

ウーロンとヤム

今日のグリムス予想キーワードは、エコドライブ。
たまちゃんにご協力いただきました。
してあげられるかしら???
何か現れて!グリムスちゃん♪


☆☆☆☆☆
ウーロンは散歩中遊べるワンコがいます。
それに対し、ヤムは外で遊ぶことが出来ません。
最近、やっと挨拶できるようになりました。

ヤムが遊べるワンコはウーロンだけ・・・
新米よりも友ワンが少ない・・・

ある朝のこと
P6210290.jpg

           ↓   ↓   ↓

P6210293.jpg

           ↓   ↓   ↓

P6210295.jpg



ウーロンのイジワルさにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
我が家の庭にイチゴがなってるんだけど、
毎日、鳥さんが来て食べて行きます。
・・・かわいいからどうぞ食べて行って♪

今年はシソとべにふうき

今日のグリムス予想キーワードは、ナショナルトラスト。(ナショナル・トラスト)

☆☆☆☆☆
こんなノンキに寝ているヤムですが、
P6270004.jpg

数日前から、毎年恒例、顔カイカイが始まっております。

今のところ、目の上を掻き過ぎて赤くなっておりますが、
鼻の周りもハゲてきました。
そのうち、鼻の上も血がにじんでくるんだろうなー・・・。

ヤムは我が家に来た頃から、この時期になると顔を痒がりました。
はじめの年は、ゴクゴク弱いステロイドを1週間服用すると治っていたのが、
年を重ねるごとに、ステロイドをやめるとひどくなり、服用期間が延びてきたので、
昨年辺りから、ステロイドをやめようか、それとも、体の負担は覚悟の上で、ステロイドを続けようか、迷いに迷って来ました。
今年は、今のところは、ステロイドを服用させないつもりです。
(症状がひどくなると、この決心が揺らいできます)

最近は、夜窓を閉めると、アロマオイルで良い香りを部屋に充満させ、
寝るときは空気清浄機をつけています。

食べ物ですが、
朝晩の食事に1枚のシソの葉を食べさせています。
横着して、手でちぎってご飯のお皿に乗せただけだと食べにくいようなので、
最近は、きちんと包丁で細かく切って、
手作りフードにマゼマゼ(愛情だわ♡)しています。

そして、今年からはべにふうきの粉も
1回の食事に耳かき1/3ほど混ぜています。
P6260327.jpg
耳かき〇杯分とかって、すごい表現よね
痒みが治まるといいね・・・ヤムちゃん♪


ポチッて治るといいんだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
はっきりしないお天気が続いています。
ワンコーズが異様にニオイます・・・
助けて!



週6缶の掟

今日のグリムス予想キーワードは、打ち水。(うち水、打水、うちみず)


☆☆☆☆☆
我が家は夫婦揃ってビール好き

私はあまり外で飲むのは好きでなく、
(だって、家に帰る体力を考えて飲まなくちゃいけないもん)
家で飲むのが大好きです。

今年はじめころだったか、二人揃ってジャンジャンビールを飲みまくっていました。
外で飲むわけではないし、好きなだけ飲んだって大した事ないだろうと、
カードでビールを買って、毎晩好きなだけ飲んでいました。

数ヵ月後・・・・・・
カード会社からの請求を見てビックリ。
猛烈に反省。

でもね、私はビールじゃなきゃイヤなんです!
発泡酒や第3のビールじゃイヤなんです。

だからね、ある取り決めをしました。
1人1ヶ月、350ml缶1ケース(24缶)って。
そしたら、どちらかが「今日は飲むの?」と聞くと、
もう片方が「じゃー、呼ばれようかな♡」となる始末。

P6220306.jpg
何ですか?
涙ぐましい努力なのに。


花粉の季節は私は一切飲まないので、この取り決めもウヤムヤになっていましたが、
最近の私はビール絶好調♪
そろそろ、何か決まりを作らなくてはなりません。
そこで、管理がしやすいように、1人1週間6缶。
今週、お互いに3缶ずつ飲んでます。
土曜日は母から送られてきたお肉で焼肉をする予定。
土曜日まで、これ以上飲むわけにはいきません^^
P6220308.jpg
あっ!新米にまでバカにされた(>_<)


