大人しいワンコ、小次郎くんに吠えまくる。

私、ラムちゃん&インディーくんママ、小次郎くんママとも
「怖くないから大丈夫」と新米に言い聞かせる。
数分間、ガウガウガウガウ吠えまくるが、
やっと同じ方向に大人しく歩き始める。

P7310245.jpg
疲れたお散歩だったけれど、
次に小次郎くんに会ったときに、もう少し友好的になれるとイイネ♪

いろいろ頑張っている新米くんですが、
今朝のお散歩の後、私が家の前の道を掃除していると
これからお散歩に出発するワンちゃんを撫でて家に入ると
P8010248.jpg
こんなことをしていました。
焼きもち焼いちゃったのかな・・・?
あ~あ・・・何回目だろう???


どんなに新米に吠えられても
大人しく辛抱してくれた小次郎くんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
小次郎くんにガウガウしているとき、
新米が動きを制する私を噛んだのよ・・・!!!
ラムちゃん&インディーくんママ、小次郎くんママの前で、
新米をとっちめたけど(^_^.)



カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
