

モデルになり損ねる

今日のgremz・・・変わりなし。
象さんにドンドンされても葉が落ちずに良かった良かった♪
明日から6月。そろそろ夏の準備をしなくてはいけない。
今年、ゴーヤを育てようと思いまして・・・
我が家には屋上はないので、屋上緑化(グリムスのキーワードかな?)はできないんですが、
ゴーヤを窓のところで育てて、よしず代わりにしよう!という計画を立てています。
まだ、種も蒔いていませんがね・・・


☆☆☆☆☆
ボノボ(ダンナ)さんの会社のある商品の説明で、
我が家のウーロン&ヤム&新米をモデルで使っちゃえ!という案がでまして、
「すわっ!モデルデビューか!!!」と思われたんですが、
同僚から「でも、ボノボさん!もしも商品説明していて先方からもっといいモデルいなかったの~?」なんて言われても怒っちゃいけないんですよ」と言われ、
それはムリ
ということで、幻のモデルデビューとなりました。

それにしても、昨日から寒い・・・今日は昨日より寒い。
ウーロンちゃん、大丈夫かしら?
P5310129.jpg
あら・・・♡ハ♡ダ♡カ♡

どして?洋服は着なくて大丈夫なの?
P5310130.jpg
あは・・・出しちゃいました・・・
今回は、柵も出しました。
前回の再度ストーブ出しのときは、面倒で柵を出さないでいたら、
ウーロンがストーブにへばりつくようにしていたので、
今回は、1日限りのストーブに(明日の最高気温は25度の予想)
万全の体制です^^

ついでに夜はせっかく仕舞った布団も出さなくてはいけなくなりそうです・・・


完璧な冬自宅の我が家にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
昨日は録っておいた「パフューム ある人殺しの物語」を見たんですが、
ラストで普通は「そう来たか!」と思うんでしょうが、
おもわず、NHKの「サラリーマンNEO」のセクスィー部長を連想してしまい
噴き出してしまった・・・

雨の日の出来事

今日のgremz
530guri.jpg
象さん登場していました。
〇〇るちゃん、「象さん来てるよ!象さん来てるよコメントも着てるよ」とメールくれてありがと♡
haha*さんあーちゃんどうもありがとうございます。
象さんは登場せず。どういうことかしら(>_<)
もう、次に行きます。

今朝は可燃ごみの収集日だったので、ごみを収集場所に持っていくと、「ごみ分別をしっかりお願いします」とチラシを配っている人がいました。
あの人は・・・町会の役員さんなのかしら?いつか私もやるのかしら?
暑い日と寒い日と花粉が飛んでいる日はイヤだなー。。。
ゴミ分別ってグリムスのキーワードかな?(一応、ごみとゴミ、両方使ってみた)


☆☆☆☆☆
昨日は雨だったので、
P5290121.jpg

レインコートっていうのかな?レインスーツかな?
P5300126.jpg←こんなの着て散歩してます。

上着の前はファスナーになっていて、その上をさらにボタンで留めるようになっています。
新米の散歩の時に、家を出るときにファスナーだけ閉め、
散歩しながらボタンを留めることにしました。
そのボタンというのが、ボタンを重ねるようにあわせパチンとはさんで留めるタイプのものです。
リードで片手がふさがっているので、
首の部分は親指と人差し指でボタンをはさんでパチン!
あとはボタンを重ね、体に押し付けるようにしてパチン!
と順調に上からボタンを留めていき・・・
おなかの部分に差し掛かったとき、
今までと同じように、ボタンをグッと体に押し付けるようにして・・・
あ~~~、、、ボタンがおなかにめり込んでいく~
結局、おなかのところのボタンを留められず・・・アハハ・・・
私のおなかには固い筋肉がないんだろうか!?
痩せなくちゃ!

ところで、今朝は寒かった。
P5300125.jpg
あなたが体調を崩さないことを祈るばかり・・・


明日も雨だって・・・
上着のボタンは家でポチッて留めます。
だから、ポチッてください。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
ついでに、下のズボンも雨用なんですが、
勢い良くしゃがむと、膝の裏にたまった空気が
私のふくよかなふくらはぎに挟まれて、
ブッ♪って音がしてしまいます。
ちょうどしゃがんだときに音がするなんて・・・
レインコートのときはそぉーっとしゃがみましょう。



寝まくる

gremzのキーワードって植林じゃなかったのかしら?植林活動じゃダメだったの?
6月1日までだから再度挑戦。明日のグリムスに象さんが出ていますように・・・。

☆☆☆☆☆
夕方になってやっと目が覚めてきました
最近、風邪が良くなったり、悪くなったりで、
今朝は悪い方で、雨だったし、雨だと体がだるいしで
とりあえず、掃除を済ませ(どうしても掃除だけはしないといけないのは犬飼いの辛いトコ)
あとは、ゴロゴロしどおし