犬ネタじゃないけれど、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
今日の「瞳」は見ていて恥ずかしかった・・・

新米くんはどこまでも

今日のグリムス予想キーワードは、洞爺湖サミット。
グリムスに鳥さんが遊びに来ています。
guri624.jpg


☆☆☆☆☆
新米は、一時期、頻繁にお漏らしをしていた時期があり、
念のため腎臓の検査をしても異常なしだったので
先生に「お水の量を減らして」とアドバイスを頂いたんですが、
犬を飼ったときから、いつでも新鮮な水が飲めるようにを心がけていたので、なんとなく、一時でも水が飲めない状態を作ることが出来ず、
考えたのが、ケージにはがぶがぶ水が飲めないように給水器。
散歩に行く前は、玄関でがぶがぶ水が飲めるようにお皿を用意しています。
P6230321.jpg


散歩から帰ってきてからしばらくは、ウーロンとヤムの散歩で
新米が玄関にあるケージでお留守番になるので
そこでも水をがぶがぶ飲めるようにしています。
P5220039.jpg
(以前使った写真です)
このケージの中の水入れは、ひっくり返してもこぼれにくいという、
ウーロン&ヤムのお散歩中の留守番が苦手で暴れまくる新米にはもってこいの水入れです。

昨日の夕方、新米の散歩の後、ウーロンのお散歩から帰って、玄関の前に立つと、
新米のかすかな鳴き声。
いつもと違う鳴き声。
玄関を開けると、新米がそのひっくり返しても水がこぼれにくい水入れを
中途半端にひっくり返していました。
水、こぼれまくり。
新米は水浸し。

新米くん・・・・・

   君はいったい・・・・・

      どこまで・・・・・・・・






ぶぅわぁくゎぁーーーーー

                なんですか?

えっ?
 えっ?
本当に、どれだけバカ!なんですか?


P6220313.jpg

「どこまでも」とおっさってるの?

君のへこたれないところ、大好きだよ。


それでも、我が家に来た頃よりは
大人しく留守番している新米にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
あくまでも以前より大人しいというだけで、
とてもうるさい新米です。

千葉は今年も四角

グリムスのキーワードは、絶滅動物。
ちょっと悲しいキーワードです。
そのグリムスですが、100万人のキャンドルナイトに賛同するということで
夜8時になると
622guri.jpg
こんなことになってます。
haha*さんのところで知って、夜PCをすることなんてほとんどない私が
昨日はヘベレケなのにPCを立ち上げ画像を保存しました。
グリムスの何が私をそこまでさせるんだろう?

そして、未来惑星も変化しています。
mirai623.jpg
道が出来ました♪ 海の中にお魚が住み始めました♪
ひとつの星の進化からいうと、この順序は・・・はたして???


☆☆☆☆☆
めでたく、ようやく、無事に、やっと
ウーロンが先週の金曜日に狂犬病予防注射をチクンしてきました。
先生はチクンする前に、ヤムや新米のときよりずーっと慎重に
聴診器をあてたりしていました。
(狂犬病予防注射ではありませんが、1度注射のあとショック状態になったことがあるので)

Pの時に、5.1キロまで減った体重も、
ちゃーんと5.5キロまで戻っていました。(いつの間に・・・)
P6220298.jpg
ついでにしっぽも探してください。

これから、チクンの後にもらった狂犬病予防注射済の札の裏に
我が家の電話番号、私の携帯番号を書いて
首輪につけます。。。
その札ですが、地域によってはハート型なんですって・・・
なおさん、うらやましい。
千葉は相変わらず四角です。
P6230318.jpg
なおさんに対抗して、こんな写真を撮りました。

なんだか、迷惑そうなウーロンです。

ウーちゃん笑って!笑って!のポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
病院でマイクロチップのことを聞こうと思ったのに、
“マイクロチップ”という言葉を度忘れし、
そのまま帰ってきました。

新米くんモテモテ・・・

今日のグリムス予想キーワードは、湯たんぽ。
前回のキーワードが当たって、鳥さんが来ました。
無題guri
初!ですよ。自力で何かを登場させたのって♪

未来惑星も変化しています。
620mirai.jpg
丸い風車小屋のような建物が増えてきました。


☆☆☆☆☆
今朝は朝から、蒸し蒸しです。
もうね・・・
P6170260.jpg
ダルダルです。
でもね、ちゃーんと家の中にいられて、水道をひねれば水が出て、
トイレもお風呂もご飯も何不自由なく生活できているのですから、
これだけでとても幸せなことです。

