

GWのワンコーズ

ぐーたらボノボさん(ダンナ)は昨日はずーっとパジャマで過ごしました。
ヤムちゃん大喜び♪♪♪
ぐーたらついでに一緒に昼寝。
P4270282.jpg


股の間に移動して昼寝続行。
P4270288.jpg


さすがにボノボさんも「邪魔ー!」ってことで
P4270289.jpg
ヤムちゃん、ソファから下ろされる。

きっと、我が家のGWはこんなふうにぐーたら三昧なんだろうなー。

この2ワンコーズの距離は少し縮まったのかしら?
P4270284.jpg
私が新米とお昼寝しても、ウーロンは怒らなくなりました。
相変わらず、新米が散歩に行こうとすると激しく怒ります。

ところで、昨日はワンコーズご飯まとめ作りの日だったんですが、
ボノボさんが「食べたい食べたい」言うので食べさせたら、
P4270293.jpg
「おいしい~♪素材のおいしさってこういうことか!」
と感激しておりました。
ご飯、大根の葉、しいたけ、わかめ、ニンジン、牛肉、サツマイモ・・・などなど
どう考えてもおいしそうではないんですが、
私も食べましたが、おいしい・・・♡

・・・・・みなさま、良いGWを・・・・・
次の更新はGW明け・・・たぶん

GWもポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
しばらくコメ欄閉じます。。。GWなので^^







キター!キター!!キター!!!けど・・・

サンテFXネオで「キタ顔」製作ブロジェクト2008というのが催されていまして・・・
つれモナで知ったんだけど・・・

我が家のワンコーズも応募しました。
応募した写真は
P2220094.jpg
P3060140.jpg
P2270138.jpg
です。

それぞれ、松岡くんの顔のどの辺りにいるかは
キタ顔製作ブロジェクトの画面でIDを入力していただくとわかります。
それぞれのIDは
ウーロン・・・19565kmq
ヤム・・・ 1106jfqr
新米・・・1957l7m7

この企画の魅力は、似顔絵を作ってくれるトコなんですよ♪
サイズは携帯の待ち受け用とデコメの素材♡
では、その似顔絵とデコメをどうぞ見てやってください。

1番可愛く出来たのが、ヤム。
1106jfqr.gif1106jfqr7.gif


ヌーっとした感じがよく出ている新米くん。
1957l7m7a.gif1957l7m7.gif


最後は・・・ああ無情・・・ああウーロン
19565kmqa.gif19565kmq.gif



うううううぅぅぅぅーーーーΣ(|||▽||| )
どして・・・こんなことになっちゃったのかしら?


ウーちゃん落ち込んじゃダメのポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
GW始まっちゃった・・・
“ちゃった”ですよ。主婦としては・・・

ウーロンバッグ

今日はコロリ達の母さんの「犬種はEARTH犬です。」こだわりの品にトラックバックです。

コロリ達の母さんがバッグを紹介していましたが、
我が家にもあります。
写真を見る限り、バッグの形は同じかなーと思っていますが・・・
どうでしょうねー♪

このバッグは私がブログをはじめた頃、
まだ、我が家にいる犬はウーロンだけだった頃作ったものです。
(1度紹介済みです)

P4250254.jpg


このバッグの写真は、まだ、大阪に住んでいた頃撮ったものでした。
ウーロン3歳くらいの写真かな?
あの頃、君は若かった。今のウーロンは、立派なメタボ犬。
P4200232.jpg
ウソウソ・・・今もスタイル抜群です。

このバッグは、表と裏別々のデザインで作ることが出来ました。
では、もう片面を・・・
P4250265.jpg

あの頃と、同じオメメで、ありがとう♪
ウーロンちゃん。


昨日の耳についで、今日はウーロンの瞳にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
瞳といえば、朝ドラの「瞳」の部屋にキスケ人形があった!!!