天気のせいか犬たちも遊ぶことなく寝っぱなしです。
P5290111.jpg
どうせ寝るなら、ウーちゃんみたいにかわいく寝たいものです。

こんな寝方していたら
P5260093.jpg
最低です。

こんな顔してたら
P5290113.jpg
最悪ざます!
ついでに新米はいびきもうるさいです。


鼻炎なのか風邪なのか・・・
ポチッてくださるとわかるかも・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
昨日の渡瀬恒彦主演の「警視庁捜査一課9係」の
ゲストに伊東四郎が出演!
十津川警部コンビだ~♪♪♪



ヤムは語る

今日のgremzは・・・
朝見たときは、葉が1枚増えていて蝶が舞っていたんですが・・・今はグリムスを見ることが出来ません。あのとき、プリントスクリーンをえい!ってやっておけばよかった・・・。
グリムスはブログを更新することで木を育て、いずれは本物の木を・・・という植林活動を目的としてます。グリムスが復活するのを気長に待ちます。

☆☆☆☆☆
最近、新米のフリー時間が増えています。
P5250055.jpg
フリーと言っても、新米はリードつきです。

新米をフリーにすると面白いのがヤム。
先日は、新米を布団の上に連れて行くと、ヤムが怒るかなーと思ったら、
私の膝の上にしっかり乗ってきました。かわいいの~♪
そして、新米がヤムのお気に入りのおもちゃのロープを加えると
「ワンッ!」って・・・
すぐに新米はロープを口から落としました。
・・・その「ワンッ!」新米の散歩中の拾い食いにも使いたい・・・
P5250072.jpg

わたしなんかが、犬の吠え声を聞いたとき、
「誰か来た!!!」とか「うれしいよ~♪」や「淋しい」「ご飯ちょーだい」くらいしかわからないのですが、もしかしたら、犬たちはあの「ワンッ!」でもっといろいろな会話をしているのかもしれませんね。
でも、その声を理解する能力を持たない人間のために、犬はいろいろ工夫して訴えてきます。

でもね・・・
P5270100.jpg
ごはんのお代わりはありません!

ヤムちゃんはポチッでお腹がいっぱいになります。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
ポチッて!ポチッて!

ウーロンはもう大丈夫!

今日のgremzの木は変わりないけれど、リスが遊びに来てくれました。
guri527.jpg

新たに知ったグリムスのキーワードは京都議定書。
グリムスの話題は以上!アハハ(〃'∇'〃)ゝ

☆☆☆☆☆
昨日から普通食に戻ったウーロンです。
今朝のうんPもマル♪
1回目のゲリが治りかけの時にぶり返してしまったので、
今回は、おかゆ期間を長めにしました。
ここ4日ほどはおかゆ+鶏のささ身+フードでした。

ウーロンは以前フードをあまり食べなかったので、手作りに切り替えました。
手作りにした当初は、量の見当がつかず、
手作りの食事を良く食べるのはいいけれど、ブクブク太りだし、
ウーロンの適量は見た目はかなーり少ないことがわかりました。

おかゆ期間の最後の4日間は、普通の手作りのときの量とあまり変わらないけれど、
うんPは細くて少ししか出ませんでした。
私が作ったワン食事でもそれなりに意味あるのねーと実感しました。

実は、2回目のゲリPが治まりかけた時、
これからはゆっくりだけど回復していくだけと、少し安心した時、
朝4時にウーロンにお散歩に起こされました。
そのときは、またのぶり返し!?と凍りついたけれど、
まだ、腸のリズムが安定したなかっただけで、普通のうんPにホッとしました。
もう、あの時は、3回目にぶり返したら・・・もう・・・・ってね。

無事に治って良かったです♡

そんなウーロンさん、
P5250080.jpg
今朝「お散歩行こう♪」と言ったら、
もうちょっと寝てます~って態度だった。

あの散歩地獄の日は何だったのー!!!

ウーロンに「散歩行こう」と言われるまま、お散歩していた時に、
病気とはいえ、元気になったときに、
いつでもお手してから玄関に向かえばお散歩に行けると思っていたらどうしよう?
と悩みましたが、そんな心配は無用でした・・・

あとの心配は、狂犬病予防注射をいつにするか・・・です。

ポチッ♪お休みだと思ったら、
有効みたい・・・なので
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとお願いします。

キョロキョロしながらお散歩

今日のgremzも変わりなし。更新してないからね(^_^.)
明日は紙の資源回収の日。部屋いっぱいの紙も紐で結わいていくうちに、だんだんとコンパクトになっていきます。こうして、使えるものをゴミではなく、資源として出していくことで、ゴミの焼却炉の稼動が減り、地球温暖化防止に役立っていきます。
って、私のところにもリスが来るかなー、ね♪グリムスくん。
haha*さん情報ありがとう♪(キーワードって期限があるのかしら?)