今朝のこと、ワンコーズのお散歩が終わり、
家の前を掃除していると、
ゴールデンのルイちゃんが
「ウーロンママさーん、撫でて撫でて♪」と近寄ってきました。
このルイちゃんは新米の数少ないお友達ワンです。

ナデナデしていると、ビーグルのチップちゃんが
「ウーロンママさーん、何か食べ物持ってる~?」
と近寄ってきました。
このチップちゃんも新米の数少ないお友達ワンです。

んが!このルイちゃんとチップちゃんの仲は・・・×。
どちらも比較的友好的な性格のワンなのに、
ルイちゃんとチップちゃんはダメ。まったくダメ。

これは・・・もしかして・・・・・
新米を奪い合ってる?なんて冗談を言うワン飼い3人。

そうだったらイイネ♪
P5250065.jpg
ありうるかも♪♪♪

ドコまでも親ばか飼い主の私に
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
明日・・・じゃがポックル食べられるといいなー・・・

生活の中心は君たち・・・

今日のグリムス予想キーワードは、エコアクション21。
ノーマイカーデーなんていう、関西にいた時のこと思い出したけど、
これは違うだろうなー。
何気に、キーワード2つ挑戦しました。

☆☆☆☆☆
最近、の日は暑い。
朝の空気はさわやかだけど、日に当たると暑い。
朝の散歩の時間をちょっとずつ早めていこうかなー。

すでに夕方の散歩は、遅めです。
出発が遅いと、帰りも遅いので、夕飯を作ってから散歩に出発です。

ワン中心の生活です。

きっとワンコーズは人間中心の生活に合わせてるって思っているんだろうなー。
お散歩の仕度が出来るのを待って。
ご飯の支度が出来るのを待って。
遊んでくれるのを待って。
いつも待たされているって。
そう思わせるようにどれだけ頑張っているか知らないだろう!?君たち!
P5310151.jpg
君は、散歩前もご飯前もうるさすぎます!

そういえば、エアコンを買い替えたのだって、
玄関から居間に進出してきた新米のためだった。
(冬が終わったら玄関のケージに戻そうと思っていたのに、新米くんったら、断固拒否)
おかげで食器棚は冬のボーナスまでお預けです。

毎年、遮熱カーテンで夏を乗り切るのに、
風を入れるために、わき腹を痛めてまで
巨大よしずを立てかけたのも、ワンコーズのためだった。
でも、こんな顔見たら
P6170277.jpg
わき腹の痛みなんか忘れちゃうけど・・・


新米も風に当たらせようとしたら
ウー&ヤムから大クレームで
すごすごとケージに戻った新米にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
やっと、やーっと、ゴーヤが1つ、朝顔が2つ芽を出しました。





ヤムちゃんは淋しくて不安になったの・・・

今日のグリムス予想キーワードは、マイ箸。(1度使ったけど・・・)
昨日のgremzのキーワードで
guri617.jpg
おサルさんが来ました♪

未来惑星も、またまた変化が!
変化はや!!!
mirai617.jpg

建物に変化と海?にヨット?が浮かんでいます。


☆☆☆☆☆
日曜の夕方、ウーロンを狂犬病予防注射しに病院に連れて行こうとしたら
ゲポッとなり、ウーロンはしばらく休憩させることにして、新米を散歩に連れて行こうと玄関でバタバタしていると、
居間でケージに入っていたヤムが、キャンキャン鳴いている。
P6170256.jpg
家の中では来客以外のことで滅多に鳴くことがないヤムなので、自分からは見えない玄関で、ガヤガヤやっていて淋しくなってしまったのでしょう。

新米の散歩が終わり、ゲポッが落ち着いたウーロンの散歩も終わり、
ヤムの散歩のとき、家から数分歩いたところで座り込んでしまいました。
「どしたの?」とヤムと同じ目線になるようにしゃがむと、抱っこをせがむヤム。
これまた、珍しい。
P6170270.jpg
よほど不安だったのね^^