ウーちゃんと一緒にブルブル

ここ数日、頭痛に悩んでいました。
頭痛持ちなんで毎度のことなんですが、
昨日の朝は特にひどく、朝起きてすぐに頭痛薬を飲むも一向に治まらず、
そのまま新米の散歩に行きました。
が、歩き出してしばらくすると吐き気と寒気がする・・・。
トボトボと我慢しながら歩いていたけれど、
限界に達し、「新米ゴメン」といつもの半分も歩かずに帰ってきました。
まだ、ウーロン&ヤムの散歩が残っていますが、
我慢できる程度まで頭痛を治めなくては!と
部屋を真っ暗にし15分寝る。(これ、効くのよ)

その後、どうにかウーロン&ヤムの散歩を終え、
チャチャット雑に掃除をして、
なんか元気になった気がしてブログをUPしたけど、
PCの画面を見続けて頭痛がひどくなり寝るzzz
もうね・・・夕方の散歩までには頭痛を治さなくちゃと必死です。

なのに、昨日はどこからか花火の音が断続的にバンバン聞こえる。
ウーロン吠えまくり。ブルブル振るえまくり。ビビリションしまくり・・・。

夕方の散歩までには花火の音も止み、頭痛も大人しくなってきたので、
平和なお散歩が出来ました♪

でも、ウーロンはお昼寝をまったくしていなかったようで
P4230245.jpg
バテバテでした。

去年、雷の音がしているから、お散歩の時間をずらして外の掃除をしていたら、
雷ゴロゴロの中、お散歩しているワンコ発見。
「いいですねー、雷を怖がらなくて」と声をかけると。
そのコの飼い主さんは「昔は怖がっていたけれど、今は耳が遠くなって聞こえないの」と。
ウーロンが年を取って、耳の中にシミが出来たり、歯が抜けちゃったりするのを悲しいなーと
思って見守っているけれど、もしかしたら、ウーロンにとっては良いこともあるのかな?

昨日UPしたブログをチェックしたらリンクが正しくありませんでした。
(リンクをポチッとした方、ごめんなさい)
ちゃんと直しました。



まだまだ、耳は健在なウーロンにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
今日は雨。
昨日の貴重な晴れを有効活用できなくてちょっと凹んでいます。


虫除けスプレー

暖かくなってきた頃から、お散歩前にワンコーズに虫除けスプレーをシュッとしていました。
今使っているのがニーム&シトロネラスプレー
そろそろ、残り少なくなってきたので、新しい虫除けスプレーを買いました。
買ったのは、たまちゃんお勧めナチュラルアロマ虫除けスプレー
P4220237.jpg
詰め替え用も買いました。

匂いは・・・なんというか、仁丹のような・・・
スプレーした直後はきついなーと思いますが、時間が経つといい感じに変わってきます。
このスプレーの効果の中に「花粉による目の周りのかゆみやクシャミ 」っていうのがあるんです。
私の花粉症が終わると、次はヤムのアレルギーの季節。
毎回、顔を掻きむしって鼻の上がマッカッかになってしまうので、
このスプレーに期待しています。

ワンコーズは、スプレーよりもおまけの白ゴマきなこクッキーの方が気になる模様。
このクッキーの袋には“飼い主さんも一緒にどうぞ”なんて書いてあったので、
私も1個パクッ・・・えー、優しい飼い主の私は全部ワンコーズに食べさせたいと思います。
では、ウーちゃんからどうぞ♪
P4220240.jpg

P4220241.jpg


次はヤムちゃん
P4220242.jpg
ぶれぶれ写真のせいで、可愛く見えます。

最後は新米くん
P4220243.jpg
新米くんの隙歯初公開になりました。


もうちょっと暖かくなってきたら
私もスプレーして散歩します。
仁丹の匂いの私にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
今日は朝から花火の音が・・・
ウーロンがブルブル振るえ怯えきっているので、
家事が出来ません(えー、えー、言い訳ですが・・・)

新米くん兄ちゃんになり損ねる

昨日、夕方の新米のお散歩で、
さぁー、お家に着いたーというとき、
お向かいさんの植え込みに動く物体発見。
ネコね・・・と思ったけど、どうも動きが変。
犬だー!
茶色のミニチュアダックス、首輪ナシ。
新米がいたんでは保護できないので、
急いで新米を家に入れ、リードを持ってお向かいさんの植え込みに向かう。

そのダックスちゃんったら、私の顔を見るとしっぽブンブン。
そぉーっと近寄り、ナデナデ・・・
声をかけながら、リードの持ち手の部分を首に掛け、
反対側のナスカンを持ち手のワッカの中に通して無事確保。
ご近所さんのワンコで保護してから5分もしないうちにお届けしました~。

ダックスちゃんは我が家に入ることもありませんでした。
新米くんは未だに我が家のワンコーズの下っ端です。
P4180207.jpg


なんて言ってるヤムもホッとしてるくせに・・・
P4190229.jpg
ホッとしすぎ!