☆☆☆☆☆☆
さて・・・土曜日に買いにいく予定だったエアコンと食器棚ですが、
予想通り、ボノボ(ダンナ)さんが休日出勤となってしまったため、
昨日、エアコンと食器棚探しをしました。
結局、買ったのはエアコンだけですけど・・・。

近所の電気屋さんでエアコンの説明を受け、家に帰り、そのエアコンが設置できるスペースがあるか測り、ホームセンターに寄ってから再度電気屋さんに行くことになりました。
もう一度!ホームセンターに寄ってから、電気屋さんに行くことにしたんです。

そのホームセンターは抱っこorペット用のカートを利用すれば、ペット連れで入店できます。
入り口を入ると、カートにペットを連れた人が見えました。
横を通ると、♪わ~2ワンコ乗っている~。かわいいなー♪
もっと良く見ると、♪その隣のカートにも犬がいる♪
なんて思いながら通り過ぎると、私の頭の中で
あら?あら?あら?
えぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!

振り返って、その3ワンコをよーく見ると・・・
♪私知っている!あのワンちゃんたち知ってる♪
「あのー、あのー、このコが麦ちゃんで、このコがまりんちゃんで、このコがメイプルちゃんですか?」
なんと!「えむずGARDEN」のあきさんと旦那さまのMパパさんにお会いすることが出来ました。
ご挨拶もろくにせず、シスターズをナデナデしてしまってごめんなさい。
シスターズを順番に撫でながら、
「麦ちゃんのこと知ってるんだよ!」
「まりんちゃんのこと知ってるんだよ」
「メイちゃんのことしってるんだよ」
と、ナデナデナデナデ・・・・・
きっと、シスターズは「おとーたん、おかーたん、この知らないおばちゃんがアタチたちのこと撫で回すんだけど、なにかしら?」と思っていたことでしょう。

その後、電気屋さんに行き、エアコンを購入し、家に帰って新米のお散歩をしたんですが、
もしかして、まだシスターズはこの近くにいるのかしら?って思って、
P5250057.jpg

今度、私がボノボ連れじゃなく、犬連れの時にお会いできるといいですね

*****
最近、あるブログを読むと泣けちゃって泣けちゃって・・・
そのブログで知った、犬は自分だけのテディベアを持っているということ。
以前のブログでウーロンとヤムのテディベアは載せたんですが、
新米のテディベア初公開です。
P5250085.jpg
新米のピンクのテディベア(肉球)です。
かわええーーーー♪♡
ウーロンとヤムは黒いテディベアなんだけど・・・・・新米はピンク。

P5250088.jpg
なんでその顔でそのテディベアなの?
合わないでしょ。


また、シスターズに会えますように・・・
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ウーロンは今日の夜から普通食。
きっと、大丈夫!(^^)!




暑い季節

今日のgremz・・・変わりなし。
明日は買い物に行く予定。
食器棚とエアコンが欲しいのだ^^
GWに買う予定だったけれど、ノビノビになり・・・
明日、ボノボ(ダンナ)さんが会社を予定通り休めたら買いに行くのだ^^
まー、出勤だったらだったでいいんだけど♪
居間のエアコンが4kwhの200Vなんですよん。
昼間一人でいるときにどうしても使うのをためらってしまいます。
ケチ!ケチ!・・・ケチじゃなくてエコ!(アラフォー見てる?)
一昨年買った、居間の隣の和室のエアコンが小さいタイプで、それでも十分冷えるとわかったし♪
今ね、省エネ基準達成率なんていろいろ調べながらアチコチのエアコンを比較中。
これでどうだ!?グリムスくん・・・。


☆☆☆☆☆
今日は夏のような暑さです。
犬飼いとしては、気をつけないといけない季節がやってきます。
少し前、火事の原因がエアコンにあることも少なくないってニュース見てしまってから、
暑い季節のお出かけはエアコンつけていけば大丈夫だ~とノンキに思えなくなりました。

明日の予定の買い物も天気予報が雨で暑くならないようなので行けそうです。

我が家のPPで痩せすぎてしまって、
アバラちゃんなんて名前になりそうなウーロンですが、
PPが治まったのはいいけれど、まだ、うんPが出ていません。
今日の夕方には出して欲しいなー。
P5230046.jpg
前回はこの段階で油断して、PPぶり返しになったので、今回はおかゆ続行!です。鶏のささ身をつけてあげるからね♡