ヤムが抱っこをせがむのは、2回目。
1回目はウーロンがヘルニアになり、ウーロンにばかり手がかかっていたときに、
散歩で抱っこをせがんできましたっけ。。。

かわいいねー、でも、重いのでホドホドにして欲しい。
だってねー、わかる人にしかわからないけれど、
お煎餅屋さんから本屋さんの向かいのクリーニング屋さんまでよ・・・


こんなに甘えん坊なのに、時々、噛み付いてくる
恐ろしいヤムにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
昨日の水谷豊の左文字探偵のドラマ、
受信状況が悪いとかで録画出来てなかった(>_<)
TBSで頻繁にあるんだけど、なぜ?


布団を湿気させるヤツ

グリムスのおサルさんが来るキーワードは、エコバッグ。
マイバッグじゃなくて、エコバッグですって・・・。
明日のgremzが楽しみ♪

ところで、未来惑星も着々と変化しています。
mirai616.jpg

周りの建物に変化、海(?)の中、花が見えます。


☆☆☆☆☆
昨日は湿度が低く、とても気持ちの良い日でした。
普段使っていない押入れの布団を干すことにしました。
なので、いつも使っている布団は、押入れの戸を開けて少しでも湿気を飛ばすようにしました。
なのに・・・
P6150245.jpg
布団に湿気を与えるヤツが登場。
フワフワ好きのウーロンがこんな良い場所を見逃すはずがありませんね。
かわいいから許す。

P6150243.jpg

そうかも^^
最近、ワンご飯の用意をしていると、平気で台所に入ってくるウーロン。
以前は、台所絶対進入禁止で、入ってこなかったのに・・・。
なぜか、“ココまでだったら大丈夫”という自分なりのルールを作っているようです。

それで・・・過ごしやすかった昨日、
夕方、ウーロンの狂犬病予防注射をしに行こうと思ったのに、
出掛けようとしたら、ウーロンがゲーした(ーー;)
大したことないけれど、注射は延期。
前回はP,今回はゲー。
何か予感しているんだろうか!?


今日は元気なウーロンにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
今日、歯医者さんに行って、傘たてから自分の日傘を取り、エレベーターで3Fから1Fに降り、外に出て日傘をさすと、歯医者さんの靴べらが傘に引っかかっててボトっと落ちてきた。
恥ずかしかったけれど、靴べらを歯医者さんに返したときがもっと恥ずかしかった。
受付でみんな爆笑・・・

おかーちゃんは忙しい

今日のグリムス予想キーワードは、MOTTAINAI または、もったいない運動。
たまちゃん、ご協力感謝♪待っててね♪
そのgremzちゃん、成長しました。わーい♪わーい♪
gurimus.jpg
葉がフサフサです^^


☆☆☆☆☆
昨日から忙しい私です。
270×270のよしずが2つ届き、朝から一人でエッサエッサがんばって取り付けました。
意外と重いのね。ってか、大きいのを買ったから重いのか・・・・。

私、趣味と言っても特になし。
ドラマを見るとか本を読むとか、最近なかなか行けないけれど、映画を見るってことくらい。
ゲームとか興味なし。
年の離れた弟がゲームに夢中になっているのを見て、させてもらったことがあっても、
何がそんなに夢中にさせるのか、サパーリわからなかった。
でもね、でもね、これはゲームじゃないのよ。
サスペンスなのよ!
P6130225.jpg
DS 山村美紗サスペンス 京都殺人事件ファイルですよん。

忙しい私は、じーっとなんてしていられません。
運動もしなくては!
1日4時間程度の散歩だけじゃー足らないわ。
えーえー、足らない足らない。
P6130230.jpg

昨夜、調子に乗ってシャカシャカがんばったら、今日は足が痛いわ。


こんなおバカな買い物をした私に
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
レッグマジックをやりだすとワンコーズが怖がるんだけど・・・
音が怖いのかしら?
私の真剣さが怖いのかしら?

上品にガムを食べるコは・・・

今日のグリムス予想キーワードは、低炭素社会。
gremzの新たなキーワードって本当に存在するのかしら?