ところで、そのダックスちゃん
飼い主さんに抱っこされた途端、
私に向かってギャンギャン吠えまくり。
何はともあれ、無事にお家に帰れてよかったね。

4ワンコーズのママになり損ねた私にポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
暖かくなって窓を開けることも多くなってきました。
ワンの脱走には気をつけましょうね。


薔薇サンドの刑

先週はほとんど雨でした。

雨でへんな根性を見せたのが茶色組のウーロンと新米
なんと、雨が降るとうんPをしない(ーー;)
我慢しても1日なんだけど、
2日目は雨が降っていてもするんだけど・・・・・。
困るのよ。
特に新米くん。
何が困るって、我慢してるから散歩の前半で出す。
しかも量が多い。。。
散歩中、重いんです!!!

いつからそんな軟弱な男になったのかしらねー。
ちょっと、鍛えなおしましょう。
P4170199.jpg
名付けて、「薔薇サンドの刑
喜んでいるみたいだけど気にしない、気にしない。

*****
暖かくなってくると草花をいじりたくなってきたりして・・・
冬の間に埋めておいたホスタが芽吹いてきたんだけど、
どうやら私
P4210235.jpg
逆さまに植えてしまったようです。
それでも、きちんと芽吹いてくるんだねー。
新米にその根性を学んで欲しいわ
*****

今朝の散歩行くときの玄関での出来事。
私の対応も悪かったんだけど、
新米が私のことを鼻にしわを寄せて唸りながら噛みました。
新米の口の中に入った手を、引き出すことなくグッと奥に入れたので
すぐに口が開き、手が無事に帰ってきました。
もちろん、思いっきり叱りました。
どんな理由があれ、飼い主に噛み付くことは絶対にしてはいけないと
キツーク叱りました。

それからお散歩に行ったんですが、
散歩から帰ってくるとボノボ(ダンナ)さんが居間から
ボ:「新米噛み付いたの~?」
私:「そうだよ」
ボ:「本気で!?」


オイオイ?なボノボさんにポチッと
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
新米に本気で噛まれたら
そのまま散歩になんか行けないよねー。


女性は強し

昨日は久々の美容室での縮毛矯正。
家を3時間以上空けなくてはいけない縮毛矯正は
ウーロンの体調を考えるとなかなか出来ませんでした。
でも、半年以上も矯正をしていないと髪の毛爆発状態だし、
ウーロンの状態もいいし。。。ってことで、
昨日は髪の毛サラッサラ・・・♪♪♪

そんな昨日の夜、ウーロンはわざと玄関に1ワンでいて、
「おいでー」って迎えに来るのを待ってたりして・・・。
もうね、そんな余計な事で頭使わないで
これからの犬生、楽しいことだけ考えていればいいのに・・・ね。


ところで、我が家のワンコーズは圧倒的に女性が強い。

女性が強い・・・人間の世界も犬の世界も同じなのかもしれません。

さて、久々のヤムとヤムのOTTO(=ボノボ=ダンナ)の写真です。
P4160188.jpg
もうラブラブです。

人間の世界も犬の世界も女性が・・・
ではなく、人間犬の世界でも女性が強いのかもしれません。

このラブラブ写真を撮った数分後、
ヤムちゃんの必殺、
ヘソ天キーーーーックが出たようで
P4160195.jpg
ヤムちゃん、OTTOを布団から追い出していました(*^_^*)

☆あっぱれ☆


ヤムちゃんのヘソ天キックにポチッと
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
「無理な恋愛」面白いドラマなんだけど、
犬の飼い主としてのあり方が残念。

テラス計画進行中

我が家のベランダは2階にあるんですが、
あまりにも洗濯物が多いため、1階にも洗濯物を干したい!という希望から、
1階の和室の窓の外に、物干し竿をつけられる屋根をつけました。
これで終わるはずだったのに・・・

屋根がつくと、なーんか縁台なんてあったらいいね、
なんてことになり、縁台を買ってしまいました。
縁台を組み立てるとそこは
P4150163.jpg
ウーロンの日向ぼっこの場所になります^^