そうそう、この地域では6月からフィラリア予防薬を飲ませるんです。
蚊に刺されること自体かわいそうだから、最近登場したのが
P5230048.jpg
ネコ♪いえいえ・・・

蚊やりです。
P5230049.jpg
かわいいでしょ(^^)

難を言えば、ペット用の大きな蚊取り線香が入らないこと・・・。


ウーロンがこのまま順調に回復するよう
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
大きな蚊取り線香は折ってつなげて使います。

新米くんの場所

今日のgremz変わりなし。
・・・・・いったい何がグリムスのキーワードなんだ!?・・・・・
数ヶ月前の義母の誕生日の贈ったプレゼントはマイ箸でした。
義母の年代がそうさせるのか、モノをとても大事にする人です。
わたしはモノを捨てるとき、“使うか使わないか”で判断しますが、
義母は“使えるか使えないか”で判断するので、もう大変です。(何が???)
義母からの電話で
「今度食事会があるから、このお箸持っていくわ~」
・・・・・ウフフ♪早速使ってくれるなんてうれしいわ・・・・・
「それで、出てきた割り箸は持って帰ってくることにする」
・・・・・意味ないんですけれど・・・・・
こうして、義母の家にモノはたまっていく。

☆☆☆☆☆
ヤムとは比較的仲の良い新米です。
新米を居間でフリーにしても、ヤムは怒ることはありません。
ウーロンは新米がケージから出てきた瞬間、吠えて怒りますが、
特に新米がウーロンにチョッカイを出さなければ噛み付くこともしません。

先日のこと、ボノボ(ダンナ)さんが新米をケージから出し、
布団の上に連れて行ったところ、ヤムが怒る怒る(^^♪
布団の上はダメらしいです。
新米の首のところでガウガウ吠えっぱなし。(噛みつきナシ)
そんなんで、「新米くん、ハウスしようか」というと
新米はその言葉待ってましたとばかり、ケージの中に入っていきました。

つい最近、居間のケージを新しくしました。
今まで使っていたモノは玄関に移し、ウーロン&ヤムがお散歩行っている間のお留守番に使います。
P5220039.jpg
留守番中、淋しさのあまり暴れるので、補強しなくてはいけません。(暴れる留守番=ウーロンorヤムの散歩、平気なお留守番=人間だけ出掛ける)

なんか・・・虐待じゃないかと思うくらい小さいケージだったのね。。。
お水の器が大きいのが原因かしら・・・違うかしら・・・

今度のケージは今までのモノより一回り大きいんです。
P5220042.jpg


寝るときだって、前のように首を曲げる必要はありません。
P5220043.jpg

新米くんが、唯一、姉ワンズにビクビクせずに過ごせる場所だもんね。
快適に過ごせているかな?

姉ワンズには間違ってもガウガウしない新米くんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
庭の花の植え替え作業進行中。
急に暑くなったので慌てているトコ(^_^.)

昼寝用の座布団カバー

今日のgremz
gurimus521.jpg葉が1枚増えました~♪

さてさて、お買い物の時にマイバッグを持ち歩きセッセと買い物をしておりますが、最近、ゴミを捨てるときに使っていたビニール袋不足が深刻な我が家。
意外に使えるのが、新聞紙と広告の紙。どうしても袋状のものがほしいときは、ドッグフードの袋。
犬ども!!!セッセと食べるがいい!!!!!

☆☆☆☆☆
最近、座布団カバーを買いました。
ただの座布団カバーではありません。
3個分の座布団カバーがつながっているものです。
今まで昼寝するときに、座布団を並べて置いていたのですが、寝ているとずれるので、結局固い床にそのまま寝ていました。
買ったカバーを使って昼寝したところ、寝心地バツグンです♪♪♪♡♡♡♡♡
って・・・オイ!!!君たちには必要ないだろう?P5180013.jpg
もっとかわいい柄だったら良かったのに・・・。

実は、またまたウーロンの体調が悪く、
一昨日の暴風雨の夜もほとんど徹夜だったんですが、
この座布団カバーがあれば、お昼寝もバッチリ!