もうひとつ、これからドンドン変化する予定の
未来惑星の現在状況を
miraibosi.jpg
残しておこうと思います。


☆☆☆☆☆
我が家では食後、時々ワンコーズにガムをあげます。
どのコが1番品良くガムを食べるか・・・は想像つくと思います。
もちろん、ウーちゃんです♡

ウーロンは1度飼育放棄をされ、淋しさや不安な思いを経験したことはあっても、
「飼えなくなりました」と保健所に連れて来られたので、(怒)
飢えの経験はないはずです。

それに対し、ヤム&新米は放浪経験犬ですから、
食べるのにも苦労したことがあったでしょう。

それでは、早速、ガムの食べ方を見てみましょう。
まずは、新米くん
P6090212.jpg
あああぁぁぁぁぁ~
ノンキにカメラに電源入れて・・・なんてしているうちに、あっという間に食べてしまったようです。
カケラが落ちていないか必死に探しています。
でも、一応、お座りしてます。
品とまでは行かなくても、なかなか良い感じです。

次はヤムちゃん
P6090207.jpg
何ですか?その余裕は?
ひとかじりしては、顔を上げてガシガシゆっくりと食べていますよ。
我が家に来たころは、食べているときに人間の姿があるだけで唸っていたコとは思えません。

それでは、お上品なウーロンを・・・
ヤム&新米でこうですから、ウーちゃんはどんなでしょう♡
P6090210.jpg
あっ!!!
なんですか?人を避けるようにオシリを向けて、しかも抱え込みですよ。
ウーちゃんの品はドコ?ドコ?ドコ?


嗚呼、ウーちゃんのポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
私、ブログはぶっつけ本番で書くタイプ。
ほとんど最後まで仕上がった段階で、消えましたよ!
そして、2回目!変な場所でバックスペースを押さないようにして成功。
それにしても、1回目と2回目、おんなじ写真を使っているのに、
どうしてこんなに内容が違うのかしら?
ぶっつけ本番の良いトコだわ♪

ヤムちゃん、また・・・カプッ

今日のグリムス予想キーワードは、太陽光発電、または、ソーラー発電。
発芽32日のgremzはこんなモンなんだろうか・・・。


☆☆☆☆☆
昨日は、朝からシャンプーされたヤム。
シャンプー中は大人しくでき、シャンプー後、ケージに入っても大人しいのですが、
ケージから出すと、家の中をドドドドドドドッと走りまわります。
ドライヤーが苦手なヤムですから、自ら風をおこして乾かそうっていうのか・・・。

ヤムは、ウーロンや新米と違ってロン毛なので、
この時期、ブラシ以外に櫛で丁寧に梳かす必要があります。
P6070202.jpg

夕方、ヤムが寝ているときに、櫛で梳かしていくと、
気持ち良いのかヘソ天になるヤム。
どちらかというと、伏せの姿勢の方がいいんだけどなーと
伏せをさせて梳かしていると、
いきなり、カプッときた。

カプられた私もビックリしたけれど、
どうやらカプッたヤムもビックリしたらしい。
カプッた次の瞬間には、ブルブル震えていた。

ヤムは絶対に人を噛まない犬ではないけれど、
噛むときはそれなりに警告を出す。
はじめは牙をむき出し、次に唸り声。
その声が乾いた感じになってくると危ない。
けれど、昨日は何の警告もなしにカプッ。

P6100217.jpg

今日もまだまだ梳かしますよ。
抜け毛だけで、小型犬が作れそうだけれど、
中型犬までがんばりましょう♪


2枚目の写真が見えないの・・・。
なぜ?
見えなくてもポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
昨日テレビを見ていたら、
まな板は2~3年で買い替えだって・・・。
我が家の木のまな板は20年くらい使ってますが、
ばい菌だらけなのかしら?




未来惑星(ミライボシ)はじめました

今日のグリムス予想キーワードはチーム・マイナス6%またはチームマイナス6%
(「・」アリとナシね・・・)
gremzの成長はありませんね(クスン)
いいさ、いいさ、我が家の朝顔だってゴーヤだって芽を出してないもん・・・。
今年の夏の我が家の花は大丈夫か、ちょっと不安。


☆☆☆☆☆
ケチじゃなくてエコな私は
haha*さんがされている「未来惑星(ミライボシ)」をはじめました。
この「OOLONGMAMA星」を90日かけて成長させていきます。
キレイな星になるか、汚い星になるかは私の日々の行い次第。
がんばります!!!