まー、過保護なので、ウーロンの縁台初、日向ぼっこの10分後には
P4150164.jpg
モノが増えております(*^_^*)

この縁台、地面にそのまま置いてしまいました。
取説を見たら、ブロック等を下に置いたほうが長持ちするって書いてあるので、
買ってきましたよー。
ブロックを小さいのと普通のを4つずつ、計8コをレジに出し、
お店の人がブロックにシールをちょんちょん・・・って貼っていこうとするので、
「自転車で来ているので、袋に入れてください」って言ったら、
レジの人も私の後ろに並んでいる人も、「えっ!?」とびっくりしていました。
店から自転車までヨタヨタしながら運びました。
そして、一人でブロックを縁台の下に敷きました。
やれば出来るもんです。

がんばったのに、ウーロンったら
P4160175.jpg
地面のほうがいいみたい。。。がっくり。。。

*****ココまでの写真は昨日までの写真*****

今日はヤムを縁台に出してみました。
P4160179.jpg
緊張して固まっていました。

これから、目隠し代わりの木などを置いて、
テラス風にする予定。あくまでも予定。
ただの縁台で終わる可能性が限りなく高い。
でもね、がんばるの!
なんたって、目的は炭火焼肉をやりたい!ですから(*^_^*)


私は宮大工の孫!
やるときはやるんです。
がんばった私にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
前々から、薄々気付いていたけれど、
ボノボさんって日曜大工の素質・・・ゼロ。

良いコでチクンのご褒美

ヤムと違い、おりこうさんで狂犬病予防の注射を受けた新米くん。
(注射されたことさえわかってなかったと思うけど)
夕飯の時に、私がボノボ(ダンナ)さんに
「新米はいい子だったよ~」と言ったら、
程よく酔っ払ってご機嫌なボノボさんは
新米を自分の部屋に連れて行きました。
・・・・・普段はスーツに毛がつくとか言って、ワンを部屋に入れるのを嫌がるのに・・・・・

部屋に行っても、たびたび、台所に来てコーヒーを入れたりするボノボさん、
新米だけで部屋に残していてもいいのか聞くと、
大人しくいいコにしているとのこと。。。

ではでは、ボノボ’sルームにカメラを持って潜入。
P4120128.jpg


ひも(リード)付きながらも、とても大人しくいいコにしています。
P4120136.jpg


カメラマンの私から新米にご褒美を・・・
バラの香りっていうヤツを教えてあげましょう。
P4120138.jpg

ウーロンは嫌がるバラの香りですが、新米は気に入ったようです♡


ウーロンがいないところでは
リラックスして大人しい新米にポチッと
お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
先週の今日は弟の結婚式でした。
1週間早いなー。
先週と違ってとても良い天気。(なぜ?)

雨の日は天才犬

この前の土曜日に狂犬病予防の注射をチクンしてきました。
ヤムと新米だけ・・・。
新米は何も問題なくチクン終了。
ヤムは病院の診察台に乗った瞬間に
前回、先生にオシリを触られた恐怖が甦ったのか、
診察台の上で暴れだし、落っこちる。
私がリードを持っていたんで大事にはなりませんでした。
首輪と胴輪のWリードでよかった♪

我が家は狂犬病予防注射はいつも病院でしてもらうんですが、
集団で受けた人の話を聞くと、1度見に行きたいなんて思ってしまいます。
たとえば、ラブを連れた男性が、診察台の上でラブを押さえつけるように乗っかり、
「先生!!!早く打ってください!!!!!」なんて叫んでいるとか・・・

ところで、最近は雨ばかり。
雨の日の散歩が大嫌いなヤムには手を焼きます。(ついでに時々噛まれます)
これではいけないと思い、
ヤムが散歩を嫌がって唸っていようが何していようが、
まずは「お座り」で座らせます。
牙を剥いていても、言うことを聞くのがヤムちゃん♪
そのときすかさず、「すごいねー♪ヤムちゃん、天才犬じゃないの~♡♡♡」
次にレインコートを背中にかけ、
「お手」であげた手をレインコートの袖に通し、
「あららららっ^^天才犬になったのー、すごいなー♪」
ココまで来ると、片方の手は何も言わなくてもあげてくれるので、
「うわっ、どしちゃったの!?天才ヤムちゃんなの?」とその手をレインコートに通します。
これで、機嫌よくお散歩に行ってくれます。
tennsaiken.jpg

おだてに乗りおって!!!