ついでに、その他のお昼寝姿
P5180015.jpg


もっとついでに、おバカちゃんの寝姿。
P5200018.jpg


ウーロンですが、今朝は4時に起こされましたが、
昨日はとりあえずグッスリ眠らせてもらいました。
お散歩には行きたがるのですが、歩きません。(どーゆーこっちゃ)
P5210027.jpg

お腹の中がカラッポなので仕方ありません。
P5210035.jpg
あらら・・・写真だとわかりにくいけれど、かなり痩せちゃったのよ(>_<)

今日から1回のご飯量は少なく、回数を多くであげています。

お腹キュルキュルのウーロンにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ
おかゆは好きなんだけど、連日だとちょっと・・・
早く治ってね、ウーロンちゃん♪

心配なのはヤムちゃん

gremzは今日も変わりなし。。。
もともとケチなので、節約に日々励んでいます。
そんな我が家は今日は電気の検針日でした。
昨年と同じ時期、同じ34日間の電気の使用量を比較すると、15kwh少なかったです。
co2の排出は昨年の同時期より約6㎏減らすことが出来ました。多いんだか少ないんだか良くわかりませんケド・・・。

☆☆☆☆☆
ウーロンが先週の木曜日に体調を崩してから、
いつもはウーロン&ヤムのコンビで行く朝の散歩も別々に1ワンずつ行っていました。
ウーロンは散歩が短めになるし、「歩きたくない!抱っこ!!!」ってこともあるし、
ヤムはいつも通り、長く散歩させてあげたいし・・・と思ってのことでした。

ところが、ヤムちゃんったら1ワンの散歩だとすぐに「帰る~!」となります。
どうにかなだめて歩かせても、通常の夜のショートコースがやっと。
夜の散歩はいつも1ワンずつなので、夜散歩のときは「帰る~!」とやらないんですが、
朝の散歩は1ワンだと不安なようです。。。
普段からウーロン&ヤムはベタベタと仲がいいわけではないんですが、不思議ですね。

ウーロンと別々の散歩に行っていた金土日の3日間、ヤムは見た目は普通どおり過ごしていました。いつもよりも少ないかなーくらいは感じていましたが、うんPもしていました。

そして、今朝。
起きるなりウーロンがヤムにちょっかいを出しているので、
これだけ元気ならウーロン&ヤムで一緒にお散歩に行こう♪と
いつもの朝の散歩にしたところ、
ヤムがうんPを3回も・・・^_^;
貯めていたのね・・・。
GWの時と一緒じゃない。

P5160090.jpg
ウー姉ちゃんのことがそんなに好き?
先のことを考えると、私のことよりヤムが心配・・・。


ツンデレじゃなく暴デレなヤムにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ!
そんなウーロンとヤムは、昼寝するときもまったく別の場所。
不思議な関係・・・




ウーロン回復しています

ウーロンのご心配をいただきありがとうございます。

ウーロンは順調に回復していております。

今朝(日曜)の食事からは、事前に熱湯で油分を抜いているとはいえ、
普段と同じ食事をほぼ同じ量食べても大丈夫でした。

あとは、うんPを待つのみ・・・
きっと、明日の朝には・・・♡

ウーロンがゲーのピー

夜中の1時くらいからウーロンの体調が悪くなり、
明け方まで苦しんでいました。
ゲーのピーです。
夜中に何度もウーロンを外に連れ出さなくてはならず、
うんPを出すと家に帰ってもしばらくは落ち着く、
その隙に、ちょっと休んで・・・と思うと、枕元でウーロンが行ったり来たり。
また、外に連れ出す・・・の繰り返し。
1度だけ、一瞬にして眠りに入ってしまった思うんだけど、
ハッと気付くと、ウーロンが玄関に続くドアのところでじーっと私が起きるのを待っていました。
・・・反省・・・

そんなことを繰り返すうち、
とうとう朝の5時にはオシリから出てくるのは血だけになってしまいました。

朝イチでお医者さんに行き、注射を打ってもらい今は寝ています。
熱も少しあります。

先生「ウーちゃんだけ?思い当たることある?」
私「ウーロンだけです。たぶん、気温の変化だと思うんですが。。。」
先生「あー、ウーちゃんはそういうコだね~」

年を取るとわかりますが、季節の変わり目の体調の維持はとても難しい。
体調を崩すと、人間よりも犬の方がずーっとかわいそう。

こんなとき、ヤムはいつもは私たちの布団で寝ているのに、
ウーロンのただならぬ気配を感じ、
ケージに入って大人しくしています。

こんなとき、新米は・・・
「ウー姉ちゃんばかりお散歩に行って!!!」
とヒャウヒャウ悲鳴をあげっぱなし・・・。
KYなヤツなんだなー、新米は!