この未来惑星をはじめるときに
これから取組む地球に優しい行動を設定していくんですが、
その中に、「お皿を洗うときに水を出しっぱなしにしない」っていうのがありました。
我が家は食洗器を使っているんですが、お皿を食洗器に入れる前、
汚れたままのお皿を入れるのがイヤで、ある程度お皿をキレイにしてたんですが、
そのとき、水を出したままにしていました。
昨日から、洗い桶(って言うの?)に水を溜めて、その水でお皿をきれいにしました。
なんと、その溜めた水っていうのも、料理中にお野菜などを洗ったときの水を溜めました。
なんか、私!すごい進歩って感じ♡
それ以外は、かなりエコな生活をしているんじゃないかと思うんですけれど・・・どうなのかな?

我が家は人間が2人、犬が3匹ですから、
人間だけががんばっても仕方ありません。
犬の中でも、特に新米くん!君にはがんばってもらわないと!!!
君がお漏らしをするたびに、予定外の洗濯をしなくてはならないので、
君のエコ活動は、「お漏らしをしない」でお願いします。
P6060182.jpg
あまり期待していませんが、よろしく♡

いや・・・でも・・・新米はがんばっているかも・・・
いつもシャンプーの後、お漏らしをするのに、今日はしてない。。。
あーーー、でも、エコにならない。
どうせ、シャンプーの後はタオルを洗うから、お漏らししようがしまいが洗濯回数は一緒。
惜しいね・・・新米くん!


今朝、ヤム&新米のシャンプーをした私に
がんばったねポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
やっぱりシャンプーは1ワンずつだわ・・・。
朝から疲れた。。。

静かな週末

今日のグリムス予想キーワードは、エコカー。
もっと細かい方がいいのかな?ハイブリッドカー、電気自動車、LPガス自動車。
成長しないなー、gremzくんってば・・・。


☆☆☆☆☆
先週の金曜日にお泊りのお客さんがきました。
前にも我が家に遊びに来てくれたことがあって、珍しく、ウー&ヤムのガウガウコンビが一瞬にしてなついてしまった人です。
特に、ヤムちゃんは興奮しまくりで、
我が家の人間は嫌がるので絶対にしない、顔ベロベロ舐めしまくりでした。
私とボノボ(ダンナ)さんはその様子を、「オエッ・・・」って顔で見るばかり。
P6070201.jpg


お泊りの理由は次の日に、ボノボさんとある場所に行く約束があったからなんだけれど、
朝食は6:30に・・・と言われ、
私なんて4:00起きですよ!(普段は5:00起き)
4:00に起きて、化粧して、朝食を作って、新米の散歩して、
その後、朝作ったんだけど、冷めたからチンするねでご飯を出して、
じゃー、ちょっと失礼でウーロン&ヤムの散歩して、
家に帰った頃に、お客さんとボノボさんが「行ってきまーす」でした。
気温が高くない日だったら、もっと余裕があるんだけど、
土曜日は暑かったからねー。
P6070205.jpg


そんなんで、睡眠時間3時間もなかった私と、
興奮しまくっていたワンコーズは疲れがドッと出て、土曜日はとても静かでした。

P6070195.jpg


まさかね、日曜日まで静かになるなんて思ってもいなかったんですよ。
私は、鼻炎だか風邪だかわからない症状がひどくなり、ほとんど寝て過ごしました。
ボノボさんは、その土曜日の用事のあと、泊まってくれたお客さん他多数で飲んで帰ってくる予定だったんですが、電車を乗り過ごしてしまったらしく、
降りた駅はとってーも田舎で、何もなし。
タクシーもナシ。タクシー会社に電話しても誰も出ず。
結局、駅近くのベンチで夜明かしして始発で帰ってきました。

↑何か書いてあります。
私、車の運転が出来ないので・・・オホホ。


ボノボのバカ!のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ドラマ合衆国壊滅M10.5にメリッサ・スー・アンダーソンの名を見つけた。
小さい頃(大草原の小さな家)から変わらず綺麗だわん。