天才ヤムちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
今週は天才ヤムちゃんの出番が多そう・・・

万歩計買いました

昨日、ホームセンターをプラプラ~っとしていたら、
万歩計が目に留まり、買ってしまいました。
P4120122.jpg

これね、歩数を計るほか、消費カロリーがわかったり、防犯ブザー、時計、ライトにもなるんですよ。
防犯ブザーってのに惹かれたんですけど。
やっぱり、暗い道をウーロンやヤムと散歩してると
ちょっと不安になったりして・・・。
新米のときも怖いときはあるんですが、
新米+新米のうんPなんてあるととっても心強い。
いざとなったら、うんPを投げつけてやるなんて思いながら散歩しているときもあります。

で、歩数なんですが、
1回の散歩(3ワンコ散歩合計)で8500歩くらい歩いているんですよ。
それが1日2回ですから、17000歩ですよ!散歩だけで♪
これで、日常の家事や買い物を入れたら20000歩いくような気がしてきました。

いやー、私、食べることが大好きで、少しセーブしなくちゃいけないかな?
なんて思っていたんですが、しなくていいような気がしてきました。
P4120119.jpg

ウーロンちゃん!!!何をため息ついているんですか!!!???


20000歩の私にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
消費カロリーは大した事ないの・・・
1日のお散歩で280kカロリーくらい。
やっぱり食事セーブしなくちゃダメかしら?

新米くんの足がゆ~らゆら

ここ数日、ご機嫌斜めのウーロンですが、
今日になってやっと回復してきたようです。
もうね・・・、ヤムや新米の散歩から帰ると、
ウーロンが床に鼻をこすりつけて血を出しているから・・・。
機嫌直しのついでに、分離不安も解消してくれるといいんだけど。

ウーロンがこんな状態なので、
新米が家の中でフリーになるなんて、考えられません。
ご飯以外の用事で、新米のケージを開けようもんなら、
ウーロンが唸りながら飛んできます。

新米は恐ろしいケージの外の世界よりも、
ケージの中のほうが安心できて居心地がよさそうですがね。

こんなにグッスリ眠れているんですから

心配ナシですね。


グッスリ新米にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
動画の後半は耳までピクピクしているんだけど、
わかりづらいですね。。。

そうそう、今朝の散歩で
新米は大人しく2匹のワンちゃんとすれ違うことが出来ました。
ちっちゃなシーズーだけど、
今までこのコたちにも吠えていたので、大きな進歩。
すれ違うときは、新米はお座り。。。
大人しく歩きながらすれ違える日はいつ?

ウーロン荒れる

長時間のお留守番で淋しいショックが長引いてしまったのは
P4090091.jpg
ウーロンちゃんです(^_^;)

長い留守番の後のお散歩は、
ウーロン→ヤム→新米(普段は新米→ウーロン→ヤム)で行いました。
新米がお漏らししていたので、片付けなどで長引くので後回しにしました。
ウーロンの散歩が終わって、ヤムの番になりヤムをケージから出すと、
ウーロンがヤムに向かって、攻撃を仕掛ける。
ヤムはいつものバトル遊びだと思って応戦しましたが、
ウーロンの怒りのすごさに、震えながら逃げる。。。。。

そして、今日も、
ヤムと遊ぼうとしません。
面白がってヤムのおもちゃをウーロンのところに置いたら、
P4100104.jpg
おもちゃで遊びたいけれど、
ウーロンの傍に怖くて行けないヤム。

いつになったら、機嫌が直るのかしら?
ねっ、ヤムちゃん、
ウー姉ちゃんと遊べないとつまらないね。
P4100109.jpg
私と一緒にコタツに入ってショボーンのヤムちゃんです。



昨日もゲーしちゃったウーロンにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
人間の私もなかなか疲れがとれない。。。
ウーロンも私も難しいお年頃^^

お留守番のワンコーズ

昨日は、朝の7:00~夜の7:00まで外出しておりました。
ワンコーズは12時間のお留守番です。

出掛けた先は、軽井沢。
弟の結婚式でした~♡
P4080069.jpg
♡めでたし♡めでたし♡

なので、この犬ブログ用の話題はないなーなんて思っていたんですが、
さすが、我が家のワンコーズ!
話題満載です!