で、ただいま、寝ているのはウーロンだけでなく、
ヤムも新米も寝ています。
マジ寝しています。

犬を飼うって、人間が多少体調が悪くても散歩などしなくてはならず、
知らないうちに、体が鍛えられているなーと思うこともしばしばですが、
こんなときは体力勝負ですね~。

体の小さいウーロン。
一夜にして100gも体重を落としてしまいました。
P5150087.jpg
今日の夜も絶食の指示。
朝夕2回連続で絶食というのは初です。
どうやら、全部出し切ってお腹は空いているようで
起きているときのウーロンはクレクレ攻撃が激しい。
ホッとするやら・・・辛いやら・・・

どうか乗り越えてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
今のうちに私も寝とこ・・・

何を選ぶか・・・^^

本日のgremzは昨日と変わりなし。。。

今朝、9時にピンポ~ンで届いたのが、
P5150083.jpg
ポット。
親戚のお祝いのお返しで“選べるギフト”をいただいて、選んだのがポット。
我が家に電気ポットはあるんだけど、四六時中お湯が必要な家ではないので、
電気代節約のためこれからはこのポットを使いまーす♪ウフ・・・

この選べるギフトってうれしいですよね。
たとえば、ラーメンのどんぶりが欠けちゃったから買わなくちゃーと思っているときに、
この選べる・・・の中にラーメンどんぶりがあれば、我が家にとって本当に必要なものをいただけるわけですから♡

まだまだ、あと3つ選んだものが届く予定。(お祝い三昧だったんですよ・・・)
その中に、ラーメンどんぶりあり!


でね・・・
ヤムちゃんと新米くんにもあるんだよ!
P5140076.jpg

楽しみでしょー♪
ウーロンにはないんだよ。
まー、年に1、2回はウーロンにも使ってもらうかもしれないけれど・・・
基本的にはヤムちゃんと新米くんのモノだよ!
P5140080.jpg
ウーちゃん!さすが!!!天才犬!!!!!

ポットと同じ日にケージを申し込んだので、そろそろ届くかな~♪


4つのお返しということは
4つのお祝いがあったということ・・・
あーメデタイにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ
久々に晴れました

仲良く出来たね♪新米くん!

今日のgremz
無題わーい♪葉っぱが増えてる。。。

gremzは順調に成長していますが、
我が家のマーガレットも花を咲かせました。
P5140065.jpg

今年のマーガレットはあきらめていました。
3度の雪にやられ、暖かくなる前に葉を全部切り落とさなくてはならず、
1時期は枝だけの姿になったんですが、ほんの2ヶ月ちょいで急いで葉をつけ、小さいながらも花まで咲かせました。あっぱれ!マーガレット。

ところで、
P5140067.jpg
しかも、寒い。。。寒い。。。

それでは、今日の主役の新米のお話。
P5130054.jpg

最近、ご近所の3匹目のワンコとして家族の一員になった
ハスキーのインディー君。
ウーロンとは対面を済ませ、仲良くなれたんですが、
インディー君の飼い主さんと「新米と会ったらどうなるんだろうね!?」と話していました。

インディー君はコーギーのラムちゃんとハスキーのチョビちゃんの弟。
なかなか犬と仲良くなれない新米はラムちゃんとチョビちゃんとは仲良く出来ます。
飼い主さんも「新米は犬が怖いから吠えてしまうだけで、相手が怖くない犬だとわかれば落ち着く」とわかってくださっている方です。

昨日の夕方の新米の散歩の時にインディー君と会うことが出来ました。
会った瞬間は、お互いに吠えごっこをしていましたが、
だんだんとクンクンしあい、めでたく仲良くなることが出来ました。
会うたびに大きくなっているインディー君!
大人になっても仲良くしてね♪

新米もねー、はじめのガウガウタイムが終わったら、仲良く出来るんだけど、
あまりにもガウガウが激しいからほとんどの飼い主さんが引いちゃうんだよねー。
ほんとは犬との付き合い方をわかっているんだよね。
P5130058.jpg
照れるな!新米!


大型犬のコって見るたびに大きくなってるのね。。。
新米と仲良くしてくれたインディー君にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
散歩にもデジカメを持ち歩こうかなー・・・

犬の世界の上下関係

先日からgremzをしています。
ブログを更新し続けると木に成長していき、いずれは地球のどこかに本物の木が植えられるというものです。
発芽から成長しているかどうかわからないんですが、
とりあえず、成長の記録として
今日のgremzを残していこうと思います。
グリムス

ところで
P5130048.jpg

なんですが、今日は月に2回ある紙と布の資源回収の日なんです。
布はちょっとでも濡れてしまうとリサイクルできないため雨の日は出せないんですが、
紙はOKなんです。
でもね・・・紙は全部紐で結わいた状態で出すので、雨の日に出すとグシャグシャになるし、
回収場所まで遠いので雨の日は出さないことにしています。
前回も出し忘れているので、我が家はダンボールやらメモやらティッシュの空き箱に囲まれています。
・・・・・と、雨の日のひとり言。
わかる人が読むと「ウーロンママ!必死だな」と思われることでしょう。
はい!必死です!