マヨネーズでも出来た☆

今日のグリムス予想キーワードはヒートアイランド現象。
どーよ!どーよ!gremzくんってば・・・何か出てくるなり、葉を増やすなり・・・変化をちょーだい♡


☆☆☆☆☆
以前、おたふくソースの容器のことで、
みるくままさんはいけんマムさんとでちょこっと話題になったことがありました。

ワンの散歩中に道路を汚してしまったときのために、
持ち歩く水の容器はペットボトルもいいけれど、おたふくソースの容器もいいわよん♪って。
容器がやわらかいのと口が細いので、プシューーーーって勢い良く水が出るのよん♪って。

それが話題になったときに、我が家にも未使用のおたふくソース(頂き物)がありまして・・・
じゃー、これを使おう!だから早く中身を使ってしまおぉーーーー!
と思ったんですが、実は私、ソースが苦手・・・。
で、結局、★?♯*>&・・・書けないわ。エコなブログを目指しているのに・・・。

そんなおたふくソースのこともすっかり忘れていたんですが、
昨日、マヨネーズを使い切ったので、容器を捨てようとしたんですが、

使えそうじゃないの♡

今朝の散歩で使ってみたら、水漏れもナシで、水もプシューーーで
水を使い終わったら容器はペッシャンコで◎
P6060184.jpg

すべてのマヨネーズの容器で大丈夫かは疑問だけど、
味の素の「ピュアセレクト サラリア」の容器は大丈夫でした(^_^)


今日はお客さんがお泊りの予定。
夏物冬物入り乱れた客間をお片づけ。
がんばった私にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
片付けといっても、他の部屋に移動しただけだけど・・・さ。アハハ

スワンベーカリーのお土産

今日のグリムス予想キーワードは世界環境デー。
6月5日、今日は世界環境デーです。
・・・・・私たちの地球、私たちの未来、救うのは今!・・・・・


☆☆☆☆☆
ボノボ(ダンナ)さんの帰りが遅いとき、
仕事で遅いときは、起きて待ってます。
が、飲んで遅いときはトットと寝ます。
どんな理由でも、居間で待っているのがヤムちゃん。

昨日も、飲んで遅かったボノボさんが居間入ったとたんに、
「ヤムだけだよ~。待っててくれるのは~♪♪♪」と喜んでいました。
酔っ払いの相手が嫌いなウーロンと私は一生懸命寝たふり。
新米は・・・何してたんだろう!?

今朝起きたら、お土産がありました。
これっ♡
P6050171.jpg
そんな勇気はありませんヾ(。`Д´。)ノ彡

では、ヤムちゃんから離れたところで
P6050173.jpg
クロネコヤマトのマドレーヌですよん。

買ったものではなく、頂いたものらしいのですが、
おいしゅーございました(*^_^*)
これはね、
P6050176.jpg
こちらで購入できます。

犬ネタも尽きた今日この頃・・・
gremzを立派な木に成長させるため、今日もがんばって更新。


スワンベーカリーは
健康、環境、そして障害者のためになり、
食の安全、環境への配慮、
「ゆっくりやさしく」をスローガンとした
スワンロハスを推進しています。
賛同のポチッ♪をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
今日見た映画は、録画してあった「バベル」
なぜだろう?飽きさせずに一気に見せてくれました。

君のおかげで・・・

グリムスのキーワード予想☆☆☆クールビズ☆

昨日、キーワードが当たって
64guri.jpg
gremzにふくろうがやってきました。


☆☆☆☆☆
先日ウーロンは、ホームセンターのペット用の
P5310148.jpg
へっぴり腰だったね^^

理由は、夕方の散歩のとき、普段は新米がお散歩第1号なんですけれど、
普段、大人しくお留守番できるヤムがか細い声で鳴き続けていたので、
ヤムを最初に散歩に連れて行ったところ・・・
家に帰ると、お留守番苦手な新米がケージに敷いてあるマットをビリビリに破いていました。(怒)

このマットがないと、下は網になっていて居心地が悪かろう・・・でも、マットを買いにいく時間がないということで、ウーロンの散歩のついでにホームセンターでマットを買いました・・・とさ。

なぜヤムが鳴いていたんでしょうねー?
外に出した途端、猛烈に草を食べまくっていました。
普段、道端に生えている草を食べようとすると、止めさせていたんですが、
あの時は、狂ったように草を食べていました。
なので、無理やり家に連れ帰り、目にしたのが新米のマットビリビリ・・・。