こんな長時間のお留守番はめったにありませんからね、
帰った私たちを喜びで震えながら出迎えてくれました。

では、1ワンずつお留守番の後の様子を・・・

まずはウーロンちゃん
ウーロンは6ヶ月くらいの時に分離不安症になりました。
昨日のウーロンはそのときの不安がお留守番の時に出てしまったようです。
P4090086.jpg
鼻に傷が・・・
ウーロンは淋しくなると、気持ちを紛らわせようと
自分の体を傷つけてしまいます。
お留守番のほかにも、昨日は暴風雨。
いろんな音がして怖かったのでしょう。

次はヤムちゃん。
ヤムちゃんは特に異常なし。
ですが、ウーロンのお散歩に行こうとするときに、
いつもは大人しくお留守番できるヤムが吠えました。
P4050022.jpg
お詫びに、たっぷりと引っ張りっこで遊びました♪

最後は新米くん。
えー、新米のことを前から知っている方は想像つくかと思いますが、
新米は
P4060058.jpg
オイオイ・・・

帰ってから大変だったけれど、
とても楽しい1日でした。
妹になるコもとてもかわいいコでよかった^^


お留守番ワンコーズにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
「瞳」を見て・・・
んー、校長室に入るのに、
コートを着たままって・・・どうよ!?

暖かな日はもうすぐ・・・

日中は暖かくても、朝晩はやはり冷えます。
とはいえ、もう4月ですから、
そろそろコタツをしまわなくてはなりません。来週あたり・・・

そこで、コタツ好きな新米には今のうち存分に楽しんでもらおうではありませんか
P4060039.jpg


コタツを片付けたら、ケージを出た新米が隠れるところはありません。
ウー&ヤム姉ちゃんと一緒ですよ。
P4060045.jpg


せいぜい、ヤムを見習って、ウーロンを怒らせないようにしてくださいね。
ウーロンの前では大人しく!
これが基本です。
ココさえ押さえておけば、ほとんど切り抜けられます。
さぁー、実践あるのみ!
P4060056.jpg

そうそう、そうだよ。新米くん!
ねっ、大人しくしていれば、ウーロンは噛まないんだよ。
P4060057.jpg
良かったね♡無事だよ♪♪


大人しく出来た新米にポチッと
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
雨・・・イヤだなー

癒しの寝姿

犬が安心しきって寝ている姿が大好きです。

はじめてウーロンのいびきを聞いたときに
幸せ~と感じました。

ヤムがまだ私に牙をむき出しにしていた頃、
ヘソ天で寝ているヤムを見て、
本当はかわいいヤツなんだ~って思ったことも。

新米は我が家に来た頃、
サークルの近くを通るたびに、立ち上がって緊張していたのに
今ではカメラを構えても寝たまま。
我が家が安心できる居場所になって良かった。

PC130066.jpg
かわいいねー、かわいいねー。

P4040009.jpg
ブチャイクでも寝ている姿には癒されます。

犬の寝ている姿が好きなんです。
P4030003.jpg
恒例、ヤムのヘソ天。

何事にも例外はありますよね。
P4030006.jpg
癒されません。


3ワンコーズにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
私、昨夜はウーロンの看病で寝不足。
今は落ち着いて寝ているので、
楽になったのかなー。。。
私も寝たい、けど、生協の注文しなくちゃ!

新米くん番犬になる?

新米くんは男のコです。
体重は18キロ超えていますが、
顔が大きいため正面から見ると大型犬に見えなくもありません。

ですから、我が家を守ってもらいたいのです。

どうですか、新米くん?
P3050113.jpg


では、番犬として、不審者が我が家に侵入してきたからといって、
いきなりガブッっていうのもどうかと思うんですよ。
まずは、吠えて不審者を追い返してもらいたんですよ。

ちょっと、新米くん!
鳴き声を聞かせてもらえますか?
そのお顔です!さぞかし怖い声で吠えるんでしょうねー。

番犬の道は遠い・・・


昨日のシャンプーの結果、
ウーロンの狂犬病予防注射は5月に決定。
元気なんだけど、今朝から吐きまくり・・・
今日はおかゆさんだな。
ウーちゃん♪がんばれのポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
今日は雑草抜きと芝刈り。
我が家の庭にテラス計画があるので♪
ボンビーなので自力で作るの。。。

ぴかぴかワンコーズ

久々にワンコーズのシャンプーをしました。
3ワンコいっぺんにですよ!!!