♡♡♡♡♡
我が家の3ワンコの序列はウーロン→ヤム→新米です。
昨日の
P5110027.jpg
この写真も

実は
P5110030.jpg
こんな状態です。
ヤムは布団に上りたくてもウーロンが休んでいるときは近寄りません。

厳しいのね・・・犬の世界って。。。
と思っていたら、ご近所の最近3ワンコ目の赤ちゃんハスキーを迎えた家では、
ご飯をあげるとき、先輩ワンコが食べ終わってから、次のワンコにご飯をあげるそうです。
我が家は順序は守りますが、食べ終わるのを待つことはしません。

上位にいる犬が食べ終わってから、下の犬が食べるというのが犬社会の法則なんですよね。

我が家でそんなことしたら、新米が泣き喚くだろうなー・・・。

新米くん!シモジモの者は辛いんだよ!わかるかな?
P4260278.jpg
どうやら、わかっているようですね。


ウーロンは私より下の地位だと自覚しているけれど、
我が家を客観的に見たら、絶対にウーロンが上。
縦社会の我が家にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
雨の日って眠いですよねーzzz




耐えられないのは寒さではなく・・・

先週末から
P5110027.jpg
うんうん。寒いね、ウーロンちゃん♪

私のお昼寝布団も羽毛布団ですよ!(ウーロンが寝ているヤツね↑)

この寒さで、先週の金曜日に予定していたウーロンの狂犬病予防注射を延期しました。
ただでさえ、寒さに弱いウーロンですからね。年も年ですし。
でもね、我が家は先週の暖かい日に、暖房器具はすべて押し入れに片付けたんですよ。
だからね、この寒さは洋服でも着込んでしのいでくださいね。
P5120038.jpg

暖房器具を押入れに片付けたということは、
次の冬まで出すつもりはないってことですから、キレイにキレイにして片付けたんですよ。
だから、最高気温15度なんてくらいの寒さで、再び出すわけにいかないんですよ。
なんて思っていたんですが、
haha*さんが「ウーロンちゃんが寒いのはウーロンママさんが我慢できないでしょう^^ 」って。

図星です(@_@)

P5120041.jpg
風邪ひかないね。ウーロンちゃん。

暖房をガスにして良かった♪


いつも注射の前日にお腹を壊して注射延期にするウーロン。
今回は寒さを味方につけ、注射延期。
やるなー!ウーロン!!!のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
ストーブは出したけど、ストーブの柵は出さなかった・・・
悪あがきする飼い主。

お土産

昨日はよく行く映画館がレディースデイだったため
映画「相棒」を見に行きました。
駅から映画館に行くまでに、駅ビルのようなところを通っていくんですが、
そのビルの中に「マザーガーデン」があります。

しっかりとワンコーズにお土産を買ってきました。
しかも、今朝は雨。
今朝の雨は小降りで、このくらいの雨だったらレインコートは着ないんだけど、
お土産ですから!
P5100017.jpg
お土産はレインコートでした。

ヤムちゃんにもあるよ!
P5100018.jpg
ウーちゃんとのお揃いレインコートは3着目になりました。

新米くんにとっては、初レインコートです。
P5100012.jpg
あらあら・・・何か元気がありませんね。
気のせいかしら?顔のアップを見てみましょう。
P5100013.jpg
あなたは立ち耳ワンコのはずでしょ!
耳はピッ!としてください。ピッと!
P5100014.jpg
どよ~んとした顔に見えるのは、耳のせいではないみたい。


3ワンコーズ初のお揃いレインコートにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
haha*さんがされているgremzはじめました。
ウーロンとヤムと新米と私の日々がいつの日か木になります。
(ボノボさんはどこ?どこ?)

GWの新米くん

ヤムと一緒にお泊りだった新米くん。

ヤムの性格とは正反対の新米。
たぶん、病院の中でも出したいときに出していたんでしょう。
家に帰ってからも、普段もまったく同じでした。

そんな新米くんは病院の先生から「新ちゃん」と呼ばれているんですが、
お迎えに行った日に、私の顔を見て喜び、暴れる新米を押さえてくれていた先生が
「新ちゃんじゃなくて、大ちゃんだな・・・」と言っていました。
大ちゃんって???アニメか何かに登場するのかしら?
名前の雰囲気から「大ちゃんってアリよね」と思えてしまうんですが・・・。

いつまで経っても、我慢というのができない新米くん。
最近ね、このままでもいいかな?なんて思えてきました。
もちろん、人に迷惑をかける行為は直していかなくてはいけないけれど、
落ち着きのないところというか、素直すぎるところというか・・・
P5070007.jpg
陽気なままでいてくださいね。

新米のお友達のゴールデンのルイちゃんのママと話していて、
私が「いつになったら落ち着いてくれるのかしら?」と言ったら、
「アハハハハ~♪新米くんだからねー」と返事が返ってきました。
そっか・・・そっか・・・新米だからかー、納得。

そんな新米くんの放浪時代は、お散歩コースの道端で
人間+犬のコンビがお散歩している姿をジーーーっと見ているコでした。
どんな思いで毎日過ごしていたのかな?
今の新米が本当の姿だとしたら、胸がギューっとなります。

だからね、このままでいいよ、新米くん!
P5070010.jpg
ついでに、画像もこのまま・・・一切隠さず!