君ですよ君!
P6030165.jpg


これは日曜日の出来事だったんですが、
ヤムが草食べる→新米がマットビリビリ→ウーロンがカートでへっぴり腰→次の日のヤムのうんPがオシリから離れない


3匹みんな絡んだ出来事にポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
今日は太陽が見えたので、ヤム&新米のシャンプー♪♪♪と思ったら、
お隣さんから、「ひまわりいる?コスモスいる?」と苗をもらってしまった。
植えるのに忙しくてシャンプーパス!







ヤムちゃんのオシリとうんPの話

グリムスのキーワードはゴミ分別ですって・・・
前に書いたのになぁー。

☆☆☆☆☆
ヤムちゃんはこ~んなに
P3060140.jpg
かわいい顔が出来ます。

♪ココからオシリとうんPの話になります♪

ところで、ヤムはオシリを触られるのが苦手です。

以前からヤムは暇があるとオシリ舐めています。
病院で診てもらっても異常なし。
遊んでいるとき、食べているとき、お散歩しているときはオシリを気にしないので、大したことではない気がします。
ヤムのうんPは非常に固いことが多々あり、
もしかしたら、切れたお様がいるんじゃないかと思うんです。


先日、あまりにクッチャクッチャとオシリを舐めているので
ボノボ(ダンナ)さんが「何やってるの!?」とヤムに話しかけたら
P5310147.jpg
この顔です。
オシリが苦手なのね・・・(*^_^*)プププ

そんなヤムもある状況下では私にだけオシリを許すことがあります。
それはうんPのとき。
時々、オシリからうんPが離れなくて、うんPポーズを崩せなくなるヤム。
以前は、「うんP取ってあげるよ」と言って、オシリを覗き込んでも逃げたり唸ったりしていましたが、何度かうんPをオシリから引き離すうちに、うんPを引き離す状況のときだけは、進んで私にオシリを見せるようになりました(ーー;)

昨日もそんな状況で、「どれどれ・・・」とオシリから出ている部分のうんPをティッシュでつまむと、
いつも以上にオシリの中に隠れているうんPが多そう。
ゆっくり引き出していくと、ポーズはそのままにしていながら、「アキャァーーーー」と叫び声をあげるヤム。

恥ずかしかったけれど(お互いに)
すっきりして何よりでした。
P6020161.jpg
新米は野菜を多めにするとすぐにゆるくなるのに・・・
ヤムは難しい・・・


知りたくはないだろうけれど、
今朝はまあまあでした。
ヤムちゃんの色々な顔にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
金曜日にお客さんですって・・・
犬たち臭いのよ・・・シャンプーしなくちゃ!!!
晴れろー!!!



緊張状態

今日のgremzも変わりなし。
月曜日は生協のネット限定、数量限定の注文の受付が始まるので毎週勝負です!
我が家のほとんどの食材は生協でお願いしているんですが、
お野菜と果物のおいしさは抜群☆
生協で満足はしているんですが、ご近所の八百屋さんで気になるお店が1軒あります。
お店の前に千産千消(千葉なので・・・地産地消のこと)というのぼりがありました。
やはり地のモノを食べたいし、フードマイレージも気にしながら生活したい今日この頃・・・。
明日のグリムスに変化はあるかな~?

☆☆☆☆☆
さてさて、これは先日の新米です。
P5310152.jpg
リードの張り具合を見てわかりますが、
リードを持っているボノボ(ダンナ)さんが「もっと近くにおいでよ」としているんですが、
新米はリードが許す限り、ボノボさんから離れた場所にいます。

理由はこれ!
P5310154.jpg

ボノボさんにヤムが張り付いていて、
「OTTOはわたさない!!!」とばかりに「ヴーヴー」唸っているからです(笑)

今日は緊張の我が家。
シーズン初のフィラリア予防薬を飲ませた日。
検査をしてOKでも、やはり毎年緊張します。


無事に1日を過ごしたワンコーズにポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
梅雨入りしましたねー。憂鬱。
梅雨が明けたら暑い夏。あーすごい憂鬱。。。


カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