では、ぴかぴかウーロンちゃん
P4030063.jpg

えっと・・・、ウーロンのシャンプーは4,5ヶ月ぶりですね~。
膀胱炎やヘルニアを乗り越え、暖かくなるのを待ってやっとシャンプーしました。
風邪ひかないでね♡

次、ぴかぴかヤムちゃん
P4030065.jpg

ヤムはドライヤーがまったくダメなので、
新米の居間で使っているケージをサンルームに出して、その中で乾燥です。

最後に、ぴかぴか新米くん
P4030072.jpg

毎回、シャンプー後は、お漏らしするんじゃないかとヒヤヒヤしますが、
今日は大丈夫でした~。
新米くん!エライ!エライ!

今日、シャンプーしたのは、来週からの散財に備えてです。
このまま、風邪をひかなければ、来週に狂犬病予防注射をチクンで
ついでにフロントライン、フィラリア予防薬をもらってきます。。。

ところで、我が家の狂犬病予防のお知らせハガキは新米宛にしか来ないんですよ。
(新米は今の家に住んでからの登録のため)
たぶん、住所変更がされていないため・・・。
私は連絡したんですがねー。
引っ越した直後と去年ハガキが届かなかったのでその後にも・・・。
その前は、ウーロンの年齢が16歳くらいになっていたし。
(これも2回くらい連絡した記憶が・・・)
まー、電話番号は変更していないので、万が一迷子になっても連絡はつくとは思うんだけど・・・。

そうそう、寒い寒い我が家の近くの桜も満開を迎えました。
花粉症なので公園には行きませんが、
散歩コースの桜を楽しんでいます。
毎年、桜の季節になると思うことがあります。
我が家のワンコーズがキリンくらい大きかったらいいのになーって。
P4030058.jpg

もうちょっと、カメラの位置が高かったらキレイな桜が撮れたんだけどね^^


無謀な3ワンコーズ連続シャンプーした私に
ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
午後は昼寝せずに「ダメージ」を見る予定。

ウー姉ちゃんのマネ

ウーロンは時々、こんな姿勢で休んでいるときがある。
P9250198.jpg


先日、ヤムを見るとウーロンと同じ姿勢をしていたので、パチリ♪
P3250355.jpg


P3250356.jpg
似てる!似てる!

ところで、我が家のワンご飯は手作りとフードの半々です。
新米が来るまでは、ほぼ手作りだったんですけれど、
3ワンコになったら実家に帰るときなど、病院に預けなくてはならないので
お泊りのときは、せめて食事だけでもいつもと同じものを食べられれば
少しはストレスを減らせるかなーと思って。

昨日の朝のワンご飯のとき、いつものように
ウーロン→ヤム→新米の順にご飯をあげました。
最後の新米にあげた後、ウーロンを見ると、
ウーロンのお皿がひっくり返っていて、(お皿を置いた台から落ちてしまった)
こぼれ出たフードを1粒食べては私を見て、1粒食べては私を見て・・・を繰り返している。
ウーロンは手作りを食べてから、フードに取り掛かるので、
てっきりご飯を食べ終わるところだと思っていましたが、
ひっくり返ったお皿を持ち上げると、手作りが手付かずで残っていました。
あー、さっきの私をチラ見は「お皿を拾ってー」の意味だったのね。
かわいいねー♪ウーちゃんは・・・♡

これが、ヤムだったら、
ひっくり返ったお皿をバシバシたたき、私に異常を知らせただろうなー。
新米だったら、半狂乱でお皿に体当たりしていただろうなー。
ウーロンみたいに、控えめに訴えるなんて出来ないだろうなー。

P3300488.jpg
同じ姿勢をすることはあっても、
性格はまったく違う我が家の3ワンコーズでした。


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
今日は「明日の記憶」を見ました。
良い映画ですね。
途中、お皿洗ったり、洗濯物取り込んだり・・・
家の中でも、一気に集中して見たいなー。。。
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