GWでもいつもの新米だった“大ちゃん”にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
今日は映画「相棒」を見てきました。
右京さーーーん♪

GWのヤムちゃん

私の話になりますが、どうも外出先のトイレは苦手です。
もう我が家ではなくなった私の実家のトイレでも同じ。
まったくダメってことではないんですが、どーも・・・ダメ。

GWのお出かけ中、動物病院にお泊りだったヤムと新米。
いつもは出発の前日に預け、帰ってきた翌日に引き取っていたんですが、
飛行機の時間を調整し、出発日の朝預け、帰ってきた日に引き取りに行きました。
(動物病院の先生はとても良い先生で、4日はお休みだったのに引き取りOKにしてくれました)

先生の話では病院ではとーっても大人しくて良いコのヤム。
病院からの帰り道、うんPを3回もしました。
チッコ時間も長い長い。
どうやら3泊のお泊りの間、我慢できる限り我慢していたようです。
もしかしたら、我慢していたんじゃなくて
いつもと違う人が傍にいると、どうもダメなコなんじゃないかと・・・
私とヤムちゃん、似てるかも♪
P5050305.jpg
家に着いたらグッタリ。。。

ちなみにヤムは翌日の朝も3回うんPをしました。
どれだけ貯めていたんだ!!!
かわいいヤツめ!

いつもは預ける1週間くらい前にシャンプーを済ませるんですが、
預けるとちょっと臭くなって戻ってくるので、
今回はごく普通のニオイのヤムのまま預けました。
(病院が不潔なのではなく、毎日ブラッシング+タオル拭きをしていないため)

もちろん引き取った翌日は
P5060311.jpg
シャンプーでした^^


凶暴だけどかわいいヤムちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
明日はGWの新米くんの予定

GWのウーロンと私

GWあけました♪
いやー、疲れた。主婦にとって連休って言うのは全然休みじゃないです。。。

GWは1日から4日までボノボ(ダンナ)さんの実家の鳥取に行ってきました。
ウーロンは一緒に、ヤムと新米は病院にお泊りで。

ウーロンは荷造りがはじまるとソワソワ・・・
玄関に用意したキャリーケースに自ら入ってスタンバイOKの模様・・・
P5010298.jpg
お願いですからリムジンバスの乗り場までは歩いてください!!!

今年のGWは暑くて・・・、飛行機の移動が心配だったのですが、
前日よりも1日は曇が多く、ちょっと安心しました。
しかし、ウーロンを航空会社で預けた後、
機体に不具合があり、別の飛行機を用意する関係で
30分近く出発が遅れてしまい、鳥取でウーロンに会うまでは心配でした。

鳥取の実家に着いて、ウーロンぐったり・・・
P5010302.jpg


実は、今回のGWの写真はこの2枚だけ。
ちょっと、私の体調が悪くて。
寝込むほど悪くなく、
「さー、さー、飲みなさい」なんて言われれば、
おいしく感じないけれど、飲めてしまう程度に体調が悪かったです。
自然に体調が回復するのを待てば大丈夫と思っていたんですが、
帰りにちょっとした事件がありました。
鳥取空港でペットボトルのお水を買って、飛行機に乗り込みました。
羽田に着いて、リムジンバスの出発時間まで時間があったので、
ボノボさんがウーロンを散歩させてくるというので、
空港の椅子に座り、サンドイッチを食べながら水をチビチビ飲んでいました。
しばらくすると、ウーロンが戻ってきて、ボノボさんが「お水飲ませてあげて」と言うので、
ウーロンの水を取り出そうとすると、
!!!!!
今まで私が飲んでいた水がウーロン用にペットボトルの中に入れて持ち歩いていたお水でした。
しかも、そのペットボトルはヤムのケージの給水器につなげて使っていたものです。

私も体調が良かったら、この水を飲んでも問題なかったと思うんだけど、
だけど、だけど、
しっかり、水に当たってしまいました。
PーP-どこの騒ぎじゃありません。
Wですよ。(Water)


だいぶ回復してきました。
久々の更新でこんな内容・・・
でも、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
痩せるかしら?痩せられるかしら???(*^_^*)
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
